I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

作ってみたたけど、微妙?

と 申しますのが


実は、先日 ゼラチンが骨の代謝を促す と言う keikoさんのblogを拝見し

これは  “是非ともトライすべし”‥と言うことで 今日ひとつ作ってみました♪



それが これ   
  
豆腐入り豆乳寒天


絹豆腐入りの豆乳ゼリー

作ってる時には お豆腐は豆乳よりも確かに白かったのに 仕上がったら見事に同化!

言ったところで、元は同じ材料 色も一緒になるのも当然か.........┐(´-`)┌



‥っと言う事で、タイトルの 「 作ってみたけど、微妙? 」   

これってどうなん?って感じなのでございます  (; ̄ω ̄)lllA``オホホホホ

でも、ほんのチョッぴり お砂糖もサービスし ほのかな甘さ 

なかなかの美味    



写真には美しく写らないのが残念‥ な~んていう 私の思いと関係なく 


当然のように 「これ、オレにくれるんやんな?」 と 下から見上げ

尻尾ブンブンで “ ジ~ッ!” っと見ているお方がひとり (ΦωΦ)フフフ


シッポ ブンブン♪


速攻  美味しく召し上がったのは 言うまでも有りません


次回は もっと色とりどりに 「おいしそう~」と 見えるものを作るぞ

乞うご期待   



<おまけ>  春の色

       チューリップの花束

    (新おとな総研参照)

| ベル | 19:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪
早速に作られましたか(o'∀≦o)b
ゼラチンって今までゼリーばかりしか頭に
浮かばなかったんだけれどフリカケなんかに
しても良いんですってね♡

ベルちゃんはお豆腐入りの栄養満点のゼリーなんですねv-426
私も今度お豆腐使ってみようかな♪
美味しい物目の前にしたら速攻のベルちゃんが想像できますv-411
でも食べてる時が至福の時だもんね(*ゝ∀・*)-☆

| keiko | 2013/03/14 22:46 | URL |

尻尾ブンブン…

よ〜くワカリマス^_−☆

| 桃母 | 2013/03/14 23:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/15 08:02 | |

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

まさかまさかの keikoさんとblogが豆乳ゼリーの内容で
合致あうとは!‥でした(笑)
けれど、keikoさんの「まぐろのたたき」は思いつきませんでした!
斬新な発想ですね(o'∀≦o)b これは絶対にベルが喜びそうです♡
それにしても、ゼリーのフリカケって?
もしかして、寒天そのものの粉や千切った寒天を乗せる‥って事
‥ではないですよね? 又教えて下さいね!

>食べてる時が至福の時‥
まさにその通り!!! (爆)

| わるっちまま | 2013/03/15 20:21 | URL | ≫ EDIT

桃母さんへ

v-286  こんばんは~♪

口に入るものなら なんでも尻尾ブンブンi-203i-203
当然です!(キリッ!) (´▽`*)アハハ
ちなみに、この豆乳ゼリー‥とてもお気に召したようでした♡
多分、桃子ちゃんも気に入ると思いますよ♪(o'∀≦o)b
 

| わるっちまま | 2013/03/15 20:25 | URL | ≫ EDIT

鍵コメ Wさんへ

v-286  こんばんは~♪

>見た目はともかく(笑)ベルちゃんが
美味しく食べてくれたのであれば、OKでは
無いでしょうか?
そうですよね、そうそう それが大事(笑)

後は別便で♡

| わるっちまま | 2013/03/15 20:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/247-63f9a2a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT