I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

12月に吼える!

と言ったところで 

決して 不甲斐ない今の政治に吼えてる訳ではなく 相手は この私‥


「オレ様が一番 」 とでも言っているのか どうなのか?



最近では 毎日こんな感じです  


もの申すベル[広告] VPS



こんな時は 何を言っているのか 犬語が知りたくなりますが

きっと わかれば わかるで かなり煩い事でしょうね (笑)



ベルの要求吼え?の苦難を乗り越えて‥

自作の来年度のカレンダーも 漸く完成  .................  ヤッタネ  


キャプチャ
8月


来年も 楽しくカレンダーをめくる事に致しましょう





そうそう、ベルの恋敵と言えば 言わずと知れた みかんちゃん


小鳥大好きなぱぱさんは 偉くみかんを気に入っていて  

先日もペットショップへ出向き、チョッと大きく可愛いブランコを見つけ即購入!


そのブランコが いまや みかんの大のお気に入りで、暇さえあれば乗っています



新しいブランコがお気に入り♪



そんな みかんが我が家の一員になってから 明日で丁度2か月を迎えます♡♡♡


既に 見た目は成鳥と変わらない程になり、飛ぶのにも慣れ

今や 急なカーブを切って飛べるようにもなりました♪

もちろん、ベルの頭のところをスレスレに飛ぶこともあり 少々ハラハラものです 

一度など ベルの顔面に止まり ベルは目を白黒 !!! 

いやぁ~、怖いものを知らないと言うのは恐ろしいものです



[広告] VPS

 

 
なにはともあれ 賑やかに過ごせる事は しあわせな事ですね 

| ベルとみかん | 21:10 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/03 08:05 | |

鍵コメさんへ

v-286  おはようございます♪

ご心配頂き有難うございます♡
別便にてご返事差し上げました♪
親子とも 色々大変なご様子ですが、どうぞお大事になさって下さいね☆
それでも、ご無理だけはなさいませんようにね(^_-)b

| わるっちまま | 2012/12/03 09:03 | URL | ≫ EDIT

いよいよ12月ですね。
早いなぁ~、今年も残り あとわずか・・・
いろいろと忙しくなる時期だけど、
ベル君も みかんちゃんも マイペースで何よりです。

みかんちゃん ブランコ上手☆
フラフラ 可愛いですね

| りゅうママ | 2012/12/03 11:31 | URL |

こんにちは~♪
ベルちゃん、可愛いねえ!!(*´▽`*)
みかんちゃんに焼きもちなのかなぁ、もしかして(笑)
『俺、俺、を見てよ!』ってそんな風に言っているんだと思う、この声は^^;

みかんちゃん、もう2ヶ月なんですねえ~p(*^-^*)q
小鳥さんはどの位で大人になるのでしょう?
パパさんが買って来られたブランコがすっかりお気に入りみたいで一人遊びに夢中ですね♪
カゴの中でも外でも自由でベルちゃんは時々羨ましいと思ってるかもね・・・

カレンダー、素敵!!
お家の中、そこかしこにベルちゃんがいるんでしょうねえ☆
生のベルちゃんにいつも笑顔で話しかけてくれるベルちゃん、何処にいても癒されますね(*ゝ∀・*)-☆

| keiko | 2012/12/03 12:16 | URL |

素敵なかわいい♪カレンダーがもう!出来上がったんですね
我が家はまだまだ手付かずです

なんで吼えているのでしょう~か
ママさんの言うように「オレ様」的・・・(..;)大人吼え
あ~<みかんばっかりズルイぞ!こっちに来て~>とか?
甘ちゃん吼え ^^

みかんちゃんもベル君の顔に止まるなんて大胆に行動していますね
遊ぶのが楽しくて仕方ないお年頃なんでしょうか ^^♪

ママさん コメント送信出来なかったんですね 
m(_ _)m ごめんなさい
fc2のヘルプっていう所にいってみましたが良く分かりません・・・どうしたらいいんでしょう (T^T)

| バーディ ママ | 2012/12/03 13:19 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんばんは~♪

ほんとに1年なんてアッという間ですよね。
12月の「師走」と言う文字を見ると何にもしなくても
何故か忙しなく感じます(笑)

>ベル君もみかんちゃんもマイペース‥
そうそう、常にマイペース!i-278
こっちは振り回されてるけど(笑)

みかんは新しいブランコが大層お気に召した様で、
しょっちゅう乗っていますよ♪
不安定でしょうに、何故かブランコに乗ったら
身繕いをするんですぅ~♡ 変なの?(笑)

| わるっちまま | 2012/12/03 22:39 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

ベルは玄関に誰かが来たら吠える(家族がいる時のみ?)のですが、
お散歩に出て 余所の子にどんなに吠えられようが 一切無視を通し
吠え返す事はしませんので、「声を聞いた事がない、ほんとに大人しい」
と皆さん一様に仰るのですが、最近 我が家では毎朝こんな調子で
「ワンワン」と主張するんです! やっぱり、みかんが来た所為かしら?^^;

今、みかんは 推定生後3か月弱位ではないかと思っているのですが、
成鳥になるのは8か月位だそうですから、犬で言えば まだまだ
パピーと言った処♪ ブランコが大のお気に入りになった様です♡
一旦 放鳥し 籠に戻そうとすると「ギャーギャー!」言って逆らいます(笑)
やっぱり広い方がいいのか、それともベル同様人にべたべたがいいのかも?

>カレンダー‥
漸く完成しました! なかなかレイアウトなどのアイデアが浮かばず
適当な処で手を打ちました(笑)
今年のベルカレンダーには みかんも出演させました♡♡♡^^
来年も1年 カレンダーをめくりつつ楽しく過ごしたいものです♪

| わるっちまま | 2012/12/03 22:58 | URL | ≫ EDIT

バーディ ママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>カレンダー 我が家はまだまだ手付かず‥
バーディ ママさんとこも手作りなさっていらっしゃるんですね♪
自分で作るとなると世界に一つのカレンダー☆
バーディ ママさんとこも永久保存版?i-278

>なんで吠えているのでしょうか‥
いつもPCに向かっている時に傍へ来ては袖を引っ張り、吠える事が多いので 
みかんも一因とは思いますが、「PCなんてしないで僕と一緒に居ようよ♪」
‥と言っているような気もi-229

みかんは怖いもの無し! 
ベルの顔面に止まった時にはベルも驚いたでしょうが、こっちも
「ドッキリ!」しましたよ(苦笑)

>コメント送信‥
不思議な事に、出来る時と出来ない時があるんですi-201
何度トライしてもダメな時はダメ★
でも、今日は出来ましたよ! ヤッター♪

| わるっちまま | 2012/12/03 23:11 | URL | ≫ EDIT

犬語。ホントきになりますよねー
先日のクリパでも久しぶりの親子の対面に
なにやら長い間、話しこんでる場面が何度もみられ
翻訳機が欲しい!って思わず想ってしまいました\(^o^)/

ベルクンの80円切手?あったら良いなぁ
来年の手作りカレンダー良いですね
うちは名刺作成が限界なので来年はベル君のカレンダーを
参考にチェレンジしてみたいです♪

みかんちゃん、もう2ヶ月でしたかー
すっかりベッピンさんになっちゃって。
これからも楽しみですね^^

| ありす | 2012/12/03 23:27 | URL |

ありすさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>翻訳機が欲しい!‥
そう言えば、かなり前にそんなのが出ましたよね(o'∀≦o)b
私は買いませんでしたが、ワン友さんのをお借りしました♪
但し、ほんとにそう言っているのかどうか.....少々疑問??(笑)
でも、分かったら 我が家では「ご飯・散歩・おやつ」等など
うるさ過ぎる気もしないではない! (´▽`*)アハハ  

自作カレンダーを作り始めましたが、勿論 自己満足の世界です!(^┰^;)ゞ
可愛いモモちゃんとマオ君の写真なら売れるようなカレンダーになりそう♡♡♡
ちなみに ↓ で愛犬の切手は本物が作れるようですよ☆
 http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/picture_stamp/

>みかん‥
早いでしょ、もう2ヶ月!今や我がもの顔です(笑)

| わるっちまま | 2012/12/04 06:56 | URL | ≫ EDIT

吼えること・・・こればっかりは羨ましい。
ルイーズもたまには吼えてもらいたい。
いっつも、ブヒブヒブーッ!
贅沢な悩みかな!?

みかんちゃんのかごの中・・・・
毎回見るたびに、何かが増えてる!?
もっと、大きなかごがいるかも!?(笑)

| ルータンルージュ | 2012/12/04 12:46 | URL |

ルータンルージュさんへ

v-286  こんばんは~♪

ルイーズちゃんも大人しいお嬢さんなのね♡♡♡
もしかして、ルイーズパパさん ルイーズちゃんの吠えた声を
一度も聞いてなかったりして?(笑)
でも、吠えて欲しいなんて言うのは やっぱり贅沢な悩みかもね。(o'∀≦o)b

みかんの籠は、一応「バードパレス」とか箱に書いてあった(笑)
普通のよりも二回り程大きいんですけど、ハシゴや玩具やブランコを入れたら
結構狭くなった気も^^;
けど、ワンルームにしたら かなり広いリッチな部屋だと思うんだけどなぁ~!(爆)

| わるっちまま | 2012/12/04 19:56 | URL | ≫ EDIT

切手かわいい!

| ajiko | 2012/12/04 21:13 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

寄せ集めの切手風?i-278 
褒めて頂き、これ幸い(笑) 

| わるっちまま | 2012/12/04 21:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
訴えたいことが、あるんでしょうね(笑)
いつも犬と会話してみたいな~と思いますが、
気が利かないな!とか言われたらケンカしそう(^^;)

みかんちゃんの動画!
元気いいですね~(*^_^*)
ブランコ気に入ってくれて良かったですね。

| ふわころ本舗 | 2012/12/04 22:00 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  こんばんは~♪

>訴えたいことが、あるんでしょうね‥
まさしく、そうなんだろうと思います。^^;
犬語が分かれば思い通りにもしてあげられるでしょうが
分かればわかったで、喧嘩はしないまでも 相当煩さそう(笑)

>みかん‥
ブランコが気に入ってくれて買ってあげた甲斐があると言うものです♡
元気一杯! それにしても、放鳥すれば好きにやり放題!
籠に戻す時の抵抗は チビの癖にスゴイです★(苦笑)

| わるっちまま | 2012/12/04 22:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/06 22:17 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/07 15:56 | |

度々すみません ><; 遅くなりまして・・・
わざわざサブユーザーを作っておきながら確認していませんでした ^^;
ご注文いただいて有難うございます
すっかり信用なくしてますが・・・頑張らせていただきます!


測って頂いたのはコートの方ですよね
ショップのカテゴリの中に<採寸方法>という所がありますので参考にしてもらってベル君の実寸も測ってもらいたいです


あと体高を 前足の辺りの背中心から床まで です


腕の付け根の太さも知りたいです


袖丈32cm とありましたが
着用したら袖先から床までどれ位ありますか?
25cmだったら短いですか?


コートの色が豊富になくてすみません
茶&ピンクで可愛くなりそうですね♪
首周りは茶orピンク ご希望ありますか?

アドレスはこちらへお願いします
skbm0.0m@jcom.home.ne.jp
貼り付け出きなくてごめんなさい・・・

| バーディ ママ | 2012/12/09 16:21 | URL |

私も犬語が分かればいいなー、と思う時がありますが、
いやいや、分かってしまったらショックかも・・・
と思うことも^^;

みかんちゃん、ベルくんが優しいって分かってるから
大胆なんですよね~。

| こもしば | 2012/12/09 18:13 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんばんは~♪

色々御面倒をお掛けして済みませんi-201
先ほど、詳細はメールさせて頂きましたので、宜しくお願い致します。(^_-)b

| わるっちまま | 2012/12/09 21:16 | URL | ≫ EDIT

こもしばさんへ

v-286  こんばんは~♪

>犬語‥
知りたいけど、分かったら又煩いかも?‥な~んてね(笑)
これも人間の勝手ですかしら?i-235
でも、体調が悪そうな時は犬語さえわかれば‥って真剣に思いませんか?(^^;

まぁ、それにしても みかんは大胆ですよ!
全くベルの事を怖いなんて感じていませんから。
大きな声で耳元で吠えられたって 屁でもないって感じ(笑)
ベルが優しい子で本当に良かったです♡♡♡

| わるっちまま | 2012/12/09 21:22 | URL | ≫ EDIT

犬語・・・
あぁ~~~おそろしや~~~v-393

我が家の場合は・・・
母に文句タラタラだと・・・v-397(笑)

| 桃母 | 2012/12/09 22:10 | URL |

桃母さんへ

v-286  こんばんは~♪

アッハッハ‥i-179 
体調不良の時は犬語が分かったら・・・と真剣に思うけどね。

やれ、ご飯をくれだの、オヤツが欲しいだの、散歩に連れて行けだの
遊んでくれだの ....... 限がなく煩そうだものね(爆)
桃母さんとこだけじゃないと思うわ、それってi-229

| わるっちまま | 2012/12/09 22:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/226-404e5d7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT