I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歳はとっても‥

「まだまだ オレの嗅覚は鈍ってないで!」

と、本犬が申しますように 嗅覚だけは 全く衰える気配はありません!



特にロストボールに関しては  



しっぽりと降った雨が うまい具合に トイレタイムの夕方には止み

ご機嫌に出かけた いつもの公園 ...............


こんな天気の所為でか いつも そこそこいる子供の姿は全くなく

ノンビリのびのび ベルと ノッソリ 公園のふちを歩く

途中で サラダバーに立ち寄り 文字通りの道草 



そのうちに 公園の柵代わりに植えてある植え込みに 

突然 顔を突っ込みかけたべルを あわてて制止! 

だって、もしかしたら 誰かが捨てた 鶏の骨かも知れないし・・

「アカン、アカン!」 と

無理に リードを引っ張りまくり その場を離れようとしたけれど

ベルは「イヤダ!」とばかりに 座り込みを決行! 



ひょっとして ボール? と思いつつ

私が 上から 茂った植え込みを かき分け、覗き込んでも 何も見えない ........


仕方がない‥と リードを緩めたその途端 

ベルは 速攻 植え込みに グイグイと潜り込んで行きました!


「ほんま~? ほんまに そこにあるん~?」 と 疑い深い私を尻目に 

間なしに植え込みから出てきたベルの口には

しっかりと テニスボールが咥えられておりました 



「お見事! スゴイねぇ~♪ さすが~♡」と 結局 褒める私‥勝手な(笑)

残念ながら、ゲットした その決定的瞬間は 撮れませんでしたが  

これ  この通り 


ボール捜査名犬?


忘れずに持って帰らな!


本日は この後 機嫌よく トットと帰宅の途に  


もちろん、ゲットしたボールは 自分で持ち帰るのが基本です (笑)
スポンサーサイト

| ベル | 21:44 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サスガ〜

サスガ〜でございます〜
師匠!(笑)

ボールはGETして自らお持ち帰り!
コレ基本!!!

ベル君のここぞとばかりのボールGETの素早さ…
存じあげておりまするぅ〜^_−☆

| 桃母 | 2013/02/16 00:21 | URL |

桃母さんへ

v-286  おはようございま~す♪

>サスガ〜でございます〜 師匠!(笑)‥
既に、桃母さんは 彼の凄さはご存知ですよねぇ~!ヘ(゚∀゚*)ノ ウヘヘ 
凄く詰まった枝の植え込みで 私が覗いても見えなかったのに.....
未だに ほんとに感心するほどのボールへの執着です!

でも、ゲットした後はベンチの上で転がしてました!(笑)
若い頃は絶対に頑として出さなかったのに・・
やっぱり お年?
けど、ちゃんと お約束は守って?自分で持ち帰りましたヨン♪
 

| わるっちまま | 2013/02/16 08:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
ベルちゃん、嗅覚凄いですねえ(o'∀≦o)b
好きな物にはトコトン突き進んでいくタイプなんですね・・・

こうして拾って来たボール、お家にはどれだけあるんでしょう(笑)
嗅覚もさる事ながら目も良く見えているようですし、引っ張る力も
半端なく恐ろしいようですし、全て嬉しい限りですね♥♥

| keiko | 2013/02/16 12:02 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

ほんとに これだけは感心します♡
ボールの匂いとご飯の匂いではどちらの方が敏感なんでしょう?(笑)
それでも最近は折角ゲットしたボールに執着する事がなくなりました。
これも歳の所為?

家には何十個と無く戦利品?が箱の中に一杯!
家の中にもゴロゴロ(笑)
お陰様で、オメメもお耳もよく見え、よく聞こえ 本当に有難い限りです♡
あの重さで座り込みされますと チョッとやそっとでは動きません(爆)
タイガー君は アッサリ諦める方ですか? それともベルと一緒?^^

| わるっちまま | 2013/02/16 14:15 | URL | ≫ EDIT

さすが、ベルくん!
ルイーズには・・・できないだろうなぁ。
執着するものって、あんましないんですよね~。

ここだけの話・・・おもちゃ買わないでヨカッタ!?

やっぱ、ベル兄ちゃんに学ぶことがイッパイだぁ~。
今度、ベル兄ちゃんって呼んでもいい?・・・byルイーズ

| ルータンルージュ | 2013/02/16 20:19 | URL |

ルータンルージュさんへ

v-286  こんばんは~♪

ルイーズちゃんはボール遊びは好きでも 余り執着はしないんですか?
みんな個性があるものなんですね。(o'∀≦o)b
ベルは見事な程 ロストボールを探すのが得意です♡

今まで 余りオモチャ然としたのは買わなかったかも?
噛むとピーピーなる玩具も、食べたらいけない!って思って買わなかった!
何しろボールを胃の中にゲットして?切腹2回の前科者ですから(笑)
ぬいぐるみも 中の綿を出して食べたらいけない★‥と心配で!
なので、殆ど与えた事が有りません。
綿の入ったボールも 私がいる時しか遊ばせませんでした。
今なら 破って綿を出しても食べはしないでしょうが、若い時は
ほんとにハラハラドキドキの連続でした。
私も勤めてましたので、留守が多かったし。^^;)

>今度、ベル兄ちゃんって呼んでもいい?‥
「ルイーズちゃん、いいともぉ~♡♡♡」嬉しいワン!
「ベルおじちゃん」じゃなくて良かった♪‥by ベル

| わるっちまま | 2013/02/16 22:09 | URL | ≫ EDIT

すごいね~ベル君名探偵ですね
もう沢山たまったんじゃ~ないですか? ^^
嬉しい(洋服)使えてますか?
こうやって見れるのってすごく嬉しいものですね
^^ v
ありがとうございま~す♪

| バーディ ママ | 2013/02/16 23:41 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>ベル君名探偵ですね ‥
そうなんです!こと、ボールに関してのみですけどね(笑)
ママさんとこの3ワンズは どうですか?

>もう沢山たまったんじゃ~ないですか?
たまりましたよぉ~!今でさえ何十個じゃきかないと思います♪i-278

お洋服は とても着やすくて暖かくて、何よりジャストサイズなので着心地よさそう♪
こちらこそ有難う♡ これからも愛用させて頂きま~す☆ 

| わるっちまま | 2013/02/17 07:53 | URL | ≫ EDIT

ベル君、、流石だね!
大好きなボールの匂いだけは 見逃さないですね。
リュウも 落ちてるボールを見つけると、お持ち帰りしちゃうので、
オモチャ箱には たくさ~んのボールが・・
邪魔なので こないだ 捨てちゃいました。

毒の入った食べ物が落ちてる時もあるから
拾い食いには 注意しないと!と思いながら
我家も歩いてま~す

| りゅうママ | 2013/02/18 13:51 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんばんは~♪

オッ! リュウ君もベルと一緒なんですね(笑)
まぁ~、増える増える!
家に持って帰ることに意義がある?(笑)
持ち帰る事で納得するみたいで、家に帰って 以前の様に
それで遊ぶ事も今は殆ど有りません。
なので、家の中外限らず あちらこちらにゴロゴロ!
大きなBOXにも「あるある大辞典」☆ 
今度、ゲットした近くの公園に箱ごと置いとこうかしらん?(笑)

りゅうママさんの仰る様に、拾い食いは本当に怖いですよね!
私も気を付けているんですが 最近は大きな樹の皮なんかまでバリバリ!
ひもじい思いをさせず、ちゃんと食べさせてるのに~ぃっ! (;`O´)o
まるで、胃の底が抜けてるみたいですぅ。(汗)

| わるっちまま | 2013/02/18 17:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
ロストボール探しの名犬!
すごいですね~(^^)
ボールが大好き…まだまだ現役ですね(笑)
我が家の犬たちもテニスボール好きですが、
全ワンコ共通なんですかね?

| ふわころ本舗 | 2013/02/18 21:51 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございま~す♪

ベル地方には珍しく“みぞれ”の朝になっています‥

>ロストボール探しの名犬‥
これだけは 自信をもって「YES!」(笑)
なんで、これだけ固執できるのか不思議な程です!
飛んで行ったボールを子供達が探していても、そこをベルがスルーしたら
そこには絶対にない! 
これ断言できますv-414v-219

すべてのワンがボールが好き‥と言う事でもないようで、全く見向きも
しないワンも結構いるようですが どうなんでしょう?^^

| わるっちまま | 2013/02/19 07:45 | URL | ≫ EDIT

こんにピコー☆(春らしいバージョンでしょうe-456

ベルちゃんすごーい、警察犬になれたかもしれませんね。
ボールの匂いって色々だと思うのに、なぜそれが
ボールってわかるんだろう・・・??
ワンコの嗅覚って不思議ですよね、うへぇって思うものを
喜んで匂ってたりするし(笑)
『無くしたボール、探します!』ってお仕事、始められそうですね(*^_^*)
一生懸命探す可愛い姿が見たいから、テニスボールを
たくさん買い込んで、わざとばら撒いてベルちゃんに探して欲しいと
思う私なのでしたe-343

| ももちぇり | 2013/02/19 16:51 | URL |

ももちぇりさんへ

v-286  オッ!春バージョン?
          それじゃ、こちらも こんばんピコ~♪(笑)

>ベルちゃんすごーい、警察犬になれたかもしれませんね‥
それなりに勉強をしてたら、もしかして麻薬捜査犬も
夢ではなかったかもi-235‥なんちゃって(笑) 
今となったら何とでも言えたりしますぅ~!(エヘヘッ!)
ボールは種類によって、みんな違うでしょうが、基本ゴム?のにおいでしょうか?
「かくれんぼ」の代わりに ボール探しゲームなんてやったら絶対にベルが優勝!(笑)
ほんとだ!「無くしたボールを探す」商売出来たかも?(≧∀≦) ガハハ

けれど、考えようによっては 今の子供は 飛んで探せなかったボールを
「また買って貰おう!」で簡単に諦めてしまうんでしょうかしらね?
親御さんも大変!

>ワンコの嗅覚....うへぇって思うものを喜んで匂ってたり‥
確かに! 人間様は顔をしかめる臭いが好きだったり?しますよね。(^^;
感覚が どうにも理解しがたいです(苦笑)

| わるっちまま | 2013/02/19 19:28 | URL | ≫ EDIT

いくつになってもボール大好きなのですね。

ボールをちゃんと持って帰れるってすごいわ~

| ラピスラズリママ | 2013/02/21 07:55 | URL |

ラピスラズリママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

ご無沙汰してま~す♡ 

ベルはパピーの時からボールがだ~い好きなんです♪
今でこそ オットリしていますが、若い頃は 子供たちがキャッチボールを
している公園には入れない位 転がったボールにダッシュ掛けてました!^^;

ゲットしたボールは必ず自分の手で口に咥えてお持ち帰りです(笑)
ラピス・ラズリちゃん達はボールには興味ないですか?

| わるっちまま | 2013/02/21 10:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/241-67f72b3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT