I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もの申す 愛しきものたち

最近のベルは いやに甘えがひどくなってきたようです

もしかしたら みかんの所為?

「みかん!」「みかん‥」と声掛けをしようものなら

しきりに吠えます!

うざい奴!?                            (みかんが勝ち誇った顔に見えませんか?)





最近、特に目立つのが 私がパソコンの前に座った時のこと!

大抵は 必ず私の横に来て私の袖を咥え引っ張りまくり邪魔?をします 


食事も終わり おやつも食べた後.........................

何の為にそんな事をするのかと思うでしょ?




それはね・・・

一緒に居たいだけ・・・


こうやって 私(まま)を独占したいから 



わがもの顔!
     (ちょっと飛べる様になった途端に、したい放題の悪童みかん) 
 

来た当初は産毛だらけで 育つかどうか不安もありましたが

反面、成長したら どんな子になるのか楽しみでもあった  みかんでした


みかんは 今月に入って 漸く自分で餌をついばむ様になりました

そろそろ自立?

それなのに、私が傍に寄ると 甘え声で餌をねだります!

ついつい負けて 作って食べさすけれど、

下手したら「ずっとこの先も食べさせて貰えるのが当たり前になるような

甘えた鳥になりますよ」と インコの専門店の方に伺い、

これはもう親離れをさせようと決断!

今まで日に3、4回あげていた餌やりを 少しずつ回数を減らし 

今月4日を境にSTOPしようと胸に誓った私でした!

人間よりも動物や鳥などの方が「親離れ子離れ」が上手かも?


ところが「この日を境にSTOPしようと胸に誓った」ものの なんのなんの‥ 

結局 みかんの甘え声に負けて ついつい朝と晩 (苦笑)

他のペットショップの方が仰るには 

「その時には給餌を嫌がるようになるから・・」とも言われ

さぁ~て、どっちを信ずべきか・・・  



.............. が .............


昨日は 傍に寄っても その甘え声を聞くことはありませんでした 


みかんも 漸く自立! (イェィ!)  


そんなみかんに 今日は 以前から有ったブランコを設置!

さぁて、みかんはどうするでしょうか?  興味津々 



その様子は こちら  


[広告] VPS




とても活発になった みかん    

今まで大して飛べなかったのに 放鳥すると室内を飛び回る様になりました!



その分 ベルは ゆっくりお昼寝できなかったりするかもね (o'∀≦o)b 



そんな 昨日のベルさん! ハンサムだわぁ~! (親ばか炸裂♡♡♡)

あいつ どこに行くんやろ?
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは~~~
ベル君・・・ママさんを取られたらタイヘンv-393
でも大丈夫!!!
ママさんは‘ベル君v-286命‘ですから~~~v-426

みかんちゃんスゴイ成長ですネv-398
ブランコもじょうずv-344

| 桃母 | 2012/11/17 20:11 | URL |

こんばんは~♪
みかんちゃん、グリーンのとっても綺麗なお体になりましたね(*ゝ∀・*)-☆

そんなみかんちゃんが気になるのね、ベルちゃんは・・・
そりゃそうよね、今まで天下?だったのに突然現れて
ママを独占しようとしてるんだものねえ(笑)

でもママは何時だってベルちゃんを一番に考えてるんですってよ、
だから心配しなくて大丈夫!ヽ(*^^*)ノ

わーい、今日は動画ですねえ(v^ー゚)ヤッターv-237
みかんちゃん、一人遊び楽しそう!!
保育園卒業して幼稚園生位でしょうか・・(笑)キャッキャ
まだまだ手が掛かる、って言うか可愛いとついつい甘やかしたくなりますよね。
ママさんのお気持ち分るなあ・・・
それを見ていてイライラするのがベルちゃんなんですね、こっちも分るなあ(笑)

できたら両方で良い関係築いていってくれたら嬉しいですね
希望としてv-238

| keiko | 2012/11/17 21:40 | URL |

こんばんは♪
親の方が子離れできない!?
でも、みかんちゃんはちゃんと時期になったら
自立してるんですね。えらい!

ベル君は、どんどん甘えちゃってるんですね(*^_^*)
それもまた幸せというか…
ラブは元々、甘えたですよね。
だから、いいよね…と(飼い主的には)

| ふわころ本舗 | 2012/11/17 21:58 | URL |

桃母さんへ

v-286  こんばんは~♪

桃母さんは 既に私の事すべてお見通しよね!(*´∀`)♪
何と言ってもベル命♡♡♡(ウヒヒ‥)そりゃぁもぉ~可愛くて可愛くて!(笑)

実は今日、ホームセンターのペットショップで小桜インコの雛をみましたら
みかんよりも小さいのに、機嫌よくブランコに乗ってi-196寝てました♡
帰って早速 家に合ったブランコを籠に付けてみたんです♪
バッチグー!i-234
ぱぱさん、ブランコに弱くて、見てるだけで気分悪くなりそうですってさ!(爆)

| わるっちまま | 2012/11/17 22:08 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

>今まで天下?だったのに突然現れて
 ママを独占しようとしてるんだものねえ‥
仰る通りかも?(笑)
なんと言ってもベルが一番なんですけどねぇ~♡♡♡
最近はホントにいつも自分の傍に居て欲しいような.....
実際、私もベルに はべっていたいんだけれど、それじゃぁ
何にも出来ませんしねぇ~! 痛し痒し?です。
年齢を重ねると甘えたが強くなるんでしょうかしら?

お蔭様で漸く動画のアップが出来ました☆ (ヒャッホー♪)嬉しいです♡
最初は3時間置きに餌を与えていて 留守は無理でしたが、
もう長時間の外出も問題なし!(ヤレヤレ‥)i-278
それにしても 小鳥が甘え声を出すのなんて初めて聞きましたi-233
小鳥もちゃんと意思を伝えるんですね♪

みかんは飛べるようになって、急に思い立って飛んだりするもので
ノンビリ寛いでいるベルの所へ突然飛んで来られたらベルも「ハッ!」っと
ビックリする様で、ベルにその気はなくても“もしも‥”があったら怖いので、
こちらとしては少しばかり気を遣います。i-229
但し、本鳥は全くお構いなく意識なし(苦笑) さてはて.....?

| わるっちまま | 2012/11/17 22:31 | URL | ≫ EDIT

ふわころ本舗さんへ

v-286  こんばんは~♪

>親の方が子離れできない!? ‥
違う、ちがう!マジ違いますよぉ~!!!
みかんの甘え方が上手で、ついついその声に乗ってしまっただけだってば!(笑)
ほんとに、いつまで食べさせて貰う積りなんだろうって思ってましたが、
時期がくれば自立するものなんですね(; ̄ω ̄)lllA``オホホホホ

ベルが私にベッタリの生活を夢見ていましたから、これはもう願望が叶った♡♡♡
と言う事になりましょうか(笑)
私の袖を咥え引っ張って服が破れたとしても許す☆(*ゝ∀・*)-☆ 

| わるっちまま | 2012/11/17 22:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

ベルちゃんは、みかんちゃんという小さな子が
自分にとって脅威の存在という事を解かっているのですね(笑)
大丈夫、ママはベルちゃんが一番!なんだから(*^_^*)
服の裾を引っ張るなんて、どうして可愛いコなんでしょかぁ!!

みかんちゃんの『初めてのぶらんこ』撮影成功!
おめでとうございます♪
ママさんの声も聞けて嬉しいe-266
動画撮ってるとつい、声が出ちゃいますよね^▽^;
みかんちゃん、楽しそうに冒険していましたね。
鳥の脚があんなに開脚する事を、すっかり忘れてました(笑)
可愛くって、モニター越しに、『おっと!』『頑張れ!』とか
1人で喋ってましたよ、もーwww

| ももちぇり | 2012/11/17 23:05 | URL |

ももちぇりさんへ

v-286  おはようございます♪

我が家のワンコも小鳥も 揃って自己主張します(笑)
ベルは、特にPCの前に座るといつの間にかやってきては
脇の下から顔を突っ込んでツンツン‥そうなると、マウスの先の
カーソルがとんでもない処に行っちゃって! o(>_< *)モォー!
‥ってな事が多いです(笑)

>みかんちゃんの『初めてのぶらんこ』撮影成功!
 おめでとうございます♪
ウフフ‥ グッドタイミングで撮れました!(^^)g
みかんをジッと見てるとまるでアクロバットしてるみたい!
体はどんな作りなんでしょうね?^^

それよりも、動画アップは初でして心臓バクバク‥
でも、アップ出来てホッ!(´∀`*)♪
声が入ってましたね、恥ずかしい~!
今度は、我が家のデブラドールもご披露出来るように頑張ります!^^

| わるっちまま | 2012/11/18 08:30 | URL | ≫ EDIT

みかんちゃんブランコ楽しそうですね~♪
ベル君は「へん!」と言いたげな?・・・
でもやっぱり赤ちゃんには優しくなるのかな~

1枚目の写真は<いいでしょう!>ってお顔ですかね ^^
もの言わぬけれど伝わりますね♪

| バーディ ママ | 2012/11/18 14:03 | URL |

もうベルくんったら、
みかんちゃんにママさんを取られまいと
必死ですね。(笑)
わかるぅ~!
ベルくん・・・ガンバ!!

鳥って自立するんですね。
どちらの店員さんが正しいのか・・・!?
その仔次第だったりして・・・。

最後の写真のベルくん・・・。
どこぞの貴公子みたいですよ。

| ルータンルージュ | 2012/11/19 12:28 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんにちは~♪

あの後 もっと乗りやすい様にと角度を変えたんですが、
乗らないんです!でも、その内また気が向いて乗るのを期待です(笑)

言葉は話せないけれど、鳴く声だったり 目線だったり‥
必死で目を合わそうとしてる時なんて、“萌え~♡”ですよねヾ(  ̄▽)ゞ

| わるっちまま | 2012/11/19 13:51 | URL | ≫ EDIT

ルータンルージュさんへ

v-286  こんにちは~♪

ベルは今までクールな子だったんですけどね!
どうにも みかんには妬けるみたい(苦笑)

ワンコにも個性があるように小鳥にもあるみたいです♪
先日寄ったペットショップにいた小桜インコちゃんは
みかんの様に甘え声は出さない様でしたi-278

みかんは 或る日突然‥の自立でした!
自然界の鳥の親はかなりシビアな育て方、スパルタ教育らしいです。
自然界で生きて行くには生易しい育て方では生きていけないんですね。
人間の方が見習わなきゃいけない点が多いかも知れませんね。i-229

ベルが貴公子みたい? ウヒヒ‥ 超嬉し♡♡♡ 
「有難うございま~す♡」 と否定しない私って!(爆)
 

| わるっちまま | 2012/11/19 14:05 | URL | ≫ EDIT

みかんちゃん、上手にブランコ乗ってますね~
メッチャかわいいi-178

チャッピーも最近甘えん坊になってきました。
歳のせい?

| ちかりん | 2012/11/20 22:44 | URL | ≫ EDIT

ちかりんさんへ

v-286  おはようございます♪

初めてのブランコ、上手に乗ったでしょ?
あっと言う間に成長し、今はしたい放題やりたい放題です(笑)

ラブは元々甘えん坊だと皆さんが仰いますが、年齢を重ねる毎に
甘えたが増してる様な気がします。(o'∀≦o)b
チャッピー君もやっぱり? 
甘えられるとついつい鼻の下が伸びちゃいますよね(笑)

処で、24日の大阪マラソンは目前です!
パパさんとおふたり 頑張って下さいね、応援してます!(*゚▽゚ノノ゙☆

| わるっちまま | 2012/11/21 08:07 | URL | ≫ EDIT

可愛いね

みかんちゃんもすっかり一人前に育っていますね。
かわいい!!
ベル君は少し淋しいのかも?
でも一番はベル君なんだから心配しないでっと
言ってあげたいv-238

| sudachi | 2012/11/21 18:22 | URL | ≫ EDIT

sudachiさんへ

v-286  こんばんは~♪

小鳥がこんなに早く成長するなんて!i-183
今まで飼っていたセキセイインコも同じだったのでしょうが
今回ほど真剣に見てなかったのでi-235分かりませんでした!

先ほど、ぱぱさんが みかんを籠から出して放鳥した際、ベルの
目の前をかすめて飛んだので、実際慌てました★
ベルはその気がなくても もしも‥危険ですもんねぇ~!
きなこの時は安心して見ていましたが、今度のみかんは体は大きくても
何しろ まだ、チビですから(o'∀≦o)b

ベルが一番♡♡♡‥っていつも言っているんですが、sudachiさんからも
是非言ってやって下さい♪(笑)

| わるっちまま | 2012/11/21 21:12 | URL | ≫ EDIT

スミマセンっ!!

お久しぶりです~。
そして、みかんちゃん!!
すっかり立派な小鳥(何のこっちゃ)になって(T∀T)。
ベル君も負けてられませんねぇぇ(何に?)
さて。
こちらのブログにコメントいただいて、
私ってば返信したつもりにってしまって、
大変遅くなりスミマセンっ!!
先ほど気がついて、びっくり仰天でございました…

本当に、失礼いたしました…。
ちなみに、
メールしました♪
よかったら、読んでくださいませ。

| ubujun | 2012/11/24 00:04 | URL | ≫ EDIT

ubujunさんへ

v-286  おはようございます♪

そうそう、お忙しい中にも結構早めの返信を頂いてるのに(笑)
余程お仕事に忙殺されていらっしゃるのだろうと思っておりました。
そんなの気にしなくてもいいですよ(o'∀≦o)b

早速メールを確認させて頂きました.............
ツブ君の事、とても気になります!
簡単に素人判断はマズイですね。 
そういえば、今朝方ベルもちょっと変な咳をしてました・・
様子を見て病院にいかなくてはいけないかも。
ツブ君、お大事にi-260

| わるっちまま | 2012/11/24 06:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/223-2cfd8c12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT