I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

......................... マジ?

いつもの公園へ ベルと いつもの散歩 ..................


「マジ?」って またアレの事でしょ? ‥ なぁ~んて思ってる あなた!








正解です!(爆)



....................................... でも、まぁ そう言わないで(笑)


これ  を見て下さいな 


公園内を歩き始め いつもなら グルーっと公園内を一周するのですが

植込みのにおいを嗅ぎながら ウロウロ歩いている途中で

なぜか 公園内の 別の出入り口から 急に公園を出て外へ

そして 

移動しつつ 外から植込みのにおいを 嗅ぐ そして 嗅ぎまくる


気になる・・・気になる・・・


しばらく 嗅ぎまくったその後で 又も公園内に逆戻り!

今度は先ほど 外から嗅いでいた植え込みを 又も中からも嗅ぎまくる ‥ 



そして、やおら 密な植え込みに無理やり入り込み


                     一気にもぐりこんだ!                                                    
ベルの姿が見えた?
(写真の上部は さっき嗅いでいた公園の外の道です)


外の道路に落ちては困る! と ビビりながら 

密な 植え込みを何とか手で広げつつ 漸くベルを引っ張り出して

ベルを覗き込むけど 顔は下向きで

目的のものをゲット出来たかどうかは定かではありません !


ハァ~、やっと出られた!


そんなベルに 歩きながら「ベル! ベル!」と呼んだ私に 漸く顔をあげ

横向きになり見せた口元には しっかりとテニスボールが咥えられていました  

            実にお見事!



もう 完璧ですやん 

そんな 「してやったり 」 のベルさんですが 


夏のお散歩スタイル




お散歩は “ 夏の定番スタイル ”

今年も 「濡らして着るお洋服 & 保冷剤入りのバンダナ姿」 です  





朝は6時過ぎ~7時辺りまでのお散歩

昼間は ゴロゴロ エアコンの入ったリビングで 一日中 寝放題 (笑)
 

夜の散歩を 本当は 日が落ちてからにしたいのですが 

シニアのワンに どれだけの時間トイレを我慢させられるものなのか・・・ 

それが とても気になります!


家の中に シートを敷いたところで一切しないので 最大 我慢をさせても 

夕刻の6時頃には散歩に連れていかないと ............. と

実の処、こちらは気が気ではありません  



皆様のお宅では お散歩時間は如何なものでしょうか? 





<オマケ> この処 写真加工に少しばかりハマってます☆ (Sachiさん参照)

      チョッと 気に入ったのが出来ましたのでアップしてみました♡

2013-07-10 ソラリゼーション模様枠-8     
スポンサーサイト

| ベル | 16:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まさしく…
パーフェクト!!!
サスガ師匠〜

お散歩スタイルも…
完璧〜〜〜

我が家も朝、夕…同じ時刻にお散歩です!
この時期シニアにはツライ^^;
シッシはさせたいケド…
都会のアスファルトはね〜
ハンパない!!!

| 桃母 | 2013/07/11 20:10 | URL |

桃母さんへ

v-286  こんばんは~♪

いつもボール探知はしてるけど(笑) 
いきなり 公園を出て行って外から植込みのとこ「クンクン」してたから
私はサラダバーの続きかな?って思ってて、草を一つ千切ってあげたのに
見向きもしなかったので 何かな?って思ってたのよね。
まさか ボールがあったとは! 今回ばかりは私もビックリ!i-183

>都会のアスファルトはね〜 ハンパない!!!‥

そう!ほんとに!
掌で まずは道路の熱さを確認してからの散歩。
勿論 日陰を選んで 近くの公園まで行くんだけれど.......
18時でも アスファルトが熱い!
家の中でシートにしてくれたら、夜遅い時間に連れて行けるのに!i-181
まだ、来たばかりの夏だけど、早く過ぎて欲しいわぁ~★(苦笑)

| わるっちまま | 2013/07/11 21:19 | URL | ≫ EDIT

ベルちゃんの嗅覚凄いねえ(o'∀≦o)b
何時も思うんだけれど特別じゃない!
でも潜って行ってしっかり咥えて来るなんて元気だし
若いよねえ・・
朝ドラの“あまちゃん“で言う所の「じぇじぇじぇ」ですよ~(笑)
(驚いた時に発する言葉です)

最近暑いねえ・・・
それでも白浜は30度位なもんですが、昨日我が家は今シーズン
初めてのエアコンです。
散歩は遅くも6時半には帰って来ないと、黒いタイガーは毛皮が熱でやられちゃいそうです(-_-;)

| keiko | 2013/07/11 21:29 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

>ベルちゃんの嗅覚凄いねえ(o'∀≦o)b
 何時も思うんだけれど特別じゃない!‥

ほんとかな? 何故にこんなにボールに執着するんだかi-229
これで 家に帰ると“ポイッ!”なんですよ(笑)
今日の植込みは隙間なくビッシリの枝が張ってる中だったので
全くボールなんて見えやしませんのにねぇ~!
まぁ ほんとに今回ばかりは感心しちゃいました。i-239

今シーズン初めてのエアコンが昨日だったなんて、それにもビックリ!(笑)
町中の我が家 隣は工場で窓を開けることも出来ないし、エアコンなしでは
今の時期 それこそ 家の中で熱中症にかかりそう!

夏は夕方の散歩の時間が苦になります!
黒ラブのタイガー君も夏のお散歩は太陽を遮る服を着た方がいいかも?
この暑い夏、お互い熱中症に注意しましょうね。

| わるっちまま | 2013/07/11 22:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
ママさん!動画いいですね~
愛情たっぷり☆ えらいねベル君ちゃんと待ってる
感動でした^^

ベル君のボール探偵には舌を巻きますね~
100%ゲットですか?
だけど・・・ボールが沢山落ちているものですね・・・
うちの方は公園でボール遊びが禁止されているの
可哀想ですよね
それにしても 賢いな~ベル君!

| バーディ ママ | 2013/07/12 11:58 | URL |

v-9ベルちゃ~んッ。。。
カワイイですね。

お口に咥えて下向いている所も・・・
お口からボールが見えている所も・・・
満面の笑み(笑)記念撮影している所も・・・

カワイイです(♡)!

| ワンコうさこ | 2013/07/12 12:21 | URL |

やっぱ、ベル兄ちゃんはスゴイわぁ。
これゼッタイに、TVに出られるって。
そして、賞品、賞金・・・ウホウホ。(^.^)
賞品は、ベル兄ちゃんのガムで、
賞金は、ベル兄ちゃんのおもちゃを買うお金。(笑)

いったい、どんな匂いがするんだろう?
気になるぅ~。

| ルータンルージュ | 2013/07/12 12:44 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんにちは~♪

>動画.....ベル君ちゃんと待ってる‥

「待て!」と言われたら、仕方ないので待ちます!(笑)
ママさんとこの3ワンズも待つでしょ? 一緒いっしょ♡ i-179

ベルのボール探し‥尻尾を振って潜って入ったら ほぼ100%間違いなし!
この公園でも 本当は野球は禁止なんですが、小学生の子供達が軟球代わりに
テニスボールで遊んでいます!
最近のお子様は ロストボールをトコトン探す事はしないみたいで、
暫く探して見つからないと すぐに諦めちゃうみたいです!
でも、私が上から枝を分け入っても見えない事も結構多くてi-229
それを探し出すのですから さすがにワンコの嗅覚は鋭い!って思います。
けれど、ベルは探し出す事に意義があるらしく?家に持ち帰った途端に
「ポイッ!」  なので、ボールは貯まる一方です(笑)

| わるっちまま | 2013/07/12 16:31 | URL | ≫ EDIT

ワンコうさこさんへ

v-286  こんにちは~♪

>ベルちゃ~んッ。。。  カワイイですね。‥

有難うございま~す♡♡♡ ほんとに可愛いんです♡(爆)
自分ちの子を褒められると すぐにその気になってしまう
親バカチャンリンがここに居ります。ヘ(゚∀゚*)ノ ウヘヘ 

こんなに可愛いボンなのに、パパさんは「盆暗のボン!」だと申します!
怒ったってーーー!(笑)

| わるっちまま | 2013/07/12 16:38 | URL | ≫ EDIT

ルータンルージュさんへ

v-286  こんにちは~♪

>やっぱ、ベル兄ちゃんはスゴイわぁ。
 これゼッタイに、TVに出られるって。‥

テレビの番組で、もしもワンコの『ボール探し大会』なんてのが
あったら、絶対に優勝する自信があるんだけどなぁ~♡♡♡ (爆)
そしたら ルイーズちゃんにも賞品を分けわけしてあげるのにね♪
そんな番組ないかな~? ヘ(゚∀゚*)ノ ウヘヘ 

テニスボールに限らず、どんなボールでもベルはゲットするんです☆
そりゃ 見事なもんですよ♪
どんな匂いって‥ やっぱりゴムの匂いなんじゃないかなぁ~?
私だったら 気分悪くなる臭いかも(笑)

| わるっちまま | 2013/07/12 16:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/13 23:29 | |

鍵コメ Bさんへ

v-286  おはようございま~す♪

本当は 一番に伺いたい とても知りたい事でした。
わざわざ有難うございます♡
一日4回連れていらっしてるんですね(o'∀≦o)b
幸せな子達ですね♡♡♡

我が家は基本、朝と夕刻の2回だけです。
基本 朝は6:00過ぎから7時前後まで  夕方は5:15~30辺りから
6;00過ぎ位までです。
たまにベルの都合で夜少しだけ行く日もあります。
よい季節の時には幾らでも行きたいのですが、この時期の昼間は
出来るだけ出たくないので‥
老犬は トイレの間が短くなると聞いていたものですから、とても
気になっていたんです。
本当に有難うございました♡ <(_ _)>    

| わるっちまま | 2013/07/14 05:58 | URL | ≫ EDIT

男の子は 案外 長時間でも良さそうだけど、
女の子は 朝晩だけだと もちません!
この時期 水分もたくさん摂ってるせいもあるけど、
我家では 昼間もオシッコタイムを設けてます。

ベル君 お見事ですね。
ボール捜査犬になれるよ(笑)

| りゅうママ | 2013/07/14 09:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/16 11:43 | |

りゅうママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

ご返事が遅くなってしまって、ほんとに本当にごめんなさい。<(_ _)>

実は14日~17日まで混雑する8月のお盆休みを避け、
早めのお墓詣りに帰省しておりましたi-229

男の子は尿道が長い分 結構な時間もつのかも知れませんね。
強い陽が差すこの暑い時期の昼間のお散歩は 地面に近い
ワンズにはキツイに違いありませんよね!
我が家の周りはアスファルトばかりなので 日中の道路の
焼けがかなり酷く 影を選ぶにしても可哀相な気が・・
なので、早朝と夕方(夜まで持たない)の2回です。
トイレを我慢して体調を壊されるのは困りますものね。
せめて こうした時期だけでも 家の中で済ませてくれたらと思います。
ベルも老齢になり、先を考えると 家と外の両方で出来る様に
躾けたら良かったと この頃ではつくづく感じます!

>ボール捜査犬になれるよ‥

はい、絶対になれると思います(爆)

| わるっちまま | 2013/07/18 07:48 | URL | ≫ EDIT

鍵コメ Bさんへ

v-286  おはようございま~す♪

私が もしママさんの立場でも 同じ様に済ますと思います!
それで十分ではないでしょうか?

ご丁寧な注釈を有難うございました♡ i-179 

| わるっちまま | 2013/07/18 07:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/276-42b48800

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT