I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニアミス・・・

今日は1月最後の日曜日‥ 想像通り アッという間に過ぎ去る日々


毎朝、ベルの散歩が終わった後 小鳥達の餌と水の交換をしていますが

一応、ぱぱさんが“みかん”の担当で 私が“もっちー”の担当です!(o'∀≦o)b



いつも みかんは放鳥してからするので、 もっちーは 時間をずらして交換します

何故なら もっちーには イリュージョン? と言う特技があるからなんです☆


処が、今朝は珍しく それを気にせずに始めました .............................

キッチンで餌の殻を「フ~フ~」吹いてから戻ると

案の定 イリュージョンを決行しておりました (≧ω≦)b

しかも・・・  こんな感じ 

見て見ないふり?


予想通り、異常接近の時に もっちーおばさんに「あんた、生意気ね!」

‥とばかりに 突かれた様子 (笑)



で、その後は 

微妙な関係?

双方のにらみ合い?

体はもっちーよりも 2倍以上に重いみかんですが、まだ生後4ヵ月♡

ピコ~♪


もっちーおばさんの迫力には かなわないようです ^^;))))

2013-01-27 もっちー


「こんなチビは相手にできないわ!」と 思ったのかどうか 

逃げるが勝ちの これまた アカンタレの みかんが利口だったのか?

血を見る喧嘩にはならず 「ホッ!」 



さて、今日は後回しになったベルですが 

2013-01-26 手袋ゲッツ!
              (腕が悪いので ボケてます ^^;)


25日に 半期に一度の健康診断に行ってきました ♡


‥と、偉そうに 「半期に一度の健康診断」とは言っていますが

キチッとした大きな病院で《DOGドック》をする訳ではないので

言わば [オーナーの気休め]みたいなものです。(^┰^;)ゞ

 

今回も 勿論 エコーをして頂きましたが、小型犬では問題なく映る画像も

大型犬の内臓は 奥が深くて 腫瘍も大き目なものは分かるそうですが

小さいものは映らないとか................. 

大型犬は 本来は人間用の機械でなければ無理のようです ρ(・・。)



前回と同じく、脾臓に今回も小さな血腫が幾つか見受けらました

これが良性なのか 悪性なのかはわからないとの事でしたが、

老犬には結構見られる症状だそうで 恐らくは心配ないでしょうとの事! 

心臓の方も 年相応で、心臓肥大もないようでしたし

リンパの方も異常はありませんでした!


適当なワンご飯を与えてはいますが 諸々の血液検査も全て正常値 (*゚▽゚ノノ゙☆


そんな事で、気にしていた「エズクする様な感じの咳」は

心臓からではなく 気管からのもので間違いないとの事でした


とりあえずは 「ホッ!」  



高齢になるにつれ 何かと不安はつきものですが

これからも 楽しく穏やかな日々が過ごせる事が目標です ♡♡♡


毎日、お腹一杯食べさせている筈なのに

いまだに チョッとした隙にゴミ箱を漁る (癒し) 卑しい 困った子ですが 



お願い! 一日でも長く一緒にいようね 
スポンサーサイト

| ベルとインコ | 11:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪
みかんちゃんともっちゃん、つばぜり合いですか^^;

もっちゃんは脱走癖があるんですね!(@_@;)
そうやって元のお家を抜け出してママさんご家族になられたんですか・・・
でも今が幸せならグッドですよね(*^_^*)

ベルちゃん、健康診断で何事もなくて良かったですね(o'∀≦o)b
歳を重ねる事に不安はつきものかもしれませんね、でも
こうして半期に一度の検査をされてると少しでも不安が解消しますよね。

ゴミ箱漁り、ウチのベルも凄かったですよ~
なので我が家にはゴミ箱って物がありません(笑)

| keiko | 2013/01/27 14:13 | URL |

ベルくんの健康診断結果も無事クリアでホッとしてます
定期的に血を抜く事は大切な事ですね
メグも健康診断が誕生日プレゼントにしてます(笑)
でもね病院に行くといつも言われるのが肥満なのでくびれがないですね
「痩せてください」そうでないと避妊手術は難しいですよと言われてます
飼い主は全然そんな風に見えてないんですけれど・・ねぇ
これ以上痩せたら大丈夫かとも思ってます(笑)

べルくんが元気なら少々ゴミ箱チェックも許しましょう~v-411
我が家もゴミ箱は高台に置くかこまめに外のゴミ入れに移してますよ
危険なもの、例えば割り箸なんてゴミ箱に捨てれません
メグは何の迷いもなく喰いつくタイプですから気が抜けないんですわv-395
ゴミ箱であってゴミ箱の役目が果たしてもらえないゴミ箱です(笑)
うちも将来ベル兄ちゃんのように穏やな顔してちょこっとワルサをしそうですv-394
頼むから腹には入れないでおくれ~♪です(笑)

小鳥たちにもバトルがあるなんて知りませんでしたよ

| アミィかあさん | 2013/01/27 17:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
定期検診、お疲れ様でした<(_ _)>
ベル君、健康状態良好なようで良かったです。
シニアの年齢に入ると、ちょっとしたことでも
ドキドキしちゃいますもんね。

みかんちゃん、そんなに大きかったんですか(笑)
体重二倍…そのうち、もっちーに勝てそう…

| ふわころ本舗 | 2013/01/27 22:47 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

>もっちゃん‥
ほんまや、なるほど♡
実は、私の兄は「元春」と申しまして 彼を呼ぶのに 私はかつて
一度もお兄ちゃんと呼ぶことなく今も「もっちゃん」なんです!
なので、もっちーをそう呼べる事に気づきませんでした!
これから そう呼んでみようかしら?(´▽`*)アハハ

仰るように、その脱走癖が祟って迷子鳥となり今に至る‥です(笑)
鳥かごの設置場所は1年を通してもベストだと自負していますが
家に来て幸せだと思ってくれてたら嬉しいんだけど♪

ベルの半期に一度の健康診断も、微細に亘ってではありませんが、
取りあえず今回も何とかスルー出来て良かったです♡

ゴミ箱は蓋付のものは大丈夫なので、蓋なしの物は撤去する事に!i-235  

| わるっちまま | 2013/01/28 13:09 | URL | ≫ EDIT

アミィかあさんへ

v-286  こんにちは~♪

半期に一度、オーナーの自己満足程度の健康診断?であっても
無事にクリア出来て本当に良かったです♪ 有難うございます♡

メグたんは健康優良児、決して太っているとは思いませんよ! 
全然OKだと思うわ♡ (*ゝ∀・*)-☆
ベルは半年前に37㌔まで減量したのに 今回 又もリバウンド!(;゚Д゚)!
シニアになると太れない‥なんて聞いてたのにぃ~!
でも、今回もな~んにも言われませんでした(笑)

メグたんを見ているとベルのパピー時代を思い出します♡
何にでも興味があって、何でも噛んで確認したくなるのよね(笑)
でも、パイナップルの皮は美味しくないと思うんだけど!(ニッ!)
本当に油断も隙もなりませんよね★ ホント、気を付けないとね!(・ω・)b

>鳥にもバトル‥
我が家では 血を見るまでの事態は起きていませんが、そんな事もあるらしいです! 
それはどちらにも可哀相ですから気を付けてあげないと (^_-)b
ちなみに みかんが来て、暫く餌やりでみかんにかかりっきりになった時
もっちーは妬いて 自分の餌を殆ど餌箱から下や水入れの中に捨ててました!
ビックリしましたよ! 自分の餌を放るなんてねぇ~!(^^;
小鳥にもしっかりと感情があるんですね♡

| わるっちまま | 2013/01/28 13:30 | URL | ≫ EDIT

ふわころ本舗さんへ

v-286  こんにちは~♪

>健康状態良好なようで良かったです‥
有難うございます♡ 
今回も、診察が終わるまで朝ご飯が食べれず ベルには それこそ
お疲れ様でした‥でした(笑)

大型犬のシニアのベルが この先どういう風に歳を重ねるかが分からず
老犬ブログでひたすら情報収集して?います。
いずれにしろ個体差があるでしょうから、同じ物差しで見る事は
出来ないでしょうが、取りあえずは何もなく穏やかに過ごせたらと。

>みかんはもっちーの体重の2倍‥
もっちーは体重を量った事はないのですが、きなこはわずか15㌘でした。
みかんは只今52㌘! それでも子供(笑)
ベルには平然と突つきに行く癖に 本当はアカンたれみたいよ!(o'∀≦o)b

| わるっちまま | 2013/01/28 13:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/236-7f1f25a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT