I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うららの 春 

昨日辺りから 日にち毎に気温が上がり ここ暫くは 4月の陽気になるとの予報   

ようやく 春がやってきた~!(のかな?)


暖かで好天ともなれば ムクムクと 気分が盛り上がるのは ................

そう、ベルのシャンプーの事 (笑)



昨年末に 初めて トリミングに出して以来 すでに3か月 ‥

実は 寒さにかまけて サボりまくりの私でございました 



犬臭さは感じないけれど それでも やっぱり気になっていた事!

気が向いた時 「いつやるか!‥って言ったら それは今でしょ!」 (爆)


と言うことで、今日は掃除 洗濯の前に まずは “犬洗い”から  



そして、お決まりの写真も 久しぶり~ 


やっとSTOPしてくれた!
シャンプー後の決まり事?
 

綺麗になって いい匂いになったベルは

今日で 丁度 12歳と8か月 


数日前に 久しぶりに焼いた(但し、マシーンで)食パン ほぼ1斤を 

部屋の掃除片づけをしている間に パックンチョ



最近は 何も悪さをしなくなったと 嘆く?私に

今も現役だってことを イヤと言う程見せつけているベルなのでございます

これって、喜ぶべき? それとも .............................. 


お蔭で 必至のダイエットも 効果薄‥  やれやれ  


少々 足元の踏ん張りが利かなくなり 思わぬ処で よろめく時もあるけれど

それでも ベルは元気です ♡♡♡  


 
<おまけ>

掃除の間に 厚かましく もっちーおばさんのお家へ訪問
 
みかんに「ピコー♪」と 挨拶をされている もっちーおばさん♡ 

今は 多少のつつき合いはあっても、意外に喧嘩をしない ふたりです

ピコー♪ と もっちーおばさんにご挨拶
 
スポンサーサイト

| ベル | 15:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ママさんシャンプーお疲れ様で~す!
ベル君も<さっぱりした~>ってお顔ですね
風邪引かないかな~?と思ったり今までのようにぱっぱと出来なくなりますよね
それでママさん ベル君も足が痛いですか?
バーディも時に痛そうにしています サプリとか与えています?バーディは無しですが

もっちーとみかん仲良しですね♪

| バーディ ママ | 2013/03/07 16:38 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんばんは~♪

久々のシャンプー、ベルひとりだけなのに少しだけ疲れました!
なにしろ“ドラム缶”なもので(笑)
仰る通り 寒い日は風邪引かないかと心配になりますよね。
なので、今日の様に暖かくて晴れが続く日を狙ってました♡

最近は少しの処で ヨロッとしたりして「大丈夫?」なんて事が多くなって!
けれど、痛がる事は有りません。
私が飲んでいるグルコサミンをベルに飲ませてもいいかどうかと
獣医さんに伺いましたら、「構いませんよ」とのご返事でしたので
1年以上 ベルにも同じサプリを飲ませています♪

最初はみかんともっちー同時の放鳥をためらっていたのですが、
案外 喧嘩をしない事が分かりました♡
もっちーにしたら みかんは「ハナタレ小僧」なのかもね(笑)

| わるっちまま | 2013/03/07 20:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
最近気温が上がって春ですねえ(*´∀`*)
こんな時はシャンプーにはもってこい、ベルちゃん洗われましたか~(笑)
私も洗うつもりだったんですが、喉がチョットばかり痛くて今日は大事をとりました^^;

それにしてもベルちゃんのお目目、優しいねえ♡
でも心の奥にはチョッピリ悪が住みついているのかなぁ・・・
食パン1斤、やられましたか~(笑)
食べ物に執着があるって事は元気な証拠なんですよ!

我が家のベルも焼き立ての食パン2斤を平気で平らげてくれてました(´Д`;)
その辺に置いといた物はあっと言う間に無くなってましたね。

ママさん、足とか関節にはゼラチンが良いそうです!
先月の「ためしてガッテン」でやってましたがご覧になられましたか~^^

みかんちゃんはモッチーおばちゃんとすっかり仲良しになられたんですね(o'∀≦o)b

| keiko | 2013/03/07 21:30 | URL |

シャンプー!
あぁ、うちのチャッピーもそろそろせなあかんなぁ。

ベルくん、まだまだ元気モリモリですね。
またいっしょに遊んでくださいね!

| ちかりん | 2013/03/07 22:34 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  おはようございま~す♪

暖かくなって、まず思ったのがベルのシャンプーだったので
漸く出来て「ホッ!」^^
ワンコのシャンプーって 大きいだけにチョッと疲れますよね。
体調の良い日になさるのが一番ですとも!

見かけはオットリさんでも、実は.......?
今回はベルに「オレをみくびらんときや!」って言われたみたい! (´▽`*)アハハ
ベル兄ちゃんも 食パン2斤ペロリといった事があったんですね。
実は我が家のベルも 以前同じ事しましたよ!(o'∀≦o)b
油断大敵火の用心?(笑)

ゼラチンがいいと伺ったので、見た目にも綺麗ですし、これからは
是非活用したいと思います♪ これからも色々教えて下さいね♡

みかんともっちー‥意外に喧嘩をしなくて良かったです♪
みかんは少しばかり もっちーにビビってるのかも?(ウフッ!)

| わるっちまま | 2013/03/08 08:24 | URL | ≫ EDIT

ちかりんさんへ

v-286  おはようございま~す♪

最近は暖かくなって嬉しいですよね♡
チャッピー君は いつもマメにシャンプーしてらっしゃいますよね。
我が家、今回は3か月も空けちゃいました!(^┰^;)ゞ

最近は何も悪さをしなくなった‥と タカをくくっておりましたら、
なんのこっちゃない!(苦笑)
再来月辺りにはお会い出来るでしょうか?
こちらこそ、又宜しくお願いしま~す♪

| わるっちまま | 2013/03/08 08:31 | URL | ≫ EDIT

おはピコございます(*^_^*)

前回のシャンプーの記事からもう3か月もたってたなんて!
ほんとに、時間の流れはどうしてこう早く感じるのでしょうね
(仕事中はやたら遅く感じますが(^_^;))

ほっかむりベルちゃん、ピカピカ男前ですe-420
盗み食い、シュークリームにパン一斤!!
やるなぁe-440
そういうシーンも、見なくなると寂しくて、少し嬉しかったりする
ままさんのお気持ち、解りますよ。
でも、一斤はスゴイ!!!(笑)
お腹壊さない程度でね、ベルちゃん!

| ももちぇり | 2013/03/08 10:38 | URL |

男前に、磨きがかかったベル兄ちゃん。
>犬臭いわけじゃない・・・。
そうそう、それでも気になるんですよね~。
ルイーズは、シャンプーより
パウからはみ出る毛が気になっちゃう。
これで、床で滑る確率がアップしますもんね。

それにしても、パン1斤って・・・スゴッ!

| ルータンルージュ | 2013/03/08 13:05 | URL |

ももちぇりさんへ

v-286  こんピコ~♪ (´∀`*)♪

そうそう、勤務中って 時間が経つのが遅すぎたりする~っ!(笑)
本当言ったら3か月半は過ぎてました!
体の臭いも、ベタつきもなかったので我慢できたのかも?^^;

>盗み食い、シュークリームにパン一斤!! ‥
ほんとの事言うとね、実は シューとパンの間に も一つ事件が!
小さめでしたが 玉ねぎが入ってるのにメンチカツも2つ★ 
ヤバ過ぎるっしょ?
私が、何もしなくなったのも寂しい‥なんて思ってるのを見透かした様に
立て続けの盗み食い!
いやぁ、まだ現役だと言うのが分かりました!(≧ω≦)b
若い時には カスも残さず2斤ペロリとヤラレタ経験がございます。(苦笑)
これからは 奴を見くびらず注意を致さねば!
お陰様で、ベルは滅多にお腹を壊す事はないんですよ。御心配有難う♡

| わるっちまま | 2013/03/08 15:06 | URL | ≫ EDIT

ルータンルージュさんへ

v-286  こんにちは~♪

男前に磨きがかかりましたか? ヤッタネ☆(^ε^)v

>パウから毛が‥
そうですよね、長いと滑るって言いますもんね!(o'∀≦o)b
処が、ベルは前回トリミングに出すまで、 生まれて一度も
切った事がなかったんです!
トリマーさんに言わせたら「それ程毛が長くもない」‥みたいな???
皆さんは どの位の長さで切るのかしらん?^^;

>パン1斤って・・・スゴッ!‥
ルイーズパパさん、こんなん全然チョロイです!
前、焼きたてのフワッフワッの食パン買って来て、洗濯物を取り込んでる間に
その2斤ぜ~んぶ食べられました!llllll(-_-;)llllll

| わるっちまま | 2013/03/08 15:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/245-ac544609

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT