I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人間性?

ベルには関係のない話で 済みませんが  ......................................

先日 娘に乗せて貰って  買い物に行った際の出来事でした



丁度 お盆休みもあって そこの店舗は大層混んでおりました

組立用本棚に 少々大きめの机 それに椅子等 他にも雑多な物を買って

重たいそれらを荷台に乗せて 駐車場の階まで運び  

駐車場の 幾つかある車寄せの 空いた一つに それを置いて

娘が 「この場所を取っといてね」 と言い 車を取りに行きました




その間  私は 荷台を持ってスタンバイ!


すると 別の車がそこに止めようとしたものですから

思わず その車を運転してらっした方に声をかけました
 
「すみません、車が すぐに来るんですけど・・・・・」



恐らくは30代らしき女性 車の中から 「ハァ~?」っと 窓を開けました

そして 止めて降りた その直後 私の所へ  ツカツカと歩み寄り.....

「なんやねん オバハン! 何言うてんねん!」と 因縁付けるような言い方!

私は 初めての出来事に あっけにとられました!  が、思わず

「あなたに オバハン! なんて 呼ばれる筋合いはありません!」 と一言!
   (確かに オバハンには違いないけど、あんたに言われたくないわ!)

それに対して

「オバハン! オバハンやから オバハンって言ってるんやろ! ちゃうか?」 と 

私に わざわざ 念押し!  

その後も いろいろと悪態の付き放題 !(残念ながら 早口で聞き取れなかった!)



そんな彼女の 後ろには 母親らしき人が 幼子ふたりを連れていましたが

お構いなしでの悪態は続き 私を睨む顔の醜いことったら!

母親らしき人は 一言も発せず........................................... 



もくもくと 荷物を積み込む その間も まだ私に向かって 悪態をつきまくる!

そして 3歳くらいの女の子を 補助席のベビーシートに座らせながら 

またも 後ろに首を回し 私を睨みつつ文句タラタラ !

その子は いったい何事か! と キョトンと 私を見ていましたので


何も言えず圧倒されっ放しの私でしたが、そこで 漸く言いました!

目いっぱいの皮肉を込めて 「ご立派なお母様でいらっしゃいますこと!」 


それに対して またも グジャグジャ 言いまくり  

その女性が 運転席に回って行った時  その後ろ姿を見ながら

「バーカ!」と やっとひと言の反撃? ‥ 聞こえなかったのかな?


なんか ベルと同じ 「屁垂れ」の私だったかも? (笑)

けれど、

一緒になって言いあってしまったら 私も相手と同等の人間になってしまう................



あの子供さんは いずれは 母親と同じ様な人間になるのだろうと思うと

逆に 哀れに感じた出来事でした‥





それでも、ものは言いよう

「車がすぐに‥」 と 私に言われた時に............................

「済みません、荷物が少いので 先に積ませて頂いていいですか?」

とでも言われれば

機嫌よく 「いいですよ、どうぞ♪」と 申しましたものを‥




と 言いつつも 本当に ムカついた腹立たしい一件でした



そんな 嫌な出来事も このお方の寝姿をみれば チャララ~ン

机の下は避暑地? 
     (それにしても 写りが悪すぎて すみませ~ん!)


今日 pururin602さんのブログ で 面白もの見~っけ!

思わず ベル で検索

「こんなん 出ましたけどぉ~!」 

ベル状態


       アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \

けど、私にとって ベルは 良薬中の良薬ヨン♡♡♡ 
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わるっちまま、ベルちゃん

今朝も大阪地方は暑いですか?
こちら九州も暑くて、暑くて
我が家はこの夏、ワンコ不在ですが
朝からクーラーついています(笑)。

『良薬口に苦し・・・』なんて言葉がありますが、
ベルちゃんを口に入れたら・・・(?)ですね(笑)


こんな暑い日はみんなゆっくり食べて、お昼寝・・・が
一番だと思います。

| ワンコうさこ | 2013/08/18 11:31 | URL |

それは大変ムカつき事件でしたね
その方の子供が気の毒になることありますね~度々
ものは言いようですよね=3

ベル君の寝顔で癒される ままさん幸せ♡
そういえば・・・我が家も癒されているのでしょうね喧嘩が少なくなりました 

だいぶ朝晩が涼しくなりました このまますぅ~っと秋に・・・・
ならないか・・・?

| バーディ ママ | 2013/08/18 15:09 | URL |

ママさん、こんにちは~♪
ものは言いようですよね・・・
人も10人10色、本当に色々だなあって思わず思ってしまいましたよ(-_-;)

要は腰を低く、でしょうか・・・
高飛車に言うと返って来る言葉はその倍だと思わないとね。

ベルちゃん、伸びてますねえ(笑)
午後の3時頃が一番暑いですが、そちらは今日も高温でしょうか・・・
暑いのは後もう一週間位って事ですが、本当かいな(笑)

| keiko | 2013/08/18 15:29 | URL |

ワンコうさこさんへ

v-286  こんばんは~♪

今日も本当に暑かったですよぉ~i-201
この気温ですもの、クーラーなしじゃぁ乗り切れませんって!(笑)

ベルの薬なら とても美味しくって もっと欲しくなるかもよi-278

ここの処、なんだかバタバタしててなかなか昼寝も出来なくて!
ゆっくり昼寝で体力アップもいいかもね?i-179
ひょっとして ワンコうさこさんも お昼寝でリフレッシュ?(笑) 

| わるっちまま | 2013/08/18 22:13 | URL | ≫ EDIT

バーディ ママさんへ

v-286  こんばんは~♪

ものは言いようですよねぇ~!
穏やかな物言いをすれば 双方機嫌よく過ごせるのに‥
人それぞれですが、そんなに喧嘩腰で文句を言われなきゃ
ならない出来事だったのかが 不思議で‥
相手の方の虫の居所が悪かったんでしょうかねぇ~!
初めての体験でしたi-201
大阪奈良のオバハンは怖いわぁ~!(爆)

パートナードッグは夫婦の仲直りの元かもね(o'∀≦o)b
私は滅多に喧嘩などしませんが、そんな時は夫に言いたい事を
ベルに話すの、聞こえよがしに(笑)

ア~、早く秋になって欲しいですよねぇ~!
♪あ~きよ来い、は~やく来い!♪ (笑)

| わるっちまま | 2013/08/18 22:40 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

>ものは言いようですよね‥

でしょう? ほんとにねぇ~!
行き成り 捲し立てられたんでアッケに取られましたi-183
しかも「オバハン」の安売り!で‥「エエ加減にしぃや!」って感じ!
けど、私 本気で怒ると 関東弁でしかも丁寧語になるんです。
だから、そう言う言葉遣いをすると夫は「止めろ!」って(笑)

言いたい事を言われた後に「[半沢直樹]の様に倍返しするぞ!」
って言ってやったら良かった!(爆)

本当に今年の様な猛暑の夏は早い事退散して欲しいものですよね。
けど、後一週間位で......なんて無理違う?i-235

| わるっちまま | 2013/08/18 22:56 | URL | ≫ EDIT

でも、少し、言いかえしたんだ~(爆)
まあ、相手も、暑いし、何か虫の居所も悪かったのかもしれないけど、
子どもや母親の前でも、そんな風に言えるってことは、
そういうことが普通の家庭なんでしょうね。
自分のそいういう姿って、ふつう、人に見せなくないじゃないですか?
悲しいねぇ…。

| ajiko | 2013/08/19 08:03 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ

v-286  おはようございま~す♪

世の中“百人十色” 色々な方が居られるものですね!

>でも、少し、言いかえしたんだ~‥

そう、チョットだけ! (ほんとは倍返ししたかった!i-278
やっぱりアカンタレベルの母だわ(爆)

相手は虫の居所が悪かったかも知れないけれど‥
それにしても こんなの初体験!
仰るように 恐らく家の中でも こんな風に誰彼なしに
捲し立てて怒ってるんだろうと勝手な推測(笑)
あ~、ヤダヤダ! ほんまに悲しいわぁ~・・・

ajikoさんだったら こんな時はどうするぅ~?

| わるっちまま | 2013/08/19 10:22 | URL | ≫ EDIT

おるおる…
言ってて恥ずかしくないかぁ〜
思います!
私の仕事場にも毎日のように…
この子(人)どんな育ち方しはったんやろ?
親御さんの顔みたいわぁ〜!
こんな態度で世の中まかりとおる思たはるんやろか?
親の背中見て子は育つ言いますょね〜!
私も恥ずかしい背中は見せられへんわぁ〜と日々思い過ごしてます!(ホンマかいなぁ〜)

イヤな気分の後は…
のびぃ〜の癒しベル様さまですネ^_−☆

| 桃母 | 2013/08/19 20:32 | URL |

桃母さんへ

v-286  こんばんは~♪

桃母さんの職場にも毎日の様にこんな族が?
ワァ~、大変!
全く恥知らずと言うか、本当に恥ずかしくないかと思いますよねぇ~i-201

私も桃母さんと同じく、どんな育ち方をしたのかなぁ~?と思います。
かなり前、電車通勤の際 乗り合わせた女子高生の言動の悪さに
思わず 親の顔を見てみたいと思った事でした!
親は子供に下手な背中は見せられませんよね!i-278

何か嫌な事があっても ベルの顔を見ていたら忘れられる この幸せ♡(笑)

| わるっちまま | 2013/08/19 21:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
それは災難でしたね(-_-)
世の中色々な人がいますよね。
そういう人とはわかり合えないというか、
世界が違うな~と割り切ってしまったほうがいいでしょう!

ベル君のむちむちボディに(笑)
癒やされて下さいね(*´∀`*)

| ふわころ本舗 | 2013/08/19 21:25 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございま~す♪

>それは災難でしたね‥

ほんとに災難でしたi-201
私の周りにはそう言った方は居られないので 唯ただ口アングリ!
こう言う族は相手にしない方がいいかも知れませんね。
でも、俗人の私はやっぱり腹が立ち、返した言葉が精一杯!
ベルのオーナーの私は やっぱりベル同様 気が小っちゃかった!
いえいえ、元々 平和主義の私なんざんす(笑)


>世界が違うな~と割り切ってしまったほうがいいでしょう‥

そうですね、腹が立ってもそう思う事に致しましょう♡

言ったところで家に帰れば ホンワカベルが待っててくれますし
ベルを「よしよし」して忘れましょ!i-235

| わるっちまま | 2013/08/20 07:59 | URL | ≫ EDIT

薬です!

あははは、毒にも薬にもならないって~i-179
いやいや、ベルくんはみんなにとって超癒しの薬・・・i-189
嫌なことがあったりなんだか心がイガイガしてしまった時も
ベルくんのお顔を見れば「まぁいっか~」ですi-278
素晴らしい癒しパワーi-189i-189i-189

| pururin0602 | 2013/08/21 11:23 | URL | ≫ EDIT

pururin0602 へ

v-286  こんばんは~♪

そうなの『毒にも薬にもならない』ですってさ!
ベルは 少なくとも私には一番の癒しですのに........... (笑)
仰るようにベルと遊んでいれば 嫌な事なんて吹っ飛んでくワン!(^ε^) ~♬

ぷるさん同様 ベルは癒しの最高峰i-189i-189i-189( ̄ー ̄)ニヤリッ

| わるっちまま | 2013/08/21 19:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/284-8048f107

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT