I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は七夕様  そして ・・・(動画を追加)

2000年7月7日生まれの ベルの誕生日



生後40日で3㌔なかったベルを 家に連れ帰る時に 

生家の訓練所のトレーナーさんに尋ねました

「いい子に育つでしょうか?」 と  

返った言葉は 「育て方次第です!」 .....................

連れ帰った翌日から ひとり留守番を余儀なくされた チビのベル

毎日 会社から帰宅したら 着替える前に 先ずは雑巾を手に

ベルが失敗したトイレの掃除から‥

我が家にやってきた4日目辺りに ベルの血便を発見!
 
慌てて 夜も9時過ぎに獣医さんに走り 結果は “大腸炎”との診断

「この子は 腸内に悪玉菌の方が多いね・・」

毎週検便に通い 薬を投与して頂き無事完治 ♡


その後は 悪さのし放題! 

電話台の引き出しは 全部齧りまくり 引き戸は開かなくなりました

壁紙は引きはがしまくり 痒い歯を 私達に噛みつくことで解消しまくり?

挙句の果ての対処法は 室内で長靴を履き ベルと対戦!(爆)
(これらの話は以前にも書きました)


証拠写真

パピー時代


13年前の事でした ....................................




そして 初めて バースデーケーキ  を手作りしてみました   
  


と言っても お菓子作りなどしたことのない私

パソコンで検索をし [ ホットケーキミックス+絹豆腐+ヨーグルト ] で

まずは パウンドケーキ作りから ! 


パウンドケーキ


焼き上げたばかりの時は フックラ といい感じ

でも、時間が経つと その内に萎んできちゃいましたけど (笑)



部屋中 いい匂いが プンプン.....................

そこで お出ましになるのは やっぱり このお方  

さすがの嗅覚? 
 


美味しそうな匂いでしょ? でも、お口に入るのはま~だだよ♪ 



‥ と言う事で ここまでは 昨日作っておきました!




今回は 丸いケーキではなく 半分に切って スクエアケーキに !

そして いよいよ トッピング  

スポンジになる部分は 2枚に切り分け 

間には 脂肪0・無糖のヨーグルトを塗り バナナとパイナップルをはさみ

周りも 同じく 生クリーム代わりのヨーグルトを塗って・・・ 

ヤヤッ! 用意したフルーツが 小さい土台のスポンジに乗りきれぬ 

困った .......................................


苦肉の策で はみ出た? 季節のフルーツは

ケーキの周りに並べて ゴージャスさをアップ? (笑) 


初の手作りバースデーケーキ
   (ブルーベリーで年齢の 『13』 を 形作ったけれど‥出来は微妙?) 


 の 出来はイマイチでも 愛情だけは てんこ盛り


折角なので 短いですが ケーキを食べるベルを追加しました

[広告] VPS



  ベルたん、13歳のお誕生日おめでとう


そんな ベルの誕生日に合わせて 天国のチャム君のママさん から

沢山の美味しいプレゼントが届きました    本当に有難うございました

天国のチャム君からのプレゼント


可愛いメッセージカードに書いてあるように

  美味しく食べて、いつまでも健康・長生き 

そして チャム君を目指して頑張りたいと思いま~す


「チャム君 頑張るから オレを見守っててね」 by ベル

                 チャム君

| ベル | 13:27 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベル君…
13歳のバースデイおめでとうございます^_−☆

豪華ケーキ…
桃子には内緒やで!(笑)

あはは〜長靴は何度きいても笑える〜
その名残りでしょうか???
咥えた獲物は離さない!
牛乳があれば別やケドね〜(笑)

ベル君…
いつまでも優しく、ままさん、ぱぱさんの癒しでいて下さいネ^ ^

| 桃母 | 2013/07/07 15:32 | URL |

e-343HAPPY BIRATHDAY!ベルちゃん。

本当にどこのワンコも小さいギャングの頃は
いたずらいっぱい・・・(笑)ですね。
我が家もそうでしたよ!

愛情てんこ盛り(笑)のバースデーケーキは
もうお腹の中に納まってしまったのでしょうか?

わるっちままとパパさんの愛情に
いっぱい、いっぱい包まれて、幸せな13歳を
迎えられた事を心からお祝いします。

これからも沢山・沢山幸せな時間を
楽しく、楽しく過ごしていってくださいね。

(誕生プレゼント喜んでもらえたら・・・
チャムも喜んでいると思います。)

| ワンコうさこ | 2013/07/07 15:41 | URL |

ベルちゃん、13歳おめでとうv-314
ケーキ、豪華だわぁ~e-420e-415e-420ママの愛情がいっぱい、素敵だよん。
もしかして土台の方は三口位かな(笑)

小さい頃はやんちゃだったんだね、ウチのベルとどうも一緒だったみたい(笑)
私は長靴こそ履かなかったけれど全身傷だらけでした。
でも、そんな悪ガキさんの方が案外健康寿命は長いんですよ(^_-)b

今日はこのほかにも美味しいご馳走がまだまだあるんじゃないの、
幸せな、素敵な一日ですね(*^_^*)
そして、この一年も健康に過ごしてねe-266

| keiko | 2013/07/07 16:12 | URL |

おめでとうございます!

ベルくん、13歳のお誕生日おめでとうございますi-80
ケーキおいしそうですi-178(わたしもたべたい~~~byぷるi-239i-71)

生後2か月のベルくんのおなか、ぽよぽよすぎて素敵ですi-179
でも、ベルくんと同じ歳のぷるのおなかも
赤ちゃんに負けないくらいぽよっています。
先代犬ちょろの時も思っていたのですが
年齢とともに赤ちゃんっぽくなってきているような・・・
(見た目とか甘えかたとかi-239)

これからもますますかわいくなっていくベルくん
一緒にご長寿まっしぐら!がんばりましょうね~♪

| pururin0602 | 2013/07/07 19:34 | URL | ≫ EDIT

桃母さんへ

v-286  こんばんは~♪

ベルへのお祝いの言葉 有難うございま~す♡
初めてのケーキ作り、味はまぁまぁ、見た目はイマイチでしたi-229
でも、フルーツのお味とベルへの愛情だけはグッi-234です♪ (笑)

家の中で長靴を履いてたなんて我が家位でしょうね!i-235
頑固者の基礎作りだったのかしら?(爆)

“あかんたれ”ベルが大好きです♪  愛しくて堪りません♡♡♡
今のまま元気で歳を重ねて欲しいとそれだけが願いです☆

| わるっちまま | 2013/07/07 21:16 | URL | ≫ EDIT

ワンコうさこさんへ

v-286  こんばんは~♪

お祝いの言葉に加え 沢山のウマウマもんのプレゼントを本当に
有難うございました♡
天国のチャム君にもお礼を言わないとね。i-179

プレゼントを下に置いて ベルと記念撮影の段取りの私の
気持ちを察してか?何も言わないのに横に座ってこの笑顔を
私にくれました! 偉いぞ、こっちの気持ちを察するなんて(爆)
大事にご馳走になります♡

愛情てんこ盛りの不細工なケーキは、一応 半分だけが彼の胃の中!
小さいながらも やっぱり多すぎるかな?なんて思って 残りは
明日回しです(笑)

家の中にベルが居るだけで 夫婦の会話も増えます♡

少しずつ老いを感ずる様にはなりましたが、それでも 元気に
日々過ごしてくれる事が嬉しいし幸せです♡
シニアだからと特別の事はしないけれど、穏やかに これからも
一緒に歩んでいきたいと思っています!
「チャム君に追いつけ、追い越せ」の気持ちで 長生き希望☆(笑)

| わるっちまま | 2013/07/07 21:34 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

ベルにお祝いの言葉を有難うございま~す♡
とうとう13歳になりました(笑)

よだれ ポタポタのケーキでしたが、思う様に形が取れず
見た目は失敗作っぽいけど、間違いなくe-415はてんこ盛り~!(笑)
なんせ、真ん中にフルーツもサンドしたんだからね(笑)

パピー時代もベル兄ちゃんにソックリだったなんて 凄く嬉しいです♡♡♡
私も当時は傷の絶え間がなかったですよi-229
私の顎に奴から頭突きをくらって青あざなんて しょっちゅうだったし、
チョッと噛まれただけで 血管はプ~ッ!て直ぐに真っ青に膨れ上がって!
悪気がないから文句の言い様もないけれど、ラブがこんなにヤンチャとは
思ってもみませんでした!(苦笑)

>悪ガキさんの方が案外健康寿命は長いんですよ‥

信じる! 絶対に信ずる その言葉! 有難う~♡♡♡

今日は色々と食べ過ぎだったから お誕生日だけど質素に(笑)
彼のウェストを見つつi-278体調管理に励みま~す♪
今年も元気に♪ (^_-)b  

| わるっちまま | 2013/07/07 21:51 | URL | ≫ EDIT

pururin0602さんへ

v-286  こんばんは~♪

ベルにお祝いの言葉を有難うございま~す♡
漸くぷるさんに追いつきましたよぉ~♪
今も元気に走れるぷるさんには 到底追い付かないけど
そこそこ機嫌よく過ごしてくれるだけで幸せなり~♡(笑)

ケーキはそこそこの美味しさだと思うけど(笑) フルーツは
甘くて美味しかった~♪
今日は半分だけでしたが 相変わらず秒速で完食でした(笑)

人間もそうだけど、パピーの時って まさに幼児体型!
お腹ぽよぽよでポンポコリン(笑) それがメチャクチャ可愛い♡♡♡
確かに年齢を重ねる度に 甘えたさんが倍増する様な i-179
今では 年がら年中 後追いされてる気がします(笑)
歩くのに邪魔な所へ長々寝ていたりしませんか?i-278
まとわりつくのが鬱陶しくもあり?可愛くもあり(笑)
でも、お陰様で 私の願い通りに育ってくれました♡♡♡

ぷるさんと一緒に長寿街道まっしぐら!
お互いに頑張って成人式目指しましょうね(o'∀≦o)b

| わるっちまま | 2013/07/07 22:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

すごい!元気な13歳~☆ お誕生日おめでとうございますv-314
ママさんすご~い ケーキ作ったんですね
ベル君戸惑った? バックっといきましたか?
バーディもベル君みたいな13歳目指しますよー

チビっこベル君可愛いですね
手足の長いイケメン君
だけど4か月のベル君パパさんの足に・・・
えらそ~にしてるね (笑) 
昨日の事みたいに思いますよね
あんな事こんな事
これからも沢山楽しい事したいですね~v-344

| バーディ ママ | 2013/07/07 23:02 | URL |

おめでとう、ベルくん

13歳、おめでとうございます
今日、夕方純の散歩中に思い出し(笑)
久しぶりにを立ち上げました〜
今年も誕生日を迎えられたこと、本当に嬉しいですよね。
ウブりんも、あと4日です。
あちこちガタはきてますが(笑)
13歳も、一緒にがんばろうね!

| ubujun | 2013/07/07 23:43 | URL | ≫ EDIT

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

ベルへのお祝いの言葉 有難うございま~す♡
同い年の子が近所にいないので比較のしようもないんですけど
「元気な13歳☆」なんて言われたら と~っても嬉しいです♪
ケーキは いつもと同様 ダッシュで食いつきました(笑)
小さいながらも全部を一気には多いかな?と思いまして 一応
半分だけあげました!i-235

大型犬は 大きくなるのが余りに早くて 小さい時の写真をみると
ほんとに こんなに小さかったのかと疑いたくなりそう(笑)
もっともっと写真を撮っておくんだったi-229
それにしても ぱぴー時代は 悪いことのし放題!
夫の眼鏡を咥えて走り回り中のレンズのガラスをかみ砕き
ベルに怒るよりも 夫に
「お腹を切らなきゃいけなくなったらどうするのよ!!!」と
怒り狂った事を思い出しました(笑)

>これからも沢山楽しい事したいですね~‥

ほんと! まだまだ一緒にた~くさんv-341v-341
バーディちゃん、一緒に元気にご長寿目指しましょうね♪

| わるっちまま | 2013/07/08 07:25 | URL | ≫ EDIT

ubujunさんへ

v-286  おはようございま~す♪

ベルにお祝いメッセージを有難うございま~す♡
よくぞ この日を思い出して下さいました!(笑)

久しくご無沙汰していますが お元気ですか?
チラチラお邪魔してますが ‥スポンサーが出ちゃってますよ!i-229
ubujunさんやウブちゃん達の様子が気になってて メールを差し上げようかと
思ってた処でした!
ウブちゃんの その後体調の方は如何でしょうか?
純君も元気にしていますか?
お暇を見て是非ぜひ近況をアップして下さいね(o'∀≦o)b
お待ちしてま~す♡

ウブちゃん同様 いつまでも若い時の様にはありませんが
それなりに(笑) これからも元気にいて欲しいものですよね。
ウブちゃん、同い年のぷるさんやバーディちゃんと一緒に
これからも みんな元気にご長寿目指しましょうね☆v-91

| わるっちまま | 2013/07/08 07:43 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら・・・
ベル兄ちゃん・・・はっぴ~ば~すで~(^.^)
パピーの頃のお腹・・・たまらなくスキです。(^◇^)
そして、今は元気モリモリの13さい・・・ステキです。
ホント、タイトル通りの「癒シニア犬」ですね。
ベル兄ちゃんをウニウニ・・・してぇ~~。
ルータンもベル兄ちゃんを見習わないと・・・。
これからも、癒し満載で元気に過ごせますように。

| ルータンルージュ | 2013/07/08 10:15 | URL |

ベル君、13歳の誕生日 おめでとう♪
ママさんに ケーキを作ってもらって 大満足な誕生日になりましたね。

私もよく 誕生日になると 
アルバムを引っ張り出して来る事がありますが、
そのたびに いろいろと思い出してます。
とにかく悪戯が酷くて、途中 飼育放棄したかったほどで・・^^;
今では それも笑い話しですけどねっ。

| りゅうママ | 2013/07/08 11:27 | URL |

出遅れましてごめんなさ~い。
ベルくん、Happy Birthday!!
手作りケーキ、すごいじゃないですか~。
ベルくんきっと、大喜びで食べたでしょう^^

パピー時代はどのご家庭もそれなりの苦労をされてるのですね。
私もこももの時は育犬ノイローゼになりそうでした。
その頃の問題行動は今はすっかり落ち着いて。
あー、私もその頃のお写真撮っておけばよかったなぁ。

ベルくん、これからも癒し犬として元気にね!

| こもしば | 2013/07/08 17:22 | URL |

ルータンルージュさんへ

v-286  こんにちは~♪

ベルにお祝いメッセージを有難うございま~す♡
とうとう13歳に成りました♪ 
どうあがいても 完璧なシニアですi-235
近かったら、是非とも このふと~い体を パパさんに
ウニウニして頂きた~い♡♡♡ i-278

ベルの場合は「癒し犬」‥と言うより「卑しい犬」の方が
正しいかも知れませんね(笑)
食欲だけは だ~れにも負けません!(キッパリ断言!)
この不細工なケーキにも ヨダレ ぽたぽたでガッツキました(笑)

これからも元気モリモリをベルの代名詞に頑張りまっす!v-91
ルイーズちゃんも オレに付いてきてねi-178 byベル   

| わるっちまま | 2013/07/08 17:29 | URL | ≫ EDIT

りゅうママさんへ

v-286  こんばんは~♪

ベルにお祝いのメッセージを有難うございま~す♡
立派なケーキとは言えないけれど、愛情はタ~ップリです(笑)
ご本犬、誕生日もへったくれもないでしょうけど 気は心ですi-278

ラブは盲導犬のイメージが強く、生まれた時から大人しいものだと
ずっと そう思ってました!
それが大きな間違いだったと気づいたのは後の祭り! (´▽`*)アッハッハ
それが 訓練の成果とは知りませんでした! (/ω\)ハズカシーィ  
色々大変な事があったけど、全てが かけがえのない思い出です☆

ベルと一緒に過ごせるのが 何よりも幸せです♡♡♡
これからもゆるゆると 長寿犬目指して頑張りま~す♪

| わるっちまま | 2013/07/08 19:27 | URL | ≫ EDIT

こもしばさんへ

v-286  こんばんは~♪

全然 出遅れてなんていませんよ!(o'∀≦o)b
ベルにお祝いのメッセージを有難うございま~す♡
手作りバースデーケーキ、ベルはヨダレ垂らして
喜んで食べてくれましたi-234
言っても、口に入れば何でもOKの彼ではありますけれど(爆)

こもしばさんも こももちゃんに手を焼かれたんですか?
我が家もパピーの頃は本当に大変でした!
勿論、傷の絶え間はありませんでしたし、ダッシュされて転倒や
車がスピード出して行きかう環状線の真ん中に リードを振り切って
入ってしまった時は生きた心地もせず、冷や汗ダラダラだったり....
今やダッシュを掛ける事はなくなりました。
ないものねだりで それが今は懐かしいです♡

今は癒し(卑しい)犬 まっしぐら!i-179
幸せ~~~i-178
ベルが今年も元気で過ごせる様に 私も頑張りたいと思いま~す☆

| わるっちまま | 2013/07/08 19:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
ベル君、お誕生日おめでとう!
13年…それだけでもスゴイですが、
もっともっとも~っと年を重ねて
幸せに毎日送ってね(*´∀`*)

| ふわころ本舗 | 2013/07/08 22:32 | URL |

遅くなってしまいました!

ベル君! お誕生日おめでとうv-238
ママのケーキはおいしかったでしょ。
小さくて かわいかった(ごめん!今もかわいいし!)
お写真見てると おばちゃんもHAPPYになります。

いい?長生きのコツは ストレスためないことだよー。
楽しいこといっぱいの 一年になりますように・・・

| このどん | 2013/07/08 22:56 | URL |

ベルくん♪
Happy♪(*^-^)ノiii Birthday 13歳v-314

パピー時代のベルくんのお腹がポンポコリンなところがとってもいい感じですね
なかなかヤンチャそうなところもカワイイe-266
ママの手作りケーキでお祝いしたのですね
13と言う文字が誰の?ていう位、お若いベルくん
この一年も楽しく、元気で過ごして下さいね

| アミィかあさん | 2013/07/08 22:59 | URL | ≫ EDIT

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございま~す♪

ベルにお祝いのメッセージを有難うございま~す♡
無事に13歳の誕生日を迎える事が出来て嬉しいです♪
老犬ブログにお邪魔すると 15歳、16歳といった年齢の
ワンズを沢山拝見しますので、ベルも是非とも
皆様にあやかりたいものだと思ってます!i-179

今年 神様に3つ目のプレゼントを頂きました☆
欲をかいて(笑)もっともっとも~~~っとプレゼントを
増やせたら‥と思っていますi-278

> 幸せに毎日送ってね‥

有難うございま~す♡

| わるっちまま | 2013/07/09 07:57 | URL | ≫ EDIT

このどんさんへ

v-286  おはようございま~す♪

ベルにお祝いのメッセージを有難うございま~す♡
この お腹ポンポコリンの悪ガキが こんなデカワンに成長するなんて!
頂いてきた時には「大人になったら26キロ位になりますよ」と
言われたけれど、現在 それをゆうに10㌔越え(爆)
こんなに大きくなるなんて思いませんでしたi-278
それでも 穏やかな優しい子に育ってくれましたよ!
言い換えれば「ヘタレ!」ってなものですが(笑)

>長生きの秘訣は「ストレスを貯めないこと」‥

これは我々にも当てはまりそうですね!
これからも「食っちゃ寝 食っちゃ寝」の人生で(笑)
いつもニコニコをモットーに ベルと接したいと思いま~す♡

| わるっちまま | 2013/07/09 08:07 | URL | ≫ EDIT

アミィかあさんへ

v-286  おはようございま~す♪

ベルへのお祝いメッセージを有難うございま~す♡
最初にアミィかあさんのブログにお邪魔した頃は もしかして
まだ ブー君も 今のベルの年にはなってなかったのではないかと?
今や 確実に爺さんワンコになったベルですが、私にとっては
永遠のパピーです(笑)

いつも アミィかあさんの作るバースデーケーキに憧れてまして
今回 奮起してチャレンジしたものの完敗 i-229
それでも 愛情い~っぱい‥だけは自信あり♡♡♡
見かけは兎も角 味で勝負?(それもフルーツの)(爆)
どうあれ、ヨダレぽたぽたで美味しく食べて貰えましたので結果オーライ♪

来週はベルを連れて 実家の神奈川へ帰省予定!
今回はチョッと場所を変えて北軽井沢のペンションまで足を延ばそうと
計画しています♪
ベルが元気な間はあちこち楽しみを共有したいと思っていますが、
それには まずは元気でいる事が肝心!
この元気がいつまでも続くように 私も頑張りたいと思います♡

| わるっちまま | 2013/07/09 08:29 | URL | ≫ EDIT

出遅れましたぁ~
ベル君、13歳のお誕生日おめでとうございます。
いろいろあったベル君なんですねぇ~
でもかわいい~
愛情たっぷりのケーキ、
すごいですぅ~
美味しそう!!
ベル君、ちゃんと待ってる待ってる!
お目目かわいいわぁ~

まだまだ長生きしてチャッピーのお手本になってね(^_-)-☆

| ちかりん | 2013/07/10 00:49 | URL | ≫ EDIT

ちかりんさんへ

v-286  おはようございま~す♪

ベルにお祝いのメッセージを有難うございま~す♡
今やおっとりベルもここに至るまでは そりゃぁ色々いろいろ(爆)
血の気の引く所業も どれだけあったことか..............
終いには ここで何かあったら寿命と諦めよう‥なんて思った事も!

今年のチャッピー君のケーキ作りに感化され?絶対に今年こそ!と
思いましたが、なかなか難しいものですね。i-229
取りあえず 愛情だけは誰にも負けずのケーキと言う事で堪忍えi-184(笑)

動画、あまりに短いので躊躇してたんですが やっぱりUPしようと思って
昨日になって動画アップしました(笑) もう誰にも見て頂けないかと思いつつ‥
それが、ちかりんさんの目に留まって良かったですi-234

これからも 元気に頑張ってチャッピー君のお手本になるぞぉ~!v-91
チャッピー君も手術頑張ってね! 応援してま~す!!!

| わるっちまま | 2013/07/10 06:33 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございまーす!v-353
遅くなりましたー!ごめんなさーい!

13歳!すごいですよね!ぱずーも追っかけますよ!
待っているベルさんも可愛いけど、
ままの声も可愛かったよー!よー!よー!

| ajiko | 2013/07/10 10:38 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

ベルにお祝いのメッセージを有難うございま~す♡
とんでもない、全然遅くないですよー!よー!よー!(笑)
チョコチョコ 15歳だ16歳だの老犬ブログにお邪魔をしている所為か
13歳が凄い歳に思えないけど、私に取れば初めての13歳‥
分からないなりに 一応 色々気は遣ったりしてます♡ ^^

私の声が可愛いだって?(ウッヒッヒッヒ‥i-278
サンキュー♪ 声だけは若い‥らしい(笑)

ぱずー君、オレにぴったり付いて来てや♪  byベル  

| わるっちまま | 2013/07/10 12:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/11 10:54 | |

鍵コメ Aさんへ

v-286  こんにちは~♪

>まま、本当におめでとうね‥

有難う、と~っても嬉しいです♡  

>わからないことあったら、質問させてね♪

いい加減な育犬してますが、あなたの為ならエンヤコラ!!!
調べてでも ご返事させて頂きますとも(笑)

毎日が日曜日の私ですが(笑) それでも この暑さには閉口してますi-229
そんな この季節にお仕事のフル活動は 本当に大変だと思いますが
持ち前の気力を奮い立たせて「ファイト いっぱ~つ!!!」

これからも、チョコチョコお邪魔しては 生存確認させて頂きまする(爆)

| わるっちまま | 2013/07/11 13:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/275-190c625a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT