I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベルのごはん

色々なブログに訪問させて頂きますと

オーナーさん手作りの なんともリッチなご飯を目にすることがあります


それ.............. 私が食べたいわぁ~! みたいな 



その点、我が家のベルは 日々 代わり映えはございません


ベルのご飯、本日の食材は    こんな感じ


本日の食材

毎回 同じものが入ると言う訳では有りません

その日の冷蔵庫の中身次第で お野菜は多くもなり 少なくもなり!



鍋に少しの水を入れ、鶏肉を除く全部のお野菜を単に刻んで煮込むだけ!

上には サツマイモをざっくり切ったのを並べ オヤツも一緒に作る算段 

PC090293.jpg


そして 私の足元には ...........................   こんな子が 

癒しぃお方

何か 落ちてはこないかと 足元から動きません!(邪魔なのよぉ~!)

実は ベルさん キャベツの芯(軸)が だ~い好き♡

‥と言うわけで キャベツを切った時 別にそこだけ切って ベル用サラダ!

これは 芯? それとも 軸?なのかしら?


それを「サクサク‥」と いかにも美味しそうな音を立てて食べるんです♪


そんなこんなで出来たベルご飯に  チンしたブロッコリーと雑魚のトッピング!


ベルご飯


人参が中に入りこんでて 表に赤いのが見当たらなくて余り色気はないけれど、

味付け一切しなくても それはそれは美味なんですのよ  
 


そこの奥さん!  このスープに 多少の味付けをすれば

どれ程美味しいスープが召し上がれますことか! (爆)

‥って、 実際 私もベルの分を分けて 御馳走になった?ことがありますのよ


いや、マジ 本当に美味しかったです 


この お鍋一杯で 4回分に小分けして2日分!

うちの子は 毎日同じお味でも文句は言わないいい子なの (; ̄ω ̄)lllA``オホホホホ


 

手抜きの手作りワンごはん講座でしたっ! 

| ベル | 22:27 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪
ベルくんのご飯、手が込んでますよ~スゴイ!
手抜きじゃないですよ(^^;)
これが手抜きだったら、我が家はどーなる…(汗)

| ふわころ本舗 | 2012/12/09 22:40 | URL |

あはは~~~
今日・・・我が家のお嬢さんv-286も同じような献立でしたv-392

そうそう・・・
文句ひとつ言わず完食してくれますv-426(笑)

ベル君・・・
うまうま落ちてきましたか???

| 桃母 | 2012/12/09 23:39 | URL |

すごーい\(^o^)/

手作りおやつまであってベルくん、幸せですね~♪
うちは人間様のご飯も儘ならないのでw

でも、勉強になりましたー
うちも頑張って作ってみようかなv-291

| ありす | 2012/12/10 02:35 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございま~す♪

>手が込んで‥
いやいや、野菜をチョチョ切って鶏肉と共に鍋にぶち込んだだけ~(笑)
出来るだけ種類を沢山入れてあげたいとは思っているのですが、なかなか‥
文句も言わず同じご飯を綺麗に食べてくれるベルが愛おしいです!i-278

| わるっちまま | 2012/12/10 06:27 | URL | ≫ EDIT

桃母さんへ

v-286  おはようございま~す♪

>似た様な献立‥
あら、桃子ちゃんも? 速攻完食だったのでは?
でも、美味しいんですよね~、これがまた♪

ベルはね、キャベツとか いつも自分のを炊いてくれる鍋を取り出すと絶対にすぐ来ます!
しっかりとキャベツの芯だけは口に入りましたよ!i-278

| わるっちまま | 2012/12/10 06:32 | URL | ≫ EDIT

ありすさんへ

v-286  おはようございま~す♪

ちっとも凄くないですよぉ~!(汗)
単に手あたり次第の野菜を刻んで鶏肉と一緒に鍋で炊くだけ!
手間暇なんぞ野菜を切り刻む程度です。
モモちゃんもマオ君も小食だからすぐにできるし、簡単ヨン♪ (^_-)b
是非お試し下さい!‥ほら、なんと言っても手抜きごはん(笑)

| わるっちまま | 2012/12/10 06:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
ベルちゃんのご飯、マジで凄い!!
栄養満点じゃないですか~(*ゝ∀・*)-☆

なるほどね、刻んで一緒に炊いて後はトッピングありなんですね。
私も早速真似てやろっと!!(笑)

ウチの場合はママさんの反対やってました^^;
私の煮物を少し小分けにしてそれらを刻んで、でしたので
やっぱりちょっと面倒^^;

こうして冷蔵庫に入れておけば後が楽ですものね(≧∀≦)

ベルちゃんもしっかり台所でスタンパイですか~、いずこも同じですよ(爆)

| keiko | 2012/12/10 12:22 | URL | ≫ EDIT

豪勢なごはんですこと。
なべいっぱいで、2日分だと
作るの大変だなぁ。

ルイーズにも分けてほしい。

こりゃどう見ても、人が食べても
美味しいと思うわぁ。

やっぱ、ルイーズにはもったいない。
㋸パパがいただきま~す。(笑)

| ルータンルージュ | 2012/12/10 12:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/10 15:29 | |

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

マジで凄い!‥だなんて恥ずかしい~!
手抜きですよ、手抜き! 何しろ雑多に煮るだけですから(^┰^)b
トッピングは何はなくとも 取り敢えず雑魚だけは毎回です。
炊いたものを後で細かくだったんですね。チョッと面倒かも?!
ここでも先手必勝?(笑)
冷蔵庫で保存なら真夏でも2日位は全然OKですよ(o'∀≦o)b
冬は食べさせる前に 熱くならない程度に 「♪チン」 

タイガー君も足元にスタンバイですか? やっぱり? (´▽`*)アハハ  

| わるっちまま | 2012/12/10 21:11 | URL | ≫ EDIT

ルータンルージュさんへ

v-286  こんにちは~♪

少しも豪勢じゃないですよ(笑)
野菜をザクザクちょちょ切るだけですから何にも大変じゃないですし!
ルイーズちゃんに? 勿論、喜んで~♡♡♡

見た目はあまり良く有りませんが、自信を持って美味だと言えます☆
パパさんの夕飯が要らない日など、私はベルのご飯をお裾分けして貰って
スープにしたりして「頂きま~す♪」ヘ(゚∀゚*)ノ ウヘヘ 

ルイーズパパさんも1度試食なさいます?(笑)

| わるっちまま | 2012/12/10 21:22 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

v-286  こんばんは~♪

>ベルちゃんのご飯、愛情たーーっぷり入っていますね、うちと似てます
 家にある野菜をフープロでガーして 煮込むべし!それがベースです^^
 多分ウチも毎日同じ味です(笑)文句ひとつ言わずに 食べてます‥
我が家と同じ作り方なんですね♪ お味と~ってもいいですよね♪
「毎日同じ味じゃ嫌だ!」なんて言いもせず 健気な子達ですよね♡♡♡
 
>ワンが喜んでると、頑張って作らなきゃ!って思いますよね‥
ほんとほんと!
けれど、手作り食だけだと栄養が偏らないかな?なんて多少の心配も
あって、私はフードもほんの少しだけあげています(笑)
 
>カレンダー素敵.....何かキットでもあるのですか?
お褒め頂き有難うございます♡ 
カレンダーキットと言うのが有るんですよ(o'∀≦o)b
用紙も大きさも色々な種類があります。店舗で買うよりもネットで
買う方が安いかも? で、私はいつもネットで買ってます♪

>ベルちゃん、ワンワンと何を訴えているのでしょうね?
 聞き耳頭巾は欲しいような欲しくないような(笑)‥
多分私と一緒に居たいのだろうと勝手に解釈!
呼ばれて行った先(ソファ)で 私が座るとすぐに横に上がってきて
ベッタリとしっついて寝ていますからi-278
[聞き耳頭巾]とは上手いこと仰いますね、その通り(爆)

>ブランコに乗って遊ぶみかんちゃん、可愛くて、んもー
 口に入れてしまいたい~(変態)
(´▽`*)アハハ  いやいや、実際マジで口の中に平気で顔を突っ込んで
きます。私がアクビをした途端、スッポリ頭は私の口の中!
「歯の掃除は要りませぬ!」怖さを知らないみかんです!(^^; 

| わるっちまま | 2012/12/10 21:47 | URL | ≫ EDIT

同じことしてますぅ・・・
これでいいのかなっと思っていたので
安心しました。
違うのは 私は夕飯作る時にいっしょに作ってます。
なので食材は毎日 ほとんど人間といっしょです。

なんでも食べる子だと あまりめんどうではないですよね。

| このどん | 2012/12/11 21:10 | URL |

「ご飯、おすそわけしてほしーい!」って入れたのに、
や~ん。私のコメントが消えているぅぅ(涙)
FC2ここの所、こういうこと多いぃぃ。
それとも、消してる?(笑)

| ajiko | 2012/12/12 10:23 | URL | ≫ EDIT

たくさんの具材が入って美味しいそう。
さつま芋は わんこの好きな食べ物だから、喜びますね。
私は できるだけ生のままで!って思うから、
その都度 作るのが やっぱり面倒。
だけど これも健康のために!と思いつつ 毎日 頑張ってまーす♪

| りゅうママ | 2012/12/12 11:59 | URL |

このどんさんへ

v-286  おはようございます♪

ご返事遅れてご免なさいね!i-229

>同じことしてますぅ・・・
 これでいいのかなっと思っていたので安心しました‥
同じ方が居られて私も安心しましたぁ~!(笑)
毎回、作ってあげてらっしゃるなんて偉いですね♪
私はまとめてドン!? で横着してます。(^┰^;)ゞ

>なんでも食べる子‥
我が家も一緒、楽勝です☆ ^^

| わるっちまま | 2012/12/13 08:01 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ

v-286  おはようございます♪

ご返事遅れてご免なさいね!i-229

>「ご飯 おすそわけしてほしーい!」‥
勿論! お安い御用ヨン♪ 近ければね(o'∀≦o)b

>私のコメントが消えているぅぅ.....消してる?‥
まさか? 消すなんてしてませぬぞえ~!(; ̄ω ̄)
何故なんでしょうね?不思議だ~!

| わるっちまま | 2012/12/13 08:08 | URL | ≫ EDIT

りゅうママさんへ

v-286  おはようございます♪

ご返事遅れてご免なさいね!i-229

何を隠そう、このblogの最初の1文の
「オーナーさん手作りのリッチなご飯」とは
りゅうママさんの所のご飯の事です☆
私には絶対無理だもの・・・(-_-;)

ママさんがワンズに掛ける研究心はとてもとても真似出来ません!
取り合えず、沢山の具材が入っていたら栄養は取れるかと‥
やっぱり、私のは手抜きワンご飯ですよね。(笑)
けど、美味しそうに食べてくれるからヨシとしてます!(^┰^)b

| わるっちまま | 2012/12/13 08:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/227-a5fdc67a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT