I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨本番‥

毎日30度超えの日々でしたが、今日の予想最高気温は24度‥

ということで 本日は エアコン要らず! 




漸く 昨日からは梅雨らしい 雨降りの日

雨が降れば お散歩には 当然レインコートが要るでしょう!



「さぁ、ベル 散歩に行こう!」........................



言われてる 当の ご本犬は ソファにどっかと寝ておりました

「ベル お散歩! 雨こんこん降ってるからレインコート着なアカンで!」



レインコートを持って行っても 微動だに致しませぬ

とどのつまりが



横着もいい加減にしぃや!


寝たままで レインコートの袖を通られて............... それでも動こうとしません!

なんちゅう横着者! 

着るのが面倒なのか 特別散歩に行く気にならないのか   



そんな ベルさんに 

訪問先でよく拝見する「馬肉」‥ その効用は 


 高タンパク質で、低脂肪、低カロリーの栄養バランスにする。
 運動量が減ったシニア犬、ダイエットしている犬に適しています。
 運動量が減ったシニア犬の場合は、フード量を減らすだけだと、
 タンパク質量が不足して筋肉など体をつくる栄養素が足りなくなります。
 このような時に、馬肉を使うとタンパク質量を増やして、炭水化物や
 脂質だけを減らすことができます。また、ダイエットの場合も
 低カロリーであっても、炭水化物が多過ぎると体脂肪になるだけなので、
 高タンパク質・低炭水化物のフードを選んで、さらに馬肉をトッピング
 したほうが、体脂肪がつかないので、健康に良いダイエットができます。


と言うことのよう・・

しかも 毛艶もよくなると言う いいことづくめ 

過日 ブロ友 keikoさん 宅へ お伺いした時に 初めてご馳走になりました♡

「食べるかしら?」と keikoさんの気遣いもなんのその

CAI_0010.jpg


この食べっぷりで、 もちろん 速攻完食したのでした(笑)


そこで 私も keikoさんに伺った 100CLUB さんで購入してみました


国内産の赤身と内臓込の 生馬肉です!

初めて購入!


今回 初めて サプリ も購入してみました


そして ベルに‥

ベルの晩ご飯


勿論、アッと言う間に完食でした 



もしかして、先日の オフ会でのハイパー振りは 生の馬肉が効いたのかも? (笑) 
スポンサーサイト

| ベル | 08:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪
梅雨前線に台風のダブルパンチ、全国的に雨ですねえ(--;)

ベルちゃん、お散歩行っておいで~、楽しい事きっとあるよ~(笑)
ウチは今の所雨の日も散歩大好きなので、今日もコート着て行って来ましたよ~

馬肉・・・
あの時、初めてにしては食べっぷり良かったよねえ☆
馬肉でも内臓入りは栄養成分の食物酵素が入ってるから私もケイザイが許したら
毎日でもくれてやりたいですよ^^;
サプリも良い買い物しましたねえ(o'∀≦o)b

オフ会のあれね、ウンウン馬肉効果かもね(爆)



| keiko | 2013/06/20 12:29 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

早速のコメントを有難うございま~す♡
梅雨だから雨が降って当たり前なんだけど、降れば降るで
やっぱり鬱陶しいものですね。(^^;

ベルは若い頃は どんな大雨でもルンルン♪で長~いお散歩に
行ったものですが、この頃は早めに切り上げる様になりました。
雨の日は 自分から建物の小さな屋根の軒下を歩いたりするようにも!
これって歳の所為?(笑)

許せるものなら 愛犬には いつもいいものを沢山あげたいんだけど‥
なんせ財政が許しませんので (; ̄ω ̄)lllA``オホホホホ
さて、先日購入したものはいつまで持つやら・・・(苦笑)

| わるっちまま | 2013/06/20 12:49 | URL | ≫ EDIT

まぁ~!なんと生食しかもサプリ付きとは豪華ですね~
そりゃ<たまらん!!>って言ってたでしょ?
バーディもサプリ始めました 人間用の・・・
ラクそうです

バーディもレインコート逃げてます
雨は嫌なんですね どこも一緒だな~と思いました (笑)

| バーディ ママ | 2013/06/20 17:02 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>なんと生食しかもサプリ付きとは豪華ですね‥

でしょ? もう大盤振る舞いです♡(笑)
まずはお試しも兼ねて! 但し、財政難の折 この先ずっと
豪勢に生肉をあげるのも無理だと思うので、許せる範囲内で
この先も頑張ろうかと(苦笑)

人間用のサプリって、ベルもグルコサミンは私と共通で飲んでますよ(笑)
犬用サプリは初めてですが、そろそろ高齢? 少しでも快調に過ごせたらと
今回購入してみました♡

バーディちゃんもレインコート逃げますか? (´▽`*)アハハ  
今日も酷い雨ですが、ママさんが作って下さったレインコート‥
2重が効いて 体まで滲みません! 本当に素晴らしい~☆

| わるっちまま | 2013/06/20 17:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
雨だとお散歩大変ですよね(^^;)
我が家は、2匹とも行きたがらないので
雨の日はおサボりです(楽)
ベル君、ちょっと顔が困ってる?

| ふわころ本舗 | 2013/06/20 22:18 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございま~す♪

雨の日のお散歩は本当に億劫です!
ふわころさん宅は 雨の日はお散歩サボりとの事ですが、
お家の中のシートでもOK? それともお庭?
我が家は台風の最中でも欠かすことが出来ません★
家の中でもしてくれるように訓練しとくんだった! (-ε-)

ベルのあの顔‥ いかにも嫌そうですよね(笑)

| わるっちまま | 2013/06/21 06:21 | URL | ≫ EDIT

ベル兄ちゃん、レインコート・・・イヤなのぉ~。
雨降り散歩は、大変ですよね。
その点、ルイーズは、レインコートはサクッと着てくれます。
ただ、歩くのがチンタラチンタラですけど・・・。(笑)

馬肉・・・そんなにいいモンなんですねぇ。
いい話を見させてもらいました。
ルイーズも2ケタ突入(たぶん)間近ですので、考えようっと。

| ルータンルージュ | 2013/06/21 15:08 | URL |

ルータンルージュさんへ

v-286  こんにちは~♪

雨が降っていたら 結構 諦めて着てはくれるのですが、
さしてトイレを急いでる訳でもなかったのものか 少しも
腰を上げてくれませんでした。(´~`;)
それにしても 寝たまま着せて貰おうだなんてね‥
そう言えば 前にも一度ありましたっけ(笑)
ルイーズちゃんはサクッと着てくれるだなんて羨ましい♡
歩くのはチンタラチンタラでも全然OK!(^^)v

生の馬肉ってとても良いらしいですよ♡
ベルも もうすぐ13歳、少しでも元気に過ごして貰える様に
良いと聞けば出来る限り試してみたいと思っています!
サプリも今回初めて購入してみました!
とりあえず15歳を元気に迎えられるように目指すぞ!(^┰^;)ゞ

| わるっちまま | 2013/06/21 16:47 | URL | ≫ EDIT

オフ会とっても楽しかった様で、良かったですね~~v-290
みなさんと本当に近かったら、どんなにか良かったかとv-221つくづく思います。

ベル君ますます元気で本当にスゴイv-218  ママさん・パパさんの愛情のお陰ですネv-238
ベル君これからも元気で頑張ってね~~☆

| ルナ・ディアママ | 2013/06/22 14:24 | URL | ≫ EDIT

ルナ・ディアママさんへ

v-286  こんにちは~♪

>オフ会とっても楽しかった様で、良かったですね~‥

動画をご覧頂けたと思いますが、ベルはテンションi-184i-184i-184(笑)
まさかの腰ふりダンスも見せてくれました i-229
ジョリー君にとったらいい迷惑!申し訳なかったです★
でも、13歳直前でこんな元気さを見せて貰えたのが嬉しかったです♡

ワンにとって夏は辛い季節ですが お互いに頑張って乗り切りましょうね♪

| わるっちまま | 2013/06/22 15:44 | URL | ≫ EDIT

うちのリュウも レインコートを着るの事を嫌がります。
着せられないように、寝転んで抵抗していますよ、
どっちにせよ 着せられるのですから、それも無駄な抵抗なんだけどね(笑)
でも 雨の日は 帰宅した後も タオルドライの一仕事が待ってるから 面倒
早く 梅雨明けしないかなぁ~。

馬肉って 牛肉よりも安価なので 我家でも 犬ごはんに よく使ってます!
でも 少しでも安く購入するため まとめ買いしちゃうから、
冷凍庫が パンパンになってしまい、飼い主の食料が入らなくなっちゃう><

| りゅうママ | 2013/06/25 16:47 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんにちは~♪

>着せられないように、寝転んで抵抗‥

リュウ君 おもしろ~い!(´▽`*)アハハ 
ほんと!どうあっても着せられるのに無駄な抵抗ですよね! 
ベルは 結局は諦めて大人しく着せられるんですけどね(笑)
雨は必要ですが、夜中だけにして欲しいなぁ~‥なんて
いつも自分に都合いい事ばっかり考えます!(^┰^;)ゞ

リュウ君宅のワンご飯は いつも凄い豪勢だと眺めています♡
ベルには見せられません!(^^;
しかも、ワンの為の気遣いがい~っぱい見られて いい加減な我が家とは
到底比べものにはなりませぬ!
ベルには今まで生肉は殆ど食べさせた事がなくて‥
それでも、もうすぐ13歳になるベルには いつまでも元気でいて欲しいと
今更ですが、生の馬肉と初めてサプリなんぞも買ってみました!
ネットで買うとなると やはりまとめ買いになりまして、別に専用冷凍庫が
ある訳ではないので、我が家も我々のものは整理★
いまや お犬様用の冷凍庫と化しております(^^;

| わるっちまま | 2013/06/25 17:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/272-58e6d3f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT