I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

散歩のコースは‥

ラブ公園




俺が決めるぜ!‥   

若い頃は こちらの誘導する道を機嫌よく大人しく付いてきたのに

今じゃ、あっちは嫌だぜ! 俺はこっちに行きたいんだ! と動かない ............



家を出た時点で 自分でコースを決めるのか?

毎日が同じコースとは限らない   

自宅前の道を 右から行く時もあれば 左からの場合も‥

変化があっていいけどね


散歩コースを犬に任せてはいけないとは言われるけれど

もう そんな事はどうでもいいと思ってるの

ベルが楽しんで歩けるならば どこへでも付いていってやろうじゃないのって‥



それにしても 私自身でさえ初めての道を通らされる時など

「 こっちが 中央大通り‥   こっちが内環状線‥  」

なぁ~んて 自分の頭に描いてないと 何処へ出るのかも定かじゃなくて

ビクビク ドキドキ なんて時もある



それにしても よく道をご存知で(笑)

キッチリと行きたい所へ誘導するのには参る

大きな四つ角の交差点を 一直接線ではなく わざわざ 『コ』 の字に横切って

何処へ行くのかと思えば 

オヤツ狙いでペットショップの前に連れて行かれる事もあり~のだ

ペットショップの前で テコでも動かない素振りのベルに

見知らぬオバチャンが声を掛けてくる

「美味しいもん 買うてもらいや



自分が行きたい所へは トットトットと足取りも軽く シッポも“ピン”

いかにも楽しそう

行きたくない方向へ向いた時は シッポを下げてチンタラチンタラと後につく‥



なんて 分かりやすいお方なんやろ



でも、これも言葉に出来ない 自己アピール

目指すは“楽しいお散歩”‥

これからも そんなお散歩をいっぱい楽しもうね 


 






スポンサーサイト

| 未分類 | 23:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いずこも同じ!

同じく、犬に散歩コースまかせている飼主ですぅ(笑)
ペットショップの前、やきいも屋の前、てこでも動きませんね。
それで、同じように、
「買ってあげれば?」って声かけられるのですが、お金持ってない時あるんですよね。
とりあえず、お散歩バックに、コンパスついてますv-218

| aji ko | 2011/01/27 09:29 | URL | ≫ EDIT

aji ko さんへ

v-286 おはようございま~す!

やっぱり?(笑)
‥ですよね(o'∀≦o)b

私も同じくお金を持ってない時ありますよ。
ほんとに難儀しますよね(苦笑)
娘が散歩に連れて行ってくれた時もそんな事がありましたv-356

お散歩にはポッケに小銭をもってないと ホント ヤバイっすv-392

| わるっちまま | 2011/01/27 10:03 | URL | ≫ EDIT

我が家も…

こんばんわ~♪
やはり、ベル君もですか…(笑)。
うちも、一昔前なら、
「そんなわがままは許さーん!と叱っていましたが、
最近となっては、ウブの気の赴くままに歩いております…。
友人の訓練士数名に「しっかりしてよー」と言われることもありますが、
近頃じゃあ、そんな言葉にもうすら笑いを浮かべながら、
「もういいの~。好きにさせてあげてv-343」とか返す始末です(笑)。
そんな彼女たちも、自分の10歳過ぎの犬には、甘かったりしますけどv-414

| ubujun | 2011/01/27 22:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/26-c07d6a4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT