I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年も‥

そろそろ ぱぱさんの “ 趣味の季節 ”? がやってきました! 

それは     これ

キューリの苗

肝心の実が大きくなるか心配な程 随分と葉が大きく立派になりました

これって、一体 なぁ~んだ?  







今年も出来は?


そうです、これはキューリです 



順調に育って 沢山の花が咲き、そして実が付き始めました (イェ~ィ!  )

畑にするような土地はないので 当然 プランターで作るのですが 

こんな感じで 昨年も ひと夏 一度も買わずに済みました  


他に 毎年失敗の連続のトマトちゃんも 懲りずに今年も再チャレンジ! 

フルーツトマト


しかも ものは美味しい「フルーツトマト」なんです 

さぁて、今年は成功するでしょうか? 





ところで、

先日 セキセイインコの もっちーおばさんが 放鳥中に変な行動を...............................

思わず 或ることを期待して スクープしようと動画を撮りました 


(ちょっと 変な体制をしています)
[広告] VPS







そうなんです、もしかして 

卵を産むところが撮影できるのではないかと.............................



結果は 残念ながら期待を裏切られました・・・   

ところが その翌日、なんと籠の中に卵を発見!  「チッ!」       



もっちーおばさんの下に住む みかんちゃんですが 換羽期なのか

放鳥の時に 室内や籠の中に落ちているのが こんなに綺麗な色の羽

みかんの換羽




そんな みかんは今月で8カ月!   

もう一人前の 小桜インコになりました  「ピコ~」 

みかんは生後8か月 


<本日のオマケ>   相変わらずの“甘ったれたれ タレオ君”で~す♡♡♡

破れるよぉ~っ!
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:21 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わるっちまま。。。
おはようございます。
今回は『全員集合ー!』ですね(笑)。

もっちーちゃん・みかんちゃん・ベルちゃん(♡)
それぞれ、個性があってとってもカワイイv-10です。

我が家には土地はあっても堅い・堅い土なので、
家庭菜園は全くしておりませんが、
実家の母は「プロ級」にやっておりましたので、
お写真できゅうりは判別できました(笑)。
家庭菜園はこれからの成長がとっても楽しみな
時期になりますね。

オマケベルちゃん(♡)とってもカワイイです。

| ワンコうさこ | 2013/05/31 08:46 | URL |

ママさん、こんにちは~♪
きゅうり、見事に成長してますねえ(o'∀≦o)b
我が家もママさんち程じゃないですが確実に育ってます、
毎年トマトは上手く育つんですが、きゅうりは自信なくて(--;)
ママさんと反対です(笑)

もっちゃん、今か、今かと待ってましたが残念!(笑)
でもちゃんと産んだんですね、良かった~

ベルちゃんに今日も会えて嬉しいですよ~(*ゝ∀・*)-☆
この可愛いお目目で訴えられたらママさんもイチコロですね(笑)

| keiko | 2013/05/31 12:15 | URL |

おぉ~、イイ感じに成長してるじゃないですかぁ。
この夏も、これでキンキンに冷えたビールをキュ~~ッ!

おっし~!期待しちゃいましたよ~。
いつ産むの?・・・・まだでしょ。(笑)

1,380円のおやつなら大歓迎だよね。

もう、ベル兄ちゃんったらぁ~、甘え上手ぅ~。
こんなんされたままさん・・・ニンマリ顔が止まらんでしょうなぁ(笑)

| ルータンルージュ | 2013/05/31 12:42 | URL |

ワンコうさこさんへ

v-286  こんにちは~♪

本日は「全員集合~♪」‥タイトルをそうすれば良かった(笑)

1枚目の葉の写真で何の野菜か判別できるなんて凄いですね!
私はぜ~んぜんわかりません(笑)
お母様はプロ級との事ですので、ご指南を受ければより立派になるかも♪
この時期の家庭菜園‥無趣味のぱぱさんの唯一の趣味(笑)ですので
是非とも成功して欲しいものです♡

>オマケのベル‥

この時は 相手をして欲しかったのか?果て又 口を濡らしてくれとの
要望だったのか?(笑) 
相変わらずの甘ったれたれタレオ君健在です♡

| わるっちまま | 2013/05/31 13:14 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

keikoさん宅のキューリも大きくなって来ているんですね♪
キューリの育つ早さってビックリする位ですよね!(o'∀≦o)b
今年は苗を5本植えましたが 豊作の予感♡
凄く沢山実が付いてますので収穫が楽しみです♪
ところが、トマトは毎年失敗に終わってますi-181
今年はうまく出来るでしょうか? 実は期待も半分!(苦笑)

>もっちー‥

私も ヒョットしたら産卵の場面が撮れるかも?と懸命にカメラを
構えたのですが 残念無念! 
それにしても 翌日産んでたなんて、余計残念に思えましたよi-229

>ベル‥
そうなの、あのオメメで あんな事やられたら、「破れるーーー!」なんて
騒ぎつつ、片手でカメラを構えてる(笑) 

| わるっちまま | 2013/05/31 13:41 | URL | ≫ EDIT

ルータンルージュさんへ

v-286  こんにちは~♪

>イイ感じに成長してるじゃないですかぁ‥

でしょう?i-278 
漬物にサラダに それから 他に何かありしたっけ?(笑)
其の内に 飽きるほど毎日食卓に上るかも?
‥って それ程の収穫を希望i-235 
ビールのアテに「もろキュー」なんていいかもぉ~♪

>いつ産むの?・・・・まだでしょ‥

まさにその通り!(笑) 
それにしても残念なり‥でした!

>ベル‥

PCの前に居ると こうした事が多々有ります!
本犬 暇なんでしょうか?(笑) 
椅子にキャスターが付いているので 
どこまでも引っ張られていきます(爆)

| わるっちまま | 2013/05/31 13:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
先日は高価な物を頂戴し申し訳なかったです
ですがーほんと優れ物!!よかったです
ありがとうございました☆
バーディもだいぶいい感じになってきました U^^U

沢山収穫できそうで楽しみですね♪
ベル君もそう思っている事でしょう~^^

何でしょうね~気になるポーズ ふふ
私は自由でいいでしょう?だったり?
みかんちゃんは男の子だったんですか~?

| バーディ ママ | 2013/06/02 01:04 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>ほんと優れ物!!よかったです‥

ほんとですか~っ? 効果がありましたか? 良かった~!!!
バーディちゃんが多少でも良くなってくれたら本当に嬉しい♡♡♡
我々の口内炎なんかにもシュッシュ!で効きますよぉ~♡(経験者)
万能薬と思えば安いものです♪  精々活用して下さいね(o'∀≦o)b

キューリ‥今年もかなりの収穫が見込めそうです(笑)
ベルはね、キューリはそれほどお好みでもないようですが、
イチゴは真っ赤になる前に アッという間の盗み食いの現行犯!
誰も「よし!」なんて言ってないのにね(笑)

もっちーのあのしぐさは何だったんでしょうね?(^^;
みかんは 雄雌の性別はいまだに不明です!
‥が、余りの悪さに しっかり男の子だと決めつけてます(笑)

| わるっちまま | 2013/06/02 07:10 | URL | ≫ EDIT

美味しいキュウリ、トマトいっぱぃなりますよ〜に…
毎日ベジタリア〜ンですネ!

↓↓↓
今年も登場〜オレ様ベット^_−☆

今日もスヤスヤお休みでしょうか?(笑)

ままさんの素敵な趣味…
拝見させていただきました^ ^

| 桃母 | 2013/06/02 15:30 | URL |

桃母さんへ

v-286  こんにちは~♪

キューリが豊作になりそうな予感?(爆)
その内に手を変え品を変え?で毎日キューリ三昧になり、
「俺はバッタとちゃう!」なんて言われそう‥なんちゃって(笑)
トマトはずっと失敗してるけど、今年はどうかなぁ~?


>オレ様ベッド‥

そうなのよん、もうトットコ高いびきで寝てごじゃりまする(笑)
フローリングに寝たり コルクマットの上で寝たり、クールベッドで寝たり
至って 気分次第でどこで寝るのもご自由(笑)

>素敵な趣味‥

見て下さって有難う♡
取あえず それのHPなるものを作ってみました♪
又 お暇な時にでも開いて頂けたら 有難き幸せ~♡♡♡ 

| わるっちまま | 2013/06/02 17:22 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます。

パパさんのきゅうり・・・うちのよりも大きいv-218
トマトも植えてますよ。
トマトは水をあまりやらない方が甘いトマトになるそうです。

ベル君の元気な顔も久しぶりに見ました。
ドルの分まで元気でいてね。

それから素敵な趣味があるのですね。
前から気にはなってたのですが・・・

HPも早速にみさせていただきました。

すごい!としか言いようがありませんよ。
絵心は無いのですか?
信じられません。

| ドルママ | 2013/06/03 16:24 | URL | ≫ EDIT

ドルママさんへ

v-286  こんばんは~♪

こちらこそ ご無沙汰しています! i-229

キューリだけはまともに出来そうです(笑)
トマトは余りお水上げない方がいいんですね!
ついつい可愛い可愛いしちゃうものですから(笑)
気を付けないとね (o'∀≦o)b

もうすぐドル君の一周忌になりますね。過ぎた日は早いです‥
ベルはドル君の歳を超しましたが、ドル君の分まで頑張って
長生きして欲しいと願っています♡

HPを見て下さったんですね♪ 有難うございます♡
ほんとに私 絵心がなくて‥ (^^;
ウェブのテキストや写真を取り込んでの塗り絵みたいなものです(笑)
ボケ防止と楽しみの為に これからもボツボツ作品を増やして行こうと
思ってますので、お暇な時にでも覗いて頂けたら嬉しいです♡

| わるっちまま | 2013/06/03 20:13 | URL | ≫ EDIT

あらら~。
みかんちゃんの羽!!きれいですねぇぇ。。
一枚(?)ずつ、こんなに色が入っているんですね。。
もう立派なインコさんですね♪
そして、たれお君(笑)。
そちらはだいぶ暑くなってきたのでしょうか?
あと1ヶ月ちょっとでいよいよ13歳ですね。
お互いここら辺でさらに気合を入れて(笑)
頑張りましょうね~♪

| ubujun | 2013/06/03 21:09 | URL | ≫ EDIT

ubujunさんへ

v-286  おはようございま~す♪

は~い、みかんは立派に一人前の成鳥に♡
綺麗でしょ? 羽が抜けると ついつい捨てられずi-235
コバルトブルーの美しい羽もあるのですが、まだ抜けてません(笑)

タレオ君、13歳のお誕生日まで 残すは33日となりました!
これからも長寿犬の皆さんの後ろを必死に付いて行きたいと思ってます♡
ウブちゃんの体調は如何でしょうか?
お互いに頑張って成人式目指しましょう♪ 

| わるっちまま | 2013/06/04 06:46 | URL | ≫ EDIT

わるっちまま、ブログのコメントに気が付くのが遅くてごめんなさい
キュウリ、早くも大きいですね~~
うんと早くから植えてたのでしょうか?
我が家の昨年はキュウリ苗が高いのを買ってもそんなに実がならなかったので、
今年は1本78円でv-91

ねぇ、わるっちままpapaのこのプランターひとつに苗いくつ植えていますか?
・・・で、なんでワラ敷いてるの?
今年こそは!と生活費削減でがんばるため
気合いをいれてるから教えてくださいませ(笑)

| アミィかあさん | 2013/06/04 13:32 | URL | ≫ EDIT

アミィかあさんへ

v-286  こんにちは~♪

>ブログのコメントに気が付くのが遅くてごめんなさい‥

イエイエ こちらこそ “遅かりし由良の助”で済みませんでしたi-229

キューリ、確か植えたのは先月初めだったような気がしますが‥
ハッキリ覚えてなくてごめんなさいi-201
今日初めて3本収穫しましたよ♪ 明日辺りには又2本位はいけそうですi-234
我が家なんて苗はホームセンターで58円程度でした(笑)
プランターに3本ずつ植えましたが、ぱぱさん 「来年からは1つの鉢毎に
1本ずつ植えよう!」なんて言ってましたよ。(o'∀≦o)b
ワラは土がお日様で焼けないようにですって!
今年は朝顔で使う 円形のものにツルを這わせるようにしてました。
時々 肥料(油粕)をあげてるみたいですよ♪ 
そんな事言いつつ実は我が家も適当なんざんす!(^┰^;)ゞ

今年こそ是非とも成功しますように祈ってま~す♡ 

| わるっちまま | 2013/06/04 14:57 | URL | ≫ EDIT

1380円だったんだ!(笑)
その前に『おれ』だったんだ!(爆)
ベルさん頑張れ!主役を取られるぞー!(ぱずーより)

| ajiko | 2013/06/04 19:37 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

>1380円だったんだ!(笑)
 その前に『おれ』だったんだ!(爆)‥

1380円 ちゃうっちゅうに!(爆) 
それに、実は『おれ』かどうかも定かじゃないねんけどね(笑)
余りに悪い奴だから 勝手に『おれ』にしちゃった! (´▽`*)アハハ  
もしかしたら単なる『お転婆娘』かも知れないね(^┰^;)b

ぱずー君、オレ主役は絶対に渡されへんから頑張るで! byベル 

| わるっちまま | 2013/06/04 20:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/267-26cb4380

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT