I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

捜査 大成功 ♪

夕方 お散歩に いつもの公園へ



ベルの何がお気に召したのか

ずっと後を付いてきては 何のかのと言葉をかけてくる少年・・・・・・・


      その指で何するつもり?



そんな彼を放っといて  グルッと公園の縁を一周

そのうち 植え込みにグイグイ  

これはいつものパターンね ....................................

      グイグイ前進!



で、 これ この通り!

      特技?





ゲットしたボールで オレは 寝そべって遊びたいねん..........    


なのに 

も一人 チビちゃんまで オレんとこに寄って来て

(クリックしたら大きくなるよ)

今日もボールをゲットしたど!


覗きこんだり、クローバの花を目の前にチラつかせられたり ゆっくり遊ばれへんやん

子供って何かを乗せたがるのは何故なんやろ?

背中に葉っぱ?
( チビちゃんが増えた! )

なんで背中に 葉っぱをのせるん?



さてと、起き上がって歩き始めたら 後ろをついて回る........   ウザイ


チーすんねんから 来ンといてや!


おしっこ位 落ち着いて ユックリさせてくれやー! 




.............. と、これが 一昨日のことでした!






そして 一日置いた本日の散歩 ・・・


又も  いきなり 植え込みにグググッ  と 突っ込んだ!

   

それも 今回は 連続2回の捜査を決行 


結果は 

             どおよ!


ってな事で 1つ目は 軟球  2つ目は テニスボールをゲット 


ちょっと 得意げなベルさんの顔 見て~! (笑)


<オマケ>

反響が大きかったので ゞ(≧ε≦o)ププッ  これでも一部ですが その証拠品!


これでも一部‥


| ベル | 23:11 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わるっちまま。。。
ベルちゃん(♡)。。。おはようございます。

ベルちゃんのボール探しは本当にプロ級(笑)ですね。

ベルちゃん。。。からだも大きいけど
肝っ玉は。。。からだ以上に大きくて(驚)
『子供を遊ばせてやる』おおらかさを持っているから、
子供も寄ってくるのでしょうね。

最後のベルちゃんの顔。。。
とっても素敵です(♡)

| ワンコうさこ | 2013/05/21 08:22 | URL |

そう、簡単なのなんでだろうね?(笑)

| ajiko | 2013/05/21 09:04 | URL | ≫ EDIT

ベルちゃんのお顔、とっても良いね!(o'∀≦o)b
得意顔かなぁ・・・
だけど、どうしてこうも簡単に見つけちゃうのかな、不思議!
ボールにそれぞれ匂いが着いてるの、ねえベルちゃん?
何か応えて~~(笑)

おこちゃま、皆ワンコが大好きなのね(*´∀`*)
ベルちゃん大人しいからすっかり懐かれているe-415
この風景、癒される~♪

| keiko | 2013/05/21 11:31 | URL |

スゴイですね~、見えてないボールを探し出すなんて!
うちのこももはボール好きだけど、隠れたものには気付かないわ~。

ウザイと思いながらも子供達を遊ばせてあげるんですね。
優しく穏やかだから出来るんですよね~。


↓日吉のランへ行ってこられたのですね。
何やらイベントがあったようで・・・
最近日吉ではそういう事を多くしているのかな?
前回私達が行った時にはバイク関係のイベント、
その前にも自転車のレースが行われていましたよ。

賑やかな音楽の中でものんびり楽しめたようで良かったです^^

| こもしば | 2013/05/21 12:12 | URL |

なんで、そんなに・・・すごいやんかぁ~。
これ、ゼッタイにTVに出られるって、マジで。
ナニコレ珍○景・・・○村どうぶつ園・・・ポチ○ま・・・。

近所のチビッコに大人気ですやん。
だけど、ベル兄ちゃん・・・ウザそう。^_^;

「鬱陶しいので」でググってみてください。(画像で)
ステッカーが検索されると思います。
ベル兄ちゃんは、こんな気持ちだとお察しします。(^.^)

| ルータンルージュ | 2013/05/21 15:17 | URL |

ワンコうさこさんへ

v-286  こんにちは~♪

コメントを有難うございます♡ 少しは落ち着かれましたか?


ベルのボール探しは この近辺でもピカイチv-353だと
思います(笑)

気の優しいベルは 子供に何処を触られてもジッとしているいい子です♡
(親バカi-235
何も言いませんが きっと鬱陶しかったでしょうねぇ~i-201
なかなかベルから離れてくれませんでした!

ゲットしたボールは赤い服を着た坊やにプレゼントして帰りました!(^_-)b

| わるっちまま | 2013/05/21 17:16 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

人間には感じない この嗅覚が凄い!!!
ボールの匂いには特別の何かがあるのかしら?
ボールの種類は関係ないみたい!

キャッチボールをして ボールが植え込みの方に転がったからと
必死になって探している人がいるけど、その横をベルがスルーしたら
そこには絶対にないね! 確信できるよ(o'∀≦o)b
思わず「そこにはないよ!」と言ってやりたくなる(爆)

| わるっちまま | 2013/05/21 17:22 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

得意顔に見えますか? (ΦωΦ)フフフ
ボールなんてゴムの匂いしかしないんじゃないかと思うんだけど
ベルはその匂いに特に敏感なのかも知れませんよね。(o'∀≦o)b

お子ちゃまは 結構しつこいでしょ?(苦笑)
で、ボールを咥えてる口に手を近づけたら怖いのよ!
意識的に噛む事は絶対ないけど、ボールを咥え直したりするとき
誤ってパクっていったら偉いことでしょ?
親は平気で遠くから見てるの、安心してるのかどうかわからないけど
小さな子には やっぱり横に付いてて注意して欲しいわ。(・ω・)b

| わるっちまま | 2013/05/21 21:15 | URL | ≫ EDIT

こもしばさんへ

v-286  こんばんは~♪

ベルは褒められるものって言ったら 大人しくて優しい事位ですが
このボールの捜査?だけは チョッと自慢出来るかも?^^
植込みの前でひとたび尻尾をピッピっと振ったら殆ど外れなし!
こももちゃんは見えないボールを探す趣味はないのね!(笑)

日吉のドッグラン‥予定通り行ってきましたよ。
5日のワンのイベントはチェックしましたが、まさか こうした
イベントがあるとは夢にも思わず 何事か!?って思っちゃいました(笑)
どうやら今週末も有るようですよ。
耳も敏感なワンですが、全然気にならないようでした!
又 お会いできたらいいですね♡

| わるっちまま | 2013/05/21 21:40 | URL | ≫ EDIT

ルータンルージュさんへ

v-286  こんばんは~♪

探すのが凄いっちゃスゴイけど、TVに出るほどではございません(笑)

この日は チビちゃんにへんに好かれちゃってね‥
ベルもきっと 「いい加減にしてや~!」って思ってるんじゃないかと。
  (; ̄ω ̄)lllA``オホホホホ

>「鬱陶しいので」でググってみてください‥
で、画像でじゃないけど、ググってみたら『キンチョール』がヒット!(爆)
 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ 

| わるっちまま | 2013/05/21 21:53 | URL | ≫ EDIT

優しいベル君…
お子ちゃまにオモチャ?にされてもマイペース!?(笑)
我が家の怪獣では…
考えられん^^;

師匠!
またまたお宝が増えてますね〜
早くいただきに行かないと〜(笑)

| 桃母 | 2013/05/21 23:26 | URL |

桃母さんへ

v-286  おはようございま~す♪

>優しいベル君‥
ウフフ‥ 桃母さんはベルの事はよ~くご存知ですものねi-235

子供って なんで尻尾を触りたがるのかしらねぇ~?
ベルは触られたって平気だけど、一応「尻尾はアカンよ!」って
言いましたけどね。(苦笑)

>またまたお宝が増えてますね‥
増えてまっせ~!(笑) ここ以外にも家の内外ゴロゴロしてるぅ!
桃子ちゃんに好きなのを 好きなだけプレゼント致しますよぉ~♪

| わるっちまま | 2013/05/22 08:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/22 11:33 | |

鍵コメ Aさんへ

v-286  こんにちは~♪

拝見させて頂きました♡
しっかりと HPの宣伝をして頂いて有難き幸せ~♪
昨日 What's new に又一つ追加したので見てね♪
いつもいつも有難う~~~e-266 

| わるっちまま | 2013/05/22 12:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
ベル君から出てる、なにがしかのオーラ(笑)が
子供達に伝わるのかな?
怖い感じがしないのは、いいことでは(*^_^*)

この集めたボール、あちこちに隠しても
見つけ出すんでしょうね。

| ふわころ本舗 | 2013/05/22 22:17 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  こんばんは~♪

「アカンタレオーラ」は ワンコだけじゃなく、ひょっとして
人間の子供にも伝わるのかしらね(笑)
ベルはもうすぐ13歳に成りますが、人間は無論 ワン相手にも
喧嘩や噛んだ事は一度もありません。
穏やかな性格は、今まで飼ったワンの中でも群を抜いてピカ一です!
それが私には何よりも嬉しいことです♡♡♡

>この集めたボール、あちこちに隠しても見つけ出すんでしょうね‥
自信を持って 100%とお答え致します(爆)

| わるっちまま | 2013/05/22 22:48 | URL | ≫ EDIT

ベル君のどや顔 いいねぇ・・・
家は2頭もいるのに なくすの専門です。

ajikoさんとこから あちらにおじゃましてきました。
うん!すばらしい!
また 寄らせていただきまぁす!


| このどん | 2013/05/22 23:27 | URL |

すごい収穫~ お家まで咥えてくるのですか?
さくらは公園で枝遊びをしますがうちまでは集中できませんね~ 
しかも・・・ほんの1部・・・(@_@;)すンごい!
もう少し若かったら 捜査犬できたのに

ウザイ んでしょうね~ ^^ 



| バーディママ | 2013/05/23 00:36 | URL |

このどんさんへ

v-286 おはようございま~す♪

「ロストボールを探し当てる事だけは誰にも負けないで!」‥と
ベルも申しております(笑)
ボールは増えても減ることはないですねぇ~!i-278
家には持ち帰っても 殆どそれはそこで完了みたいですi-229

>ajikoさんとこから‥
ご足労有難うございました(笑) お褒め頂き光栄です♡
まだまだ始めたばかりなので、今朝も新しいのをアップしようと
したのですが どうにも画像だけが上がってきませんi-201
何故じゃ? 勉強が足りませぬ!i-181  
これからも頑張りますので、また是非寄ってみて下さい♪ 

| わるっちまま | 2013/05/23 07:47 | URL | ≫ EDIT

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>すごい収穫~ お家まで咥えてくるのですか?‥
そうなんでございますよ。 
実は他にもビール瓶を入れる位の大きさの箱にも
まだまだワンサとございます!(^^;
ベルにとっては危険な(かつて2度召し上がって切腹の前科者)
柔らかボールは別にも保管(笑)
この他にも庭の植え込みやらベッドやら 家中にゴロゴロ‥(爆)

ことボールに関してのみ 捜査犬で今も完遂出来そうです!(o'∀≦o)b

| わるっちまま | 2013/05/23 07:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/265-006178ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT