I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地震だっ !!!  

今日 早朝のことでした


ベッドの枕元に置いてある携帯が 異常な鳴り方をしたので

「ん? なに この音?」と 思いながら目覚めた その途端 !




“ グラグラグラッ・・・・・ ” と 大きく揺れました   


 


携帯のその音が 実は「エリアメール」だった事に気づいたのは 揺れてから 





丁度その時、ベルは私とベッドで寝ている最中で 

特別 吠えることもなく 唯 頭をあげただけでした! 

大物なのか 鈍感なのか.............


      大物? それとも・・・



テレビのテロップには 

震源地が 淡路島で震度6 そして ベル地方は 震度5の表示

後で 震度4~3に変更されたのですが‥



夫は その後 もっちーと みかんの様子を見に行きました

もっちーは 落ち着いていた(又も ただ今4個の無精卵を抱えてます)そうでしたが

まだ若いみかんを 寝室まで連れて来ました



いつもは 内弁慶で わがまま放題のみかん

         ヤンチャ坊主のみかん



無理に捕まえようとすると あの鋭いくちばしで 噛みついたりするのですが

この時ばかりは しおらしく されるがままで居りました  

やはり 異常を感じたのでしょうね 




直後に、このニュースを知り 心配して早々にメールや電話を下さった

親戚や知人の方々には ............ 本当に「有難う」の気持ちです ♡♡♡








そんな今日でしたのに  


この私、数か月前から約束していた 年に1度の友人との逢瀬に出かけました!

しかも、行く先は 淡路島と 目と鼻の先?の 姫路です 



自宅から乗り継いで JR大阪駅に着くと 

案の定 神戸線は「運転見合わせ」の表示で 電車は全く動かない.................

それでも 1時間ほど待ったけれども 運転再開の見通しは見えず

仕方なく 目的は達せず スゴスゴと自宅に戻ったと言う次第・・・

 

やはり、こんな日は 潔く諦める事も必要だと 今更に身に染みた私でございました 

なのに 女々しく 結局は 今日を明日に延期しただけ!


明日は大丈夫....... かな? 
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
地震、かなり大きかったですね。
ベルくんは安心していたようで(笑)
小さい動物の方が、地震などの異変に
敏感といいますよね。
お気をつけて下さい。

| ふわころ本舗 | 2013/04/13 21:48 | URL |

ママさん、おはようございます♪
昨日朝の地震には驚きました!
私も6時前に起きていてテレビをつけたら
このニュース、でも被害が少なくて何よりでしたね☆

ベルちゃんはお布団の中で良かったわ~
起きていたら何かしら感じたと思いますもん~♡

お友達とのお約束は残念でしたね(ー。ー)フゥ
その後余震とかは大丈夫?
大きいのが来た後は次又何時来るかと思うとヒヤヒヤですよね。
今後もどうぞお気をつけて^^

| keiko | 2013/04/14 05:53 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございま~す♪

日本各地 どこで起きてもおかしくない地震です‥
今回は結構揺れましたが、ベルは動ぜず
「ワン」の一言も発せずです(笑)

実は10年近く前、まだ在職中 家を留守にしていた時
地震があって 家に帰ったら 朝まで元気だった
当時8歳位の文鳥が亡くなっていました!
小さい子の方がショックが大きいのかも?

ご心配頂き有難うございます♡

| わるっちまま | 2013/04/14 08:44 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  おはようございま~す♪

ご心配頂き本当に有難うございました♡
まさか、まさかの地震でした!
エリアメールは有難いですが 地震が起きるまでの期間が
短すぎますよね!
地震に備える時間は全くなかったように思います。

ベルは?って感じで顔を上げただけでした!
ま、下手に騒がれるよりは良しとしましょう(笑)

年に1度あるかなしの友人達との逢瀬を数か月前から
楽しみにしてました。 「何故に今日?」と‥
あの後、ベル地方は余震は感じられません。
自然の脅威 こればかりは 如何ともしがたいですよね。

| わるっちまま | 2013/04/14 08:54 | URL | ≫ EDIT

大きな地震でびっくりしましたね~
日本中どこで起こっても仕方ないような状態なんですかね
ご無事で何よりです

スマトラ地震の時には動物が察知して逃げ動物はけっこう無傷だったと聞きます
地震の時は犬が騒ぐか?と観察してます
わんずが騒がない時は大丈夫だと思っている・・・
信用し過ぎかな?
だから~明日はベル君と出かけたら?

| バーディ ママ | 2013/04/14 17:33 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんばんは~♪

ご心配頂き有難うございました♡
どちらかと言えば、こちらよりもバーディママさんの地域の方が
ずっと頻度が高いですのに、申し訳ない気がします(^^;

そっか、ワンが落ち着いている時は安全なんでしょうかね?
確かに なまずを始め地震予知の動物の話なんて聞きますものね!

>明日はベル君と出かけたら?‥
はい、出掛けます! 狂犬病の予防接種に病院へ(笑)
バーディちゃん達は もう済みました?

| わるっちまま | 2013/04/14 22:28 | URL | ≫ EDIT

ベル兄ちゃん家は被害があまりなさそうで、ヨカッタでした。
大きな地震が来ると予定がすべて狂って、
動きたくても動けない・・・歯がゆいですよね。
連絡も取れなくなるし・・・。
これからの余震にもお気をつけください。

ベル兄ちゃんもけっこう大物なのネ。(^.^)

| ルータンルージュ | 2013/04/15 13:01 | URL |

ルータンルージュさんへ

v-286  こんにちは~♪

ご心配頂き有難うございました♡
当たり前の如く、ま~ったく想像だにしなかった事でした!
お陰様でその後の余震も 私が鈍感なのか感ずる事無くおります。

よく「予定は未定にして決定に非ず」と言いますけれど、確かにね‥

>ベル兄ちゃんもけっこう大物なのネ‥
そっか......ベルはやっぱり大物だったのか?(なんてね)笑

| わるっちまま | 2013/04/15 15:30 | URL | ≫ EDIT

ベルが動揺するのは「ママがいない」と「ご飯がない」だけだよ。笑

| | 2013/04/16 00:17 | URL |

??? さんへ

v-286  こんにちは~♪

>ベルが動揺するのは「ママがいない」と「ご飯がない」だけだよ。笑‥
確かにそうかもね(笑)
しか~し、ここまで ハッキリと断言できると言う事は・・・
ひょっとして Sさんのコメ?(笑)

| わるっちまま | 2013/04/16 15:45 | URL | ≫ EDIT

遅くなってしまいましたが
皆様ご無事でなによりでした。

うちのモカが3.11の時 おとなしいなと思っていたら
震えていたこと思い出しました。
大きなわんこは騒がないらしいです。

その後、ちゃんと計画通り行動するあたり
きっと 私もそうしただろうな と笑ってしまいました。

| このどん | 2013/04/16 23:16 | URL |

このどんさんへ

v-286  おはようございま~す♪

ご心配頂き有難うございました♡

>大きなわんこは騒がないらしいです‥
そうなんですか。 
3.11の時は大阪でもかなりの振動がありましたから
我が家に比べれば 格段に近いそちらのモカ君が震えるのは
当たり前の話かも‥
その時 ラブ君は? 動じなかったのなら、ラブ君こそ大物!^^

>その後、ちゃんと計画通り行動するあたり
 きっと 私もそうしただろうな と‥
ほんとですか?(笑) 
実は、こんなこと書いてしまったけど、よかったんだろうかと
少々苦にしてたんですよね。 
このどんさんのコメントで 何となく「ホッ!」(^┰^;)ゞ
ありがと♡

| わるっちまま | 2013/04/17 07:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/253-448d4fd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT