I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベル 避暑に行く!   (前編)    

先日14日に お盆休みを1か月 端折って 実家の両親のお墓詣りに!


出発の数日前から ベルが車の中で快適に過ごせる様にと

早々車内をベル仕様に セッティング、前夜には荷物も積みこみ完了 


 
普段なら 散歩から帰宅してから朝食のベルなのですが

当日の朝は 先ずは 朝食を食べさせてからの散歩 

& 帰宅後、 直ぐに車に乗り込み いざ出発  




この日は 曇り空‥  なんて好都合なんでしょ! 

真夏の炎天下 『SA』で、休憩と言えど 熱いアスファルト上を

ベルを歩かせるのは忍びない‥


車中ではエアコンの入った中 人間用のクールマットに水で濡らした服まで着せて

まさに “ お犬様 ”状態でございます(笑)



富士山だ~!                                       (前方 真正面に富士山が見えました)


途中 トイレ休憩も含め 約7時間弱のドライブで無事 実家へ到着!



実家の愛犬(ボーダーコリー 5歳)のポールも歓迎して出迎えてくれました♡

そのポールへは 公園でゲットしたテニスボールがお土産です♪ (笑)

戦利品?のボールをプレゼント


ベルとポールは アカンたれ同士  なので、喧嘩は一度もした事が有りません♡ 

なかよしこよし




さて、16日から 一泊二日の予定で

ポール一家(次兄夫婦)と ベル一家の我々は .............

北軽井沢の ペンション ブロードウェイ へ


途中 旧軽井沢 と 雲場池を散策 

旧軽井沢では テラス席はペットOKの お蕎麦屋さんに入り

ふたりに頂いたお水を飲んだ後で ベルの洋服の上から 水を“ジャーーー!”(爆)

水がポタポタ‥
      チョッと お漏らし してしまった風にも見えますね (笑)


丁度 お帰り間際の 軽井沢ファッション(シャツ&半ズボン&ハイソックス)の

実に上品なお爺ちゃまが ボトボトと 水を垂らしているベルをご覧になって‥

「オォ~ォォ・・・こんなに汗が流れて!別荘は涼しいんだけどねぇ~」と一言!

思わず 「イエ、暑いので 背中に水を掛けたんです!」 と 申し上げたのですが

聞く耳持たず?  

周りの方は笑ってらっしゃいましたが、 とりあえず ニコニコ顔で失礼しました(爆)


さて、雲場池は 都会の喧騒を忘れさせてくれる 実に穏やかで

なんとも優しい  癒しの雰囲気に包まれた場所でした 

軽井沢 雲場池


池の周りを散策後

目の前のレストランで 冷たいコーヒーとケーキでコーヒーブレーク 

オレ達も休憩


この後、もう一ヵ所へ移動   




そこで 2ワンズ思わぬ行動に出たんです..................  




水を見たら 矢も楯も堪らず 水の中へドボンのふたり!

しかも と~~~っても 素晴らしく透き通った水だったんです



その様子が こちら    


見事に透明な水

気持ちいい~♪

完璧に泳いでます

入っても良かったの?

ようやるぅ~!









この 泳ぎの現場 ........................ それが 実は ここ 

泳ぎの現場・・・
 


氷の様な 冷たーーーい水なんです!

って、言うよりも観光地で 沢山の観光客が見える前での出来事でした!


いいの??? こんな所で水浴びさせちゃって 




とは申せ ご本犬さま達は クールダウンでスッキリ 



どうあれ

観光客の皆様からは 間違いなく注目の的となったのでございました!  



                          ‥ 後編へ つづく ‥
スポンサーサイト

| お出かけ | 19:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひと月早いバカンス・・・

とってもイイ思い出ができたのでは無いでしょうか?

TWOワンコのショット。。。
とっても 『イイ気持ちv-290』なのが
伝わってきます。

これから夏本番ですね。「水も滴るイイ。。。」で
暑い夏を乗り切って下さいね(♡)。

| ワンコうさこ | 2013/07/19 08:10 | URL |

早速、行かれたのですね。(^.^)
3連休に行って来ましたが、
雲場池・・・平日はやっぱ静かなんだぁ。
休日は・・・やかましいです。(観光客で)

白糸の滝・・・ここは外せませんよね。
マイナスイオン・・・たっぷり。
でも、㋸パパはすっかり忘れて外してしまった。(>_<)
ベル兄ちゃんは、やっぱ、入っちゃうんだぁ。

続きが楽しみです。(^.^)

| ルータンルージュ | 2013/07/19 10:10 | URL |

 こんにちは~♪
お郷へ行かれたのね!
ご実家へ行ってお墓参り、ご両親もお喜びですよ(*^_^*)

ベルちゃん、車が好きだから遠出も苦にならないね。

此処数日、チョッピリ涼しかったから北佐久の軽井沢は
ベルちゃん達に取って最高の避暑地だったでしょうね(o'∀≦o)b
ペンションでは美味しい物も頂いたのかな、
次回の続き、楽しみにしてますよ~(笑)

| keiko | 2013/07/19 10:15 | URL |

あら!楽しそうな旅でしたね♡
7月に・・・って仰ったのでブログも更新が無いし
お出掛けかなと思っていました
ベル君仕様の快適な旅ですね 羨ましい
お水は冷たくって最高だったんですね(笑)
その後気になる~車に乗ったんでしょ?
そーそ~ 聞く耳持ちませんよね ^^;ぷぷ

| バーディ ママ | 2013/07/19 12:00 | URL |

ワンコうさこさんへ

v-286  こんにちは~♪

>ひと月早いバカンス‥

そうなんです♪ 在職中は混雑したお盆休みにしか無理でしたが
今や 毎日がお盆休み?ですからね(笑)
それに夏休みに入る前に行く方が良いかも?とも思って ^^

実家の愛犬とは仲良しなので 連れて帰る事ができるんですよね♪
ベルと一緒に旅行するのが夢でした♡ ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯
水浴びが大好きなふたり‥
この夏も 水も滴るいい男で夏を乗り切って貰いま~す♡ ^^

| わるっちまま | 2013/07/19 15:38 | URL | ≫ EDIT

ルータンルージュさんへ

v-286  こんにちは~♪

>早速、行かれたのですね‥

は~い、行って参りました~♪
後編の方にルイーズパパのblogをアップさせて頂いちゃいました!
事後報告になりますが、ごめんなさ~いi-229

パパさんは日帰りで軽井沢までいらっしたんですね♪
日帰り出来るなんて羨ましいです♡♡♡
雲場池っていいですね。自然がい~っぱい♪
休日はやはり多いんですね、お出かけは平日に限る(笑)

観光地の白糸の滝に入っちゃうなんてi-183
「入れちゃってもいいの?」と夫に言うと
「入れちゃいけない!」なんて書いてない!‥ですってi-235

ルイーズちゃんは行かなかったの?
行ったら やっぱり入っちゃうかもよ(笑)

| わるっちまま | 2013/07/19 16:00 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

>ご実家へ行ってお墓参り、ご両親もお喜びですよ‥

は~い、年に一度のお墓参りに行ってきました♪
お参りで願い事をいっぱいしたので迷惑がられてるかも(笑)

ベルは車に乗ったら 直ぐに寝ちゃうので、遠出も苦にならず有難いです♡

さすが 避暑地と言われる軽井沢‥陽がさしている所は暑くても
一歩陰に入ればとても涼しかったですし、ペンションでの夜は
窓を開け放っていたら いつのまにかお布団を着る程ヒンヤリしてました!
いつもの寝苦しさから解放されて熟睡出来た幸せな夜でした☆

ベルは特別美味しいものはなく 持って行ったフードで我慢(笑)
内緒で私のお皿にあったフルーツをチョッとだけあげた程度でしたi-278
来客のワンズは全部で6頭でしたが、みんな大人しいいい子でした☆

| わるっちまま | 2013/07/19 16:13 | URL | ≫ EDIT

バーディ ママさんへ

v-286  こんにちは~♪

>楽しそうな旅でしたね♡‥

お陰様で ハプニングもあり~の‥の楽しい旅でした!

折角お声を掛けて頂いたのに、片道7時間で往復だと2日
使ってしまう形になるものですから 中2日間では
どこにも行けなくて 実家からは割合近い筈のママさんと
お会いする事も叶わず残念でした★ i-229

>ベル君仕様の快適な旅ですね‥

ベルが同行の場合は何と言ってもベルが主役の車です(笑)
濡れた体で乗ってもいいように シートの上には色々重ねて
敷物をしています。 
なので、ずぶ濡れの体でも構わない様にしていますので
あの冷たい水に浸かった後でも そのまま乗車OKで~す(笑)

| わるっちまま | 2013/07/19 16:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/277-376ebe2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT