I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

は~るよこい♪  おっとり爺ワン と悪ガッキー

今日は風も強く と~っても冷たい一日になりました

暦は春でも、春には まだ遠い寒い日が続いていますが

我が家の南に面したガレージにある 河津桜は 一足先に満開を迎え

ここだけは    



我が家の桜は満開です☆


買った時には気にならなかったのですが、どうにも枝ぶりが悪く

肝心の中心の木が斜めの所為で 伸びた枝葉が地面についてしまったので

昨年 桜の季節が済んで しばし経った頃、何も考えずに枝先を切り落としました!

ところが 後日 植木屋さんに「切らない方がええで!」と注意を受けたのでした‥

「新しく生えて来た枝には 来年は花は咲かへんよ‥」と 聞き

正直 「しまった  」と思っても 後の祭り & 後悔先に立たず 

花芽が付くのも少ないだろうと 諦めていた今年........................


それが、どうでしょう!

これが 切ってしまった後に伸びた枝にも ちゃんと花が咲いたんです 

「うっほほ~い  」  



そんな今日のベルさん!   相変わらず ネンネの写真が多いですが  

ブログネタ? 
ヤラセやん!

こんな事して遊んでみました  

なぜか これだけは遊ぼうとはせず、お蔭で数年経ってる今も全く無傷です☆ 


そんなベルを横目に、今日も共演希望?‥と言う事で みかん登場

請求書がボロボロ‥


[広告] VPS


こんな感じで 日々 みかんは 元気に お仕事 遊びに余念がありません ♡



<おまけ>  本日も 『ボール捜査犬』出動  

         キッチリ 成果を出しましたよ    


ハズレなし?


けれど、家に帰った途端に 「ポイッ!」 遊ぶ訳でも有りません .................

ベルにとって ボールはゲットする事に意義があるみたい (o'∀≦o)b  
スポンサーサイト

| ベルとみかん | 20:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪
わるっちままさん家は春爛漫ですね(o'∀≦o)b
河津桜は長持ちするのでまだまだ楽しめますよ~♪
でも、桜切るバカ、梅切らぬバカって言いますからどうか
桜の木だけはお切りになりませんように(^_-)-☆

ベルちゃん、大きいお友達がいらっしゃいますねえv-410
歳を取るとオモチャとかで遊ばなくなりますよね、
綺麗は嬉しいけれどチョッピリ寂しくもありますね。

おおっ、みかんちゃん、我が者顔(@@;;
でも元気が一番よ~~
それはそうとみかんちゃんの顔から胸の辺り又色が変わって来てますね、
これも成長の証?

最後の写真はまたまたボール・ゲットですか~
ベルちゃん、今度はボールじゃなくてゲンナマとか掘り当てて
ママを驚かせてやってみては(≧∀≦)ガハハハ

| keiko | 2013/02/21 23:44 | URL |

keikoさんへ

v-286  おはようございま~す♪

河津桜のお蔭で、我が家だけは春爛漫☆
近くの公園の、普通の桜に先駆けて咲く緋寒桜はまだ蕾が固いんです♪
「桜切るバカ‥」(笑) まさにバカな私!以降頭に入れておきますね!
ご忠告有難う♡

かなり大きめのぬいぐるみですが、これを持ってベルに向け「ワンワン!」と
からかうと、ベルも吠え返してきます。何なんでしょう?(笑)

みかんは最近 額の朱色が鮮明になり 凄く綺麗に♡
換羽したら また変わるのかしら? あと、2・3か月で成鳥に♪

>今度はボールじゃなくてゲンナマとか掘り当てて ‥
「ここ掘れワンワン‥!」  (´▽`*)アハハ  
私もそれ心の底から期待したいところ.......
が、そうは問屋が卸さない?i-278

| わるっちまま | 2013/02/22 07:57 | URL | ≫ EDIT

今日のテーマを見て みかんちゃんだな~!
っと楽しみでした
遊びが大人しいな・・・と思ったら!ママさんのトコに!!思わず笑える~
段々凛々しくなってきましたね

ベル君熊さんとは遊ばないのですね
きれいなまんまだなんて羨ましい
どれもこれもオヨダで直ぐにベタベタですわ・・・

桜が満開~ (^^)/
香ってきそうです
切り落としたけど咲いてきた
ラッキー ラッキー♪

| バーディ ママ | 2013/02/22 14:25 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんにちは~♪

タイトルでバレバレ?(笑) 確かに!i-278
放鳥すると すぐに飛んできます♪ 
あの画像をご覧頂いた様に、請求書の縁が咬まれて酷い事になってます★
あれらを根気よく引っ張り上げて 下に落とす事も度々‥
なにが面白いんでしょうね?
カメラを構えると、すぐに飛んでくるので中々思う様なものが撮れなくて^^;

あのぬいぐるみ‥実はラブ?の積りなんです。i-235
あれをオモチャにしたら怒られるとでも思っているのかしら?(笑)

>桜、切り落としたけど咲いてきた ラッキー ラッキー♪‥
ほんとに!ラッキー♪って思いましたよ♡
コメントを下さったkeikoさんに「桜切るバカ‥」って言う諺を伺ったので
もう、切りません!(爆) 
けど、角度を変えて植え替え様かと思っています☆
でも 植え替えて枯れないようにしないとね。(o'∀≦o)b

| わるっちまま | 2013/02/22 16:19 | URL | ≫ EDIT

みかんちゃん。。。
お写真で見る限り・・・
お顔の鮮やかな色と体のグリーンがとっても
きれいですね。。。体の感じもモコモコ感(笑)
が、とっても『nice♡』です。

ベルちゃんは・・・やっぱりちょっと
タレ(笑)気味のおメメが大好き(♡)ですよ。

本日はベルちゃん、みかんちゃん・・・
どちらも、カワユイですね。

| ワンコうさこ | 2013/02/22 16:54 | URL |

ワンコうさこさんへ

v-286  こんばんは~♪

産毛が抜け始めて 頭の朱色が見事な色に変貌しましたよ♪
本当に鮮やかで綺麗です♡

ベルは垂れ目‥ (ウフフ‥)みんなに言われます(笑) 
垂れ目だと、より優しい顔に見えません?i-278
ふたりとも可愛いって仰って頂いて嬉しいです♪
有難うございま~す♡ 

| わるっちまま | 2013/02/22 21:38 | URL | ≫ EDIT

昔の人は「桜切るバカ、梅切らぬバカ」と言いましたが
切りますよねぇ。桜。なぜダメなのかしら?
それにしても 見事な桜。うらやましいなぁ。
こっちでは河津桜見に行くバスツアーもあるくらいですのよ。

みかんちゃんもベル君もお仕事はマメにきちんとするタイプ
なのですねv-218

| このどん | 2013/02/23 00:04 | URL |

このどんさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>「桜切るバカ‥」実は私、この諺知りませんでした!^^;
梅は良くて、なぜ桜はいけないんでしょうねぇ~?
写真ではアップにしてますから見事に見えますが 実際は小さい鉢植えの桜♡
植木屋さんが言われるには地植えにしないと枯れる可能性が大きいとかi-201
何とか無事に育って欲しいんですけどね‥

ベルもみかんもマジメですか?(笑)

| わるっちまま | 2013/02/23 10:05 | URL | ≫ EDIT

わるっちままさん、こんばんは♪
まるで兄弟犬のようなぬいぐるみなのに、
ベル君遊ばないんですね~(>_<)
ちと、残念!

みかんちゃん、仕事熱心です(笑)
集中してますな~

| ふわころ本舗 | 2013/02/23 21:35 | URL |

こんばんは^^

みかんちゃん可愛い♡
最後にこっちに飛んでくるのが最高に可愛いです♪
あぁ、小鳥・・・いいなぁe-267
ここに来ると、小鳥熱が上がってくるんですよね(笑)

ベルちゃん、こないだの記事の、精悍なベルちゃんから
好々爺になったベルちゃんの写真が結構ツボってまして、
思いだすたび笑いがこみあげてしまうんですe-282
今回のベルちゃんも、優しくて可愛いお顔ですね(*^_^*)

桜の花、綺麗に咲いて良かったですね。
うちの父も、庭の植木という植木つんつるてんにしてしまうので母と良く揉めてます(笑)
桜の木は切ったところから病気が入りやすいと聞いた事あります。
梅の木は剪定して形を整えないと、枝が伸び放題になって
美しくないですから、それも関係あるのかもしれませんね。
もう春は来てるんですねe-420

| ももちぇり | 2013/02/24 02:16 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございま~す♪

>まるで兄弟犬のようなぬいぐるみなのに、
 ベル君遊ばないんですね‥
そうなんですよ! 咥えた事は1、2度有ったかなぁ~?程度。
なんだか 凄く迷惑そうなんです。アハハ‥i-179

みかんが仕事熱心なのはいいけれど、余計な事ばかり!(苦笑)
お蔭で、請求書は見事な芸術品?に変わりました!i-278

| わるっちまま | 2013/02/24 09:04 | URL | ≫ EDIT

ももちぇりさんへ

v-286  おはようピコ~♪i-278

実は小鳥は ぱぱさんが大好きなので、在宅だと暇さえあれば放鳥するんです!
単に飛んできて止まるだけならいいけど、あのクチバシでしょ?
突くんじゃなくて、咬むんですよ、しかも、皮膚の薄いとこを!!
そんな事されたくらいなら もう痛いのなんのって!
せめてワンコの様に甘咬みなら‥
でも、本鳥は悪気がないし、参りますぅi-181
でも「ピコ~♪」には癒されてますよ(笑)

昔はワンコの顔は年を取らない‥なんて思ってたんですが、
こうして比較すると 随分変わってきてるものですよね。(o'∀≦o)b
もはや 顔にはどこにも若さはないけど、穏やかな顔もいいものですよね♪
べべちゃんも優しいお顔のベッピンシャン♡♡♡

桜の木、ももちぇりさんが仰った通り、切った所から腐る事が多いそうです!
我が家は今回それを免れ、且つ新しく伸びた枝にも花が咲きました♪
これは 確かにラッキーだったのかも知れませんね☆
これからは 先に調べてからにしなくては! お父様もね!(^ε^)b

| わるっちまま | 2013/02/24 09:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/242-f93573be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT