I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いい気なものね

早々 平年を10日も早く上回って梅雨に入ったのに いったい 梅雨はどこへ?

今日もベル地方は晴天なり~ 

梅雨はいずこ? 今日も快晴‥ 予想は最高34度!
(工場エリアの我が家の向かいは自転車の会社、手前はプランターのキューリです)

今までは 案外 湿度が低かったお蔭で 扇風機もエアコンも付けずに来たけれど

いよいよ ベルさんの 「ハァハァ...........」の息も 熱く苦しげになり

こうなったら いよいよ エアコンの出番に!



昨夕 パパさんの一言 「ベルが可哀相やから エアコン付けよか?」

本当は ご本人さんが暑かったりしてるかも知れないけど (笑)

取りあえずは ベルさん主体‥と言う事で エアコン稼働と相なりました




そして 今日も朝から 「ハァハァ・・・」 

ベルが横に来たら 熱い息が吹きかかり 余計に暑うございます 

そんな事で 又も パパさんの号令一つで 朝からエアコンにスイッチオン!
(電気代をケチって 具合が悪くなる方がつらいですもんね)




そうなったら 早速 .................................. 

朝寝三昧‥

こんな感じで 所定の場所へ!   ゲンキンなものでございますね



暑~い夏が始まったばかりなのに 早くも夏の終わりが待ち遠しい (笑)




処で、話は全然 ワンに関係がないのですが 

パソコンを操作中に こんなものが  たまに突然 画面上に現れる!


     CAI_0012.jpg


コワ~イ! もしかして ウィルスかも???  


PC業者さんに この写真を見て頂きましたら これはこの方も初めてご覧になったらしく

調べて下さいましたら どうやら ウィルスではなく


これは Windows の機能ではなく、富士通さん独自の機能で
「ジェスチャーコントロール機能」と言うそうです。
「Windows Media Center」、「Windows Media Player」、
「WinDVD」、「Windows フォトビューアー」を使用中、
手のひらを認識した場合に表示されます。

 

と言う事の様でした!

とりあえず ウィルスでない事が分かっただけでも 「ホッ!」 



それにしても、いつ何時 どんなタイミングで出てくるのかも分からず

マシーンに弱い私は どれだけ苦になった事か!

こうしたものがパソコン操作に必要だなんて、私は思わないんだけどなぁ~‥



で、当然ながら これが表示しない様に致しましたとも!
 


<オマケ>  我が家の プランターでの収穫は もう10本を超えました!
          でも、いつまで成ってくれるかしらね? 

     収穫の一部
 
スポンサーサイト

| 未分類 | 11:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分が暑いから、ワンも暑いはず・・・。
だって、脱げない毛皮着てますモンね。(^.^)
㋸パパだって、即エアコン入れちゃいますよ。
こちらの地方は、もうちょっと先かな。

富士通さんは、おもしろい機能がついてるんですね。
いきなり画面に出たら、ビックリしますよぉ~。(>_<)
㋸パパもウイルスと勘違いするだろうなぁ。

今晩もモロキューでグビッとビールですかね。
晩酌がたのしみぃ~。

| ルータンルージュ | 2013/06/13 12:26 | URL |

ママさん、こんにちは~♪
エアコンに「スイッチ・オン」ですか~
早いなあ・・・

そちらの「今日の天気」を見ると何と35度ですって(@@;;
我が地方は曇り雨で25度、10度も違いますもんねえ^^;
ウチも先ずは扇風機かな・・・

きゅうりが見事ですね、新鮮なの食べられて羨ましい限りです。

PCに恐ろしい手が映ってますねえ、私もこんなの出たらどうして良いか分りません。
でも解決して良かったわ~(*^_^*)
困ったら、ママさんにお助け願おうっと(笑)

| keiko | 2013/06/13 14:30 | URL |

そちらは暑そうですねー
年々夏が苦手なバーディと家来(私)です
ほんと夏は来なくていいのになぁ~~~ <(`^´)>

エアコンはまだお店だけで我慢の日々です
まだそれ程でもないです
今年はバーディの夏対策どうしようかな~と思います
きついでしょうね・・・エアコンしかないですよね~
何かいい対策法あったら教えてくださいね!

ぎょえ~ パソコンにそんなのが出てきたら怖い怖い!!
よかったですね ウィルスじゃなくって ^^;

| バーディ ママ | 2013/06/13 16:55 | URL |

ルータンルージュさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>自分が暑いから、ワンも暑いはず‥

ですよねぇ~、正解!(笑)
女と言うのは やはり電気代が‥と ついつい思ってしまうのですが、
考えてみれば 体調不良になったら電気代程度はすぐの出費!
それを思えば無理することはないですもんね。(o'∀≦o)b

>いきなり出現する手‥

ほんとにね、何事かと思いました! いきなり‥ですよ!
絶対にウィルスが原因じゃないかと思いました!^^;))))
それにしても、こんなもの必要だと思う?
ハッキリ言ったら鬱陶しいだけ!まさかの「機能」でした。

>キュウリ‥

私は下戸なのが残念なり! ひたすらご飯のおかずになってます(笑) 

| わるっちまま | 2013/06/14 06:22 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  おはようございま~す♪

今日の最高気温の予報も35度のベル地方です!
ベルの為に? エアコン入れました!(笑)
エアコンを入れた途端に「ハァハァ‥」が消え、おとなしくスヤスヤ♡
やっぱり 入れて正解でした!(^^)v
keikoさん地方とは10度の差は大きいですよねぇ~!
涼しくて羨ましいな♪

>PCの手‥

私もウィルスではないかと 実はズッとビビッてました★
これは退治せねば!と真剣に思ってました‥
処が、PCで検索したら Q&Aに結構載ってて!
困ってるのは私だけじゃなかった(笑) 
けど、こんな機能要りますか?って富士通さんに言いたいわ!!
あ、私お助けマンになれるほどPCに堪能じゃありませんので!(^┰^;)ゞ 

| わるっちまま | 2013/06/14 06:57 | URL | ≫ EDIT

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

本当に暑い毎日で、梅雨時の肌寒なんてあるの?って感じ(笑)
特にシニアに夏はキツイですものね!
夏の暑さは要らな~い!<(`^´)> 

暑くなったら 室内はエアコンが必須ですよね!
昨夕の散歩では しっかり濡らして着用の洋服を着せました!
真夏は首にも保冷剤!(笑)
途中の公園では水を服にザブザブ掛けたりも。
いい対処法があったら速攻ママさんのお耳に(笑)

>パソコン‥

冗談じゃなく ウィルスでない事が分かって「ホッ!」でした!^^ 

| わるっちまま | 2013/06/14 07:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♫
久しぶりにコメントします^^
いつも来て頂くばかりですみません。

しかし暑いですね、湿度も高くワンズには酷な季節となりました。
去年keikoさんに、湿度にも注意してと教わったので、
会社の事務用品を買う『アスクル』で、コツコツ貯めた
ポイントを私用に使い温湿度計を入手しました(笑)
1人事務なので誰にもバレません(笑)
いいんです、べべの為ならw

べべが若い頃は、散歩の道中霧吹きで水をかけながら
歩いていました。濡れてもすぐ乾きますしね^^
ベルちゃん快適に夏を過ごしてね。

しかしPCのメッセージ、ほんとにウィルスと疑いますよね。
親切の押し売りだわー><

| ももちぇり | 2013/06/15 11:37 | URL |

ももちぇりさんへ

v-286  こんにちは~♪

べべちゃんの事で日々お忙しくされていらっしゃるのに
コメントを頂き 有難うございます♡

久々に今日は梅雨らしい雨が降っていますが 湿度が高い!


>会社の事務用品のポイントを使って私用に‥

べべちゃんの為ですもの、全然OKヨン! ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
 
>暑い季節のお散歩‥

我が家は 水で濡らして着せる洋服を使っています!
乾きかけても 公園の水道で洋服の上から水を「ジャー!!!」
でも、大したもので 体は濡れないんですよ これがd(^∇゜@)/♪
真夏は これにプラス 首には人間用の保冷剤を巻くと言う過保護ぶり(爆)
でも、シニアには これでも足りない位だと思う私です!

>PCのメッセージ‥

ね、ね!怖いでしょ? これも色んなパターンがあるんですぅ★
世間に多く知られた機能ならまだしも、こんなんアリ~?って感じ!
そうよ、親切の押し売りだわ! ハッキリ言って 私要りません!(苦笑)

| わるっちまま | 2013/06/15 12:27 | URL | ≫ EDIT

今日はやっと雨降りましたねぇ~
でも暑い!
我が家もチャッピーのために?
クーラーつけてま~す。

PC、わかりませんよねぇ~
私もこないだ、突然、プリンターがオフラインになりPCと認識しなくなり、印刷がでけへん!かったんですよぉ~
PCに詳しい人に教えてもらい、なんとかつながりました。

きゅうり、うちも次から次となってますよん!

| ちかりん | 2013/06/15 15:16 | URL | ≫ EDIT

ちかりんさんへ

v-286  連続のコメントをほんとに有難うございます♡

今日は久々の雨‥梅雨らしい一日でしたね。
ムシムシするのはかないませんよね! 
こうなると、エアコンつけずにいられませんよね。(o'∀≦o)b

パソコンの不具合は本当に困っちゃいますi-201
今までいけてたのに 何で?なんて事 私も時々有ります!
気付かぬ内に どこか触ってしまったものかどうか?‥ 
この頃は 何か有ったら すぐにPCで検索して 「Q&A」を見るんです。
それで分かればいいけど、分からなければプロに頼るしかありません★

>キュウリ‥

遊び半分の我が家と ちかりんさんとことは次元が違いますよぉ~!(笑)

| わるっちまま | 2013/06/15 20:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/270-534764b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT