I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんで この日?

昨朝のこと、私のベッドで寝ていたベルが ムックリ起き上がり

ベッドの端に移動 .......................... ん? どうも様子がオカシイ‥

案の定、ベッドがから降りた途端に 「オエーーーッ!」っと嘔吐!

嘔吐物を見れば 中には何もなく 泡と共に胃液のみ

歩きつつ 結局3か所に!


雑巾片手に、すぐに拭いたのですが

最後の1ヵ所は リビングに移動した後だったので、

手近なペーパータオルで拭いてみたら どうも色が胃液とは違って

赤みを帯びて見えました ‥ もしかして重篤な病気? (゚Д゚;)!

とても心穏やかとは参りません 



拭いた ペーパータオルを直ぐにビニール袋に入れ

丁度 勤務が休みだったぱぱさんと、朝一番 かかりつけに  



「これは間違いなく血ですね、嘔吐の際、胃の中の血管が切れたのかも‥」

但し、

血液検査では 「肝臓・腎臓・血糖・膵臓・炎症」 などの数値は 全て正常!


一応、当日の絶食を仰せつかり 注射にて栄養補給!

吐き止めの薬を頂くだけで済みました! 「ホッ!」




さてさて、ラブに取っては 僅か1回とて“食事抜き”は辛い修行 llllll(-_-;)llllll

そんなベルの目線が痛く こちらが辛い ・・・



絶食だなんて~・・・




さてさて、どうしたものか ............................................

そうだ! ベルの目の前から“ドロンパ”する事にして、髪のカットに行ってこ!





ところで、タイトルが 「なんで この日?」 になったのか ‥ のご説明 



実は この日 12月12日は 私達の『結婚記念日』でした! 

何回目かって?  それは内緒 (笑)

ちなみに 同居の娘夫婦も同じ日が結婚記念日なんですよ  



そんな私達に その娘婿殿より 数日前に サプライズプレゼント 



以前より 私は桑田佳祐さんが好きだと公言していたのですが 

それを知っている娘婿殿が 私たち夫婦の結婚記念日のお祝いに‥と 

大阪城ホールでのライブのチケットを確保してくれていたのです ♡


ところが ぱぱさんは 記念すべきこの日

婿殿の折角の厚意は 町会の忘年会で同行叶わず o(>_< *)モォー! 

そこで 代わりの白羽の矢が 長女に当たりました ☆

もちろん、長女は  ルンルンで我が家にやってきました (笑)



今朝 大層心配したベルの体調も 実際はたいした問題ではなかったのが 

何よりも 私に安心感を与えてくれたので 


気持ちよく 早々と大阪城ホールへと乗り込んだのでありました .。゚+.(・∀・)゚+.゚ 

かなり早い時間だと言うのに 寒い中 既に長蛇の列ができていました!

桑田佳祐 大阪城ホールでのライブ


待って、まって 待ちかねて

そして、漸く開演時間  ☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+


目を見張るような レーザー光線の素晴らしさから始まり

アリーナ席のすべての人は、すぐに総立ちでもろ手は右左に激しく! 

 これぞライブぞ   

ちなみに、恥ずかしい事に ライブと言うのは初めての私でした (^┰^;)ゞ


さすがに、ライブの3時間半は シニアの私には立ちっ放しは無理ですが

娘達は 勿論 立ってノリノリでしたよ(笑)

ずっと立っていられなかった私は  で 体を揺すって ノリにのり 

ずっと叩き続けて 掌の血行は格段と良くなりました!(爆) 



今回 用意された席は 2階のスタンド席 ‥ しかも 何という事でしょう!

見下ろすステージの 丁度ど真ん中!  最高のポジションでした☆

もう感動 & 婿殿には 感謝・感謝 の一言です ♡♡♡ 




素晴らしい 桑田さんの歌に酔いしれ 後ろに流れる美しい映像にも見惚れ


途中、サプライズゲストで 阪神を引退したばかりの金本知憲氏の登場で 

又も会場は 大きな盛り上がり   


桑田さんに元気を一杯頂きました ・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

素晴らしく楽しい一夜をプレゼントして下さった婿殿には

 「ほんとうに有難う~~~~~」 ☆⌒(^-゜*)v Thanks!!




ちなみに 今朝のベルさん‥

いつもよりも ユックリ寝かせて貰って 散歩に行く直前に起こされました!



昨朝は さすがに ショボボンに見えたベルでしたが

本日は 既に復活! いつも通りの彼に戻りました ♡♡♡


元気が一番  


(長文を ここまで読んで下さって有難う ♡ )
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:53 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

〇〇年のご結婚記念日・・・
おめでとうございます~~~v-344

ステキなサプライズ~~~v-342
なかなかゲットできないと聞いておりますが・・・
お仕事柄・・・ですねv-426

ままさんのノリノリ今度ご一諸したいわぁ~~~(笑)

ベル君・・・大丈夫ですか???
ラブv-286にとっての絶食・・・
これほど辛いものは・・・v-393

| 桃母 | 2012/12/13 20:02 | URL |

桃母さんへ

v-286  こんばんは~♪

有難うございます♡

嬉しくて待ち遠しかったんですが、立ったままのノリノリは
チョイきついなぁ~(^^;なんて思ってたんですが、何と
2階スタンド席の一番前、しかもど真ん中☆ 
最高でしたi-189
元気をい~~~っぱい貰って帰ってきましたよ♡♡♡

ラブにとって、絶食ほど辛いものはないですものね。
目線が辛くて、髪のカットに行った後はライブで夜遅くまでi-235

| わるっちまま | 2012/12/13 20:44 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日おめでとうございます
桑田さんのライブの事はワイドショーで見ましたよ
金本兄貴が登場してましたね
わるっちままは、この模様を生で見たのですね
ええなぁ~~v-410
大好きな人の公演がみられていい記念日でしたね
・・・papa抜きだけれど・・(笑)

ベルくん、大丈夫ですか?
我が家の黒も元気です
寝ててもイビキでうるさいし・・あはは、、
ハイパーな面は目をつぶる事にして、悪くても元気が一番だと思っていますv-411

| アミィかあさん | 2012/12/13 21:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ベル君、大丈夫だったかな?
何度も吐いちゃったから、食道付近が
傷ついてしまったのかも…特に異常がないようで
一安心ですね。食べ過ぎ???

桑田さんのコンサート、めちゃ盛り上がりそう!
いいですね~(*^_^*)

| ふわころ本舗 | 2012/12/13 22:29 | URL |

結婚記念日おめでとうございます!
素晴らしいサプライズでしたね。
良い婿殿をお持ちじゃ(笑)

ベル君もちょっと心配させちゃったけど
親孝行な子でしたね。

| このどん | 2012/12/13 23:34 | URL |

記念日、おめでとうございます♪

ベル君、元気になったかなぁ。。
原因は何でした?
じつはゴレンジャーのうち二匹が最近、胃液を吐くらしく
元気はあるようなので様子を観ているそうなのですが
冷えとかもあるのでしょうか。。

ライブのプレゼントって、素敵ですね~\(^o^)/
たまにはノリノリで~って、いうのも良いですよね~♪

| ありす | 2012/12/14 01:20 | URL |

アミィかぁさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>結婚記念日おめでとうございます‥
有難うございま~す♡ 

桑田さんのライブ、翌日のニュースで私も見ました!
これを生で見れたんだ‥なんて思ったら嬉しかったです♪(笑)
papaさん見れなくてお気の毒様!(* ̄ー ̄*)ふふん!!

嘔吐と言えば、メグたん大丈夫ですか?
以前 朝に度々吐いた時があって調べてもなんでもなかったのですが、
吐く前にお口をペチャペチャするので、わずかなフードをあげると
収まったものですから、医師にそれを伝えると「逆流性食道炎」だと思う、
大したことないから大丈夫‥と。 
昨日、今日は一応 朝1錠だけ吐き止めの薬を飲んでいますが あの後はもう
いつもの元気が復活しています。(^^)v
ご心配頂き有難うございました♡ 
メグたんも どうぞお大事にi-260

| わるっちまま | 2012/12/14 08:27 | URL | ≫ EDIT

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございま~す♪

ご心配頂き有難うございます!
確かに食欲旺盛ですけど「食べ過ぎ」で吐いた訳ではないと‥(笑)
でも、大した事ではなさそうで本当にホッとしました!^^

>桑田さんのコンサート、めちゃ盛り上がりそう!‥
もう最高☆ メチャクチャ盛り上がりましたよ・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜
生まれて初めてライブの楽しさを実感しました♪ d(^∇゜@)/♪
ふわころさんはどなたがお好き?

| わるっちまま | 2012/12/14 08:35 | URL | ≫ EDIT

このどんさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>結婚記念日おめでとうございます!
有難うございま~す♡

>素晴らしいサプライズでしたね。良い婿殿をお持ちじゃ‥
ウフフ‥ ありがたや、ありがたや (*ゝ∀・*)-☆

ベルですが、大したことがなくて本当に幸いでした!
下手したら、この絶好のチャンスが消え失せてたかも知れなかったから。
よかった、ヨカッタ♪ 
「ベル、サンキュ!」‥と言うべきでしょうか?(笑)

| わるっちまま | 2012/12/14 08:42 | URL | ≫ EDIT

ありすさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>記念日、おめでとうございます♪
有難うございま~す♡ 

ベルの嘔吐の原因ですが、はっきり言ってよくわかりません。
以前、早朝に 月に何度か吐いた時は「逆流性食道炎」だと言われましたが
治療もしませんで 治りました。
よく、お腹が空き過ぎると胃液を吐くと聞きましたので、吐きそうな気配を
感じた時は事前に少しだけフードを与えたら吐かずに済む様になりましたよ。
2レンジャー君も お大事にねi-260

>ライブのプレゼント‥
オシャレでしょう?(笑)
私が好きなアーティストを覚えててくれたのも超嬉しい♡♡♡
もう、足踏み鳴らし?体を揺すって ずっと手拍子と拍手...............
‥・゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:* & 最高でした☆

| わるっちまま | 2012/12/14 08:53 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日おめでとうございます!

ぱずーも前よりも胃液吐きやすくなりました。
お腹が空いている時とか、トイレ我慢している時に
多い気がするけどぉ~、わかりません。

| ajiko | 2012/12/14 11:47 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

>結婚記念日おめでとうございます!
有難うございます♡

>ぱずーも前よりも胃液吐きやすくなりました‥
そうなんだ・・・
お腹が空いている時にはなりやすいと言いますよね。
ベルはいきなり「オエーッ!」ってするんじゃなくて、
必ず その前に唾液をペチャペチャするので「ヤバい!」って
事前に気付きます。
トイレに行きたい時にも吐くんですか? 
ベルはトイレに行きたい時は暑くもないのに「ハァ~ハァ~」と
私の顔を見て言うんですよね。みんな様々ですね(^^;

一時 月に何度か嘔吐した時は、空腹にならないようにと寝る前に
少しだけフードを食べさせていた時期がありました。
これが正解だったのかどうか 吐くことがなくなりました。
いつの間にか それをSTOPして 大分になりますが、先日は久々の
嘔吐でした!
シニアになり歳を重ねると、皆さんとこも今まではなかった色々が‥
不安だったら、やはりお医者様に聞くのが一番ですよね!
何もなければ要らぬ不安も消えますしね(o'∀≦o)b

| わるっちまま | 2012/12/14 13:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
結婚記念日、おめでとうございます!☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
いつまでも仲の良いご夫婦なんでしょうね、きっとe-415

それにしても素敵なサプライズでしたね!
お婿さんもなんて優しいのでしょう☆
私は舟木一夫のファンですが、好きな歌手を目の前にしたら
震える程嬉しいでしょうね(*ゝ∀・*)-☆

ベルちゃん、心配です、どうしちゃったのかしら・・・
一夜明けて大丈夫ですか~
たかが一食って言いますがわんにとっては一大事、
ベルちゃんお腹空いただろうなあ(´Д`;;)

| keiko | 2012/12/14 21:45 | URL |

keikoさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>結婚記念日、おめでとうございます!
有難うございます♡
仲がよいかどうかは‥i-278

本当に今までの中で一番最高の結婚記念日プレゼントでした☆
足で調子を取り、体を揺らし、両手をあげて見えもしないのに
手を振りまくり弾けました(笑)
keikoさんは舟木一夫さんがお好きなんですね^^
本物の声を耳に出来るなんて超感動ですよね☆

ベルに1食あけるだけでも本当に大変!
なにしろ食べる事が何よりも好きなラブですものね(笑)
お陰様で、あの後は何もないように元気に戻りました♪
ご心配頂き有難うございます!

| わるっちまま | 2012/12/15 06:26 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日・・・おめでとうございます。

ベルくん・・・ビックリでしたね。(@_@)
でも、元気に復活・・・ヨカッタでした。(*^^)v

そして、婿殿からの粋なサプライズ。
このライブ、テレビの情報番組で見ましたよ。

その昔、㋸パパママもサザンのコンサート行きましたよ。
たしか、「シュラバラバンバ」のときだったかな!?
ホント、盛り上がっちゃうんですよねぇ~。
熱気ムンムン!!お色気ムンムン!!

| ルータンルージュ | 2012/12/15 12:57 | URL |

ルータンルージュさんへ

v-286  こんばんは~♪

>結婚記念日・・・おめでとうございます
有難うございます♡

>ベルくん・・・ビックリでしたね‥
言っても嘔吐はままある事ですけれど、胃液に血が混じっていたので
思わず ドキッ!としました。
けれどお陰様で、もう いつものベルの戻りました!(^^)v

金本さんが出演されたのでニュースにも取り上げられていましたが
ルイーズパパさんもご覧になったんですね。
それにサザンのライブにもいらっした事があるとか?^^
仰る通りに 熱気がムンムン!! お色気ムンムン!!(笑)
パンフレットを買ったのですが、それに付いていた直筆のメッセージには
「途中やや不謹慎な部分もございます。どうかそんな時は、
小さなお子様のお目目を手でふさぐなどのご協力を‥」(^∇^)ハッハッハ  

| わるっちまま | 2012/12/15 22:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/16 13:59 | |

鍵コメさんへ

v-286  こんにちは~♪

>記念日が一緒だなんて 仲のいいご家族♪
 うん年目の記念日 おめでとうございます☆
有難うございます♡ これからも仲良く頑張りま~す!

ベルの件、年齢的にみると、ついつい心配が先にたって
ご心配をお掛けして済みませんでした(^^;
大した事がなくて本当に良かったです。

>レインコート‥
もの凄~く楽しみに心待ちにしていま~す♪ ワクワク♡ ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。 

| わるっちまま | 2012/12/16 14:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
かなり出遅れましてごめんなさい!
結婚記念日、おめでとうございますe-266
愛情溢れるわるっちままさんのご家庭、ご夫婦末永く仲良くe-420
これからもパパさんと手に手をとって、ずぅっと一緒に歩んで行かれて
くださいませねe-420あー羨ましいe-456

しかしなんという素晴らしいお婿さんなのでしょう!
きっとお嬢様にもとっても優しい、紳士なのでしょうね(*^_^*)
わるっちままさん、お幸せですねーe-415
私はひとりもんですが、うちの姉は鬼嫁ですから(自分で
言ってるんだもん)

桑田さんの生声、素敵なんでしょうね^^
特別にファンじゃなくても、サザンや桑田さんの歌は
どこかで聞いて耳にずっと残るんですよね、ビートルズの
曲のように。あーライブとかもう何年行ってないかしら・・・

おっと、ベルちゃん!
何ともなくってほんとにほんとに、一安心でしたぁe-330

| ももちぇり | 2012/12/17 22:04 | URL |

ももちぇりさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>結婚記念日、おめでとうございます
有難うございます♡  “末永く仲良く”‥努力致します(笑)

なかなかオシャレなプレゼントでございましょう? 感動です☆
婿殿には大いに大いに感謝しておりますi-178 
コンサートは何度か行った事はありましたが、ライブは初めてで
総立ちで両手を高々と上げて右に左に揺れる様をみて、思わず
「オーー!テレビで見るのと一緒だぁ~☆」なんて思っちゃいました(笑)
やっぱり生の声は最高だし、桑田さんのパワフルさに一層感動♡♡♡
私も頑張らなくっちゃ!と、元気を一杯貰って帰りました!!

お陰様でベルも大したことなくて「ホッ!」
チョッと何かがあると もうドキドキです!(^^;
ご心配頂き有難うございました♡

| わるっちまま | 2012/12/18 08:47 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日 おめでとうございます☆
いつまでも 祝えるって 良いよねぇ~。

それにしても ベル君、
どーしちゃったんだろう?
シニアになると胃腸が弱くなって来る事もあるけど・・・。
でも 出血してると かなり心配。
大した事なく 良かったですね。

| りゅうママ | 2012/12/19 11:12 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>結婚記念日 おめでとうございます☆
 いつまでも 祝えるって 良いよねぇ~
有難うございます♡ こうやって無事に過ごせてる事に感謝です♪

一時は月に何回か胃液を吐くことがあったのですが、今は殆どなく
今回は久々でした。
嘔吐は胃液だけでしたが、紙で拭いたので胃液の色とは違う事が
分かりました!
血液検査の結果も他の所からの出血の様子も見られませんでしたし
ホッと一安心、ほんとに良かったです♡

| わるっちまま | 2012/12/19 21:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/228-84e82e90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT