I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タンプレ ‥

皆さ~ん!  『 タンプレ 』 って分かります~?

この言葉が分かったら 若者に間違いない!  



ちなみに 私には サッパリ分かりませんでした!




ただ今 長女のところの孫娘が 我が家の2階に居候中 

この彼女 用事がないと下には降りてこないのですが、

先日の夜 珍しく 降りてきて、 一言 

「 たんぷれ!  タンプレ持って来てん♪ 」 と 恥ずかしげ ...................


聞いた事のない その言葉に 思わず 「タンプレ?」 と 聞き直した私に

「そう、タンプレ........ 」

それでも まだ分からない私に  漸く孫娘から発せられたのが


「 おじいちゃんに 誕生日プレゼント  」 
 


なぁ~る程 生日プレゼント って事なんだ! と 初めて理解 (笑)



それが  これ  可愛い爪切り付きのキーホルダー 


孫娘からの誕生日プレゼント 


もちろん 夫は「有難いなぁ~」と 言いつつ、すぐに車のキーへ装着

夫、大感激のひと時でございました 



ベルは? と言えば ........................

「オレには 何もないんか・・・」 で  やっぱ、寝るっきゃない (笑)

ウマウマないんか、しょうもな! 

| 未分類 | 10:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪
お誕生日プレゼント、嬉しいですね(^^)
爪切りつきなんて、便利ですね。

ベル君、気持ちよさそう~
この眠りは邪魔できませんね。

| ふわころ本舗 | 2013/03/09 19:11 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  こんばんは~♪

コメントを有難うございま~す♡
生まれて初めて孫娘から貰った可愛いプレゼントでした!^^
可愛い爪切りも付いてて ほんと、便利ですよね♪
夫はとても嬉しそうでした☆

愛犬の寝姿は本当に癒されますよね♡
ベルさん、今 私の横で寝ていますが “音なしの構え”で
何やら臭い!(笑)

| わるっちまま | 2013/03/09 20:42 | URL | ≫ EDIT

ハピバ~♪ ^^

お誕生日のお祝い、ありがとう御座いました~
本当に一年はあっと言うまで。。
つい先日に産まれたと思っていたら一歳に(^-^;

そうそう、当然のようにタンプレ。。判りませんでした
うちもハピバ~って先日言われ。。???って感じでしたが
何でも短縮されてるとクイズ形式で逆に楽しいかも^^

そうそう、ベル君のお誕生日も近づいて来ましたね
7月は、毎年楽しみですよね♪
あと3ヶ月と数日、モモも今年はヒート前にモンターニャさんへ行けると良いのですがー(^-^;

| ありす | 2013/03/09 21:26 | URL |

タンプレ・・・㋸パパは解りましたよ~。
「あけおめことよろ」みたいなもんでしょ!?

お孫さん、シャイでなかなか素直に言えない!?
カワイイお孫さんですね。(^_^)

ベル兄ちゃん・・・なんか貰ってもいいのにねぇ~。
次回、こうご期待!?

| ルータンルージュ | 2013/03/09 22:19 | URL |

ありすさんへ

v-286  おはようございま~す♪

こちらもお祝いをを有難うございま~す♡

つい こないだ可愛いベビーが生まれたと思ってたら もう1歳☆
本当に日にちって、アッと言う間ですよね(o'∀≦o)b
マオ君始め、みんな元気に成長して嬉しい事ですよね♪

ありすさんも「たんぷれ」ご存知なかったんですね。
いきなり短縮されて言われたら???になっちゃいますよねぇ~!(笑)

今夏も7月に帰省予定ですが、まだ予定が全く立っていません。
もし 又ご一緒できたら嬉しいです♡♡♡  マオ君にも会いたいな♪

| わるっちまま | 2013/03/10 07:50 | URL | ≫ EDIT

ルータンルージュさんへ

v-286  おはようございま~す♪

「たんぷれ」が分かるなんて、ルイーズパパさん 若~い♪
そうそう、アケオメと同じ様なものですよね(笑)
何でも短縮するのが若者の風潮なんでしょうかねぇ~?^^;

孫娘から 生まれて初めて貰ったプレゼントに夫は大喜びでした♡
何よりも気持ちが嬉しいですよね(^_-)b

ベルは 口が濡れなきゃ 寝るっきゃないですからね!
オレの誕生日でもなかったしね。(´▽`*)アハハ  

| わるっちまま | 2013/03/10 08:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
『 タンプレ 』って何だろう?
さっぱり分りません(笑)

なるほどねえ、若者の言葉短縮したやつなんですね^^;
ママさんはお孫さんとお会いしているから良いけれど
若者との接触のない私はどんどん取り残されていきそうですよ(T∇T)

ご主人様、お誕生日おめでとうございます(^o^)/
お孫さんのプレゼントに頬がゆるみっぱなしですね♡
ベルちゃんにはほんの一口がなかったのね、う~ん残念(笑)

| keiko | 2013/03/10 12:35 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

今日は雨になってしまいましたi-201
雨も必要だけれど、なんだかなぁ~・・・って感じ(苦笑)

keikoさんも「たんぷれ」分かりませんでしたか?
‥ですよねぇ~!(笑)
今の若者は何でも短くしちゃうから 私なんてサッパリ!┐( -"-)┌

>ご主人様、お誕生日おめでとうございます‥
言っても喜ぶ歳でもないんですが、有難うございます♡(´∀`*)♪

ベルには「ナイ!」(笑)
7月のお誕生日まで お待ち頂きましょう♡

| わるっちまま | 2013/03/10 14:47 | URL | ≫ EDIT

ぱぱさん…
ステキなプレゼントにニコニコですネ〜
お誕生日おめでとうございます

そぅそぅ…
オレ様にウマウマないなら〜寝るのみ!(笑)

我が家の茶色いヒトもシャンプーせねば

| 桃母 | 2013/03/10 18:57 | URL |

桃母さんへ

v-286  こんばんは~♪

>ぱぱさん、お誕生日おめでとうございます‥
有難うございま~す♡ 又 一つ増えちゃった!(ΦωΦ)フフフ

ベルには当然の如く な~んにもございまへん!(笑)
ならば 寝るっきゃないもんね。 (´▽`*)アハハ

今日は雨でしたね。明日はまた真冬に逆戻りとか‥
ベルはこないだ 久しぶりに漸くシャンプーをしました♪
桃子ちゃんのシャンプーも暖かな日に頑張ってね。(o'∀≦o)b 

| わるっちまま | 2013/03/10 20:51 | URL | ≫ EDIT

私も わからなかった^^;
若者達って 言葉をすぐに短縮しちゃうもんね。

こないだ姪っ子が「ミニプーに行って来る~」って言うから
「何 それ?」って聞いたら
ミニストップの事でした。
わかんない言葉だらけですぅ~

| りゅうママ | 2013/03/13 10:23 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんばんは~♪

りゅうママさんも分かりませんでしたか?(笑)
今の若者って ほんとに何でも短縮しちゃうんですよね。(o'∀≦o)b

ミニストップが“ミニプー”? 
私トイプーに関係ある言葉かと思った!(爆)
これって関西でも使ってるんやろか?
若者言葉......ほんとにサッパリわかりまへんi-201
“ミニプー”‥こんど孫娘に聞いてみよっと!(笑)

| わるっちまま | 2013/03/13 21:11 | URL | ≫ EDIT

タンプレ 分かりませんでした~ ^^;
パパさん嬉しかったですね♪ 
革のカバー付きでかっこいいです
タンプレね!覚えとこう

ベル君気持ちよさそうですね~
最近眠いですよね 
日向ぽかぽか気持ちいいし
わんこが羨ましい

| バーディ ママ | 2013/03/13 22:57 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

バーディ ママさんも分かりませんでしたか?
言われてみれば「なる程」‥ですけどね(笑)
は~い、ぱぱさん初めてのプレゼントに感動してました♡

ベルはおろか こちらもソファに座れば直ぐにウトウト‥
これって歳の所為? (^┰^;)ゞ
それにしても、食っちゃ寝・食っちゃ寝‥
それが仕事とは羨ましいですよね(笑) 

| わるっちまま | 2013/03/14 06:54 | URL | ≫ EDIT

初めまして(*^^*)
ももちぇりさんのブログから
昨日、お邪魔しました!

《タンプレ》私も???と思いました(^◇^;)
タンクトップのニューバージョン?とか。
ナンプレのニューバージョン?とか
思っちゃいました。
40才目前にしてヤバイです(−_−;)

| ママ長 | 2013/03/14 10:57 | URL |

可愛い可愛いお孫さんv-238
おじいちゃまはデレデレでしょうね!!(勿論おばあちゃまもですネ~~v-290

面白く短く言いますね~~   全く判りませんでしたi-195
完全に取り残されて年寄りだわi-195i-195v-409

| ルナ・ディアママ | 2013/03/14 15:08 | URL | ≫ EDIT

ママ長さんへ

v-286  初めまして♡

ようこそ おいで下さいました♪
ご訪問頂き有難うございま~す♡

『タンプレ』なんて まだ全国的じゃないですよね!(^^;
数年前には『アザ~ス』なんて言葉も知らなかったです(笑)
若者の日本語は難しすぎて訳わかりませんi-201(; ̄ω ̄)lllA``オホホホホ  
お若いママ長さんがご存じないのなら、私が知らなくて当然ですね(笑)

拙いblogですが、又是非遊びにいらっして下さいね☆(^_-)b

| わるっちまま | 2013/03/14 16:37 | URL | ≫ EDIT

ルナ・ディアママさんへ

v-286  こんにちは~♪

なにしろ ホントに生まれて初めての孫からのプレゼント☆
既に布団に入っていたのに、起きてきてまで車のキーにつけつつ
しきりに「有難いなぁ~♡」って感動してましたよ(笑)
でも、来月は彼女の誕生日・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜
その分 かなり高くつきそうです(爆)

もう、私は若者の言葉には到底ついていけない.......
時代遅れの老婆になりつつありますi-201
悲すぃ~・・・(涙)

| わるっちまま | 2013/03/14 16:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/246-6a2cb023

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT