I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

素敵な連休♪

25日から翌日にかけて

伊豆のブロ友さん keikoさんのお宅へ ベルを連れて500㌔  

楽しい 連休を過ごさせて頂いてきました ♡♡♡



石川さゆりさんの『天城越え』で有名な 修善寺・浄蓮の滝・河津七滝を横に見て

こんなに変わったループ橋も通り

ループ橋


その先、ずっと山間をひた走り、 開いた先には 青く美しい海 が見えました! 

思わず感動♡♡♡ (そのくせ 写真を撮るのを忘れてました

 

その後、私からの連絡を受け 道路沿いに待っていて下さった keikoさんを発見!

早速 お宅にお邪魔しました 



ベルとタイガー君、お互いに お尻の匂いを嗅いで ご挨拶の後は 早速お家の中へ

ところが、ベルは早々に 室内探検を始め 「フンフン クンクン・・・・・」

少しもジッとしていません  

お家の探索?

玄関先に出してある 地震用救急のリュックも早速見つけ 中に入れてあった 

タイガー君用のフードを 無理やり引っ張り出そうとするは

ゴミを入れている袋は 引っ張ってビリビリにして咥えたり 悪さの し放題

全く躾がなってません!  この私は 赤面の至りです

ベルも 自分の家なら ゴロゴロ寝てばっかりいるのにね ・・・ 



そんなベルに贅沢三昧のご飯やスープやフルーツを出して頂き ベルはご機嫌

ふたりの食事風景

遠慮会釈なく アッと言う間に ふたりは完食(笑)

きっと ベルはkeikoさんちの子になりたかったんじゃないかしら?(笑)



そして 翌朝  ウグイスの美しい鳴き声で目覚め ............................

白浜の海へ みんなでお散歩 


( 動画撮影が下手で 最初がボケてるけど みんな見てね♪ )

[広告] VPS
 


タイガー君と仲良く 砂浜で何を見つけたのでしょうか?

楽しそうなベルの姿が 愛おしい

本当はノーリードで 過ごさせてあげたかったけど、海に進んで歩く様子に

ぱぱさんに 大慌てで繋がれてしまいました!  ベルさん 残念でした!(笑)

もっと先に行きたいよぉ~!


私も 青く美しい海と 鼻をくすぐる潮の香りを胸にいっぱい吸い込んで

とても 幸せな時間を過ごす事ができました 


001-20130426.jpg



帰りには keikoさん 手作りの 美味しいパンの数々も お土産に沢山頂きました!

(  これは 頂いた一部だけ )  とっても 美味しいですよ ♡♡♡ 

keikoさん手作りパン

作ってみえるところも拝見したので、私も一度トライしてみようっと 



楽しい時間は アッと言う間です ..........................


あ~、楽しかった~♪のお顔


帰りには ベルは爆睡 

帰りは爆睡


ベルの どんな悪さも「元気な証拠よ♡♡♡」と笑って 許して下さってた keikoさん

本当に 本当にお世話に成りました、有難う


今度はタイガー君と一緒に ベルに会いに来て下さいね  


<オマケ>

浄蓮の滝 入口で買った わさびソフトクリーム 

生わさび & ソフトクリームが 妙に合って美味しかったですよ  

わさびソフトクリーム
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそーでよかったねー!
ベルさんもだけど、ままも楽しかったよね♪

| ajiko | 2013/04/28 10:02 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ

v-286  おはようございま~す♪

ぱずー君と違って 楽しい様子もとても身軽とは言えない重い動きのベル。
だけど、それでも海に向かう姿が とっても嬉しそうに見えたでしょ?(笑)
ビックリするほど悪さも全開で迷惑いっぱい掛けちゃったのに‥
「悪さをするのも頭を使う事!それに 悪さをする元気があることを
喜ばなくっちゃ!」って逆にそういう風に仰って頂いて♡♡♡ i-229
逆転の発想も必要なのね(o'∀≦o)b  
躾の出来てない子を持つ私にとっては有難いひとことでした♡

私は殆ど家に籠ってますから、私も久々に素晴らしい青い海を見て
癒されてきましたよぉ~♪
い~っぱいお喋りもして ストレス発散出来たし ベル以上に?
最高の連休でしたv-218v-411

| わるっちまま | 2013/04/28 10:42 | URL | ≫ EDIT

長旅お疲れ様(*´∀`*)

ママさん、こんにちは~♪
500キロの旅v-448、本当にお疲れ様でした。

ループ橋、二重になっていて珍しいでしょう!
はるか昔の地震でこの辺りの急斜面の土砂がすっぽり抜け落ちて
しまって傾斜のある所にこのような橋が掛けられたのです。

ベルちゃんとタイ、お互い直ぐに仲良く出来て嬉しかったですよ♡
ベルちゃんはご自分の家と違って刺激がいっぱいあったようで、
たまにはこうした刺激が脳に良い影響を与えると思うんですよ(o'∀≦o)b

海も大好きなのにはビックリ!(@_@
「もっと先に行きたいよ~」って笑顔でしたよ~
リードがなかったらきっと沖の方まで泳いで行っちゃたかもね(笑)

一緒にいられた時間はわずかでしたが、ベルちゃんの若さ、元気さは
実年齢をはるかに超えてました、これお世辞なんかじゃなく本当の事!v-218

ベルちゃんを見ていたらお星様になったウチのベルを思い出しましたよ、
食べ物を求めてその辺を漁る、もうそっくりで嬉しかった(笑)
刺激と食べ物、それら両方が正に長寿の秘訣の重要な所かもv-221

それから少しポッチャリ位の方が体力ついて免疫力が低下しないそうですよ、
私もベルちゃんに会って学ぶ所が多かったです!
何時までも健康で歩くためには骨、関節を強化しないとね・・・
タイガーの足の細さを見ると今更とは思うんだけれど、まだ間に合うかも、ってね。

ベルちゃん、美味しい物食べて『健康寿命』を長く保とうね!!
そして、又会える日が来ると良いなあv-410

| keiko | 2013/04/28 11:02 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

今回は一家で本当にお世話になり有難うございました♡
前日は終日の雨でしたが、『お天気女』の面目が立ち晴れて良かった(笑)

ベルも余所のお宅は興味津々でご迷惑ばかり!日頃寝てばかりなのにねぇ~‥
なのに、keikoさんに優しい言葉を掛けられて 正直有難かったです♡
タイ君、最初から仲良くしてくれて有難うe-266
大人しいタイ君だからこそ ベルとも気が合ったのかも知れませんね♪

ベルは水を見ると入りたくなるみたい(笑) だから海も大好き♡♡♡
けど、伊豆の外海は波が高いし タイ君の様に波乗り上手なら安心ですが
ベルにはとてもとても無理! 放っておいたら入って行きそうな様子に
ぱぱさん大慌てでベルは即お縄(爆) 

>ベルちゃんの若さ、元気さは実年齢をはるかに超えてました、 
 これお世辞なんかじゃなく本当の事!‥
よいお話は正味受け取っちゃいますけどぉ~! (´▽`*)アハハ  
でも、そんな事を仰って下さって有難うございます♡♡♡

超長寿犬のベル兄ちゃんと する事為す事似ていたら 長寿も夢じゃない?
一番嬉しい言葉を頂きましたぁ~♪ (^^)v
長寿には「刺激と食べ物」ですね! 
それを心に留めて 私もこの先ベルの為に頑張らなくては!v-91

是非 今度はベル宅へも タイ君と道中を楽しみながらお越し下さいね♡♡♡
熱烈歓迎でお待ちしてま~す☆

| わるっちまま | 2013/04/28 14:28 | URL | ≫ EDIT

わぁ~楽しそうですね
ループの橋 やっぱここだけなんですかね
目が回りそうですよね
ベル君もタイガー君も気持ちよさそう
タイガー君は何歳?ですか
素敵なママさんですね美味しそうなパン♪

こうやって出かけるのも元気な内ですよね
やっぱ行きたいな~

| バーディ ママ | 2013/04/29 23:46 | URL |

楽しい旅行〜
特にブロ友さんに会えるって特別ですょね〜^ ^

仲良くお水を飲む姿〜
昔からのwan友ちゃんみたいに…
ベル君もタイガ君も優しいんですね〜
羨ましい〜(笑)

また会えるといぃですね^_−☆

| 桃母 | 2013/04/30 05:08 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

ループ橋‥珍しいですよね、一番上は かなり高い位置にあります。
ビルだと何階位になるのかしら?(o'∀≦o)b ほんとに目が回りそう(笑)

>タイガー君は何歳?ですか ‥
彼はただ今 8歳3か月で 凄く大人しい イケメンです♡ ^^
初めて会ったふたりでしたが(お互い遊びはしませんけど)仲良しさんでしたよ♪

ベルは7月には13歳になりますが、元気な間は あちこち連れて行きたいと
思っています。
ちなみに7月は神奈川の実家に早めのお墓詣りで帰省予定で~す♪

keikoさんはパン作りのプロ! 
お家でもアッという間に色んなパンの出来上がり~☆
すっごく美味しかったですよ!(*゚▽゚*ノノ゙☆

| わるっちまま | 2013/04/30 08:01 | URL | ≫ EDIT

桃母さんへ

v-286  おはようございま~す♪

>ブロ友さんに会えるって特別ですょね〜‥
まさか、ほんとにこんな日が来るなんて!
初めてなのに、まるで旧知の友人の様に接して下さって
本当に楽しい時間を過ごさせて頂き、もぉ~大感謝でしたし
スッゴク楽しかったです♡♡♡

ベルの為にと 沢山のウマウマもんを手作りでご用意頂いて
ベルにとっては幸せに違いない贅沢ばかり♡
ぱぱさんに「夜はなし!」って言われる程 食べてました(笑)
タイ君より量を多く入れて頂いたのに、先に食べきって
タイ君の器を覗きこんだ時、タイ君に一喝を食らって
ベルはスゴスゴ‥(爆)

絶対 又 お会いしたいものだと期待してます♡
今度は是非にベル家へお越し頂きたいものです♪ 

| わるっちまま | 2013/04/30 08:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/257-d25cc9f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT