I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の主役は‥  「ピコー♪」

毎朝、夫はベルの散歩から帰ると、みかんを籠から出すのですが

そんな いつもの朝 ‥

入用があって テーブル上に ふと置いた 1枚の千円札 


チョッと みかんから 目を離していた隙に

   「ギョギョ!    ア・アァ~~~ ・・・ 



ギョェ~!!!

              

      こんなことに なってましたぁーーー 



言ったところで、みかんにすれば 

お金も、そこらのチラシや新聞と同じ感覚に違いなく 

怒った処で へのカッパ 



こんなになっちゃった お金って使いにくいなぁ~・・・

「このお金 使える? 銀行に持って行って変えて貰わなアカンのとちゃう?」


そう言う私に 夫は一言!

「アホちゃうか? 使えるに決まってるやろ!」




そう言えば 夫がまだ若かりし頃の話です ......................


したたかに飲んで ベロベロに酔って家に帰って来た 夫の背広のポケットから 

見事に 真半分になった1万円札発見  



さて、どうしたものか? ‥  



で、銀行に持参し 事情を説明!

取りあえず 銀行が預かり 一旦 日本銀行に戻す事になったんです



そして後日 銀行から電話がありました ..........................

真っ二つに切られた1万円札は どうなったと思いますか?



1万円の 真っ二つ ......... と言う事で

5千円 となって戻ってきました!  

諦めないで ヨカッタ~!  (笑)



今回 お札の端をギザギザに切り取ったご本鳥は 

相変わらず 『 食は命 』で 餌箱の中に入りびたり



出されてなるか!


ぱぱさんが餌箱から出そうとしたら 「触るな!!!」とでも言う様に “噛みつく噛みつく” 

噛みつかれたものなら キッチリ跡が付くどころか 血が出ることも多いんです


実に 凶暴な みかん   どうやら我儘に育ててしまったか.....

小鳥のショップの方に伺えば

この我儘者を矯正するには プライドを傷つける事が一番だそうで

羽を切るのも 矯正法のひとつだそうな・・


でも、それは どうにも可哀相

この際 落ち着くまで待つしかなさそぅ~! 

そんな 偉そうなみかんは ただ今 体重は51グラム(ちなみに平均値です)



大人しい子もいるとの事、小鳥もワンと一緒で 色々な性格があるのね 
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/25 01:41 | |

鳥ブログ化進行ちぅ…みたいな?(笑)

| ajiko | 2013/04/25 09:06 | URL | ≫ EDIT

わるっちままさん、こんにちは~♪
みかんちゃん、元気が有り余ってますね!
もう少しで野口英世さんの髪の毛まで啄ばむ所でしたね(笑)

小鳥も育て方ってあるんですか~
生き物は皆知恵があるのですねえ、感心しましたよ(^^)

一万円札、何故半分になっちゃったんでしょうね・・・
飲み代、5千円分として一万円札を半分にして出したとか?
でも無くした半分はとうとう戻って来なかったんですね、
勿体ない(笑)

| keiko | 2013/04/26 17:56 | URL |

鍵コメBさんへ

v-286  おはようございま~す♪

ご返事が遅くなってごめんなさいね(^^;

このお金、澄ました顔して夫が使ってきたようです!i-278
考えてみれば、貰った方も、こんなお札にしたのが我が家だとは
決めつけられませんもんね!i-235
諭吉さんの半分は きっと一緒に飲んでた友人の元だったのではないかと
想像していますが、酔っぱらいのする事って!呆れるばかりです(笑)

みかんは自分の思い通りにならないと咬みつきまくります!
嘴が鋭いですから、そりゃぁそりゃぁ痛いし 下手したら血も!i-238
ほんとに悪ガキだったらありゃしません!(苦笑)

ベルは毎日エズク訳でもありませんので‥けど、胃薬が効くならいいですよね。

そうそう、カレンダーの件が書いてあったので、ベルは生まれ月の7月で
今年も早速申し込みましたよ♡ 教えて下さって有難う♪ 

| わるっちまま | 2013/04/27 08:09 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ

v-286  おはようございま~す♪

ご返事が遅くなってごめんなさいね (^^;

>鳥ブログ化進行ちぅ…みたいな?‥
(´▽`*)アハハ   ほんまやね!
いつか そうなっちゃうかも知れまへんなぁ~?(笑)

| わるっちまま | 2013/04/27 08:11 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>もう少しで野口英世さんの髪の毛まで啄ばむ所でしたね‥
やや? ほんまや!うまい事 手前で止まってた(笑)

50g程度の子でも感心するほど意志がハッキリしています!
厭だったら 咬んで抵抗するする!!! 
けれど、中には やっぱり大人しい子もいるんだそうです(^_-)b
我が家には悪童ばかり寄ってくるのかしら?(笑)

お札の半分は 恐らくは誰かの手に渡っていると思います。
但し、その方が5千円に変えられたかどうかは不明です!(^^;
全く、酔っぱらいは碌な事しませんよね(笑)

| わるっちまま | 2013/04/27 08:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/256-023a7ea0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT