I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オレを なめんなよ!

ベルさんの事? いいじゃん、舐めても‥

だって~、可愛くて 可愛くて仕方ないねんもん  

‥ 「エッ?」 意味が違うって? 




ベルが いつの間にか、少しずつ 老いに向かって

今や かつての様に キッチンの流し台に前足を掛けて立ち上がるでもなく

ダイニングテーブルにさえ 前足をかけれなくなったんだよね .........................



先日 友人が遊びに来られ、その時に出したお菓子が 


シュークリーム


そう、お馴染みのシュークリームでした


が、結局 そのシュークリームには手を付けず 友人は帰宅される事に!



先の 経過もあり、ダイニングテーブルが高いので 

ベルは足を掛けることができないから と テーブルの真ん中に寄せ

私は 彼女を見送りに 門扉まで!


ものの数分も経たずに 戻った私が 見たのは ............................



はい、勘のいい皆様には 既に お分かりと存じますが

シュークリームを包む 薄い紙だけが床に 舞っておりました 




「ん?」  テーブルに足は掛けられない筈..........  なのに?


どうやら 彼奴は 椅子に先ず手を置き 

その後、おもむろに テーブルに ‥ (だと思われます)



怒った処で、そこに置いたままの私が悪い 

ベルを 睨みつけたところで 本犬 涼しい顔で  「どしたん?」 ってなもの!




それでも、いつの間にか出来なくなった悪さを  反面 寂しくも思っていたので

逆に なんだか 嬉しく思ってしまった私‥ 勝手なものですね 



ところで、 “ふっくらぽん”の ベルに ダイエットを決行中の今!

いつもは4回(2日分)に分けている 手作りご飯も 6回に分けて 量を減らし

頑張ってる私?に 「〇〇喰らえ!」と言った 感じと申しましょうか ‥ 



それでも 数日前、親の欲目?かどうか 

「少~し お腹が凹んだと思わへん?」 と 娘に言いましたら

「エ~ッ???」 と 一笑に付されちまいました 



その 娘が  昨日 ベルにプレゼントしてくれたのが “お手製のクッキー”


ワン用クッキー




あのぉ~ ・・・   ダイエット中なんですけどぉ~・・・  (笑)  


そんな ベルさん お構いなしの 

「 食ちゃ寝  食ちゃ寝 」の 犬生 まっしぐら 


いつ見てもネンネ Zzz

   ま、いっか  
スポンサーサイト

| ベル | 21:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わるっちまま。。。ベルちゃん。。。
おはようございます。

ベルちゃん『シュークリーム』は美味しかったですか?
待ち望んでいた瞬間に見事にGET出来て、大満足!だった
事でしょう(笑)。

我が家のシニアはむかし・むか~し・・・
お客様が有って、ケーキを出していたのですが、
本来家族が食べているものは、必ず欲しがって
GETしていました。でもワンコなりに一生懸命
脳で考えて、「ねだったらいけない・・・」と
思ったのでしょう!
その時のワンコは、涙目になりながら、ジーッと
ケーキを眺めていたのでした(笑)。
あまりに可哀そうだったので、私の食べていたケーキを
半分あげたのを覚えています。

この頃は、ケーキでもシュークリームでも
満足するまで、食べさせてあげたいのですが・・・
ちょっと食べすぎると、悲しい状態になるので、
どうしても制限しなくてはいけないのが、
ちょっぴり辛いですね。

ベルちゃん。。。沢山食べられる内に沢山食べて、
年をとると、自然にお痩せさんになるかもしれないので、
今のうちに、一杯食べて、幸せを満喫してね(♡)。



| ワンコうさこ | 2013/02/28 08:32 | URL |

ベルくん、ナイスゲットだったねぇ~。
「こんなにウマいもんこの世の中にあったの?」的な
感じで、ご満悦に違いない!?

ママさんにとっては、まさかのまさかでしたね。

ウマいもんは、人もワンもいっしょってことですよね。

それにしても、食べてるとこ・・・見てみたかったなぁ~。

| ルータンルージュ | 2013/02/28 12:41 | URL |

わるっちままさん、こんばんは♪
わ~、シュークリーム食べちゃいましたか(汗)
ベル君、砂糖たっぷりだから
体に良くないよ~虫歯の原因にもなるし(>_<)
ママのお手製ご飯で、ガマンしてね!

| ふわころ本舗 | 2013/02/28 21:17 | URL |

わるっちままさん、こんばんは~♪
流し台に前足掛けて、ベルもそれ良くやってましたよ(笑)
ウチのベルとベルちゃん本当に良く似た者同士です(o'∀≦o)b

もうやらないだろう、出来ないだろうと思っていてもね、本犬さんには
お茶の子さいさいなんですよ(笑)
シュー、一口だったでしょうね、あっはっはー、想像すると面白い♪

折角ダイエットしてても水の泡でしたね、又やり直し、
仕切り直しですねp(○´∀`)q ガンバッテ♪

だけど、ベルちゃんも時には甘い美味しい物だって食べたいよね(o'∀≦o)b

| keiko | 2013/02/28 22:15 | URL |

ワンコうさこさんへ

v-286  こんばんは~♪

久しぶりにヤラレました!(^┰^;)ゞ
きっと、最初からメッコ入れてたんでしょうね。
居なくなって「ここぞ!」と思った事でしょう(笑)

言っても 今でも、油断や隙は禁物なのは知っていましたが
ここ最近では テーブルの上の物には手を出さなくなっていましたので
安心して見くびっていたのが・・・大きな誤りでした★
けれど、まだやれる事にチョッと嬉しくも思った変な私。^^;

ワンコうさこさんは、チャム君の涙目に まんまと乗せられちゃったのね(笑)
敵もさる者 引っ掻くもの? (´▽`*)アハハ  

ベルも めでたく16歳になったチャム君に「つづけ~!」で頑張りますね♪
暖かな春は目の前です、チャム君がお花見出来るのも もうすぐよぉ~♡
日々の触れ合いが一日でも長く続きますよう願っています☆

| わるっちまま | 2013/02/28 22:24 | URL | ≫ EDIT

ルータンルージュさんへ

v-286  こんばんは~♪

>まさかまさかでしたね‥
その通り! もうテーブルに足を掛けることをしなくなっていたので
すっかり、テーブルの真ん中は「安全」だと思っていたんです!
こんな話、ベルぱぱさんには聞かせられませんので 内緒‥です(笑)
そうそう、我々が美味しいものは ワンにもきっと美味なんでしょうね!(o'∀≦o)b

>食べてるとこ‥見てみたかったなぁ~‥
恐らくは あの大きなお口で 一口で「パックンチョ♡」だったのではないかと想像!
いやはや ヤバいっす★ これからは気を付けないと‥<(`^´)> 
ルイーズちゃんは いい子だからしないよね!(^_-)b

| わるっちまま | 2013/02/28 22:33 | URL | ≫ EDIT

ふわころ本舗さんへ

v-286  こんばんは~♪

>体に良くないよ~虫歯の原因にもなるし‥
ですよねぇ~!^^;))))

それにしても「もう出来ない!」と思っていた私が大きな間違い!
やっぱり 食に関してのラブは いつまで経っても油断禁物だということが
よ~くわかりました!
仰る通り「ベルよ、手作りご飯だけで我慢してくれぇ~!」......
ベル!ご返事は?  (´▽`*)アハハ  

| わるっちまま | 2013/02/28 22:40 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

ベル兄さんに続いてほしいけど、そこまで似てるとは?(爆)

>もうやらないだろう、出来ないだろうと思っていてもね、本犬さんには
 お茶の子さいさいなんですよ(笑)
ほんと? 実は「まさか もう出来ないだろう」とタカをくくってました!
これからは気を付けなくっちゃ!(; ̄ω ̄)lllA``オホホホホ
でも、もう出来ないと思ってたから チョッと「ウフフ‥」だったりもしたのが
正直な処なんですよね。(^┰^)b 

よその所のワンコの悪さって聞くと楽しいけど、家族にしたら
笑えない事って多いですよね。(o'∀≦o)b

ダイエットを頑張ってたのに、ほんと 仕切り直しやっちゅうに!
明日からは厳しく参りますことよ!(オホホ‥)

| わるっちまま | 2013/02/28 22:49 | URL | ≫ EDIT

私はコレも存じ上げておりますょ〜
いつもはノンビリのベル様のあのテーブル上を狙う素早さを!
ブログ読んでて…
えぇ〜できなくなったの〜
と淋しく?思ってたら…
期待を裏切らないベル様〜
やってくれましたネ^_−☆

可愛いクッキー!
ダィエットは明日から…(笑)

| 桃母 | 2013/03/02 20:59 | URL |

桃母さんへ

v-286  おはようございま~す♪

>ブログ読んでて… えぇ〜できなくなったの〜
 と淋しく?思ってたら…
そうでしょ? いつの間にか出来なくなったんだ............って、
勝手なことに それが何だか逆に悲しく思えてたりしてたんですけどね。
変に安心していた私がバカだった! ヤラレました(^┰^;)ゞ

>期待を裏切らない‥
ま、確かに!(爆)

ベルのダイエット‥冗談じゃなく、頑張ってるんですけどねぇ~!
(って、私が)
誘惑が多すぎる!? (; ̄ω ̄)lllA``オホホホホ
桃子ちゃん、お裾分けするから 遊びに来てね♡

| わるっちまま | 2013/03/03 07:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/243-dcf0feb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT