I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お家に帰ろ♪

皆さんが お散歩時に動画を撮っていらっしゃるのを拝見し

我が家の 12歳8か月のデブラドール ベルの歩きも見て頂こうかと

毎日の近くの公園へのお散歩に 久々デジカメ持参で出かけました



ゴミ箱がない所為で あまり整備されているとは言えない公園ですが

公園の周りはこんな感じで歩きます   


[広告] VPS



ゆっくり ユラユラ .................. 

年齢の所為か 少しの処でつまづいて ヨロメク事もありますが

それでも 普通に歩く足元は まだしっかりしています (o'∀≦o)b

公園内のサラダバーのあるところを探しては ウロウロ

時には 公園内の大木の皮まで まるで おせんべを食べるが如く「ボリボリ」と

全く 油断も隙もないのは 今も尚‥


歳を重ねて 若い頃の様に チョコチョコのマーキングは無くなり

今や1度の お〇っこの 長~い長~いこと!

どれだけ 膀胱に入ってるんだか・・(; ̄ω ̄)



そして、彼の 大と小のお仕事が済み 「さぁ 帰ろう」と

途中の道で も一度 カメラを向けたら

[広告] VPS


 

ベルの前に回って撮ろうとすれば 止まってしまうし 

横についても 顔をチラチラ見ながら立ち止まり 思うように撮れませんでした

歩きながら動画を撮るのは難しいものですね (・ω・)b

それでも、これも 記録の一つ♡  大事に残しとこっと! (゚ー^*)b




ちなみに、このblogを下書きして
 
奈良と京都の境にある  『月ヶ瀬梅林』に   
 

好天で暖かだし 梅も満開で とても綺麗でした 


2013-03-16 月ヶ瀬梅林
        (遠目には まるで桜が満開の様にに見えます) 

ベルさんも 久々のドライブを楽しみ(?)ました 

    久々のドライブ♪



(お詫び) ..........................................................
途中「下書き」して出掛けた積りが 何故か 「公開」になっていたようで Σ(TДT)ヒェー!!  
思わせぶりな所?(笑)で STOPしていたみたいでした! 
そこのところ ご期待に沿えず 御免なさ~い!  (^┰^;)ゞ   
スポンサーサイト

| 未分類 | 08:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ママさん、ズルイですよぉ~。
最近のドラマみたいじゃないですかぁ~。
この先が気になるぅ~。

先代犬モモの、オシッ○もそうでした。
えらく長いから、どんだけ入ってるん!?って感じです。(笑)
でも、まだまだちゃんと歩けるから大丈夫!
あせって転ばないでね・・・ベル兄ちゃん。(byルイーズ)

| ルータンルージュ | 2013/03/16 12:38 | URL |

ルータンルージュさんへ

v-286  こんにちは~♪

早々のコメントを本当に有難うございます♪

本文にも書きましたが、本当は まだ書きかけで、下書きをした積りが
何故かアップしてたようで‥で(汗)
追記しました! (/ω\)ハズカシーィ!
思わせぶりが、ご期待に沿える内容でなくて申し訳ございませ~ん★

歳を重ねると お〇っこの長さって、女の子も同じなんですね‥
ベルは1日2回のお散歩なんですが、この先はもっと回数いかなければ
いけないかも知れませんね。(^_-)b

ワンコは後ろ脚から弱ると聞きますが、今の処 後ろ脚が震える事もなく
いますので 有難い事だと思っています♡

ルイーズちゃん、ボチボチ行くね!心配してくれてサンキュ♡♡♡ byベル

 

| わるっちまま | 2013/03/16 14:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
若い時は、やっぱあっちチョロチョロ…
なんですかね(汗)我が家もそうです。
べる君、穏やかな優しい顔でママさんのこと
見てますね(*^_^*)

| ふわころ本舗 | 2013/03/16 22:04 | URL |

 こんばんは~♪
ベルちゃんの公園散歩の動画、初めてですね(*´∀`*)
サラダバーは残念ながらなかったようですが、何か物色はしてましたね(笑)

下の動画、途中でママさんに何か訴えてましたね♡
まだ帰りたくないようにも見えるし、自分好みの道路へ行ってみたかったのかな^^;
ゆっくりですが特に足の衰えはまだありませんね(o'∀≦o)b

梅林、綺麗ですねえ(*´∀`*)
遠くから見るとほんと桜みたい♡
ベルちゃんもドライブ楽しんでましたか~♪

| keiko | 2013/03/16 23:35 | URL |

こんばんは~♪
最初の動画のベル君 足取りは軽快じゃ~ないですか!
バーディも同じくらいです
動画ってリアルに感じられていいですよね ^^g

そして駄々をこねる感じはまるがよくやりますが
ムス!っと立ちつくすのみです
微妙に振る尻尾が物言いたげ・・・^^ 
やっぱり年の功ですね 技あり!! 

やっとパソコンさくさく加減になりつつあります
いいですね~ やっぱり \(*^^*)/

| バーディ ママ | 2013/03/17 00:32 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございま~す♪

>マーキング‥
ルート君も? 若い頃は やっぱり皆そうですよねぇ!
毎回「いけない!」‥とすればいいのでしょうが、それもねぇ~?^^;

皆さんが お散歩中に横に付いている愛犬を撮ってみえるので、私も!と
カメラを構えてみたのですが、異変を感じたのかどうか?(爆)
動かなくなるのは何故でしょう? わからな~い! ┐(´-`)┌

| わるっちまま | 2013/03/17 08:13 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>公園散歩の動画、初めてですね.........
サラダバーは残念ながらなかったようですが‥
そうです、初めてなんですよ。 
いつもはリードを持っているのですが、周りに誰もいなかったので
写真を撮るために ひとりで歩かせてみました!
実はサラダバーにありついているのも撮ったのですが、途中で長々の
「小」もあり、長すぎたのでアップは止めました(笑)

今の所、通常に歩く分には 特別変わった事はないと思います。
普段はタランタラン歩いてる癖に、興味がある時の足取りの軽さ♪
なんなんでしょう?(笑)

大阪城は満開ですが、月ヶ瀬の方は本当のところは7分咲き!
でも、春を感じることの出来た時間でした♪
ベルは「一緒にいることに意義がある」‥ってとこでしょうか?(o'∀≦o)b

| わるっちまま | 2013/03/17 08:27 | URL | ≫ EDIT

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

バーディちゃんと同い年のベル! 
同じような歩きなら 問題なし!ですね。(o'∀≦o)b

>動画ってリアルに感じられていいですよね‥ 
今まで 殆ど動画を撮っていないので、これからは積極的に撮ろうかと(笑)

立ち止まる動作 まる君もよくやるんですね(笑)
そうか、尻尾を振ってることで軍配はベル? 
やっぱり 亀の甲より年の功?(´▽`*)アハハ  

PCのお引っ越しは終了されましたか?
サクサク動かなかったら イラッ!ってしますよね!
巧く動くようになって ヨカッタ、よかった~♪ (^ε^) ~♬ 

| わるっちまま | 2013/03/17 08:37 | URL | ≫ EDIT

ゆっくり・・・のんびり・・・

あせることないない!!!(笑)

オレ様はモデルやからカメラ向けられたらポーズとらなアカンねン!!!
だから止まったってんねン!!! by ベル

らしいです。

| 桃母 | 2013/03/17 10:04 | URL |

桃母さんへ

v-286  こんにちは~♪

>あせることないない!!!‥
そうですよね、今となっては のんびりノソノソが普通(笑)
それでも 何か目的のものが有ったりしたら 笑える程の軽快さ♡
どやさ!(爆)

ベルは 自分がモデルだと思ってるって?
それは大きな勘違いやと思うけど、ヒョットしてデブ専?(爆)

| わるっちまま | 2013/03/17 16:57 | URL | ≫ EDIT

ベルくん♪ 
ビデオを写真と勘違いしてるのかしら?
きっと止まっていいショットを・・・と思ってたのだと思いますよ
それにしてもゆっくりと歩く姿、なつかしい~e-266
少しずつですが、頑固じーさんの仲間入りをしてるようにお見受けしましたが・・・?v-411
うちの先代も途中で止まって勝手に方向を変えてました
そんな時、ワイロが役に立ち(笑)ちょっぴりのビスケット登場~
それ以降、その場所はビスケットを食べる場所となりました
素直なベルくんは、ワイロなんていらないよね~v-411

| アミィかあさん | 2013/03/17 17:40 | URL | ≫ EDIT

アミィかあさんへ

v-286  こんばんは~♪

>ビデオを写真と勘違いしてるのかしら?‥
なぁ~るほど、納得!(o'∀≦o)b ほんとにそうかも?(笑)

ベルも段々ブー君に似てきたでしょ? 
爺さんワンコになったら、より愛しさが増してきました♡♡♡

ぱぱさんが散歩に行く時は ワイロが必須みたい(爆)
私は なんのかんの言いつつ 最終的には「ごはん・牛乳」の言葉で釣ります!(イヒヒ‥)

>それ以降、その場所はビスケットを食べる場所となりました‥
それはベルも一緒ですよ♪ 
お散歩で出会うベルのガールフレンドのママさんが いつもビスケット持参でお散歩。
一緒に連れ立って お散歩する時には 必ず決まった所でウマウマ登場☆
言われる前に、ベルはその場に来たら 先ずはお座りで要求です(爆)
わずか1度でも美味しい思いをしたら もう絶対に忘れないベルですが
それは 多分メグたんも一緒だと思いますぅ~!ヘ(゚∀゚*)ノ ウヘヘ 

| わるっちまま | 2013/03/17 20:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんわん(*^_^*)
ベルちゃんのカメラ目線に、真夜中ににこにこしてしまいました。
帰りたくなかったのか、モデルになってくれていたのか。。。
そしてままさんの声が、いやんe-414優しくって美しい…
私の声なんて、鼻づまりで最近は酒ヤケしてます(-_-;)

お散歩はゆっくりでもいいから、無理して関節を痛めない
ことが大切ですねー
べべも13歳くらいの時はこんな感じで、コースもだんだんと
短くなりました。
それでも、お外に出る事が満足だったので、年齢に合わせたコースを
選んであげたらそれでいいと思います^^

ベルちゃん優しいママで幸せだね♡

あー真夜中なのにお腹空いてきました、はよ寝よう(笑)

| ももちぇり | 2013/03/21 02:30 | URL |

ももちぇりさんへ

v-286  おはようございま~す♪

ベルが動かなかったのは「なんでかなぁ~?」‥の世界(笑)
声を褒められちゃったなんて 嬉しいワン♡ i-278
何だかね、歳の割に声が若いって言われるピコー(爆)

ベルが「もっと遠くへ行きたい」と言っても、帰りの“もしも”を思うと
知人のいないエリアへ行くのは少々心配で、適度なところで戻ってくる
今日この頃です。
夫と車で出かけた折に通ったりする 少々遠い道‥
「若い時にはよく散歩で通ったなぁ~‥」と少しばかり感慨深かったりします。
少しずつ わからない内に色々な所作も範囲が狭まってきているのが分かり
先日のももちぇりさんのBlogを思い出します......

これからも 無理なく、楽しくのお散歩を心掛けたいと思います♡

| わるっちまま | 2013/03/21 08:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/249-cb96784f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT