I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いまは.................

日頃から 言わずもがなの “デブラドール” を自認しておりますが

当然ながら、ベルも 最初から こんなに おデブではなかったんです


見てみて~!


ベル 4歳 この頃は・・・・・ jpg



凛々しい このお顔と このスタイル

4歳の この頃 すでに 37キロ有ったんですよ (o'∀≦o)b

けど、締まってるでしょ? なかなかのナイスバディだったんです ♡



それが、5歳の時に 前立腺肥大になり 一番の治療法として去勢...................


気を付けていた積りだったのに お決まりの様に プクプク 大きくなって ┐(´-`)┌




12歳と7か月の今は ふっくらポン?の好々爺   


12歳半になりました

フックラしすぎ?

  


なんでもいいから とにかく 元気で長生きしておくれ~ ♡♡♡


<オマケ> 過日 遊びに来られた友人手作りの小銭入れです☆ 

       とっても重宝しています♪  d(^∇゜@)/♪

  小銭入れ

| ベル | 16:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪
おお、ベル君の横顔凛々しい~(^^)
前足周辺の筋肉がムキムキしていて、
いいですね~♪
若いうちに筋肉つけておくと、
シニアになっても元気でいられるんですね。

小銭入れ…可愛いですね♪
見ているだけで、幸せになれそう…

| ふわころ本舗 | 2013/02/10 21:51 | URL |

ベルちゃん。。。

ちょっと眉間にしわを寄せたような。。。
ダンディーなイケワン(笑)だったのですね。

我が家のシニアも9歳の頃に前立腺肥大はしました。
その時にベルちゃんと同様、虚勢も勧められましたが、
私が手術するのが怖くてさせませんでした。
でも、その後3年半でやっぱりタマタマちゃんが
腫れて、結果的に虚勢を余儀なくされたので、
9歳の時にしてあげていれば・・・と
すごく後悔をしたのを覚えています。

ワンコは言葉が喋られないので、本当に
飼い主がいろんなアンテナをたてて、
ベストを尽くしてあげるのが1番ですね。

素敵なダンディーなベルちゃんに
お目にかかれてHAPPYな夢が見られそうです。

| ワンコうさこ | 2013/02/10 23:02 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございま~す♪

ワンコの顔って 白髪は別として 全然歳を取らないなぁ‥なんて
昔は思ってましたが
成犬になった顔を比較すると相当違いますよね(笑)
今は誰が見ても「優しい女の子みたいなお顔」になりました♡
若い時はなかなかの筋肉もついていたのですが‥
それでもよる年波には勝てず、踏ん張りが利かなくなってきているような。
やっぱり、ダイエット?(苦笑)

この小銭入れ、中はちゃんと畳んだお札が動かないように ゴムが
一本通っているんですよ♪
可愛いし、ほんとに重宝しています♡

| わるっちまま | 2013/02/11 07:01 | URL | ≫ EDIT

ワンコうさこさんへ

v-286  おはようございま~す♪

なになに‥「イケワン」ですって? 思わず ムフフ‥ i-278 
でも、過去形じゃないですから!(爆)

我が家も虚勢をする積りは全然ありませんでしたが、
一番の治療法とあらば致し方ない!
お蔭で、大したトラブルもなく今に至る‥です。
けれど、全身麻酔を受ける際の説明にはビビりますよね!

何はともあれ 元気に過ごせる事が一番の幸せに違いありません♡

チャム君、昨日 無事に16歳のお誕生日を迎えられて良かったですね♪
一日でも長く、楽しい日々を一緒に過ごせますように☆;.+*:゚+。.☆;

| わるっちまま | 2013/02/11 07:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
凛々しいベルちゃんに初めてお目に掛かりました!
若い頃は締まっていてプレイボーイ、今でいうイケメンだったんですね(o'∀≦o)b

左の写真、かすかに肋骨が浮き出てるじゃないですか~
これで37キロには見えませんよ~~

現在の写真は本当に優しいお爺ちゃま?ですねv-433
イエローラブは白髪が目立たないのも嬉しいですね・・・

お財布、お洒落!!(*^^)v

| keiko | 2013/02/11 14:49 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

>凛々しいベルちゃんに初めてお目に掛かりました‥
ゞ(≧ε≦o)ぷっ!  ですよね(笑)
そう、昔はなかなかいい感じでした!
食事も気を付けてたんですが、下手をしてしまったようですi-201
厳しい積りが 甘かったのでしょうねぇ~! 大失敗(苦笑)

イエローラブは黒ラブちゃんに比べたら確かに白髪は目立たないかも? ^^
でも、やっぱりおメメ中心にお顔が白くなってきていますよ。
若い頃の凛々しさもいいけれど、今の優しいお顔にLOVEの私です♡

こんなに可愛いお財布を手作り出来るなんてね♪ 
掌に丁度で(^^)g 

| わるっちまま | 2013/02/11 16:08 | URL | ≫ EDIT

あらぁ~~~凛々しいv-344

でも・・・
私は今のベル君のお顔がスキv-415

桃子も一昨年に子宮の病気で全摘し・・・
みるみる大きく(デブラ)・・・v-356

コレも貫禄です・・・ネv-392(笑)

お財布~可愛い~v-345

| 桃母 | 2013/02/11 23:04 | URL |

桃母さんへ

v-286  おはようございま~す♪

>私は今のベル君のお顔がスキ‥
ほんわか、ほんわかの今、昔のキリッ!とした顔よりもいい?
今のお顔の方が、ラブらしいかも知れないですよね。(o'∀≦o)b
私も今の方がいいかな?(^ε^)

桃子ちゃんも「ふっくらポン」?(笑)
多少デブっても 私は元気がなによりと思ってます♡

お財布可愛いでしょ? とっても気に入ってるの♪ 

| わるっちまま | 2013/02/12 09:23 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~!!
イケメンシテイボーイじゃん!!
ちょっと眉間にシワをよせて、
若かりし頃の渡哲也!?・・・いや舘ひろし!?

でも、ラブってどんなに歳をとっても
カワイイですよね。
ちょっとおデブちゃんでも元気なら問題ナシ!!

| ルータンルージュ | 2013/02/12 15:06 | URL |

ルータンルージュさんへ

v-286  こんにちは~♪

あの写真、チョッと厳めしい顔してますよね(笑)
眩しかったのかしらね?i-278
渋い2枚目イケメンを連想して下さって
‥って、マジ?(笑)
ラブって、歳を重ねた方が可愛いかも知れませんよね♪

>ちょっとおデブちゃんでも元気なら問題ナシ‥
そうだ、そうだ!(笑) と その様に私も思っております♡
何と言っても 元気が一番!v-415v-219

| わるっちまま | 2013/02/12 15:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちはぁ♡
ベルちゃん、眉間のしわがクール!!
ゴルゴ13かと思いましたよ!!
そして好々爺(笑)もう、ベルちゃんたらぁ(^▽^)
ふっくらしてても、痩せてても、健康で元気ならそれが一番ですね!
それにしても37キロ、大きかったんですねー
あ、うちのばーさんはMAX40キロだった(笑)
平均しても35キロの、太目女子でした^^;

いつまでも元気でいてねベルちゃん♪
お財布のモデルはベルちゃん??可愛いですね^^

| ももちぇり | 2013/02/12 17:49 | URL |

ももちぇりさんへ

v-286  ピコ~♪ (おはようございま~す)^^

>ゴルゴ13かと思いましたよ‥
そうきましたか? と言う事はイケメン?(≧ε≦o)プッ!
いまや、このま~るい全てがベルそのものになっちゃって!(オホホ‥)
どうあれ、仰るように元気が一番!
そして 今のベルの全てが愛おしいです♡♡♡

あのべべちゃんが MAX40㌔もあっただなんて想像できませんが
足腰に負担さえなければ 全然OKですよね♪

お財布可愛いでしょ?
ベルに♡している私を知っていらっしたからかな?
とても嬉しかったです☆ 

| わるっちまま | 2013/02/13 06:51 | URL | ≫ EDIT

おぉ~きりりとしている~♪
まるとベル君は体高が一緒です 
まるも我が家に来た時は 36kgありました
今は35kgです 避妊手術をしていないメスの中に引っ越してきたので去勢手術をしました
その後バーディも乳腺炎が化膿し避妊手術 
さくらは何にもなかったけれど わんこのストレス防止ということで手術しました
今となっては 体力のある内に手術した事はよかったのかな~と思います でも自分としては手術したくない派でした

そうそう 最近イビキすごいことないですか?
バーディおっさんみたいになっています ^^;)))

かわいい小銭入れ♪ 確かに重宝しますよね☆

| バーディ ママ | 2013/02/14 00:48 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

まる君とベルは同じ位の大きさなんですね♡
‥アァ~、ですが まる君がスタイルいいのは知ってますよ!(笑)

実は私も去勢する気は全然なかったのですが、血尿があって 一番の治療が
去勢とあらば 選択する余地はありませんでした。
けれど、この去勢で あれだけ女の子の季節には苦痛だったお散歩が
なんと楽になったことでしょうか! これはラッキーでした☆
『花より団子』になって(笑)気を付けていたにも関わらず、ついに見事な体格に‥
でも、「負け惜しみ」?で 元気が一番!と豪語しています。(苦笑)

バーディちゃんはイビキが酷くなったの?
大丈夫!ベルは多分もっと凄いから(爆)
ぱぱさんは余りイビキを掻かない人なんで、夜に一緒の部屋で寝てて
ベルのイビキの酷さに思わず2人で笑った事もあります!i-278
ぱぱさんのイビキだったら腹が立っても、ベルの場合は♪BGMよん♡(*ゝ∀・*)-☆ 

お財布、可愛いでしょ♡

| わるっちまま | 2013/02/14 10:55 | URL | ≫ EDIT

おっ!
ベル君、スリム!
4歳で37キロあったんですかぁ?
去勢すると肥えるってほんまなんですね。

ぽっちゃりベル君イケてますよぉ~
12歳過ぎたんですね。
チャッピーも見習って長生きするぞぉ!

| ちかりん | 2013/02/15 15:54 | URL | ≫ EDIT

ちかりんさんへ

v-286  こんばんは~♪

>ベル君、スリム!‥
そうでしょ? こんな時もあったのヨン!(笑)
去勢後は 食事量を減らさないといけないんです。
結構 気を付けていた積りだったんですが......... 
結果、私の管理不足だったと反省!

けど、ぽっちゃり体型でも元気が一番!(なんて負け惜しみ?)(´▽`*)アハハ  

チャッピー君も元気に成人式を目指そうね♡♡♡

| わるっちまま | 2013/02/15 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/240-027caa49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT