I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベル 避暑に行く!   (後編) 

さて、続きです 



厚かましくも 白糸の滝でクールダウンの後は 

目的地の ペンション ブロードウェイ へ



到着後 先ずは ウェルカムドリンクを頂いた後

ペンションオーナー様により 本犬のみと 家族と共に  記念写真の撮影


その後

ペンションから15分程歩けば700坪の大きなドッグランが有ると伺い

この大きなドッグランには ポールに続いて ベルも頑張ってパパさんと!

700坪のドッグランで



その間に 私は車から 荷卸しでした(笑)





さぁて、夜になり ディナーの時間となりました 


各お客様のテーブルには 先ほど撮影した 家族写真が飾られてありました♡
(この写真と共に これをシールにしたものがプレゼントされました)

愛犬家の心をくすぐる演出です  

来館記念写真


 ディナーは フランス料理のコース 

ディナー


全てが美味で 大満足でした




我々のお部屋は   

泊まったお部屋


夜は窓を網戸にしておくだけで 本当に寒い位に涼しく 大阪とは大違い!

この日の夜は

涼しい~!
 

ベルは「ハァハァ‥」の息も漏らさず 気持ちよくネンネ できましたよ 

本当に 久々の熟睡って感じ (笑)



さて、モーニングは 和洋選べて

私は洋食を選び ぱぱさんは和食をチョイス

morning001-20130717.jpg

和食を撮るのを忘れましたが ぱぱさんも大満足の朝食後


ペンションの横手には ドッグランがありますが


昨夜 お披露目頂いた 先輩看板犬のビーグルちゃん達

看板犬 ビーグル君達


続いて

生後5ヵ月の ラブラドール ハルちゃんも そのドッグランへお出まし~   
(動きが早く 少しもジッとしてくれないので撮れませんでした) 


それでも何とか ベルとのツーショットが撮れました

もういいよぉ~!

しつこく ナメナメのハルちゃんに、ひたすら我慢?のベルさん(笑)


大きいのと小さいの(笑)

並んだ うしろ姿のふたりが まるで 仲良し親子の様に見えませんか? 

今は ヤンチャ全開のハルちゃんが 素敵なレディに変身するのが楽しみです 



なんと言ってもベル次第ですが 来年もハルちゃんに会いたいなぁ~♡♡♡  




さて、ペンションから 今度は .......................................

昨年 軽井沢へいらっした だんだんどーも の ルイーズパパさんの旅行記を拝見し

私も 是非行ってみたいと思っていた ハルニレテラスへ 

早速 入口のお店へ 義姉とウィンドウショッピングに入った私達

あ~でもない こ~でもないと 楽しく会話しつつ出たところ

なんとなんと ワンズのお腹がずぶ濡れで 水がしたたってるではございませんか!

どうやら すぐ下に川があり そこに入ってクールダウンしていたとか・・・・・

「ようやるぅ~ 

またも?




そんなこんなの楽しい旅行は ここで終了!


次兄一家とは ここでサヨナラ  して 西と東へ




もちろん、帰りは いつもの如く 完璧にバタンキュー

お疲れモードでバタンキュー!



さぁて、来年も行けるように 

又 これからの1年も 元気 元気に過ごせるように頑張ろうね   





この様に申しましても、もちろん お墓詣りが帰省の目的でございましてよ、皆様!(笑)




今回 帰省の折り 実家の次兄に
「実は ベルはもっと弱ってると思ったんだが 凄く元気だな♪ ヨカッタ♡」と
笑って 声を掛けて貰うことが出来ました!

実際 本心を申しますと 年々少しずつ 老いてゆくベルを見ては
毎年のこうした長距離の旅行も 今年が最後になるかもと毎回思っている私がいます
嬉しい事に、今年も楽しい時間を持つ事が出来ました♡

ベルに寄り添って過ごせる今を とても幸せだと思っています! ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪

これからも 決して無理をせず 穏やかに日々を過ごしていきたい‥
そして 元気な間は こうした旅行もずっと続けていきたい と願っている今です

どうか 来年も楽しい旅行が出来ますように ・゜゜・*:.。..。.:*・゜ 
スポンサーサイト

| お出かけ | 15:13 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すご~くステキなお宿だったんですね~。
このニクイ演出・・・飼い主の心わしづかみされましたね。(^.^)

旅行は、上げ膳据え膳がママさんにとって、うれしいことですよね。
どれも美味しそう。

ハルニレテラス・・・やっぱいいとこですよねぇ。

まったく歳を感じさせないベル兄ちゃん。
まだまだ、来年も再来年もイケちゃう感じです。(^.^)
会ってみたいなぁ。
ルイーズは・・・からまないけど・・・。

| ルータンルージュ | 2013/07/20 12:39 | URL |

ルータンルージュさんへ

v-286  こんにちは~♪

このペンションは 数年前に長野へベル連れで旅行した際
休憩したSAで たまたま同じくラブ連れのご一家と出会い
教えて頂いたペンションでした☆
一度機会があったら是非行ってみたい所でしたので、大満足♡

仰る様に 上げ膳据え膳は主婦に取って最高ですともぉ~!
パパさん よ~く分かってらっしゃるぅ~(笑)

ハルニレテラス‥宿泊したペンションから割合近かったです♪
とっても素敵なお店ばかりでしたが、チョッと こちらの懐とは
合わなかった(笑) でも、お土産を買いましたよ☆

ベルの歳が今でSTOPしてくれたらいいのに!꒰ღ˘◡˘ற꒱
私もルイーズちゃんに会ってみたいわぁ~♪
ベルもルイーズちゃん同様 からまないと思うけど(爆)

| わるっちまま | 2013/07/20 13:56 | URL | ≫ EDIT

軽井沢のペンション憎い演出ですねえ(o'∀≦o)b
でも流石、経営者の鑑です。

軽井沢、涼しいでしょう?
夜は寒かったんじゃないのかな・・・
ベルちゃん、熟睡出来て良かったねえ(*´∀`*)

ベルちゃん、体デカイけれど本当に元気だものねえ・・・
ベルちゃんをこの目で見た私、来年も大丈夫、太鼓判押すよ(笑)
お兄さんも会ってみて安心したんじゃないかなぁ。

生後5ヵ月、可愛いね・・・
ほんと、親子だね(笑)

写真、もっといっぱい載せたら良いのに・・

| keiko | 2013/07/20 16:33 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

ペンションも色々独自の特色を出されていますよね♪
私はいつも撮る方なので ベルと一緒の写真が殆どなくて‥
今回撮って頂いた写真を年賀状に使おうかと目論見中(笑)

軽井沢は確かに避暑地ですよね♪
夜は窓を開けてるだけで寒い位でした♡
いつもハァハァしているベルが 実に大人しく寝てましたよi-179

>ベルちゃんをこの目で見た私、来年も大丈夫、太鼓判押すよ‥

keikoさんに そんな風に仰って頂くとホントに自信がつきますぅ♡
来年もこんな風に元気に旅行出来たらいいなぁ~♪

今回、新人さんの看板犬がと~っても可愛かった~i-178
でも、ちっとも落ち着かずi-229
ベルのパピー時代を思い出しました(笑)

写真、もっと載せても良かった?i-278

| わるっちまま | 2013/07/20 21:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
素敵な所にお泊まりになりましたね(*^_^*)
食事も美味しかっただろうし(じゅる)
涼しくてベル君も大満足だったでしょうね。
気遣いもいいですね~♪

| ふわころ本舗 | 2013/07/20 22:56 | URL |

ああ!うらやましい ^^ とっても豪華です
綺麗なお部屋でよかったですね 少し前はなかなかイイお部屋が無かったですよね
こういう時はベル君はフードになるのですか?
今度旅行する時はフードもいいなと思っています(我が家)

老いも若きもやる事は一緒? 後ろ姿が可愛いですね~☆
ルイーズ家と偶然にも?一緒でしたね 会えたら楽しかったですね
そーなのです お会い出来るかも・・・と思ってしまいました
私も今年のお正月大阪に寄ってみようか!と思っていましたが なかなか時間が無いものですよね いつかベル君とバーディを会わせてみたいですね~

| バーディ ママ | 2013/07/20 23:54 | URL |

おかえりなさい。
またひとつ 思い出が増えましたね。
昨年と同じことが今年もできるって
最高の贅沢ですね。

そういえば 我が家 ブログ開設してから
お泊りしてなぁーい!なんでだろー?
家族会議しなくちゃ!(笑) 

| このどん | 2013/07/21 00:10 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございま~す♪

河口湖に続き 今回もペンションは大当たり~☆(笑)
とっても静かで 鳥のさえずりも聞ける素敵な所でした♪
それに、あご髭のオーナーさんの穏やかな接待もグッ!でした♡

お食事も本当に美味しくて、お腹一杯になりましたよ♪
ルイーズパパさんが仰った通り、上げ膳据え膳が最高☆(笑)

ベルは今月が誕生日なので、王冠を被らせた(加工で)写真を
余分に一枚頂きました♡i-234
来年もリピートしたいなぁ~!!!

| わるっちまま | 2013/07/21 06:42 | URL | ≫ EDIT

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

旅行では あちこち結構出没していますが、どちらのペンションも
お部屋がとっても綺麗です♪
どうせ選ぶなら 我々の食事も美味しい所がいいですよね♪i-235
こうした旅行先では 例えワン用のご飯があっても、ラブは大食漢なので
到底足りませんし、 勿論フードを持参しています。(o'∀≦o)b
今回のペンションではワン用はありませんでしたので、フードオンリーでした。
言った処で、フードにワン用ソーセージとか雑魚はトッピング出来ますしね♪
ベルには それで満足して貰えましたよ(笑)

ルイーズちゃんは連休に、我々は連休後‥の軽井沢訪問だったので
彼女とはニアピン?でした(笑)
同い年のバーディちゃん、可愛い婆ちゃんと爺ちゃんを並べてみたいi-178
機会ありましたら、大阪へも是非!
その時は 3ワンズ全員 我が家の中でフリーですヨン♪(笑)

| わるっちまま | 2013/07/21 06:59 | URL | ≫ EDIT

このどんさんへ

v-286  ただいま~♪

>またひとつ 思い出が増えましたね。
 昨年と同じことが今年もできるって最高の贅沢ですね‥

はい、思い出のページがまた増えました♡♡♡・゜゜・*:.。..。.:*・゜
仰る通り、今年もこうして一緒に旅行が出来て最高でした!!!
ベルは まだ元気ですけれど、長距離の車の移動がきつくはないかと
年々 多少の心配をしつつ‥
今や 車に飛び乗る事はできませんので、乗り降りにはステップを用意!
だって 重すぎるから抱っこは‥(笑)
それでも 車大好き犬ですし、乗れば 直ぐに寝てくれるので助かります!
ベルが元気ならばこその旅行です。

ラブ君は14歳 モカ君との旅行も是非考えてみられては?
それならいつ行くのか.............. と聞かれれば、やはり‥
「それは今でしょ!」(笑)

| わるっちまま | 2013/07/21 07:12 | URL | ≫ EDIT

先日の公園でボールゲットは仲良しポールくんのためだったんですね(笑)
さすがだわ~~v-424

わるっちまま♪ 素敵な旅でしたね~いいなぁ~ 
うちもメグを連れて旅が出来るかなぁv-411
たぶん、、無理!

来年もベルくんとの旅、出来ますとも・・
ハルちゃんに会いに行って下さいよ
その時は、ベルくんも弟くん連れていく?(笑)

| アミィかあさん | 2013/07/21 10:40 | URL | ≫ EDIT

アミィかあさんへ

v-286  こんにちは~♪

>先日の公園でボールゲットは仲良しポールくんのためだったんですね‥

今回ゲットしたのが綺麗なボールだったしi-235
それに サラよりも使い古しのボールの方が好きらしいので丁度i-234

私はベルと一緒に旅行するのが夢でした!
その私が、予定より早く退職したのはベルが5歳の年でした。
丁度、落ち着いてきた時期でもありまして 車をミニバンに乗り換え
夢だったベルとの旅行に行く様になりました♡

「 同じ部屋で寝れる事」「レストランへも同行出来る事」
それがペンション選びの最低条件です。(o'∀≦o)b
車の中で寝ての旅行も 勿論有りですよ♪

メグたん連れの旅行‥絶対に出来ますよ!ご心配なくi-236
是非ぜひ これから メグたんとのご旅行をい~っぱい楽しんで欲しいです♡♡♡

>来年もベルくんとの旅、出来ますとも。
 ハルちゃんに会いに行って下さいよ‥

有難う♡ その言葉に勇気がわきました☆
「来年も絶対に ハルちゃんに会いに行くぞぉ~!」i-233
弟?‥それはムリだ~い(爆)  

| わるっちまま | 2013/07/21 11:52 | URL | ≫ EDIT

良い旅行でよかったですねー♪
無理せず楽しくいきたいですよね。
暑い夏を前に、避暑してきて、よかったよかった♪

| ajiko | 2013/07/21 19:41 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

お陰様で今年も元気に楽しい旅行が出来て嬉しかったです♪
軽井沢はさすがの避暑地、本当に心地よく過ごせて ベル共々
幸せな時間を持つ事ができました☆

散歩友達で同い年のお友達のラブちゃんやゴルちゃんが オメメが
見えなくなったり 寝たきりになったり、不調になったりと伺うと
今のベルの元気さが本当に有難く感じます!
これからもボチボチゆらゆらと穏やかに過ごせたら一番かな?
‥と言いつつも、贅沢を言えば 来年も一緒に旅行出来たらいいなぁ~♡♡♡

ぱずー君も 川遊びで体力つけて 暑い夏を元気に乗り切ってね(o'∀≦o)b

| わるっちまま | 2013/07/21 20:54 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~い・・・って・・・
もうとうにお帰りですねv-356

今年も楽しい旅行~(お墓参り)
パパさん運転お疲れ様です。

子分ちゃんも親分と会えるの楽しみにしてるんですねv-344

可愛いGFも・・・

まだまだ元気印のベル君・・・

桃子とのデートも宜しくv-345

| 桃母 | 2013/07/21 21:28 | URL |

桃母さんへ

v-286  ただいま~♪

私は免許を持ってないので、運転のスペアにはなりませぬ!
ぱぱさんオンリー! 本当にお疲れ様だったと思います。i-229

1年ぶりの逢瀬なのに ポールは一声も吠えず 私達を歓迎してくれました☆
いつも通りの仲良しさんのふたり♡
夕方には従妹親子もやってきて 夜には皆でカラオケに出ましたが、
ふたりだけで仲良くお留守番もしてくれたんですよ♪

元気印のベルが 来年も今の様に元気で過ごしてくれることを
願うばかりです。

桃子ちゃ~ん、こちらこそ 又デートを宜しくねi-178

| わるっちまま | 2013/07/21 22:30 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~、軽井沢旅行なんて・・・
このクソ暑さから離れて、気分爽快だね!

それにしても 美味しいそうな食事だこと(^^)V
見ているだけで ヨダレるわぁ(笑)
キレイなお宿でも お食事がマズイと ガッカリしちゃいますもんね!?

そうそう!
リュウ達は 静岡の白糸の滝に ドボーンしたことがありまよ。
暑い時期は 水を見ると みんな♪ドボンしちゃいますね

| りゅうママ | 2013/07/25 09:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/25 17:46 | |

大変ご無沙汰してすみません。

ベルちゃんのお誕生日のメッセージも言えてにゃい(TT)
13歳おめでとう、優しい瞳の可愛いベルちゃんに
おばちゃんはメロメロですv-10
うんとうんと、長生きしてね。

楽しい家族旅行になりましたね。
こんな思い出は一生の宝物・・・
来年も、こんな楽しい旅行ができますように(^^)
それにしても美味しそうな食事ですね♫
この時間ですもの、あーお腹空いた!!!

| ももちぇり | 2013/07/30 17:56 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんばんは~♪

ご返事遅れて済みませんでした!
先日から入院していたPCが 漸く退院の運びとなりました!(^^)v

軽井沢は さすがに避暑地で名を知られた所、本当に快適でしたよ♪
女性にとって 上げ膳据え膳程嬉しいことないでしょ?
しかも それが美味だとなれば尚の事、とっても幸せでしたぁ~♡
毎日がこんなだったらいいのに‥なんて言ったら罰が当たるかな?(笑)

静岡の白糸の滝に 私も行った事がありますが、リュウ君達はそこに
“ドボン”しちゃった事あるんですか? マジ? スゴ!!!
ヤッパリ ラブは水が有ったら場所は選ばないのかしら?(笑)
とは申せ、観光地だし、こちらとしたらチョッと引きませんか?
でも、夫曰く「(犬は入れたらいけない!)とは書いてない!」だって!
ま、確かに‥(^^;

| わるっちまま | 2013/08/01 19:32 | URL | ≫ EDIT

鍵コメ Bさんへ

v-286  こんばんは~♪

ご返事が遅れて済みませんでした!
やっとやっとPCが退院して来ました☆ やれやれ‥

お気遣い頂きまして 本当に有難うございました!<(_ _)>
別便でメールをさせて頂きますね♡

| わるっちまま | 2013/08/01 19:40 | URL | ≫ EDIT

ももちぇりさんへ

v-286  こんばんは~♪

ご返事が遅くなって済みませんでした!
実はPCが突然トラブって入院! 先程漸く退院しました。(ホッ!)

べべちゃんのご様子が とても気になっております!
こんな大変な時なのに ご丁寧にベルに誕生日のお祝いを頂き
本当に有難うございます♡

ベルも歳を重ね 少しずつ老化が目に見える様になりました。
それでも元気な間は どこへでも一緒に連れて行きたい♡
楽しいページは1枚でも多く欲しいですものね♪
べべちゃんを目指して うんとうんとベルも長生きして欲しいと
思っています☆

後程、お邪魔させて頂きます ♡

| わるっちまま | 2013/08/01 19:58 | URL | ≫ EDIT

軽井沢♪

近頃はとんでもない暑さが続いていますがv-12
ひと足はやく、避暑に行ってらしたんですね~。
いっぱい歩いて、水あびて、おいしいものたべて(?)
ベルくん幸せそうです。
ハルニレテラス懐かしいv-10
私達が行ったときは、とつぜんの大雨で
みんなお店のなかや軒下で雨宿りしてましたv-48

ブロードウェイ、素敵な宿ですね。
フレンチ、おいしそうですv-21

| あきか | 2013/08/10 00:50 | URL |

あきかさんへ

v-286  おはようございま~す♪

ご無沙汰しています! 
こちら大阪では酷暑が続いております。
今日辺りからのお盆休みに先駆けて ひと月早いお墓参りに
行ってきました♪ ついでに 有名な避暑地軽井沢へ(o'∀≦o)b
あきかさん達もハルニレテラスにいらっしたんですね♡

ブロードウェーさん なかなか良かったですよ♡
ペンションへ行ったら やっぱり我々も美味しい食事を頂きたい
ですよねぇ。
モンターニャさんは イタリアン、ブロードウェーさんはフレンチ
主婦には こたえられません(笑)

又、お目に掛かれる機会があったら嬉しいですe-266

| わるっちまま | 2013/08/10 07:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/278-32c826ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT