I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チョッと 呆れた小学生の話‥

今日は快晴で 外は暖かな日差しが一杯‥

少しばかり早めに 夕方の散歩に いつもの公園へ出かけた時のこと



公園をグル~っと一周し 「チョッと休憩しようか?」 と 藤棚の下のベンチへ!

藤がいい香り~♪

綺麗な藤の花を見上げながら ベルに「ん~、いい香りがするね!」 と声を掛ければ

当のベルも 散った花びらに 鼻をすり寄せ 香りを嗅いでいるのかと思えば

ベルも いい香りを嗅いでるの?

なんと まぁ~、散った 藤の花びらを 「ムシャムシャ‥」 

皆さんとこの愛犬で 藤の花を食べる子いますぅ~???     



そんな時.....................

いつも自転車に乗って公園に遊びに来ている 小学校低学年らしい男の子が

「すみません!」 と  急に話しかけてきたんです!

(この彼、大きなワンコが苦手なのか ベルを見ると いつも避けてる子なんですが)


話を聞くと 公園の向かいにある4階建のマンションの2階にボールが飛んだそうで

「取りに行きたいけれど、マンションには入れないから どうしたらいいですか?」


今は色々怖いことのある時代、勿論 セキュリティが利いているのは当然の事‥


「もう5時も回ってるし、その内にマンションに住んでいる人も帰ってくると思うよ!

 待ってて マンションに入る住人に 理由を説明して入れて貰ったら?」 

そう言っても 何とも言わず 我々の傍から動こうともしない!  

実際、困ってるんだろうけれど‥



そこで ひらめいた!

「ベルがゲットしたボールを代わりにあげようか? 家は近いから一緒に来る?」

すると 「ん、近いの?」と言いつつ  我々の後をついて我が家へ!


ポーチに置いてある 戦利品? 10数個の中から 

綺麗そうなソフトボールの硬めのを2個と テニスボール1個を選んだあと‥



彼の言うことが 

「これ 洗って下さい!」............. ま、確かに 汚れてるけどね 

洗って渡せば 「タオルで拭かないと!」.............

ま、濡れてボトボトだからね!
 

エエィ! タオルを取りに行くのも邪魔くさい 

「そこに有る 軍手で拭いとき!」........................


そして、とどの詰まり「すいません、公園まで送って下さい!」  

「はぁ~~~?」 



いつも毎日のように 機嫌よく自転車で遊びに来てるのに?

複雑な路地を通っての 我が家なら別だけど

単に隣家を曲がり 並び2軒目の家の前の道 数軒先は公園なのに?


呆れて物も言えず それでも 親切な私(笑) 門扉前まで出てやった!

隣家の角から 来た方向を見やって 「あ、わかった!」だってさ ...............



「あったりまえやろ!!!」   


そう言えば、「ありがとう♪」 の言葉は聞いてないぞ!

人に頼むのに 丁寧な言葉を使いはしても 「これって どうなん?」  
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サクラを食すりヒト〜
コチラにいますが…フジはまだです!(笑)

近ごろの…
子供にその子供の親!
ワケワカランのが多いですね〜

それにしても…
ままさん親切すぎぃ〜
私ならほっとくやろなぁ〜

| 桃母 | 2013/04/22 23:20 | URL |

桃母さんへ

v-286  おはようございま~す♪

そうそう、桃子ちゃんは桜が好きでしたよねぇ~♪
ベルは藤が好き?みたい‥ 
いずれも香りの良い花やけど、美味しいのかなぁ~?(笑)

>ままさん親切すぎぃ〜‥
ほんま? (´▽`*)アハハ  
それにしても、厚かましい割にお礼の挨拶を知らないのが
納得出来へんわぁ~!
(別に言ってほしい訳やないけど、言うのが当たり前やろ?)

夫に言ったら、返事は 桃母さんと一緒やったわ(笑)

| わるっちまま | 2013/04/23 06:48 | URL | ≫ EDIT

ままったら、親切ぅ。
私なら「ありがとうは?」って言っちゃうぅぅ(笑)

| ajiko | 2013/04/23 10:49 | URL | ≫ EDIT

最近のガキ小学生ってば、そんなもん
なんですかねぇ~。
ずーずーしいばかりか、礼も言えない・・・情けない。

それにしても、やさしいママさんですね。(^.^)
だから、ベル兄ちゃんもやさしい顔になって、
ママさんに甘えるんですね。
ちょっとは、ママさんを見習おうっと。

| ルータンルージュ | 2013/04/23 12:53 | URL |

ajikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

>ままったら、親切ぅ‥
やっぱり? ほっときゃ良かったかしらね。(´▽`*)アハハ   

>私なら「ありがとうは?」って言っちゃうぅぅ‥
実はね、「ありがとう」の言葉を聞いてなかった!っていうのを
彼が去ってしまってから気付いたの(爆)

考えてみたら、ボールを水で洗うのも 公園に戻って自分で
洗えばいい事やんねぇ~、当たり前のように人に洗わせて!<(`^´)> 
こっちは逆に甘やかし過ぎた事を反省やわ!(^┰^;)ゞ

| わるっちまま | 2013/04/23 14:55 | URL | ≫ EDIT

ルータンルージュさんへ

v-286  こんにちは~♪

近頃のガキが全部 奴の様な子ではないのは知ってますが
甘やかされて育ってきたのでしょうかねぇ~・・・

帰りに「公園まで送って下さい」には 呆れ果てて 口アングリでしたよ!
「アホちゃうか!」って.....

>それにしても、やさしいママさんですね‥
もっと言ってぇ~!(爆) 
けど、今回は人の好過ぎた自分に段々腹が立ってきました!i-181

ベルの顔を見ると 皆に「女の子みたいに優しい顔をしてるね♡」って!
垂れ目が得してるのかな?(笑)
けど言っときますが、性格も確かに優しいんですぅ♡
いつも控え目だし、喧嘩なんて一度もした事ない‥
「ん? 単なる弱虫だって?」 
確かに「アカンタレ」、別の言い方すれば 「ヘタレ」です!
それが何か?(笑)

ちなみに、先日のセ〇ンイレ〇ン限定商品、早速買って試食しましたが
「なかなか いけます☆」 グッi-234でした♪ 

| わるっちまま | 2013/04/23 15:24 | URL | ≫ EDIT

今の子供達ってしっかりしてるけど・・・う~~んですねぇ
私も<あーも、こーも>思うけど産んでいないので立場が悪く聞く耳もってもらえないですね
先日も友人とランチで 何でも<たっぷりの愛情>をそそぎたいらしいのです 
それだけでいいのか?と思いましたが聞いては頂けませんでしたよ 
難しいですね

藤の花びら~ お腹空いてたのかな!
公園で何か見つけても・・・
家まで持ってくる集中力がないらしく誰もお土産を持ち歩かないです
さくらはね 枝 が好きで でもバキバキ折ったら気が済んで終了~なんです --;
ベル君の集中力はすごいと思います!!

| バーディ ママ | 2013/04/23 15:40 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんばんは~♪

今の子供すべてが こうだとは思いませんが、この子は
きっと甘やかされて育ったのではないのかと推測します^^;
“たっぷりの愛情を注ぐ”のは大いに喜ばしい事ですけれど
躾は大事だと思いますよ!
大人に敬語を使うのは なかなか‥とは思いますが、自分の事なのに
自分で積極的にボールを洗おうとせず、この私にさせた事が
今頃になって段々腹が立ってきたりする私!(オイオイ!)
私って、なんぼほど人がいいんだか!(≧ω≦)b

ワンコも個性があるんですね(笑)
ベルは若い時 木が好きで よくバリバリと食べてました★
いつだか かなり大きなY字型の枝を公園で拾って 咥えたまま
通りすがりの人皆に笑われながら 家まで持ち帰った事もありましたっけ!
だから、ボールを咥えて持ち帰るなんて楽勝で~す♪(笑)

| わるっちまま | 2013/04/23 22:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
ベルちゃん、藤の花びら美味しかったかな(笑)
この辺は藤の花がないので分らないけれど、花弁、もしかして甘みが
あるのかも知れませんね^^;

「すみません!」って、一応話しかけて来た割には
礼儀を知らないおこちゃまでしたね(笑)
最後に、ママさん礼儀作法を教えて上げれば良かったかな^^;

でも、こういうの、今時の子供なんでしょうね・・・

ベルちゃんの特技が思わぬ所で役に立ちましたねv-91
これからも頑張って~(´∀`*)♪

| keiko | 2013/04/24 14:05 | URL |

keikoさんへ

v-286  おはようございま~す♪

藤の花びらを食べたのは 今回初めてだったんですが
甘い香りがしてますし‥ほんとに甘かったのかな?(笑)
タイ君はいい子だから そんなものは食べませんよね(o'∀≦o)b

今時の子供は色々で、子供らしさが有るのやらないのやら‥
中には注意をうけると「くそばばぁ!」なんて聞こえよがしに
言う子供もいますしね。
今の時代は何かと危険が伴ったりしますから、男性と違うので
みくびって見られているのかも知れませんね。

ベルの特技‥ヘ(゚∀゚*)ノ ウヘヘ これからも続くと思います!(笑)

| わるっちまま | 2013/04/27 07:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/255-1b4847df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT