I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大胆不敵?

愛犬家の皆さまが悩む この季節がやって参りました!


抜け毛



シェッドバスターで梳かせば 抜ける 抜ける...........そして 抜けるぅ~ !!!

抜けた毛を ビニール袋に 入れては、 ため息 ひとつ ふたつ ・・・

「エ~イ、この際だ! いっそ この毛を溜めておいて ワン人形でも作ったろ!」

なんて、そんな事も思いつつ‥  ヘ(゚∀゚*)ノ ウヘヘ 




散った毛を 掃除機で吸って 吸って 吸いまくるーーー  



「そうだっ!」


と ばかりに 直接 行動に出て やってみた ..............................


「ん?」    意外に 平気の平左でされるがまま  って ?



それが これ   


オレ 平気!

  


あのぉ~・・・     マジ 吸ってるんですけどぉ~! 

決して 写真の為の見せかけではございませんので 




昔だったら 傍に寄っただけで 「スタコラサッサ!」 と逃げて行ったくせに

今や13歳も目前にもなると チラッと見ただけで少しも動じもせずの厚かましさ!

歳を重ねて厚かましくなるのは 人間さまだけではなかった様でございます (笑) 



けれどね、この後 余りに「ヤイヤイ・・」やったものだから 逃げられちゃった 

なに事も ほどほどが肝心? (笑)









この私がブログを始めたのは ベルが10歳半の時でした


それまでも 老犬ブログのあちこちを訪問させて頂いておりました ‥

それは 今でも続いていて 私の知らない 色々を有難く勉強させて頂いているのですが



この 能天気な私のブログにも ご自分のブログを持たない

老犬ラブを愛犬とする ブロ友さんが出来ました


折に触れ、私に苦言も呈して下さる 有難いお方ですが

先週の水曜日に その方の愛犬 16歳になるラブラドール君が虹の橋を渡りました




cham君



一度もお会いした事のない彼でしたが 晩年は つらい病気の中にも

頑張って16年の犬生を生き抜いた彼に 心からご冥福をお祈りしたいと思います


                           (合掌)


チャム君、 いつか 会おうね ♡♡♡ 
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おうっ、ベルちゃんも抜け毛凄いですねえ・・・
でも大人しくさせてくれてお利口さんv-433
ウチのと大違いだわ(笑)

掃除機で吸ってるの?
吸われても動じないのは大物ですよv-411
掃除機、赤いランプがついてるね、我が家のと同じようなのかな・・

そうそう、今思ったんだけれど、掃除機の先にブラシが付いてて
取れた毛が吸い込まれる仕組みになっていたら最高ね(爆)

お友達のワンちゃん、16歳だったんですね!
わんこの16歳は大往生ですよ、でも飼い主さんにしたらもっと
もっと生きて欲しかったでしょうね。
私も17歳半のベルを見送りましたが、あの歳でもまだ生きて欲しかったと今でも思ってますもの・・・

シェイプアートが素敵です!
ご覧になって、飼い主さんもお喜びになられるのでは(o'∀≦o)b

| keiko | 2013/05/14 17:35 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

毛換えはタイガー君と一緒で凄いですよ!
ブラッシングは好きではないけれど、それなりに大人しく
させてくれるだけマシかな?
掃除機にもビビらなくなったのは歳の所為かも(笑) 
keikoさんが思いつかれた掃除機の先は 確か既にあった様な?
これで黙ってさせてくれたら これ幸い!ってとこですよね。^^

周りに 幾ら長寿と言われようと愛犬には少しでも長生きして貰いたい
ものですよね、分かります!

シェープアート‥なかなか上手には描けませんが 少しでも似てると
言われたら嬉しいです♪

| わるっちまま | 2013/05/14 20:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/15 07:54 | |

先日は、心配コメントを頂き
ありがとうございました。(^.^)
すこぶる、元気ですよ。(^◇^)

やっぱ、すごい抜け毛ですねぇ~。
ルイーズは、まだそんなに抜けないなぁ。
でも直にやってきます。(>_<)
ブラッシング後の掃除機は効果アリかも!?

チャムくん、ガンバったネ。
16さい・・・大往生だと思いますよ。
ご冥福をお祈りします。

シェープアート・・・もうすごすぎるぅ~。
個展いつやるの?・・・今でしょ!

| ルータンルージュ | 2013/05/15 12:51 | URL |

こんばんは。
掃除機に吸われてもそのまま…
根性すわってますね(笑)

チャム君、大往生でしたね。
苦言を呈して下さる方は、そうそういませんから
大事にしたいお友達ですね。

| ふわころ本舗 | 2013/05/15 20:18 | URL |

鍵コメ Wさんへ

v-286  こんばんは~♪

いつもコメントを有難うございます♡
ご返事は別便でお送りしますね (^_-)b

これからも宜しくお願いします!

| わるっちまま | 2013/05/15 21:12 | URL | ≫ EDIT

今、めちゃ抜けますよね~。

ベルくん、掃除機へっちゃらなのね。
すご~い(拍手)
毛を鋤きながら、吸い込んでくれるいいものがあるといいなあ~

シェープアートっていうのですね。知らなかった。お恥ずかしい(^_^;)
とっても素敵です~。

| ともぴー(ラピスラズリママ) | 2013/05/15 21:36 | URL |

ルータンルージュさんへ

v-286  こんばんは~♪

ルイーズちゃんが すこぶる元気と伺って とっても嬉しいです♡

我が家はただ今抜け毛の真っただ中! 
ルイーズちゃんはこれからでしょうか?
いつだかのルイーズちゃんルームのお掃除の様子を思い出してます(笑)
掃除機で吸われるのが平気なら すっごい楽なのに、なかなか思い通りには
ならないのが辛いとこ(^^;

チャム君にお悔みを有難うございます。 彼は本当に頑張ったんです!
年齢的には不足はないかも知れませんが、一日でも長生きしてと願うのは
年齢に関係はないのですよね・・・

シェープアートを いつも褒めて下さって有難うございます♡
実はつい最近 シェープアートのHPを作りました。
このブログのリンクの一番下にある『kinakoのお絵描き』です☆
もし宜しければ覗いて見て下さったら嬉しいです♡ ^^

| わるっちまま | 2013/05/15 22:53 | URL | ≫ EDIT

ふわころ本舗さんへ

v-286  こんばんは~♪

昔は掃除機を近づけるだけで そそくさと席を立ったものなのに
今や ドデ~ン!と寝転がったまま、何という厚かましさ(苦笑)
これって「根性座ってる」って言えるのかどうか?(^^;

チャム君、本当に長生きさんでした。
最後は辛い病気に罹ってしまったけど、頑張りぬいての16歳超えです♡ 
本当に立派だと思いました!

>苦言を呈して下さる方は、そうそういませんから
 大事にしたいお友達ですね。
本当にそうですね。有難く思っています♡

それから ルータンルージュさんにもお伝えしたのですが、
まだ未完ですがシェープアートのHPを作ったのでリンクの一番下に‥
ふわころさんにお借りしたものを 「whatnew」に載せました。
相変わらず下手ですけれど、もし宜しければ 覗いて頂けたら嬉しいです♪

| わるっちまま | 2013/05/15 23:08 | URL | ≫ EDIT

ともぴーさんへ

v-286  こんばんは~♪

コメントを有難うございます♡
毛を梳きながら吸い込んでくれるものが有ったら
有難い事ですよねぇ~!
ベルも昔は掃除機が嫌いでしたが、歳を重ねると図~ず~しい!
呆れますよ、ほんと!(笑)

シェープアート‥褒めて下さって有難う♡
これはワードのオートシェープ機能を使って マウスで描いてます。
この私、ボケ防止で描いては遊んでます(笑)
描いた全ては自己満足! (´▽`*)アハハ  

| わるっちまま | 2013/05/15 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/260-0d3d5842

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT