I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空は秋色

ここの処 秋雨前線が大暴れ 

雷鳴や 急激なバケツを引っくり返した様な大雨は 視界を遮るほど!

この 秋雨前線があちこちに被害をもたらしていますが

皆様の地方は如何でしょうか?




そんな 秋雨前線による降雨で 少しだけ涼しくなった昨日、今日‥

番外だった暑さの夏も もう暫くの辛抱かしら? 

いや、そう思うのは まだまだ甘いかな? 



本当に暑かったこの夏ですが 一日中 エアコンの元で ゴロゴロ‥

それでも、キッチンへ向かう私の後ろには、抜き足差し足忍び足の‥あのお方

しかも この鍋を手にすると ............................................. 

あれは 絶対にオレの鍋!   と ばかりに


あの鍋は・・・

で、おメメは ☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+☆ キラリ~ン☆

そして やっぱり

見た目はイマイチだけど


こんなんが出ました~~~


見た目はイマイチかも知れないけど、お味は抜群 



本日の中身は 

鶏肉 & トマト缶 それに

キャベツ・大根・小松菜・ごぼう・人参・セロリ・シイタケ・カボチャ・サツマイモ


ア~ンド

だ~いすき♪

これも トッピン (古っ!)


この お鍋一杯を 6つのパックに分けて冷蔵庫へ ..........................

ベルさん 3日分のご飯です



さて、今日の夕方(夜)の お散歩の様子ですが

脚はまだしっかりしてますよ


見上げた空は 秋色です 

秋色の空
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このまま。。。
このまま、涼しくなってくれるとイイのですが、
やっぱり明日から少し暑くなる様ですね。

ベルちゃん。。。「食欲」は健康のバロメーターです。
美味しく・美味しく食べるのが一番v-344です。
沢山食べて、いっぱい睡眠とって。。。
暑い夏を元気に乗り切っていきましょうね。

ママさんも元気に乗り切っていきましょうね。

| ワンコうさこ | 2013/08/26 21:25 | URL |

ワンコうさこさんへ

v-286  おはようございま~す♪

秋雨前線が通過した後は涼しくなりましたよ。
余りの暑さだっただけに嬉しかったけれど、
又も今日は34度の予報です!(-_-)b

ベルの食欲は一年を通して変わりません(笑)
そんなベルでも 暑いとやっぱり食が落ちた年が
有りましたから それ以来気を付けています♡

そうそう、食べて寝て‥それが元気に繋がりますよね!
だから私も(o'∀≦o)b、痩せない原因はここ?(笑)

| わるっちまま | 2013/08/27 06:56 | URL | ≫ EDIT

昨日でしたか?そちらはひどい雨でしたか?
急に温度が変わってきましたね~このまましず~~かに秋になっておくれ!! お願いしちゃいます ^^g

美味しそうなごはんです!バランス良く色々入りましたね~♪
味見できるのもいい点ですよね 
圧力鍋 魅力的です力強い味方 いいなぁ~
いつか買いたいと思っている私ですが・・・買う時にどこを注意したらいいですか?

| バーディ ママ | 2013/08/29 01:03 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

秋雨前線で こちらもかなりの酷い雨がふりましたが
家の前の溝が隣家との境目で詰まっていたようで
門扉の前でチョッとあふれてしまったりしましたが
雨の中 夫がその詰まりを取って解消!(; ̄ω ̄)l ヤレヤレ‥
あの後 大分気温もマシになったような‥
ほんとに このまま秋になって欲しいですよね~!(o'∀≦o)b

バーディ ママさんの様に 毎日色々と心を砕いたご飯を
作ってあげない私で ベルにも悪い様な気がするのですが
ご飯(米)をあげると 途端にま~るくなるので(笑)
お野菜中心になると やはり これが一番かな?って。

>買う時にどこを注意したらいいですか?‥
そんなぁ~‥ 難しい事聞かないで下さいよ!
ガス代の節約を‥と安いのを買っただけなんですから!(爆)

| わるっちまま | 2013/08/29 06:38 | URL | ≫ EDIT

最近 雲の様子が秋っぽくなって来ましたね。
昼間は 33~34℃で暑いけど 湿気も少ないから
日影に行けば 風がそよそよと涼しい時も・・

あ!私も 鯛ネタを使おうと思ってたところでした(^^)
グツグツとアラを煮込んだ後、冷蔵庫でジュレにしています。
魚の臭味が 食欲をそそるようで 喰い付き抜群です! 

| りゅうママ | 2013/08/29 16:36 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>最近 雲の様子が秋っぽくなって来ましたね‥

そうでしょ? 余り空を見上げるなんてしませんけれど
先日 散歩で公園に行った時 ふと見上げたら「いわし雲」‥
やっぱり秋は近いんだなぁ~!なんて思っちゃいました。
それに、いつの間にか蝉の声が聞こえなくなり その代わりに
夜に虫の音が聞こえるようになりましたもの。꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

オッ!さすが お若いりゅうママさん♡
あの“にこごり”状のものは“ジュレ”と呼ぶものだったんですね(o'∀≦o)b
ほぐした身とそのスープを器に入れて冷蔵庫に入れるのですが
残ったスープはチョッと薄めてあげると とっても美味しいらしいです♡
やっぱり 3ワンズにも大好評なんですね♡♡♡
みんな一緒で、美味しいものはよく知ってますね(笑)

| わるっちまま | 2013/08/29 22:15 | URL | ≫ EDIT

今日は、有難うございました・・・

ベル君のゴハン・・・
私がいただきたいですv-392

桃子には内緒で・・・ネv-426

| 桃母 | 2013/08/30 19:31 | URL |

桃母さんへ

v-286  こんばんは~♪

>今日は、有難うございました‥

こちらこそ 有難うございました♡
お疲れの処 ご無理を申しました!i-229
ゆっくりして頂けず残念でしたが 又 桃子ちゃんと一緒に
お出で頂けるのを楽しみにしています♪

ベルのごはん、見た目は悪いけど 愛情た~っぷり(笑)
これでも スープはとっても美味しいんですよ☆

桃子ちゃん、今度一緒に食べようぜ♡♡♡  byベル

| わるっちまま | 2013/08/30 20:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
まだまだ暑いですが、それでも
朝晩は空気というか…変わってきましたね(^^)
もう秋はすぐそこなんだな~って。

ベル君、愛情たっぷりの手作り食
作ってもらって良かったね(*^▽^*)

| ふわころ本舗 | 2013/08/30 22:05 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございま~す♪

いつまで暑いのか‥と思いつつも 朝晩は過ごしやすくなってきて
やっぱり季節はいつの間にか移っていますよね♪
この日の空、いかにも秋の空って感じでしょ?
愛犬の為にも早く涼しくなって欲しいです♡

ベルのご飯、中の材料が多少変わるだけで 年中同じ?!i-235
日々お味を変えてあげる飼い主さんには敬意を払ちゃう♡(笑)
こんなご飯でも 文句も言わずに喜んで食べてくれるベル!
可愛いやっちゃ!i-233

| わるっちまま | 2013/08/31 07:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/285-b04f977b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT