I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ようやく 8月‥

7月は半ば以降 災難続きの月でした!



車のフロント部分を 擦ってヘコませたアクシデントから始まり



布バッグに これ又 布製のメガネケースに入れていたメガネを出してみたら

何と 中のレンズ共々フレームは真っ二つになっていたり



左手で持った片手鍋が 思わず不安定となり   

中の熱湯を  誤って自分の右手の甲にもろに‥の火傷 



挙句の果ては 突然 パソコンの画面が真っ赤になって異変を起こし

色々の手順を踏んで 改善の為のトライをしたものの 

結局は直らず 液晶画面の故障で入院の羽目に!




こんな事ってあるのかしら? って思うほど 次から次のトラブルに見舞われ

出費も続く 不運に凹みまくった7月の後半でした



その空気を換えて下さったのが ‥



たまたま 大阪で研修会があるとのご連絡を下さり 「ベルちゃんに会いたい」と 

過密スケジュールを縫って  ワザワザ 我が家を訪ねて下さった 

ブロ友さんの ワンコうさこさんでした ♡


ワンコうさこさんの パートナードッグ ラブのチャム君は

今年5月8日に16歳3か月の立派な犬生を全うし お空に還ったばかり‥



大抵初めての方には 吠えてご挨拶のベルなのに

今回は 一切 吠えることなく尻尾フリフリ お出迎え

♪目と目で通じ合う~ そういう2人?



「ベルちゃんの ポヨンポヨンのお腹を撫でた~い 」 と言うご要望には‥

ポヨンポヨンのお腹触らせて~♪

勿論、そんなご要望はお安い御用‥とばかりに 

アンヨを ピコピコさせてご要望にお応えするベルでございました(笑)  

やっぱり ベルには ワンコうさこさんの優しさが瞬時で分かっちゃうのね


ワンコうさこさん、お忙しい中 お越し下さって とっても嬉しかったです

チャム君の形見のお洋服も有難う♡♡♡ 大事に着させて頂きますね

楽しい時間は いつの時も アッという間でした ♡




さて、そのベルさん 

7月の最終日の一昨日 チョッピリ遅れて半期に一度の定期検診に


前回は ダイエットの甲斐もなく40㌔だったベル‥


今回は 1.5㌔減の 38.5㌔に! 

ぱぱさんと顔を見合わせ 思わず「減った」 と ニンマリ喜ぶ私達 (笑)





[エコー]

  いつも同様 大型犬は臓器が深いため細かなものの判明は無理 としつつも   


      心臓は年相応 特別 肥大も見受けられない


      脾臓に小さな血腫が見受けられるが年齢に因るものもあり
      以前から見受けられるので 問題はないだろうとの事


      その他 腎臓・肝臓も ?と思う腫瘍は見当たらない


[血液検査]

      肝臓・腎臓・コレステロール・赤血球・白血球 など 全て正常  




結果 ....................................


「13歳と言う年齢で言えば 優秀です」 との嬉しいお言葉を頂きました




前回のエコーで剃って 漸く伸びたお腹の毛でしたが

又も 先生に依って “ 虎刈り ”になりました(笑)  


へそ天 


ポンポコお腹は この通り 



夏になると 湿度の所為で 幾らかの湿疹が出る近年‥


カイカイは 『神秘の水』をシュッシュで改善しようっと!

神秘の水

効能は  の通り! (クリックしたら大きくなります)

神秘の水


私の 今回のヤケドにも 大きな効果が有りました 


ちなみに 決してこちらの会社の回し者では有りませんので 念の為!(笑)
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わるっちまま、ベルちゃん。。。

その節はお邪魔しました(♡)。

ベルちゃん。。。ダイエット成功おめでとう!
でも、おなかをPON!PON!と触ると
とっても「イイ音」が出ていて、すごくHAPPYな
気分になりました。

まだまだ暑い夏ですが、
ベルちゃん、わるっちまま、パパさん。。。
みなさん元気に夏を乗り切って美味しい
『実りの秋v-34』を迎えたいですね(♡)

| ワンコうさこ | 2013/08/02 16:01 | URL |

災難続きの7月が終って 良かったですね。
でも火傷の痕は もう大丈夫ですか?
右手を怪我しちゃうと、何かと不便ですもんね。

ベル君、そのお歳で血液検査に異常がないなんて、素晴らしいv-237
こりゃ~、20歳まで行けるね(^^)V

| りゅうママ | 2013/08/02 17:32 | URL |

PC退院おめでとうございます!(笑)

ままさん手は大丈夫ですかぁ〜
火傷…
私もイヤな経験アリです^^;

健康優良児!
サスガです!!!

今年も暑い夏を頑張って乗り切りましょう〜

| 桃母 | 2013/08/02 19:31 | URL |

こんばんは~♪
色々あった七月下旬でしたね(@@;; 。
まあ何と言っても痛いのは出費ですよね、それも大枚
立て続けではねえ(-_-;)

でも厄を落とした後、ベルちゃんの検診では良い事があったじゃないですか~(*^_^*)
13歳で何処も悪くないなんて、何て素晴らしいんでしょう(o'∀≦o)b
今度は我が家の次男坊タイガーが追い掛ける番です。

ご自分のPCがないと寂しい生活でしょう、
戻って来てやれやれ、やっと水を得た魚ですね!
又シェイプアートに精を出してHP賑やかに、ね(^_-)b

ヤケドの痛みは半端ないですからね、どうかお気をつけて下さい。
神秘の水、色んな所で出番があるようですが、なるべく出番少な目に、ね(笑)

| keiko | 2013/08/02 21:03 | URL |

ワンコうさこさんへ

v-286  こんばんは~♪

先日は遠路お越し頂き 楽しい時間を有難うございました♡

>ダイエット成功おめでとう! ‥

おめでとう‥程でもないダイエットですが(笑) それでも
ウェストを見据えつつ、色々セーブしたものもあって 結果
僅かでも効果が出て本当に良かったです♪

夏には特に弱いシニアのワンですが、気を付け 今夏も頑張って
乗り切りたいと思います!
ワンコうさこさんもご自愛下さいね♡

| わるっちまま | 2013/08/02 21:16 | URL | ≫ EDIT

りゅうママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>災難続きの7月が終って 良かったですね‥

ほんとに、やれやれ‥(^^;
こんなに連続の災難なんて初めてだった気がします★
命に別状ないだけでも有難いと思わなきゃいけないのかもね、
こうなりゃ 考え方を変えるっきゃない!(笑)

でもね、7月最後の日
ベルの健康診断で何のトラブルもなかった事が分かっただけで
7月は[◎]で終われそうです♡ (o'∀≦o)b 

>こりゃ~、20歳まで行けるね‥

やっぱり 間違いなく 目指せハタチ♡‥ですよね(笑)

| わるっちまま | 2013/08/02 21:30 | URL | ≫ EDIT

桃母さんへ

v-286  こんばんは~♪

PCが退院してきて「ホッ!」、無くて寂しかった~っ!(笑)

>ままさん手は大丈夫ですかぁ〜 ‥

ご心配頂き有難うございます♡
あのシュッシュのお蔭で もうちょっとで治りそうです♪
ほんとに“ドヂで間抜けでオッチョコチョイ”の自分に
腹が立つわぁ!(苦笑)

今回もベルの健康診断は☆印 ヤッタ~♪
多少だけど、ダイエットも出来たし めでたしめでたし♡(笑)

酷暑の今夏も残り半分 お互いに頑張って乗り切りましょうね♡

| わるっちまま | 2013/08/02 21:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
悪い時って、重なりますね(>_<)
でも、これだけ続けば厄落としになるのでは!?
その分、ベル君は健康体…ということで、
良かった(良くないか)かな???

| ふわころ本舗 | 2013/08/02 22:04 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

>色々あった七月下旬でしたね‥

ほんと、いかんせん有り過ぎ~!!!
しかも 火傷以外は全て大枚の出費付きですもん‥llllll(-_-;)llllll

けど keikoさんが仰るように、ベルの健康診断で 「優秀」だと
折り紙が付いただけで 今月も良しとしちゃいます(笑)
多少のダイエットも成功してたしね。(o'∀≦o)b

>ご自分のPCがないと寂しい生活でしょう‥

今の生活にはPCって不可欠ですよね、戻ってきて ホントにヤレヤレです♪
折角立ち上げたHPのシェープアートも 又頑張って描かなくっちゃ!(^_-)b

>火傷‥

今回はチョッと範囲が広くてi-201
それでも 必死でシュッシュしたお蔭で水泡も出来ず済みましたが
乾き始めた皮膚を引っかけて 半分....... Σ(TДT)ヒェー!!
でも、あと少しで治りそうです♡
ほんとに シュッシュの出番は少ない方がいいですよね!
これからは気を付けま~す♡  

| わるっちまま | 2013/08/02 22:30 | URL | ≫ EDIT

ふわころ本舗さんへ

v-286  こんばんは~♪

>悪い時って、重なりますね(>_<)
 でも、これだけ続けば厄落としになるのでは‥

こんなに重なるなんてね!
ほんとに厄落としになったら これ幸い(笑)

ふわころさんの仰る通り、今回の健康診断でベルが健康体と
分かっただけで この一連のトラブルもチャラに♡
私って やっぱり単純?(笑) 

| わるっちまま | 2013/08/02 22:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
ママさん7月は色々と災難続きだったんですね
パソコン液晶が壊れると赤の画面が出てくるんですか 
(@_@;) ひぇ~びっくりでしたね

ベル君検診したんでしたかー 太鼓判押されてホッとしましたね
お腹涼しそう ^^v 夏だから丁度いいですよね
火傷お大事に!!

| バーディ ママ | 2013/08/03 22:10 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>7月は色々と災難続きだったんですね ‥

そうなんですぅ、こんな事ってあるものなんですね。(^^;
パソコンの液晶画面の故障も初めての体験!
画面が真っ赤になるなんて異常以外のなに物でもないですよねぇ!
データの方は問題なかったので良かったですが、機械物は
当たり外れがありますものね! 
結局は液晶画面の交換で戻ってきました! 嬉しい♪(^^)g

>ベル君の検診 太鼓判押されてホッとしましたね ‥

誰が何と言おうと元気が一番ですものね♪
本当に有りがたい事だと思っています♡
毛を剃られて 丸出しのポンポコリンのお腹、確かに夏は涼しいかもね☆ 
それに湿疹がよく見えてシュッシュもしやすいです!^^
けど、漸く生え揃った頃に 又 剃る羽目になるんですよね(笑)

>火傷‥

全く 我ながら「オッチョコチョイ」には手を焼きます!
手の甲‥かなりの広範囲ではあったのですが、例のシュッシュで
水泡も出来ずに済み、意外に早い回復で 今は殆ど治っています。
まるで 日焼けの後の皮がめくれるような感じです(笑)

ご心配頂きましたが、大丈夫! 有難うございました♡

| わるっちまま | 2013/08/03 23:29 | URL | ≫ EDIT

ママさん  7月は散々だったのですね↓↓
やけどは治りましたか?
お大事になさってくださいねv-360

でも、ベル君本当に元気で良かった~~v-290
健康診断も何処も以上が無くてv-218
ほんとうに親孝行なベル君v-345
軽井沢の旅行も楽しんで来られたようでv-426

我が家は19日から八ヶ岳に3泊で行ってきます。
少しは涼しいと嬉しいのですが…

| ルナ・ディアママ | 2013/08/05 16:12 | URL | ≫ EDIT

ルナ・ディアママさんへ

v-286  こんばんは~♪

ほんとに散々な7月後半でした★
火傷は殆ど治りましたが、私の不注意で 半分程の広さの
皮を引っかけてめくれてしまったので、そこがもう少し
時間が掛かりそうです!(^^;
ご心配頂き有難うございます♡

年に2回の健康診断で血液検査とエコーは8歳の時から
始めましたが、ドッグドックの様な詳しいものではない
ので、一応 私の気休め‥かも?(笑)
それでも、今回も何もなくて ほんとに「ホッ!」としました。
なんと言っても元気が一番ですものね♡
 
私は初めて軽井沢に行ってきましたが、とても涼しかったです♪
3泊で八ヶ岳だなんて、いいですね~♪
涼しくって お家に帰るのが嫌になっちゃうかもよ(笑)
気を付けて楽しんでらっして下さいねe-343

| わるっちまま | 2013/08/05 20:03 | URL | ≫ EDIT

あらら、7月は災難続きだったんですね。
でも、ベル君13才で優秀!でよかったですね~
ダイエットもできたし!
まだまだ暑い日が続きますが、お互い元気にがんばりましょう!

旅行いいですね!
我が家は今年の夏はお泊りは無理かな?
お盆は日帰りで涼しいところに連れて行ってあげよっかなぁと思ってます。

| ちかりん | 2013/08/08 23:52 | URL | ≫ EDIT

ちかりんさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>7月は災難続きだったんですね‥

そうなんですよ、もう最悪~★
こんな月もあるものなんですねぇ~、初体験でした!
それでも命に別状なかったと言う事で、結果OK‥かな?
って、ものは考えようですからね(笑)
とりあえず、ベルが健康だ‥と言う事が分かっただけで
良かったです♡

チャッピー君のカラー‥お散歩の時だけでも取れる様になり
よかったですね♪
後は日にち薬ですよね。早く治ります様に! 
お大事にネi-260

今日も37度の猛暑日の予報‥涼しい所が最高ですよね☆
気を付けていらっして下さいね♪

| わるっちまま | 2013/08/09 06:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/281-d21637ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT