I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

へたれ返上?

毎日 猛暑でヘキエキしつつ過ごしています

できる限り 「外へは出たくなーーーい!」


‥なんて言ったら 毎日頑張ってお仕事に励んでいる皆様に怒られそう!



我が家の息子 ベルさんに至っては 

トイレの散歩以外は 締め切ったリビングで一日中 のらりくらり‥

ま、それしか仕方ないんだけれど (笑)



例の クールマットで寝たり

熟睡中!

けど、インターフォンがなると 直ぐに起き出し

尻尾をふりながら カーテンを分け入って吠え、 私に誰かの訪問を教えてくれる‥

一応 番犬のつもりかな?(笑)

オレ 番犬 !jpg


それにしても なぜか テーブルの下が好きで

潜り込んで この大きな体で長々と寝られたら ほんとに邪魔なんだけど!

涼しいのかしら?


そんなベルさん、最近 また 毛が抜けだしています!

本当は 服を着せたいのですが

エアコンの入った室内でさえ 熱中症になるワンが居ると聞きましたら

やっぱり 今の時期は ひたすら掃除に励むしかないかな?と‥



で、掃除の時に ドッカと動かないベルさんに  

こんなことや 

動じない男!

こんなことを  してみたのですが‥     この態度!

オレ、平気!



掃除機をかけ始めると逃げていた時期は過ぎ

掃除機が近づくと うさん臭そうに移動していた時期も過ぎ

掃除機の先で 寝ていた処をツンツンされ漸く動いた時期も又

そして今では 吸われても知らん顔をして寝ているという大胆さ!

これも 歳を重ねた所為でしょうか? (笑)




そして今 私の横で ゴロンと寝て

足上げねんね中

ため息つきつつ お昼寝ちう 



平和な午後です ♡♡♡



<オマケ>  みかんちゃんの夜の寝方

鳥の寝方って?

成鳥になった今も この暑い夏の日でさえ 枝に止まって眠らない 変わった子(笑)
スポンサーサイト

| 未分類 | 14:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「毎日暑いですねえ」・・・
この言葉が挨拶代わりになっちゃったね(笑)
でも今日は特別暑いと思いませんか?
各地で40度超えとか・・・

暑い時はエアコンの中でお昼寝、これに限るわよねえ・・
ウチも今日は親子でたっぷり2時間半のお昼寝でしたよ。

そうそ、犬って狭い所が好きです!
足とか頭とか肩が凝るような変な格好して寝るんですよね(笑)
でもそういうのって本犬はリラックスしてるんでしょうよ。

掃除機に全く反応なしですか~、
ウチは先端で吸おうものならギャンギャンと吠えますが
歳を重ねるといつかベルちゃんのようになるのかもね^^;

小鳥のみかんちゃんは暑さに強いの?

| keiko | 2013/08/10 16:59 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

‥というより やっぱり「暑いですねぇ~!」の方がピッタリ(笑)
冗談じゃなく本当に暑い! 
PCの画面に表示された地元の気温が只今36℃・・・
日中の暑い最中は何度になっていたんだか.........(≧ω≦)b

たっぷり2時間半のお昼寝をター君と?‥いいですね♪ 
スッキリお目覚めでしょうか? ^^

ワンコって 寝違いしそうな変な体形で よく寝てますけど、
それがリラックスの体形とはねぇ~(笑)
見てるだけで肩が凝りそうになっちゃいます (´▽`*)アハハ  

コザクラインコの本来の生息地は...............
「アフリカ南西部ナミビア共和国の半乾燥地域」ですって!
ウィキペディアで確認(笑)
だから暑さには強いんじゃないかしら?
どうやら 寝方も......................
「野生下においては巣穴に入る性質から止まり木で寝ない個体が多い」
との事なので、寝方も みかんは普通みたい(笑)
けど、こんな寝方する子って初めてです♡ (^┰^;)ゞ

| わるっちまま | 2013/08/10 17:30 | URL | ≫ EDIT

こちらではここ数日の間に暑くなってきましたが
ベル君地方は天気予報をみていても ずっと暑いままの感じ・・・
それにしても暑い過ぎですよね 異常気象 ゲリラ豪雨といい
年々エスカレートしていきますね・・・恐ろしいかぎり --;
それにしてもベル様ったら (笑)
掃除機逃げないの?大胆~ 年の功
そうそう!!ため息つきますよね~ なぁに!って感じで
イビキもため息もバーディは格別 でかい
態度もでかい でもまたそこがいいのですが ^^ はは・・・

みかんちゃん!成鳥なんですね 
ふーんそうなると木で寝るんですか・・・落ちないものかしら?
鳴き声も変わったのですか?

| バーディ ママ | 2013/08/11 00:41 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

ほんとに お暑ぅございます!
関東の方は意外に涼しい日もあったらしいのですが
関西は そんなもん なかなか(笑)
今夏は特別な気がしますが、ゲリラ豪雨も怖いですよね!
世界の異常気象は やっぱり温暖化が原因かしら?

ベルは「亀の甲より年の功?」 (´▽`*)アハハ  
ビビりの癖に こんな事はに動じなくなったみたいです。
バーディちゃんはどうですか? 掃除機は苦手?(笑)
まるちゃんやさくらちゃん‥みんな違う反応するのかしら?

みかんは成鳥なんですよ。
成鳥になっても△部屋で寝るなんて!って思っていたのですが
どうやらDNAの所為の様です。
鳴き声に声変わりがあったかどうかはわかりませんが、自己主張は
間違いなく強くなりましたよ。^^

| わるっちまま | 2013/08/11 07:15 | URL | ≫ EDIT

暑い、暑い、、、、、と言うたところで涼しくはなりませんが…
ついつい言ってしまいます^^;

ベル君の番犬は…
バレバレ番犬でしたネ!(笑)

我が家のモモゴンも涼しい風の通るとこで爆睡されております!
暑いので寝るっきゃない!!!らしいです^_−☆

| 桃母 | 2013/08/11 18:16 | URL |

桃母さんへ

v-286  こんばんは~♪

>暑い、暑い、、、、、と言うたところで涼しくはなりませんが…
 ついつい言ってしまいます^^;

その通り!(笑) 
けど、それにしても暑いですぅ~i-201

ベルの番犬ぶり‥取りあえず吠えてるけど、実は尻尾を
ぶんぶん振っているんですよね(爆)
ベルを見たら 多分怖くもなんともないはず!( ̄ー ̄)ニヤリッ

ベルも食べる時と散歩以外は ひたすらゴロゴロ(笑)
いずこも暑い時は寝るっきゃないのね!(o'∀≦o)b
けど、それが正解だったりするぅ~!(^-^) 

| わるっちまま | 2013/08/11 20:15 | URL | ≫ EDIT

ベルちゃんは固いところで寝ても何ともないのですね^^
考えてみたらべべもいつも、土の上でしたが・・・
それも'若さ'があるからできる事ですね♡
ベルちゃんのムッチリボディが羨ましいです☆

みかんちゃん、ふわふわ素材の寝床で寝るのですね。
小鳥のあんよっていつも冷たかったか、温かかったか
もう忘れちゃった・・・

あー早く夏が終わって欲しいです。
散歩に出たいです。
早朝でももう湿度が高くて、おまけにPM2.5が連日ひどくて
私の判断で外出禁止令が出てます(^_^;)

| ももちぇり | 2013/08/13 17:46 | URL |

ももちぇりさんへ

v-286  こんピコー♪

>ベルちゃんは固いところで寝ても何ともないのですね
 ベルちゃんのムッチリボディが羨ましいです‥

ムッチリボディだけは任せて下さい(笑)
なので、固いところでもこれがクッション?みたいです♪
できる事なら べべちゃんのクッション用に分けて差し上げたい♡

みかんの足‥言われてみれば ヒンヤリしているかも?
どうやら習性で 枝で寝るのではなく△部屋で寝るみたいです!
でも、鳥なのに変わってますよね まったく。(笑)

>外出禁止令‥

それは我が家でも一緒です! 
家でトイレが出来れば 外に出ずに済むんですけどねぇ~!(-_-)b
ほんとに 例年にない酷暑にゲンナリもいいとこですよね。
シニアに限らず ワンには厳しい今の季節‥
早く秋にならないかなぁ~‥ 思いは一緒ですね。

べべちゃん、お大事に♡

| わるっちまま | 2013/08/14 12:27 | URL | ≫ EDIT

今年は 暑いから ワンコたちも 辛いね。
特にシニアの子は 大変だ~。
リュウも 去年までは これほどまでに ハーハーしてなかったけど、
今年は かなりのハーハー!

来週には 涼しくなるかなぁ・・・

| りゅうママ | 2013/08/16 16:49 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんにちは~♪

ほんとに今年は雨の降り方もそうだけど、暑さも異常!!!
シニアのワンには きつ過ぎますが、お散歩に出ない訳にもいかずi-181
リュウ君も例年以上のハァハァなんですか?
あの息の速さと吐く息の熱さだけでも苦しそうに見えて仕方ないですよね!

来週はまだまだ暑いんじゃないかなぁ~?
秋まで もう一息なんでしょうが、何時になったら涼しくなるものやらi-230
早く涼しくなって欲しいものですよねぇ~♡
そんな秋まではもう暫く‥お互い頑張りましょうね♪

| わるっちまま | 2013/08/16 17:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/283-adeed72e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT