I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぱぱさんの居ない日

一昨日から、ぱぱさんは検査入院で明日までお留守です

そこで、ベルと私 ぱぱさんのいない間は ふたりだけの濃~い蜜月  



毎年ながら ヒンヤリするような季節になると

いつも寝るのは 私達の寝室で一緒に‥ と言うことで

寝室にあるベルのベッドは 我々のベッドの足元に置いてありますが

今回、パパさんが留守の間だけ と パパさんと私のベッドの間に移動
 
「さぁ~、隣同志でネンネしましょうね♪」  の つもり‥





夜、リビングで寝ていても 本当に眠くなってくると 

ご本犬 「もう寝たいよぉ~!」 と 言いにくるので

その時は先に ベルだけ寝室にごあんな~い! 




そして、夜も更け 私もそろそろ寝ようかと 寝室に行くと .........................

ベルは 気持ち良さそうに ネンネをしておりました 

でも、寝ていたところはベルのベッドではなく そこは私のベッド!

しかも 横に長々ドッカリと    実にいい気なもんです ♡


自分のベッドに寝れば?




もちろん、私が寝る時に 邪魔者は しっかりと縦に移動しましたが

いつも通り ご本犬 一切自発的に移動しようとは致しません!

例によって例の如く 目が覚めたとて私にされるがまま‥ 重い!っちゅうねん         

そして朝まで 




そんなこんなの朝

いつもなら 朝の5:40には ぱぱさんに否応なく起こされて

6:10には ぱぱさんと散歩に出かけるベルですが

暑い時期ではなし 「いいやんね、ゆっくり行こうね」と 

私の勝手な都合で? 6:30迄 ネンネさす (笑)



漸く起床   ノンビリのびのび の お散歩は近くの公園に!




今朝は ................................................

公園に落ちてたゴミ、こんなものを咥えた 

公園のゴミ清掃?

捨てようと 「出せ!」とコマンド出そうが 咥えたものを出さない頑固者!

そこへ ベルおじさんが だ~い好きな 1歳のジャックラッセル マイロ君♡

ベルおじさん、ケチだからあげません!

ベルおじさん知らん顔! 何しろ 頑固者だからね! (≧ω≦)b

口から出したのはマイロ君と別れてから‥ 




その内に ベンチの下から 珍しく枝をゲット! 

いい枝み~っけ!

オッ!その枝、太さが丁度みかん用にはいいかも?  


その後もゆ~らゆら、ベルの意の向くまま  

けど 結局は公園をノンビリうろうろしただけで公園の外にも出ず終了!

これで散歩と言えるのでしょうかね? 
 




さて、その みかんちゃん、我が家にやってきて早1ヵ月と1週間‥


こんなに しっかりとしてきました! けど、まだご飯を催促する甘えん坊  

ベルはみかんが迷惑な存在みたい‥
       (ベルの顔、これ 吠える直前です‥笑)


  チビすけ みかんは 今日   こんな事もやってみました!(笑)


     ベルおじさんの背中は広いなぁ~♪
         (ブレブレですみません
      

みかんは怖いもの知らず! 

今日も ヤンチャ坊主(or おてんば娘)全開でした! 
スポンサーサイト

| ベルとみかん | 19:10 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつものことですがお久しぶり!

パパさん居なくて淋しいですね。
でもベル君と水入らずも楽しそうv-238
みかんちゃんもいることだし…
散歩 気を付けて行ってください~

| sudachi | 2012/11/09 20:03 | URL | ≫ EDIT

わるっちままさん、こんばんは~♪

パパさん、何処かお悪いのでしょうか・・
それとも人間ドッグですか?
どうぞ、お大事にね。

二人だけ、ちょっぴり寂しい、でもノンビリだったりして(^^)

最近は夜も冷えて来ました、ベルちゃんちゃっかりですね!(笑)
でも冷えたお布団に入る事考えると足元ボカポカ、湯たんぽは最高ですよねえ(*´∀`)♪
ウチのも冷え性なのかちゃっかり私の足元に入って来ますよ、
息子曰く、オマエ今からこんなで真冬はどうするんだ!ですと(笑)

みかんちゃんにお土産持参ですか~
ベルちゃん、リトリーブ凄いねえ、元気な証拠ね(^_-)-☆

みかんちゃんも成長して、益々楽しみ!
楽しみでないお方が一人おいでのようですが(笑)
仲良くいこうね・・・

| keiko | 2012/11/09 21:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/09 21:55 | |

こんばんは♪
ベル君、やりたい放題で(笑)
満喫したみたいですね~(^^)
枝くわえてる時の口のたるみが最高!です。
褒めてますからね(^^;)

みかんちゃん、姿がすっかり大人みたいですね。

| ふわころ本舗 | 2012/11/09 22:31 | URL |

ままさん、ベル君は…
まったりぃ〜
ぱぱさんは…
検査入院で寂しい〜

公園でノンビリもいぃね〜
うふふっ…
ゲットしたものは離さない!
存じ上げておりまするぅ〜^_−☆

可愛い弟分ですネ〜
ジャックちゃんはハンパない運動量ですもんネ〜

みかんちゃんにステキなお土産!

| 桃母 | 2012/11/09 23:11 | URL |

Sudachiさんへ

v-286  ご無沙汰で~す♪

今朝もとこ切り寝坊の朝でした。 
お散歩はマタマタ近くの公園で終了i-229

つい今しがた ぱぱさんをお迎えに行ってきたところです。
パパさんの居ない夜3日間なんてアッという間でした!
帰宅した途端 甘え声で「ベル、ベル」と言うぱぱさんなのですが
案外クールなベル、しつこくしたら溜息つかれてた(爆)
そんなベルと ただ今一緒にソファーで寝ているふたりです♡

| わるっちまま | 2012/11/10 11:36 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

半年に一度の病院での血液検査で少々気になる数値があって
念の為の検査入院でした。
でも、全く大したことはありません‥ご心配頂き有難うございます♡

今日は昨日より1時間以上の寝坊をしてみました!?(笑)
トイレの要求もなく、ベルも気持ちよく寝ていましたよ☆
ベルに布団を掛けたら暑いかな?などと思いつつ一緒のネンネ♪
当犬イビキを掻いて気持ちよさげに寝てましたが、だんだん私に接近!
ベルが落ちてはならじと 私は益々ベッドの端に!
私のスペースが狭すぎます!(苦笑) 

寝坊のおかげで、ぱぱさんの退院お迎えに行く時間が迫って
お散歩時間が短くなってしまいました(笑)
枝を咥えるのって、まだ若い証拠ですか? あら、嬉しい♪

みかんは大分大きくなりましたよ。
けれど、危険を知りませんからやり放題し放題です!
そんなみかんが ベルはかなり鬱陶しそう★ (´▽`*)アハハ

| わるっちまま | 2012/11/10 12:16 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

v-286  こんにちは~♪

お心遣い有難うございます☆ 
別便で返信いたしましたので、宜しくお願い致します♡

| わるっちまま | 2012/11/10 12:18 | URL | ≫ EDIT

ふわころ本舗さんへ

v-286  こんにちは~♪

どうやら、ぱぱさんの散歩と私の散歩では集中度が違う様で、
私の時はユルユルみたい(爆)
でも、いつも神経張り巡らせての散歩だけじゃなくて、こんな
お散歩もなくっちゃね!i-235
枝を咥えたあのソフトリップ‥お褒め頂き?有難うございます(笑)
可愛いでしょ? ヘ(゚∀゚*)ノ ウヘヘ

みかんは既に大人の大きさになったのかしら?
一応、見た目はかなりしっかりした小鳥になりました。 i-278 

| わるっちまま | 2012/11/10 12:27 | URL | ≫ EDIT

桃母さんへ

v-286  こんにちは~♪

>ままさん、ベル君は…まったりぃ〜
 ぱぱさんは…検査入院で寂しい〜
実に素晴らしい洞察力!  (´▽`*)アハハ  
まさにその通りでございます(笑)

ベルの頑固ぶりは一番よくご存じの桃母さん!
公園でノホホンの3日間でございました☆
このジャック君 ベルの事をいやに気に入っているらしく
お口を舐めに来るのも毎回しつこいくらいなので、ベルは
かなり鬱陶しがって 時々「ウ~‥」なんて偉そうです(笑)
でも、可愛いのよ このマイロ君♡

みかんに持ち帰ったお土産は ただ今、水に浸けて もしかしたら
枝の中にいるかもしれない虫を除去中でございま~す♪

| わるっちまま | 2012/11/10 12:33 | URL | ≫ EDIT

みかんちゃんにお土産まで☆いいこ~
でも 吠えちゃうんですね (^^)
あの口 ナイスで撮れましたね!
ベットでねんねかぁ ベル君は幸せ者だな~
うちのには内緒にしておこう!!っと

シェープアート
習ったのはそれだけですか すご~い
絵がお上手なんですね スキとかね
とってもいいですよ (^^)/

| バーディ ママ | 2012/11/10 17:43 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんばんは~♪

ベルは 訳もわからず動きまくるみかんも苦手なんですが 
以前1、2度 みかんに鼻を突かれた事があるんですよ(爆)
だから近くに寄るとぉ~‥「ワン!」と言いたくなるんです(笑)

ベルは冬は一緒に寝るんですが、パパさんに「おいで!」と
甘い声で誘われても絶対に寝ないんです‥何故なんでしょうね?i-235

>シェープアート‥
これこそ 下手の横好き?それとも 好きこそものの上手なれ?(笑)
楽しむ事が1番の目的です♪ 
上手だなんて仰って頂いて、やる気がムクムク湧いてきた!!!(笑) 
有難うございます♡ 

| わるっちまま | 2012/11/10 21:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

ベルちゃんとねんね、いいですねぇ~
わんこと寝る方ってとっても多いんですね。
ウチは、一緒にねんねするのは、私がべべのベッドに
行くのです(笑)
んで、ここからが涙なくしては聞けない話。
今でこそ、べべは動くのも億劫なのでじっとしてますが、
前はこっそり抜け出して、違う場所でねんねしておられました(ToT)
そんなに嫌か、誰がメシ食わせとんじゃ!こんな罵声が響き渡りますe-443

お散歩、短くたっていいんですいいんです、シニアのお散歩は気晴らし程度でe-284
みかんちゃんにお土産の枝e-415なんて可愛いんでしょうね(*^_^*)
ゴミの方じゃなくて良かったわ(笑)

みかんちゃん大きくなりましたね。
ベルちゃんを怖がらないなんて、度胸が据わってるんですね!

| ももちぇり | 2012/11/10 22:42 | URL |

ももちぇりさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>ワンコと寝る‥
犬をソファーに座らせる事は無論、一緒に寝るなんて問題外!
‥と 躾の本に書いてありそうな悪い事を平気でやっています(笑)
けれど、決して主従の立場を逆転している訳ではありませんし
それがオーナーの幸せなら 誰にも文句は言わさない!(o'∀≦o)b

ベルが若い頃、一緒に寝たくて 私もベルのサークルの中に
布団を持参し寝に行ったのですが、ももちぇりさん同様拒否られました(笑)
今ではベッタリ♡
昨日帰ったぱぱさんに「散歩だぞ」と、今まで通りの早朝に起こされたベル....
パパさん曰く「ベルの休暇も終わり!」だそうです(爆)

>お散歩のお土産‥
ほんと、ほんと ゴミじゃなくて良かったです(笑)

>みかん...怖がらないなんて、度胸が据わってるんですね‥
いやいや、自分が危害をくわえられるかも知れないと言う事自体が
分かっていないからだと思います。
でも、考えてみたら歴代の小鳥達 鬱陶しいとベルに追いかけられて
飛んで逃げても、その後 みかんと同様、平然とベルの目の前にいましたよ(爆)
羽を持っている強みでしょうか?i-278 

| わるっちまま | 2012/11/11 07:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/12 08:50 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/12 14:12 | |

鍵コメさんへ

v-286  こんばんは~♪

>パパさん。。。大丈夫ですか?
有難うございます♡ 
退院した夜からベルの散歩にも行く程元気にしています♪

それより、お体の具合は如何ですか? 
お忙しい日々の中 シニア君の介護もで大変だと思いますが
どうぞ大事になさって下さいね。

| わるっちまま | 2012/11/12 20:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/14 21:14 | |

パパさん大丈夫でしたかぁ~?

みかんちゃん、大きくなりましたね。
メッチャかわいい~i-178
怖いもの知らずでベルくんの背中に乗って…

寒くなってきたら散歩に出かける時間遅くなりますね。
6時半、早いですやん!
私は今日は8時過ぎてましたぁi-229

| ちかりん | 2012/11/14 22:53 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

v-286  おはようございます♪

了解です! 又別便出しますね♪

| わるっちまま | 2012/11/15 10:14 | URL | ≫ EDIT

ちかりんさんへ

v-286  おはようございます♪

ご心配頂き有難うございます♡
結果はまだですが、大丈夫だと思います。i-235

みかんは大きくなりましたよ♪
自分で餌もついばむようになりましたが、私が傍に寄ると
声色が全く変わって甘えた声を出すんです♡
今までに飼った中にはこんな子いませんでした!(笑)
要領がいいと言うか調子いいというか‥i-278

ベルにとって、みかんはかなり迷惑な存在かも?i-229

ベルはいつも通り 今朝も6:10には散歩に出ました!
ぱぱさんが戻った時点でベルとの遅いお散歩も終了です。
ベルは今朝も寝ぼけまなこで5:40に起こされてました★
可哀想にね(笑) 

| わるっちまま | 2012/11/15 10:24 | URL | ≫ EDIT

パパさん、、検査入院とは・・・
心配と寂しい1夜になりましたね

ベル君は くわえて帰るのが大好きなんですね。
みかんちゃんに お枝とは・・。
優しい兄ちゃんだわぁv-238
だのに・・・
みかんちゃんったら、兄ちゃんのお耳を つつくとは!?
これも 愛情表現なのかな?

| りゅうママ | 2012/11/17 08:52 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  おはようございます♪

検査入院の期間は私はフリ~♪ ‥なぁ~んて、普段はひとりに
なる機会がないもので内心喜んでいた悪妻でございます。i-278
僅か4日間なんて、アッという間で“鬼の居ぬ間の洗濯”も不十分で終了!(爆)

ベルは咥えて帰るのが好きですね。大抵はボールなんですけれど、
今回は久しぶりの枝でした♪
水に数日付けて虫退治?したのですが、さて どこに付けよう?(笑)
でも、太さはグッi-234でした☆
みかんは“やんちゃくれ”したい放題で、遠慮しているのはベルの方i-201
多分、みかんはベルにいささかの愛情も何も感じてないと思います(笑)

| わるっちまま | 2012/11/17 09:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/222-27970371

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT