I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベル 初めてのトリミング

自慢ではありませんが 

今日、生まれて初めて プロのトリマーさんにシャンプーをして頂きました 

お店は 過日 小桜インコのみかんを貰い受けた お隣のスペースにあります 



入口から ほど近い場所にあるのですが、ベルを店内で歩かす訳にはいかず

数ある こうしたお店でも滅多に見ることのない (私は初めて  でした!)

店に備え付けの、大きなベルも余裕で乗れるビッグサイズのカートに乗ったベル 


こうした店内も カートに乗るのも初体験! 心なしか嬉しそうでしょ  (笑)

スーパーのカート初体験♪


初めてのトリマーさんとの出会いであるにも関わらず 

トリマーさんに促されて サッサと一緒に店内に入るベルでした! 

いいのか、それで?  不安じゃないの?  

ま、こちらとしては それはそれで有難いけれど‥



そして2時間後 「終わりましたので、お越しください!」との連絡を受け 

そそくさと ベルを引き取りに  


ベルさん  フワッフワのサラッサラのピッカピカ  体中からいい香り  

しかも、太~い首には 

無理やりつけた? クリスマスバージョンのバンダナでお洒落して登場 

そして、またまた あのカートに乗って退場す (笑)



とりあえず、初めてのトリミング ......

家に帰って、さっそく “記念撮影” と相成りました☆ 

ピッカピカのフワッフワ!


なのに、明日は 曇りのち雨なんですって! 

夜のお散歩まで どうぞ 降りませんように 


<おまけ>  もうすぐ クリスマス ・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜


サンタクロース-1
                     (新おとな総研参照)
  

| ベル | 21:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪
初めてのトリミングなんて良いですねえ(o'∀≦o)b
ベルちゃん、カートに乗って、これってご機嫌さんなんですか~(*´∀`)♪

『フワッフワのサラッサラのピッカピカ』・・
良いな、良いな、香り付きのバンダナ付き、なんて素敵なんでしょう(*´∀`*)ルンルン

「どう、僕良い男になったでしょう!」ベルちゃんそう言ってますね(*´∀`*)  

ママさん、せめて一週間は濡らしたくないですね(笑)
そして、今日は何時にも増していっぱい抱っこして上げましたか~

| keiko | 2012/12/20 22:45 | URL |

あらあら、ベルくん良いお色のバンダナですね~^^
笑顔も素敵☆

カート、ちゃんと前が開くようになっているんですね。
抱っこして載せるタイプのしか見た事なかったです。
最初、ベルくんどうやってINしたのかしら???って思いました(汗)

| こもしば | 2012/12/20 23:25 | URL |

こんばんは!

まぁトリミング!!
そっか、新しい年もやってくるし、ふわぴかになって
お正月を迎えたいですものね!
バンダナもとても似合ってますよ♫

わるっちままさん、今夜はいつもに増してベッドで
はぐはぐしながらオヤスミされてるのではないかしら…e-266
雨が降ったら、お散歩したくないですね(TT)
汚れるから・・・なんて理由はワンには通じず(笑)
てるてる坊主作りましょう!!

| ももちぇり | 2012/12/21 00:36 | URL |

ベル君、いいなぁ~、キレイにしてもらって!
りゅう達なんて 1度もありませ~んよ。
大型犬の場合 シャンプーだけで5000円はするでしょ?
5000円×3頭=15000円
ひゃ~、高額><;
だから トリミングなんて とんでもないっす!
私のカット代より 高いわ

シャンプーの香りと ふわふわになった毛が
ベル君も気持ちいいだろうねぇ~。

| りゅうママ | 2012/12/21 10:52 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

こんな大きなワンコ用カートご覧になった事有ります?
おっきなベルにも余裕でしたよ。^^
ベルは気持ち良かったかなぁ~?(笑)
サラフワの背中を触るのって気持ちいいし、香水つけて貰って
凄くいい匂いでしたi-233
1週間は濡らしたくないのに 今日の夜のお散歩はしっかり雨i-201

>今日は何時にも増していっぱい抱っこして上げましたか~‥
それがですねぇ~、いつも私がベッドに行ったら速攻来る子が
昨日に限って自分のベッドでズッと朝まで寝てましたi-239
生まれて初めてのトリミングで気疲れしたのかしら?i-278

| わるっちまま | 2012/12/21 21:25 | URL |

こもしばさんへ

v-286  こんばんは~♪

シャンプー後は男の子はバンダナが頂けるみたいです(o'∀≦o)b
とてもいい感じの色でしょ♪ クリスマスバージョンです☆
ベルの首が太すぎて、くくってくれた所は1㎝の残りもない位
キッチキチに結んでありました(爆)
でも、ちゃんと解きましたよi-278

そう、このカートは台も低くて 前がちゃんと開いて鍵も掛かる様になってます!
こんなカートがどの店にも有ったらいいのにな♡‥って思いましたi-179

| わるっちまま | 2012/12/21 21:32 | URL | ≫ EDIT

ももちぇりさんへ

v-286  こんばんは~♪

チョッと2か月程シャンプーをサボってましてi-235
一生に一度位、こんな経験もいいかな?と‥って、私が!(笑)
バンダナ‥似合ってますか? i-179
これが又可愛いサイズなので、ピッチピチで無理やり結んでありました(爆)
おかげで解くのにチョッと時間が掛かりました!i-278

>いつもに増してベッドで はぐはぐしながらオヤスミ‥
‥の積りだったのに、この日に限って グッスリ自分のベッドで爆睡!
滅多ない経験だったから気疲れしたのかも?(苦笑)
いい匂いの体をナデナデしながら寝たかったのに残念無念i-229
ちなみに今日の夜の散歩はしっかり雨‥ガクッ!!
レインコートもジッパーが壊れちゃってて最悪でした★
どうやら明日の午前中までは雨降りらしいです・・・(涙)

| わるっちまま | 2012/12/21 21:56 | URL | ≫ EDIT

りゅうママさんへ

v-286  こんばんは~♪

いつもトリミングに出して頂いていると言うワンもいるのに
我が家は貧乏所帯!
清水の舞台から飛び降りました!‥って大袈裟?(笑)
大型犬は¥5000じゃ無理かもi-201
ちなみに今回¥6800でした!i-229
当然、次回からは又 私が裸でベル洗いしますぅ~!(爆)

シャンプーの匂いと言うより、終わった後に香水を振って下さるみたいでした☆
気持ち良さげな顔でお店から出てきましたよ(笑)
フワサラは本犬だけでなく、触る私も気持ち良かったで~す☆
もっと安かったら又お願いしたい位i-235

| わるっちまま | 2012/12/21 22:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
大型犬用のカート、ちょっと乗ってみたい(笑)
ベル君、行く前も楽しげでいいですね~
トリミング気持ち良かったかな?

サンタさんのアート、可愛いです(*^_^*)

| ふわころ本舗 | 2012/12/21 22:44 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございま~す♪

>大型犬用のカート、ちょっと乗ってみたい‥
(´▽`*)アハハ  ほんとですよねぇ~♪
大型犬でも2、3頭は乗れそうでしたよ(o'∀≦o)b
ベルにとっては全てが初体験、なんか楽しかったかも?

それにしても、シャンプーの仕方がいつもと違うなぁ~?
‥なんて思ったかしらね(笑)

シェープアート‥有難う♡

| わるっちまま | 2012/12/22 06:25 | URL | ≫ EDIT

初のトリミング&カート、おめでとうございます^^

ベル君も嬉しそうですね♪
年末に綺麗にしてもらえて良かったですね~
もうベル君の体調がすっかり良さそうなので安心しました^^

我が家も明日は今年最後のトリミングで2匹とも預けます
その間に何をしようかと今から楽しみでー\(^o^)/
でもトリミング代も2倍になったので自分の美容院へ行く
回数が減ったかも^^;

| ありす | 2012/12/23 21:37 | URL |

ありすさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>初のトリミング&カート、おめでとうございます‥
(´▽`*)アハハ  そうなんですよ、12歳半で初めての経験!
モモちゃんとマオ君も今日はトリミングで美男美女になって
新年を迎える用意ですね♡♡♡
結構なお値段がしますので、ふたりとなると.......?
さもあらん(笑)

いつもお忙しいあすかさんには ふたりのトリミングの間が
唯一自由な時間かも知れませんね。
あきかさんと2人水入らずでi-278楽しいデートを楽しんでらっしてね♪

ベルは、お陰様で先日の件が嘘みたいに元気です♪
ご心配頂き有難うございました♡

| わるっちまま | 2012/12/24 08:04 | URL | ≫ EDIT

メリ~、クリスマ~ス♪

>サッサと一緒に店内に入る・・・
いいなぁ~、羨ましいですぅ~。
イヤイヤするルイーズは、恥ずかしいですよ。

>フワッフワのサラッサラのピッカピカ
これこれ、これなんですよねぇ~。
ず~~~っと、これが続くといいんですけどね~。

イケメンのベルくんにバンダナしちゃうと
超イケメンになってるじゃないですかぁ~。  

| ルータンルージュ | 2012/12/25 12:59 | URL |

ルータンルージュさんへ

v-286・゜゜・*:.MERRY CHRISTMAS゜゜・*:.・

初めて会った人だし、少し位人見知りするかと思えば 全然!
これじゃ迷子になったら保護してくれた家の子にすぐになっちゃいそうi-229
逆にヤバいっす!(爆)

ほんとに このフワサラがずっと続けばいいのに、それじゃぁ
トリミングの商売成り立ちませんよねi-278

とても素敵なバンダナだけど、何しろ首が60㌢にも届きそうな
太い首、ギリギリに結んで下さってました。(アッハッハ‥)
 

| わるっちまま | 2012/12/25 21:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/26 22:50 | |

鍵コメさんへ

v-286  こんにちは~♪

このカートは割合い高さが低めだったので、リードで
誘導したら簡単に乗ってくれました♪

バンダナは小さいので つつ一杯にくくられてあって、
お店の方も「嫌がるようだったら外して下さい」‥ですって(笑)
でも、特別嫌がりもしませんでしたので そのまま家まで♡
初めての香水‥とってもいい香りがしました♪
いつもして貰いたいけど.....今回はスペシャル(笑)

| わるっちまま | 2012/12/27 15:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/229-f43dbf94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT