I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気まぐれ 展示会 (追記あります)

6月も今日で終わり! 1年の半分が過ぎました 一年て早いですねぇ~‥

今日は 曇っていますが 梅雨の晴れ間です 



久し振りに 簡単な  写真加工をして遊びました 

Jtrim と言うフリーソフトでの 加工です


作り方は  Sachi さん の作品を参考にさせて頂きました 


  (写真の上にマウスをおけば 加工の種類が出てきます)

2013-06-20ブラインド・イコライズ加工 

エッジの協調を使った枠

クジャク加工 -2


ブラインド・つまみを使った加工

ブラインドで作る模様枠


他に ワードで簡単に出来る『合成写真』にもトライ


行ったことのない 広い公園で ベルを自由にさせてみたり (笑) 

合成写真-1 

生まれて一度も フリーで外の世界を飛んだ事がない みかんを飛ばせてみたり

合成写真-2 

マウスアートと コラボして ワンを走らせてみたり 
(ちなみに このワンはkeikoさんち のタイガー君です♡)
 
マウスアートとコラボ?

一度もお会いしたことのない ajiko さん の愛犬 ぱずー君との共演も
簡単に出来ちゃいます

ぱずー君と 初共演?



合成写真は 自由です!  暫くハマりそう~

| 未分類 | 11:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪
自由に色々と出来るんですね、凄いわ~(^_-)b
現実からの逃避って言うかベルちゃんもみかんちゃんも
自由を満喫、気持ち良さそう(o'∀≦o)b

我が家の坊主も描いてくれてありがとう!
白浜海岸を闊歩しているのは普段のまんま、
向こうに見えるのはもしかして富士山?
富士山とコラボ、今、正にタイムリーですねえヽ(*´∀`)ノ

| keiko | 2013/06/30 13:45 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

早速のご訪問有難うございます♡
合成写真は自由自在! 
どこへでも出没できて、まるでドラえもんの「どこでもドア」があるみたいでしょ?
みかんを自由にと放しても 多分余り飛べないと思う(笑)

>向こうに見えるのはもしかして富士山? ‥

もしかしなくても 富士山の積り!(≧∀≦) ガハハ
v-263は確かにタイムリーよねv-218v-411

| わるっちまま | 2013/06/30 14:11 | URL | ≫ EDIT

JTrmは知っているけど こんな事が出来るなんて~
ママさん凄いな!!
パソコンって奥が深いですね ><;

ほんとにあっという間に半年終了ですね
嫌だイヤダと言っても夏もあっという間に過ぎていきますね!

| バーディ ママ | 2013/06/30 14:26 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんにちは~♪

そうなんですよ、Jtrimって結構遊べます♪
ちっとも凄くなんかないですよ、誰にでも出来ますから。
ママさんもトライしてみて♪(o'∀≦o)b

パソコンも ドンドン進化して慣れたら『7』の使い良いこと☆
XPでは面倒だった操作が いとも簡単に出来る様になったりも。
パソコンて ほんとに奥が深いですよね(^_-)b

暑い夏は「アッ!」っと言う間に過ぎて欲しい(笑)

| わるっちまま | 2013/06/30 16:49 | URL | ≫ EDIT

Jtrim・・・ソフトは知ってましたが
こんなことができるなんて・・・。
さすがママさん、素晴らしい。
やっべ、バーディママさんとかぶってる。(笑)

写真の合成も・・・ステキです。(^.^)
ベル兄ちゃんは大丈夫だけど、みかんちゃんは
これなら戻ってこれる!?

暑い夏だけ、短いほうがいいかなぁ。

| ルータンルージュ | 2013/07/01 10:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/01 10:04 | |

ルータンルージュさんへ

v-286  こんにちは~♪

>Jtrim‥

そうなんですよ、私はした事はありませんが絵も描けます♪
多種多様な事が出来るソフトです☆ そうそう、合成も出来る筈!
私にできる位ですから ルイーズパパさんが もし されたなら
もっと複雑な事も簡単になさるんじゃないでしょうか? ^^

この写真の合成はワードで簡単に出来ます!(^^)v
「XP」の時は ペイントで切り抜くのが大変でしたが、「7」は楽勝☆
この写真の中ですから、みかんは迷子にならずに済みますとも(爆)

>暑い夏だけ、短いほうがいいかなぁ~‥

絶対に短い方がいい、断言します!(笑)

| わるっちまま | 2013/07/01 14:38 | URL | ≫ EDIT

鍵コメ Rさんへ

v-286  有難うございます♡

早速 拝見しました♪  
地図も検索 そして すぐにφ(..)メモメモ 
大いに参考にさせて頂きます♡♡♡

有難うございました♪ <(_ _)>

| わるっちまま | 2013/07/01 14:43 | URL | ≫ EDIT

まま~♪ ありがとう♪
そりゃ、はまるわ。面白い~♪
今度、ベルさんとパズー並べてみてよ(笑)

| ajiko | 2013/07/03 08:53 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

先日頂いたアイデアを早速実践!(o'∀≦o)b
マウスアートとのコラボも意外にバッチリいけました~♪
有難う~♡♡♡

ご要望にお応えしまして、追記で ぱずー君とベルを共演させましたが
如何でございましょうか? (^_-)b
笑顔のぱずー君に比べ 少々真面目顔のベルですが・・・(笑)

| わるっちまま | 2013/07/03 20:26 | URL | ≫ EDIT

v-424拍手~♪ ナイス~♪
まだまだ、沢山のことができそうですよね!
いいじゃん!いいじゃん!日々進化!

| ajiko | 2013/07/03 20:32 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ

v-286  早速ご覧下さってサンキュ♡

合成写真‥漸くお約束が果たせてヨカッタ~♪ (^_-)b
日々進化‥は 私じゃなくってPCだったりしてますけどね(爆)

又 色々新しい事が出来たら楽しいでしょうね♪
これからも頑張りまっすv-91 

| わるっちまま | 2013/07/03 21:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
今は色んなフリーソフトが出ているから、
パソコンで色んなことできて
楽しめますよね(^^)
合成写真、楽しそ~♪

| ふわころ本舗 | 2013/07/06 22:30 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  こんばんは~♪

フリーソフトで こんな遊びが出来るなんて凄いですよね♪
パソコンて 本当に奥が深くって 知らない事ばかり!

合成写真も XPの時は とても大変だったけれど、7では
凄く簡単に出来る事がわかりました☆
しかも ソフトなど不要!ワードで簡単に出来るんです!(o'∀≦o)b
ワード絵と合わせるのも面白いでしょ♪

まだまだ これからも色々な楽しみが持てそうです♡

| わるっちまま | 2013/07/06 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/274-1a590167

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT