I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おでぶの見極め

皆様は どうされてらっしゃるのでしょう?




まだ ベルがドッグスクールに通っていた 1歳にもならない頃

たまたま 一緒になった 先輩のラブちゃんが居りました

そのラブちゃんは 横から見ると お腹キュキュンのグッドスタイル 

ベルは‥と 言うと 横から見ると ドドドのずん胴 



でもね、その お腹キュキュンの先輩ラブちゃんのオーナーさんに 

トレーナーさんが 「チョッと太り気味だから 気を付けて!」と 言われ 

そして 私には 「丁度いい感じですね♡」と.......




ん?  私には それが何故だか サッパリ分かりませんでした!

だって、ベルは ドタッとした体形で  あの子は お腹キュキュンなんだもの・・・




その当時 私は何にも知らなかったんです!

同じラブラドールでも ベルの様な ずん胴体形の スタンダードと

お腹キュキュンの フィールド系があるだなんて! 




横からのスタイルは関係なく 体を上から見る事が肝心なのを知ったのは後日‥



と言うことで 

それからは ウェストをその目安とする事に‥  

でも、皆様には きっと 「当ったり前でしょうよ!」と 言われるわよね(笑)



愛犬の健康管理を きっちりされて見える皆様には 有り得ない事でしょうが

ベルを見て「これは かなりヤバいな‥」と思う状況は .........



背中が まっ平らになった時 ....................

この意味 分かります? 分からないでしょうねぇ~ ・・・

普通は 当たり前に背骨の部分が高くなるでしょ?  

それが まっ平らになっちゃうの‥     わかるかなぁ~? 




再来月には13歳になるベル、足腰の為に 少しだけでもダイエットを と

昨日今日ではなく 食べるものにも 随分気を付けておりました!

ジャーキーも炭水化物も極力与えず  お口ペロペロで オヤツ催促の時には

生大根や プチトマトなどで誤魔化して・・ 



そして、先日 

狂犬病の予防接種時 フィラリアのお薬も頂く為に ひさびさ体重計に .............


すると 「嘘やろぉ~ ?」 の数字が目の前に現れました  

ナント 大台40キロでございます 


いやいや これを 本当は なにげに感じてはいたのですが 

現実に見ると さすが 大ショーックーーー !!!



この現実を見て 私の努力が無になっていた原因が ぱぱさんによって明らかに!

どうやら ぱぱさんとの毎日のお散歩で

ベルは ワン友さん達に 毎日機嫌よく ウマウマもんを貰っていたそうでした‥



さすがに ぱぱさんもヤバいと思った様で 

当日から 即 全てのそれはご辞退する事に決定したのでございます 





そして、数週間経った今 ..............................


体重は量ってはいないけど‥  

      サイズも図っていないけど ‥

             それでも 私には分かるのさ  


                  絶対に 体重は少しずつダウンしている筈!



一番気になる・・・
 

ほら、ほら ‥  ウェストのくびれが見えるでしょ?

それに 背中も 平らじゃなくて 背骨が高くなってきたんだもん  ネッ?
 

 
これからも頑張って 維持に務めま~す ♡♡♡


<オマケ>

ただ今 換毛期真っ只中のベルさんですが 室内ではこんなお洋服も着ています (笑)

ショッキングピンクのお洋服 


     別に 「オネメン」じゃないから! ゞ(≧ε≦o)プププッ!
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:44 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ママさん、こんばんは~♪
ベルちゃん、ウエストの「くびれ」ちゃんとあるじゃない!v-218
スタンダードとフィールド系ですか~
私にはどっちがどっちか良く分らないんだけれどベルちゃんは
骨格がしっかりしていて締まっているからそんなに太っているようには
見えないですよ。

そりゃ体重を聞けばチョット吃驚だけれど(笑)
この間見た時だってお散歩もルンルンで小走りしてた位だから
全ては体重ばかりで判断しない方が良いかもね。
でも少しづつダイエットして来ているのね、良い傾向ですね(o'∀≦o)b

オヤツはね、酵素の摂れるお野菜や果物を私もお勧めします♡
我が家はリンゴのある季節はほぼ毎日ように半分は食べてますよ。
これだとカロリーもそんなに気にする事もないのでね^^;

部屋着、可愛い!!
ピンクは優しいベルちゃんにぴったりv-426v-410

| keiko | 2013/05/07 22:34 | URL |

keikoさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>ベルちゃんは骨格がしっかりしていて締まっているから
そんなに太っているようには見えないですよ‥

ほんとに? 正味取っちゃいますよ(笑) 有難うございます♪
keikoさん達に色々伺って、少しでも元気で長生きで 諸先輩の
後を歩いて行けたらと思っています♡

ベルも果物は何でも来い! リンゴも毎日食べていますよ。i-236
酵素って大事なんですよね、これからも心してとっていかなくては!

この女の子色の服は当然頂きものですが、ベルに似合うの(笑)
これでお外を歩いたら きっと女の子と間違えられるでしょうねi-235

| わるっちまま | 2013/05/08 08:24 | URL | ≫ EDIT

この先は、あまり体重のせると足腰にくるから考えちゃいますよね。
ご飯をこまめに分けよう…とか、泳ぎにつれていこうかなぁ…とか考えてますぅ。

>「当ったり前でしょうよ!」
って、犬だけじゃなくて、わたし達もだからね!まま!(笑)

無断記事内リンクしました!(←事後報告ぅ♪)

| ajiko | 2013/05/08 08:29 | URL | ≫ EDIT

イイ感じで、クビレてますやんかぁ~。
この背中のウニウニィ~の毛・・・ルイーズにはないんだよなぁ。
40kgですかぁ・・・。
さすがに㋸パパは抱っこできないなぁ。
そうそう、少しづつ減量することは大切ですよね。(^.^)
ルイーズも、もうちょっとガンバらなければ・・・。

| ルータンルージュ | 2013/05/08 12:41 | URL |

ajikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

ぱずー君はajikoさんの管理がいいから おデブにはならないでしょうけど
この私の管理のズサンさ‥お恥ずかしいったらありゃしません!
足腰の負担軽減を思うと自分も含め(笑)色々考えちゃいます。
悲しいかな ガタの来方も一緒なんだもんi-235

ウェストの「くびれ」が目安なのはワンだけに非ずでしたねぇ~(爆)
いやぁ~、耳が痛いなぁ~! (´▽`*)アッハッハッハ

事後報告の件、先に見てましたよ。勿論OK i-234

| わるっちまま | 2013/05/08 16:29 | URL | ≫ EDIT

ルータンルージュさんへ

v-286  こんにちは~♪

横はドドド(笑)だけど、上から見たら‥ね!(o'∀≦o)b
一日の大半は寝てますから、やっぱりオヤツは極力減らさないとね。

ベルは癖っ毛なんですよ、背中はウネウネしています(笑)
ラブでもストレートで柔らかな子もいますし、ベルの様に固めの毛質の
癖っ毛もいたりするなんて知りませんでした。

今回の40㌔には愕然としました!まさか‥でしたもん。
本当は37㌔位にしたいんですが、自分も含めダイエットは本当に難しいですぅ!

ルイーズちゃんは今位で丁度いいと思いますよ♡
ある程度の太さはやっぱり必要だと思うのですが 如何でしょうか?

| わるっちまま | 2013/05/08 16:39 | URL | ≫ EDIT

「同じラブラドールでも ベルの様な ずん胴体形の スタンダードとお腹キュキュンの フィールド系があるだなんて!」

私も知りませんでした!!
そっか うちのラブは昔太っていたから もうお腹キュキュンってならないんだわ・・・と思っていました(恥)

一年かけて10キロ落としました。やっぱ食事とおやつ
ですよね~

| このどん | 2013/05/08 23:51 | URL |

そぅですょ〜
ラブにはスタンダードとフィールドがある〜
私も訓練の先生に教えていただきました!
本来のラブはボテッ体型の花ペチャブル顔だとか…
まさに我が家の怪獣だわ^^;

私も腰のクビレを目安としてま〜す!

ベル君…
クビレある、ある!
桃子も…
かろうじて^ ^

お互い頑張りまっしょ〜ダイェット!!!

| 桃母 | 2013/05/09 00:47 | URL |

このどんさんへ

v-286  おはようございま~す♪

このどんさんも、同じラブでも二手の種類が有ることを
ご存じなかったんですね。良かった、私だけじゃなくって(笑)
若い頃からガッチリ系だったベル、以前 大きな緑地公園に行った時
少々太目なのが気になってて たまたま出会った犬好きな方と雑談の折、
「太ってるって言うけど、ラブはそんなもんちゃうで!もっともっと
ゴッツくて当たり前!」と言われた事がありました。

今やドッグランでも “ラン”ではなく“ウォーク”ですから(爆)
運動不足の上、しっかりの食事やオヤツもねぇ~・・・i-230

それにしても1年かけて10㌔減とは凄い!
とてもじゃないですが、マネは出来そうに有りません。
太くても元気が一番!‥と言う甘い私です。i-235

| わるっちまま | 2013/05/09 10:22 | URL | ≫ EDIT

桃母さんへ

v-286  おはようございま~す♪

フフッ‥! 桃子ちゃんもベルと一緒ですもんねぇ~i-278
お互いウェストはあるけど、自慢じゃないけどゴッツイ!(爆)

自分のダイエットも同じくだけど、愛犬のダイエットも難しいですよね。
それでも、栄養不足に成らないように、足腰が元気でいられます様にと
これでも一所懸命考えている積りではいるんですが・・・
とにもかくにも
「死ぬまで元気で!」を合言葉に、お互い頑張りましょね!i-236

| わるっちまま | 2013/05/09 10:30 | URL | ≫ EDIT

じらすじらす~ なかなかベル君出てこないんだもの~
ある!ある!! ウエスト!
量って無くても<何だか・・・>って分かりますよね
でも数字を見ると<やっぱりー!>ってなっちゃう
冬眠(しないけど)の時期は少し太ってもいいらしいですよ
野菜おやつか!真似っこしよう!
うねうね毛ですね♪うちも3わんうねうねしていま~す (*^^*)

| バーディ ママ | 2013/05/10 00:32 | URL |

まま、今日の記事にも書いたけど、獣医に行ったら2万550円とんだ(笑)
ご飯食べさせずに行って、30㎏以下にした(爆)

| ajiko | 2013/05/10 09:24 | URL | ≫ EDIT

バーディ ママさんへ

v-286  こんにちは~♪

じらす積りはなかってんけどね (o'∀≦o)b ウシシッ‥!
今回ばかりは 何気に感じてはいたものの まさか!の結果i-201
地道にダイエットさせようと励んでいたのに、見えない所で‥o(>_< *)モォー!
‥って感じでした。
気を付けつつ 毎日見ていると 僅かずつでも変わっていくのが見える気が!
37㌔を目標に頑張りまっす!(笑)

ママさんとこの3ワンズもウネウネの癖っ毛? 
シャンプー後は余計酷くなりませんか?(笑)

| わるっちまま | 2013/05/10 12:58 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ

v-286  ヒャッホ~~~イ♪

2度目のコメント アザ~スv-207e-420

>今日の記事にも書いたけど、獣医に行ったら2万550円とんだ(笑)‥
はいはい、拝見致しましたよ(o'∀≦o)b
この時期は ほんとに覚悟がいるよねぇ~(笑)
毎年 キッチリ 照準を合わせて体重調整するなんて素晴らしい☆
けど、今回は食事抜きでセ~フやったん?(爆)

| わるっちまま | 2013/05/10 13:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
おお~、それはスゴイですね(^^;)
ルートもベル君と同じく、スタンダードですが
やはり獣医さんに足腰に負担来るから
36キロ以上はいかないように…と言われてます。
なので、ベル君も気をつけてね~

| ふわころ本舗 | 2013/05/12 22:33 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございま~す♪

そう、かなりヤバいですぅ(; ̄ω ̄)
見た目で感ずたので、食べ物に気を付けていたのに
私の努力もぱぱさんの甘さで水の泡だったとは‥
どうもおかしい???とは思っていたんですよね "\( ̄^ ̄)゛ 
ベルの主治医からは 体重に関しての注意は頂いた事が
ないんです。 この時も‥
体調不良になれば瞬く間に減る事の方が重要だと
思われているのでしょうか‥

でも、気を付けてダイエット頑張りますね♡

| わるっちまま | 2013/05/13 06:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/259-78a47c55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT