I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

逆?

最近 ベルは換毛期に入り 毛の抜け方が酷くなりつつあります

皆さんのお宅は如何でしょうか?


こんな時期は どこのお宅も一緒だと思いますが

抜けて舞った毛が ふわふわと漂い部屋の隅に 毛が丸~く溜まりまくります 

掃除をしてもしても甲斐がない程の溜まりようで 苦になる季節ですよね

そんな時 皆さんは どんな対策をされていますか? 



我が家の場合は こうなったら室内で服を着せる事にしています 

着せると着せないでは だいぶ違うように思うんです 



抜け毛の酷い時は‥


こんな感じで ベルは ただ今 “ 大イビキ ”で  ちう (笑)




お散歩に 冬の寒い時はもちろん 暑い時は 濡らして着せる洋服を着用させるのに

今の季節 外は穏やかな暖かさとて 洋服を脱がせてのお散歩です 



家の中で 洋服を着せて、お散歩で出かける時は脱がせるなんて 

考えてみれば  よねぇ~ (笑) 




4月も今日で終わり............   明日からは5月 

GW も後半に突入しますが 皆様には 楽しい連休をお過ごし下さいね 

       ちなみに 私は毎日がゴールデンウィーク??? (爆) 



<オマケ>   我が家の庭の鉢植えも バラなど咲き始めました

庭の花
 
 
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ママさんの所もすてきなお花が咲き揃いましたね
花はいいですよね 手はかかりますけど

我が家は対策していません
ひたすら掃除機です
そーですね 着せるのもいいですね
車に乗せる時だけでした

ご実家に来られる際には(お暇があれば)是非お立ち寄りください♪

| バーディ ママ | 2013/04/30 17:20 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんばんは~♪

私はバーディママさんみたいにマメじゃないんで 毎日の水遣りと
たまに肥料をあげるだけ!i-235イヒッ!

我が家、車の中は ひたすらガムテープやコロコロで(笑)
家の中で着せると大分違いますよ! ママさんとこ3ワンズだし
一度お試しあれ!i-236

>ご実家に来られる際には(お暇があれば)是非お立ち寄りください♪ ‥
有難うございま~す♪ 時間がとれたら是非 ♡♡♡i-179

| わるっちまま | 2013/04/30 20:26 | URL | ≫ EDIT

わるっちままさん、こんばんは~♪
ついこの間ベルちゃんにお会いしたので今日の写真を見て
「おおっ、おうベルちゃん」ってお触りしたくなりましたよ~(笑)

春は抜けますねえ、我が家も同じくですよ~
今日もお散歩から帰って来てファーミネーターで擦りましたが
抜ける、抜ける(@@;;
幾らでも抜けます、クッションが出来る位(--;)

ママさん、洋服着せるのグッドアイデアですね(^_-)-☆
今の季節ならお家の中もそんなに暑くないですものねえ・・・

春は色んなお花が咲く季節、お家の回りにチョットでも
お花があると潤いますね(o'∀≦o)b

| keiko | 2013/04/30 21:54 | URL |

いやぁ、ほんま今の時期よう抜けますなぁ~
ブルブルッってしただけでもそこらじゅうに舞ってますわ。
昨日は朝雨がパラパラしてたし、シャンプーしたとこだったので散歩のときに服を着せて出ましたぁ。
家の中でも着せたらいいと思うんですが、服の内側に毛がいっぱいついたら洗うのが…と思ってしまうのは私だけでしょうか?(笑)

GW後半、琵琶湖にお泊りで~す。
ちなみに私も毎日がGWで~す。

| ちかりん | 2013/05/01 00:55 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>お触りしたくなりましたよ~‥
あのムッチリした身体を‥ (´▽`*)アハハ  

この季節はファーミネーターですね。 
私もそれと同じ様なシェッドバスターを あの日持参していたんですよ。
使わなかったけど(笑) これを使うと物凄い抜けますよね! 
私もビニール袋を片手に梳いては入れ梳いては入れ! 
ほんとにクッション出来そうな程ですよね(笑)

この時期に 家の中で服を着せていたら マジで随分違うと思います。
一度試してみて下さいな。(o'∀≦o)b

今の季節 お花も綺麗ですが、keikoさん宅のリビングから見える景色が
目に焼き付いています♪ あの♪ホ~ホケキョ‥ケキョケキョ♪の鶯の鳴き声も!
山も海も近くて本当に素敵でした☆ ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯* 
あの環境にいらっしゃるなんて 羨ましい♡♡♡

| わるっちまま | 2013/05/01 08:28 | URL | ≫ EDIT

ちかりんさんへ

v-286  おはようございま~す♪

チャッピー君もやっぱり夏毛にお召替え中?
すごいですよね、抜け毛が!
ワンコの服は 自分たちと一緒に洗う訳じゃないし
私は全然気にしてません!(^_-)b

チャッピー君はその後如何ですか?
GW の後半で琵琶湖へ一泊旅行ですか? いいですね♪
また その時のご様子は Blogでアップされるのを楽しみにしています♪

気を付けて行ってらっしゃ~い!

| わるっちまま | 2013/05/01 08:48 | URL | ≫ EDIT

先日は、ルイーズに「ガンバったコメント」をいただき
ありがとうございました。m(__)m

ルイーズも、ちらほら抜け始めました。
「逆?」わかるぅ~。
この季節、お散歩のとき洋服着せるの・・・もったいない気が
するんですよね。
だって、気持ちいい季節のお散歩ですからそのままで堪能したいですよね。
家の中の対策は・・・やっぱ服でしょ。
㋸パパの服もワンの毛がつきにくい服を着るようにしてます。

| ルータンルージュ | 2013/05/01 12:27 | URL |

ルータンルージュさんへ

v-286  こんにちは~♪

ルイーズちゃんも少しずつ衣替えを始めたんですね。^^

我が家など、室内に舞う抜けた毛がそこここに!‥
そうですよね、こちらも毛がつきにくい服を着なければね。 (o'∀≦o)b

気候の良い時のお散歩には、勿論洋服は着せませんよ。
本当は本犬も家の中でもスッポンポン?(笑)が一番なんでしょうが
我が家は抜け毛が酷い時は 家の中で洋服を着せるんです。
着せるのと着せないのとでは ほんとに違うんですよね!

ルイーズちゃんは広いマイルームがあるから お家の中で着せなくても
パパさん達のお部屋は大丈夫かもね? ^^

| わるっちまま | 2013/05/01 17:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/02 09:05 | |

鍵コメ Wさんへ

v-286  こんにちは~♪

>ベルちゃんのポワン・ポワンの寝ている姿は、触りたい限りです‥
フフフッ!ムッチリムチムチですから 触り心地の良さは保障しますよ(爆)

後は別便で‥ね(o'∀≦o)b

| わるっちまま | 2013/05/02 18:04 | URL | ≫ EDIT

抜け毛の 真っ只中!
換毛期だから カーペットが すぐに毛だらけに・・
うちは 黒&黄がいるので 二色の毛が合体しちゃうから
余計に目立ってしまうんです!
でも 服は着せずに ひたすら掃除機をかけるだけ。
今は 抜け毛との戦いです!!笑

| りゅうママ | 2013/05/07 11:10 | URL |

こんばんは♪
この時期は本当に抜け毛に
悩まされますね(>_<)
我が家も、コロコロか掃除機ですね。
洋服着せるのナイスアイディア。
家の中が暑くなければ、いいんだろうな~

| ふわころ本舗 | 2013/05/07 21:07 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんばんは~♪

やっぱり リュウ君達も換毛期のど真ん中ですか?
1ワンだけでも結構な抜け毛ですのに 3ワンズともなれば
そりゃぁ かなりの量になりますよねi-201

我が家では少しでも部屋の中の毛を減らそうと 洋服を着せて
みたりしているんですが、この時期はほんと大変です!
お互い 頑張って戦い抜きましょう!(笑)

| わるっちまま | 2013/05/07 22:16 | URL | ≫ EDIT

ふわころ本舗さんへ

v-286  こんばんは~♪

いずこも同じく当然ながらの着替えの季節、この時期になると
いつも毛が抜けないワンが羨ましくも思ったりです。(^^;

今の時期は まだ室内は暑くないので洋服を着てても本犬は
そんなにハァハァ言う事もなく助かっています。
いや、着せてるとほんとに大分違うと私は思っているんですけどね(笑)

| わるっちまま | 2013/05/07 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/258-676726e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT