I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

公務員?

週末の雨は 「花散らしの雨」になるそうな‥

季節は 少しずつ進んで そのうちに

アッと言う間に「暑い、あつい‥冬の方がマシだわ」なんて事になるのでしょうね



夕食も済み ぱぱさんは 入浴した後、毎晩ベルを寝室へと迎えにリビングへ!

そして、声を掛けます  「ベル、ネンネしようか?」
 
ベルは暑い夏を除く 他の季節の夜は我々の寝室で一緒に過ごしているんです♡



大抵は リビングのソファーに どっかと ながながと寝ているベルなので

ぱぱさんが来て、そんな風に声を掛けられても ベルは狸寝入り続行!


それが‥


ぱぱさんが ひとたび小さなオヤツを1つ手にしただけで

“ ムック ”っと  起き上がる誰かさん (爆)

そうなったら、そそくさと立って ぱぱさんの後に続き ただちに寝室へGO 



その時の 夫の一言 ・・・

「ベルは公務員にはなれんなぁ~! ....... ワイロ(オヤツ)が必要じゃぁ‥」 


そうなんや!   。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \   




      公務員になりそこなった? のが 

2013-03 ベルたん 大好きだよ♪

             このお方  
 
スポンサーサイト

| 未分類 | 09:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わるっちままさん、こんにちは♪

ラブで、おやつのワイロに惑わされないコなんているんだろうか(笑)
大丈夫だよベルちゃん、みんな公務員になれないから~ふふふ
うちのばーさん、最近はいつもウトウト、いよいよ
お迎えも近いかしらとドキドキなのですが、ご飯の時間には
目が覚めて、よぼよぼながらもしっかり待ってるので
その姿をみると安心します(^_^;)

ベルちゃんもきっと、たくさん長生きしてウトウトネンネ
する時間が長くなってきても、べべみたいにご飯やオヤツには
しっかり反応するコになると思いますよe-266
それが一番うれしい事だったりします(*^_^*)
目指せベル兄ちゃん!!

みかんちゃんの飾り毛の動画、楽しみにしています♡

| ももちぇり | 2013/04/04 10:24 | URL |

そうそう普通は、おやつにつられてGOですよね。
これが、ラブですよ。
そして、飼い主はウッシッシとなる。(笑)
しか~し、ルイーズは公務員になれるかも!?
朝、おやつでつって、やっと起きてたのに、
最近じゃ、まったく動じない。
鼻のところまで持っていってもダメです。(>_<)

| ルータンルージュ | 2013/04/04 12:38 | URL |

ももちぇりさんへ

v-286  こんにちは~♪

>ラブで、おやつのワイロに惑わされないコなんているんだろうか(笑)
 大丈夫だよベルちゃん、みんな公務員になれないから‥
ですよねぇ~!? 良かった~♪  ヘ(゚∀゚*)ノ ウヘヘ
 
高齢になると ほぼ寝てるか 食べてるか‥でしょ?
べべちゃんも食欲はバッチリなんですもの、お迎えなんてまだまだだワン♡
いつも口癖の様に「食は命」と言ってますように食欲があればv-426
ベルもべべちゃんの背中を見て頑張って追っていきたいと思います♡♡♡

みかんですが、例の件 気が向いた時にしか しないみたいなんです!
それに かなりヘタッピなので アップ出来るのはいつになるやら?
期待せずに 気長にお待ち下さい(笑)

| わるっちまま | 2013/04/04 17:07 | URL | ≫ EDIT

ルータンルージュさんへ

v-286  こんにちは~♪

>そうそう普通は、おやつにつられてGOですよね。
これが、ラブですよ。 そして、飼い主はウッシッシとなる‥
どうやら 皆さん、同じ事をしているようですね(爆)
どうしても言うことをきかせようと思うと出る手段!(ニッ!)

なになに? ルイーズちゃんは公務員になれるかも‥って?
わいろ(オヤツ)に動じないとは素晴らしい☆
しかも 鼻の所に近づけても尚動ぜずとはお見事な根性!v-424
立派な公務員になれそうですね(^_-)b

| わるっちまま | 2013/04/04 17:13 | URL | ≫ EDIT

わるっちままさん、こんにちは~♪
パパさんの一言には笑ってしまったわ(笑)
ワイロないと駄目なのはワンコなら誰しも皆一緒・・・
狸寝入りもこれだと一発です(爆)

一度ですっと言う事きくようなヤワなのじゃ、これまた寂しいです^^;

ベルちゃん、尻尾がびんと上向いて元気ですねえ(*´∀`*)

| keiko | 2013/04/04 17:30 | URL |

keikoさんへ

v-286 こんばんは~♪

>パパさんの一言には笑ってしまったわ(笑)‥
私も思わず 声を出して笑っちゃいました♪
狸寝入りも せこいワイロたった1つで すぐにオメメぱっちり(笑)

>一度ですっと言う事きくようなヤワなのじゃ、これまた寂しい‥
なるほど、ものも考えようかな? (´▽`*)アハハ

尻尾がピンっと上がっている時は楽しい時なんですが、撮影者が下手で
肝心の尻尾が切れちゃって (/ω\)ハズカシーィ  

| わるっちまま | 2013/04/04 20:38 | URL | ≫ EDIT

ママさんこんばんは♪

狸寝入りしますね~
でもバーディもおやつによります
目はギロっとするので関心はあり!

公務員か・・・みんなラブだったら癒されちゃうけど~♪
用が無くても毎日通うな!!

| バーディ ママ | 2013/04/05 00:48 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

そちらの3ワンズも狸寝入りするんですね(笑)
バーディちゃんは ひょっとしてグルメだったりする?(*ゝ∀・*)
ベルは口に入れば 生の大根でも きっとOKよん!(イヒヒ‥)

>公務員がみんなラブだったら癒されちゃうけど‥
ほんとですよねぇ~! 特にお役所なんかだったら 私も用事がなくても
ワイロ持参で通ったりするかも(爆)
バーディ ママさんの発想もおもしろ~~~♪

| わるっちまま | 2013/04/05 06:54 | URL | ≫ EDIT

写真に、ベルたん大好きだよ!って入ってたのがいいですねん♪
公務員にならなくてもいいのだー!

| ajiko | 2013/04/09 14:46 | URL | ≫ EDIT

ベルくんも寝室ですかあ~
ラピスとまったく一緒で笑っちゃいました。

ほんとおやつ(わいろ)が必要ですもんね。
おやつをもらって、ますますあじをしめちゃってるのかも?

| ともぴー(ラピスラズリママ) | 2013/04/09 16:42 | URL |

ajikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

写真に入ってた言葉 見つけてくれてサンキュ♡
実は毎日「ベルたん、だいしゅきだよ!!」なんて、
自分の子育てでは一度も使わなかった“赤ちゃん言葉”を
使いまくり しかも 抱きつきまくり(爆)

>公務員にならなくてもいいのだー!‥
ですよね!‥って言うか 元々なれないけど(ウヒヒ‥) 

| わるっちまま | 2013/04/09 19:51 | URL | ≫ EDIT

ともぴー(ラピスラズリママ)さんへ

v-286  こんばんは~♪

ラピスちゃんも寝室で一緒にネンネなんですね。(o'∀≦o)b
あれ?ラズリちゃんは? 

>わいろ‥
1度美味しい思いをしたら 絶対に忘れませんからね!
こうなったら貰えるまで絶対動かない!← これ常識?(爆) 
ラピスちゃんとラズリちゃんは如何?(^_-)b

| わるっちまま | 2013/04/09 20:03 | URL | ≫ EDIT

ベル君、、、公務員になれなくても、
おやつに 即 反応できれば、優秀なラブラドールですよ!(笑)

パパさんと眠るよりも リビングにいたかったのかな?

| りゅうママ | 2013/04/11 11:09 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  ご返事が凄く遅れちゃってごめんなさいi-201

>おやつに即反応できれば優秀なラブラドールですよ‥
って、マジ?
それだったら 優等生で表彰されるかも(爆)

>パパさんと眠るよりリビングに‥
いやいや、ぱぱさんは独りっ子なので寂しがり屋なんですよ!
だから、誰かに一緒にいて欲しいみたいよ。
ベルにしたら「迷惑や!」っちゅうねん! (´▽`*)アハハ  

| わるっちまま | 2013/04/13 18:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/252-71e091eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT