I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やんちゃ坊主 久々登場!

今日の主役はベルに代わり 

久々、もっちーおばさんと みかんちゃんのお目見えです♡♡♡



かつて一度だけ、様子を見ようと ふたりを一緒に放鳥した事がありますが

やはり 幼鳥のみかんが怖がって飛び回り これは無理だと判断!


みかんの放鳥中は もっちーは籠の中!

そして、もっちーの放鳥中は みかんは籠の中! ‥ と言うことに!




悪ガキみかんは 今では くちばしの黒い部分がすっかり消えて 

成鳥と同じアイボリーになりました!


少しずつ 大人に近づいて‥



そして 久々の動画です 


その みかんが時々出す鳴き声が変わってて 「ピコー♪」って啼くんです‥

耳を澄ませて 聞いてみて下さいね! 
 
[広告] VPS




皆さんにも 聞こえました? 「ピコー♪」 って啼いている声 ♡

テレビの音声が混ざっているから聞こえにくかったかも知れませんが

なんか とっても可愛い鳴き声なんです!   なんて言ってるんでしょうねぇ~? 



そして 放鳥時  寝ているベルの上を 低空飛行も しょっちゅうです(笑)


かまって貰わなければ 寝るっきゃない?
      (オチオチ 寝てられへん!)

取り敢えず みかんは元気に育っています 



それから 前回お約束した もう一つのマウスアートです (o'∀≦o)b

今回は 額なしでアップ!     少しは山の雰囲気が出てるでしょうか? 

2013-01-08描 竹田城址 落款入り
                    (竹田城址)

スポンサーサイト

| インコとマウスアート | 21:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わるっちままさん、こんばんは♪
動画、めっちゃ耳をすませました(笑)
ピコーって聞こえましたよ(^^)
何かの音のマネをしてるんですかね?

マウスアート、縁なしのほうが
広がりがある感じしますね。

| ふわころ本舗 | 2013/01/21 23:02 | URL |

みかんちゃん、すくすく元気に大きくなって~♪
「ピコー」って、ちょっとかすれた感じの?
あれ、違うかしら?
すんません、聞き分けられませんでした…(T T)。。

て、低空飛行??
そりゃあベル君、ドキドキですね(笑)。

それにしても、ベル君。
立派なベッドに寝てるねー。
うらやましい…。

| ubujun | 2013/01/22 00:28 | URL | ≫ EDIT

ふわころ本舗さんへ

v-286  こんにちは~♪

>動画、めっちゃ耳をすませました‥
(´▽`*)アハハ  ほんとですか? 有難う♡
でも、ちゃんと聞こえて良かったです♪
「ピコー♪」って鳴き声はセキセイインコでは聞いた事がありませんでした。
犬語も難しいけど、鳥語も難しい!(笑)

>マウスアート‥
縁なしの方が広がりを感じますか?
感想有難うございます♡

| わるっちまま | 2013/01/22 15:23 | URL | ≫ EDIT

ubujunさんへ

v-286  こんにちは~♪

>「ピコー」って、ちょっとかすれた感じの?‥
そうそう、そうですよ♪ ちゃんと聞こえたんや(笑)

みかんは低空飛行でいきなりベルに止まる事もありまして
見てると 多少ハラハラドキドキもありです!(≧ω≦)b

ベルのこのベッド♡
昨年の母の日のプレゼントが何故かベルのラウンドベッドでした!(笑)
でも、チョッとばかり ベルの重さで真ん中がヘタってます(イヒッ!)

| わるっちまま | 2013/01/22 15:29 | URL | ≫ EDIT

鳥の声かわいい。ちゃんとお話ししてますね。
ベル君のベット あたたかそうで いいですね。

そして、そして・・・
ママさんの絵 写真かと思いました。
すごく ステキですぅ!v-218 

| このどん | 2013/01/23 00:29 | URL |

このどんさんへ

v-286  おはようございま~す♪

小鳥って色々な声を出すものですね♪
綺麗な声でさえずったり「何じゃ?」と思うほど
けたたましい声を出すことも。
けれど、この「ピコー♪」は とても可愛い♡

ベルのベッドは確かに温かで気持ち良さそう♪

>ママさんの絵 写真かと思いました‥
マジ?(笑) 褒めすぎですが、有難き幸せ~♡♡♡
その一言で、これからも頑張るぞ~!って思いました☆
単純!!! i-235 

| わるっちまま | 2013/01/23 08:24 | URL | ≫ EDIT

くちばしの色って変わるんですね。
知らんかった。
♫大人の階段の~ぼる~♪ですね。(*^^)v

今、会社なもんで声聞かれへん。
家に帰ってから聞いてみようっと。

ベルくん、ガウッてなりませんか?

マウスアート・・・ゼッタイ個展を出した方が
ええって、マジで。
でも、㋸パパが見に行ったらタダやで。(笑)

| ルータンルージュ | 2013/01/23 15:18 | URL |

こんにちは~♪
みかんちゃん、くちばしの色も変わってすっかり大人になられたんですね(o'∀≦o)b
それにしても仲良しじゃないですか~
お互いが一緒に遊ぼうって誘っているみたいで微笑ましいです(*^_^*)

ベルちゃんはネンネしているように見えて本当は二人を窺ってアンテナ張ってるんでしょうね(笑)

マウスアート、素晴らしいです!(o'∀≦o)b
雲海の加減もそれから手前の山肌の木が生きてますよ☆

| keiko | 2013/01/23 16:30 | URL |

ルータンルージュさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>♫大人の階段の~ぼる~♪‥
ルイーズパパ、上手い! 座布団5枚!(笑)
くちばしの色が変わるのは私も知りませんでした!
同じインコでも種類によって色々あるんですね(o'∀≦o)b

>ベルくん、ガウッてなりませんか?‥
いきなり自分の顔の前に飛んできたら ガウッ!って感じになる事ありますよ!
でも、勿論 威嚇だけ(笑)

>マウスアート‥
それは恐れ多すぎます(爆) 
パパさんの言葉を励みに これからも楽しみたいと思います♪
ルイーズパパさん、有難う♡

| わるっちまま | 2013/01/24 07:56 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  おはようございま~す♪

みかんを放鳥している時は ベルはユックリ出来ません。
いきなり場所をかまわずに乗って来たりしますし、ベルに向かって
平気でつつきに行ったりしますから! 怖さを知らないみかんです(爆)
仰るように、ベルは寝たふりをしつつ 実は............かも?i-278

>マウスアート‥
過分のお褒めを有難うございます♡
これからも楽しみながら頑張りたいと思います♪

| わるっちまま | 2013/01/24 08:07 | URL | ≫ EDIT

おお~~ すてきに仕上がりましたね♪お山の風景
モヤがかかっているので朝日でしょうか?
繊細ですね~

みかんちゃん元気そうですね
もっちーチャンの方が落ち着いている
 やっぱりわんも鳥もお子ちゃまはお子ちゃまなのね
ベル君我関せずで大人の振る舞い カンロクですね
さくらはそこらの鳩にも「はぅ!」って威嚇してます ^^;

鳥さんの成長をママさんブログでお勉強できちゃう ♪
みかんちゃんどうしてるかなぁーと思っていました
次回も楽しみにしています
鳥さんの寿命はどれくらいですか?

| バーディ ママ | 2013/01/24 14:19 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんばんは~♪

景観の良さで ここの処人気の 竹田城址なんですよ。
山の重なりにかかる雲?霧?が素敵でしょ?^^

亀の甲より歳のこう?
年配鳥は「なによ、この子!」みたいな (笑)
同時の放鳥ではないので、双方近づけるのかも知れません。
みかんは少しばかり もっちーが怖いみたいです。^^;
ベルは公園でハトを見ようが、他の鳥がいようが無視です(笑)

みかんの事を気にして下さって、とても嬉しいです♡
又 アップする日もあろうかと思いますが、
これからもヨロシクお願いしま~す♪ 

| わるっちまま | 2013/01/24 21:09 | URL | ≫ EDIT

ピコー♪(こんにちは♪)

可愛いです、みかんちゃん!
人差し指に乗る重さですか?結構大きいから無理ですかね。。
もっちーちゃんとは親友になれたかしら(*^_^*)
ベルちゃんの頭上を低空飛行だなんて、なんて大胆な!
おとなしく見守るベルちゃん、キミは偉いですe-420

マウスアート、素晴らしい出来栄えですね!!!
なんだか写真のようで、とても幻想的ですe-267
高値がつくかも(笑)

| ももちぇり | 2013/01/25 15:20 | URL |

ももちぇりさんへ

v-521  ピコー♪

なんて可愛いご挨拶(笑) 有難うございます♡
昨年お星さまになった 「きなこ」は僅か15gでした。
「みかん」はただ今52g(平均50g位らしいです)
セキセイインコよりは大きいですが、十分に人差し指に止まれます(^^)v
もっちーおばさんは少しばかり怖いらしく、仲良しさんにはなれないかも?(笑)

ベルは本当に控え目な男でして ^^ 
それでも、時として 大きな口を開けて威嚇したりするんですよ(笑)
でも、襲う気持ちは指先のこれっぽっちも有りません♪ 根は優しいもので(爆)

>マウスアート‥
過分なお褒めの言葉を頂き大感謝です♡♡♡
“豚もおだてりゃ木に登る”(笑) 
私も木に登れるように頑張りたいと思いま~す☆ 有難う♡

| わるっちまま | 2013/01/25 16:56 | URL | ≫ EDIT

かわいい!

カワイイ子たちに囲まれて賑やかで良いですねv-521

みかんちゃんは動きがピチピチ若いってうらやましい限りです。
マウスアート素晴らしい!どんどん画家になりますねv-281
表現力に驚くばかりです。色使いほんとに凄いです。

| sudachi | 2013/01/25 18:49 | URL | ≫ EDIT

sudachiさんへ

v-286  こんばんは~♪

>カワイイ子たちに囲まれて賑やかで良いですね‥
綺麗なさえずりも有れば可愛いピコー♪もあれば、ギャッギャ!と
偉い声も(笑)
みかんに限らず“若い”っていいですよねぇ~i-278

マウスアートも気が向いた時しか描かないのでなかなか上達しませんが、
いつもいつも褒めて下さって有難うございます♪
皆さんに褒めて頂く事が 私にはとても励みになっています!
少しでも上達すべく これからも頑張りたいと思います♡

| わるっちまま | 2013/01/25 22:28 | URL | ≫ EDIT

へぇー、成長すると 口ばしの色も変化するのですねぇ~。
鳥さんが 大人になった証拠!ってことねっ。
鳥って 一人で喋ってることもあるし、名前を呼ぶと 反応して鳴いてくれるから、可愛い☆

ベル君、みかんちゃん達が低空飛行しても 大丈夫なの?
ず~っと一緒にいるから 平気なのかな・・・。

ママさんのマウスアート、素晴らしい出来栄え。
夕焼け?朝焼け?
色合いが きれ~い

| りゅうママ | 2013/01/27 09:56 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんにちは~♪

>成長すると 口ばしの色も変化するのですねぇ‥
そうみたいです!セキセイインコにはなかった変化です。^^
同じインコでも種類が違うといろいろ違うものなんですね♡

>名前を呼ぶと反応して鳴いてくれるから、可愛い☆‥
そうそう、こっちを見てくれるしね(o'∀≦o)b

>マウスアート‥
朝焼けなのか夕焼けなのか(笑)私にもわかりませんが、
それらしく見えたなら大成功(^^)v
お褒め頂き有難うございま~す♡

| わるっちまま | 2013/01/27 13:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/235-931f4d56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT