I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

漸く 活用?

秋ですねぇ~・・・ 

我が家のシンボルツリー、 ハナミズキも少しずつ色づいてきました 


朝日に映える庭のハナミズキ 


空気もヒンヤリ ................................



そんな今日 

「ベル! ベル?」と、探していると ............ こ~んなところに見~っけ 




同系色のベッドに溶け込んでて見えなかった!    アッハッハ‥


クールベッドから フワフワベッドに!

♡♡♡ 上から  見たら 丁度うまい具合に おさまってます ♡♡♡ 

上から見たら こ~んな感じ♪
 




このベッド ‥ 覚えてらっしゃいますか? 

私の物でもないのに、何故か 母の日のプレゼント にと 娘から 



大きいので、真夏の間は裏返して 生地の方を上にして ズッと出しっぱなし!

ジャストサイズで  “フワッ”と木の香りがするベッドです 




今までから出していたのに ま~ったく見向きもしなかったので 

もしかして嫌いなのかしら? 寒くなっても寝ないのかしら?....................... 

なぁ~んて 少しばかり気になってたのですが

時期がくれば ちゃんと寝るものなんですね (o'∀≦o)b   「ホッ!」



そんな 今日、コザクラインコの みかんは

連れ帰った日

                  

いまだ産毛はあるものの スクスクと成長をしています  

悪ガキ みかん


給餌の回数は減ってきていて 食間を開けています

小さい時の様に3時間置きだと 遊びながら食べて真剣に食べないんです 

まったく もぉ~・・   



でも 『元気ならいい!逞しく育てば!』 (他ののブログでもみた一言) 笑



<オマケ> 

昨年作った ベルの来月用の手作りカレンダーです☆ 

   2012年11月  ベルカレンダー  

| ベルとみかん | 13:46 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家のシニアワンコもそうですが。。。

イエローラブの寝ている姿は・・・
『のびきったきなこ餅(笑)』の様に
なりますよね。

ベルちゃんもりっぱな『きなこ餅』です(♡)。

| ワンコうさこ | 2012/10/29 16:58 | URL |

こんばんは~♪
そうそう、母の日のプレゼントでしたねえ、覚えてますよ~ヽ(゚∀゚)ノ
いよいよ出番が来ましたね!
ベルちゃんと同系色、上品ですねぇ・・・
それに木の香りがするんですね、もしかして眠りを誘う匂いかしら^^

あと少ししたら掛け毛布なんかも欲しくなりませんか・・・
我が家の犬は軟弱もんですから掛けるもの欲しがります(笑)

カレンダー、プロ並みですね!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイ♪

私も15年位前、ベルのカレンダーを自分では出来なくて息子に
作って貰った事あります。
カレンダーだったので今はもちろん無いのですが・・
チョット懐かしく思い出しました<(_ _)>

みかんちゃん、一ヶ月しないのに凄い成長ですね!

| keiko | 2012/10/29 19:05 | URL |

ワンコうさこさんへ

v-286  こんばんは~♪

>『のびきったきなこ餅』‥
なるほどね♪ 
そんな風に思った事なかったけれど、
言われてみれば確かに! (´▽`*)アハハ  
ベルも立派なきなこ餅ですか? 
おおきに!?(笑) 

| わるっちまま | 2012/10/29 19:42 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

覚えていて下さいましたか? 有難うございます♡
仰る様に、いよいよ出番です♪ フワッフワです・゜・。・゜゜・*:゜
木のほのかな香りもいいですよね☆

真冬になるとワンに頼まれなくても............過保護?(笑) 
ベル用ひざ掛け毛布、何枚あるかな?i-278

>カレンダープロ並み‥
過大評価なのに内心ウホウホ‥(爆) でも、お褒め頂きと~っても嬉しいです♡
毎年写真加工を楽しみながら作っていますが、今年はまだ何もi-229
頑張らなくっちゃ!

>みかんちゃん‥
こんなに早く育つとは思いませんでしたが、とにかく甘えたさんで
呼ぶと必ず返事をします。 けど、夫には無言!
お気の毒でしょ? 可愛がってるのにねぇ(苦笑)

| わるっちまま | 2012/10/29 20:10 | URL | ≫ EDIT

あはは〜
ホンマや〜溶け込んでるぅ〜(^ ^)
我が家の怪獣ちゃんも暑い時はゲージにも入らないのに…
最近はゲージの中のフワフワ布団でグゥ〜スゥ〜ピィ〜です!
少し暖かいと布団は掘り出されてますが…

みかんちゃん大きくなりましたネ〜

| 桃母 | 2012/10/29 23:31 | URL |

桃母さんへ

v-286  おはようございま~す♪

ワンは結構気温に敏感ですよね。(o'∀≦o)b
ベルもクールベッドからフローリングへ そこから又
コルクマット そしてソファーに・・・
最終的にはフワフワマットへ
桃子ちゃんも寒くなると しっかりフワフワお布団の中で
クークーネンネなんですね♡♡♡
可愛い~!i-233

みかん‥大きくなったでしょ? 瞬く間の成長です☆ 
娘ちゃんに見せられないのが残念!?(笑)

| わるっちまま | 2012/10/30 08:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♡

ベルちゃんふかふかベッド、気持ちいいね!
あぁ、その広くて大きな背中に覆いかぶさりたい!!
べべちゃんも昔は大きな女の子でしたから(平均35K)
どこ触ってもブリブリしてて、多少の力を込めても
平気でしたのに、今は抱きしめるとバキッ!言いそうですぅ
(ただ今24Kどんどん減ってる><;)
ベルちゃんのネンネのお顔の可愛いこと!!v-10キュン
カレンダー素晴らしい出来栄えですね!!
こういう事をやればいいのに、めんどくさがりなアタシ…だめですねー。

みかんたぁん、大きくなって、マンマで遊んでるの?
今回はタオルと同化してますよ!(こないだはままさんのお洋服と同化してた(笑))
ほんとに可愛いですね(*^_^*)
オウムって100年生きるって本当なのかしら?
そんなに長生きさんなら、人が先にサヨナラしちゃいますね(-_-;)

| ももちぇり | 2012/10/30 13:25 | URL |

コストコのベッドは中綿にウッドチップが入っていて
木の香りがするんですよね~。
ベルくんピッタリサイズで気持ち良さそうですね^^

| こもしば | 2012/10/30 13:55 | URL |

ベル君のホカホカベット   と~てもいいですね~~v-218v-290
気持ち良さそうに寝ていますネv-238

みかんちゃん  子育てと一緒ですねv-221
元気にスクスク育ってくれるのが一番ですよね!!  とっても可愛いです~v-344

| ルナ・ディアママ | 2012/10/30 14:56 | URL | ≫ EDIT

ベット♪いいですね~
年間通して置いておくんですね なるほど!
我が家も与えようか思案中・・・
夏はどうしようと思っていました
なにしろ3つなので悩みます

みかんちゃんどんどん成長してますね
男の子か女の子か (^^)♪楽しみ~

| バーディ ママ | 2012/10/30 15:56 | URL |

ももちぇりさんへ

v-286  こんばんは~♪

ほんとに気持ちの良いベッドなんですよ (^ε^)/
 
>その広くて大きな背中に覆いかぶさりたい!! ‥
でしょうとも! 感触抜群ですわよ(爆)
平均体重もべべちゃんを超えた体躯の持ち主です。(^┰^;)ゞ
少々(かなり?)太目かも知れませんが、担当医からは
「今くらいで丁度いいと思いますよ」と仰って頂いてるので
無理なダイエットは考えていません。

どの子もそうかも知れませんが、ネンネの時は天使です♡♡♡
誰にも劣らぬ親バカを自認する私、ベル三昧?(笑)のカレンダーは
作らずには居られませんi-235

みかんが凄く大きくなったでしょ♪
甘える声がとっても可愛くてお聞かせしたい程ですi-278
まさか、1か月も経たずにこんなに馴れるとは思ってもなくて
成長の速さと共に そこも驚く処です♡
大きなオウムは何十年も生きるとの事ですが、そんなの私にゃ無理無理★(笑)
小桜インコの平均寿命は10年位だそうです。
が、以前獣医さんで 18歳の小桜インコちゃんに出会った事があります♪
やはり高齢になるとおメメも見えないようでしたが、獣医さんも
凄く驚かれていたそうです☆ いずれも個体差というのはあるんですね。

べべちゃんも 目指せハタチですよぉ~!e-415

| わるっちまま | 2012/10/30 21:20 | URL | ≫ EDIT

こもしばさんへ

v-286  こんばんは~♪

>コストコのベッドは中綿にウッドチップが入っていて
 木の香りがするんですよね~‥
私 そうだとは全く知らず、梱包時 木の箱にでも入ってて
その木の香りがベッドに移ってるだけだと思ってました!
中綿にウッドチップが入ってるんですね、なる程~♡

このビッグベッドはベルにジャストサイズです♪ (^^)g 
もなかちゃん愛用ベッドの枕?が付いているものも凄く魅力的~☆i-235

| わるっちまま | 2012/10/30 21:28 | URL | ≫ EDIT

ルナ・ディアママさんへ

v-286  こんばんは~♪

ベルにバッチグーi-234でしょ? ^^
とってもふわっふわで 私も寝てみたりして(笑)

空気がヒンヤリする様になって、ディアちゃんもウェルちゃんも
気持ち良さげにベッドでネンネしていましたね♡♡♡

みかんはお陰様でスクスクと育ってくれています♪
日を追う毎に可愛さが増してきます♡ 
チョッと飛べる様になった途端、出せと煩く騒ぎ困ります!(苦笑)
外に出していればご機嫌でよく遊ぶ様になりました☆

| わるっちまま | 2012/10/30 21:40 | URL | ≫ EDIT

バーディー ママさんへ

v-286  こんばんは~♪

先程から何度も返信コメントを入れているのですが、何故か
【不正な投稿と判断されました】と出て拒否され続けてますi-201
何にも悪いことなんて書いてないのに!i-238

明日にでも又改めて! ごめんなさい。

| わるっちまま | 2012/10/30 22:14 | URL | ≫ EDIT

ホンマ、ベル君にピッタリのベッドですねぇ~
暖かそうでちょうどいいですや~ん!
チャッピーはソファが自分のベッドになっておりまするぅ(笑)

みかんちゃん、大きくなりましたね。
毛並もよくなってきましたね。
かわいい~~i-178

カレンダー
もうそんな時期ですね。
うちもどんだけラブが好きやねん!ってくらいカレンダーあちこちにありますよぉi-236

| ちかりん | 2012/10/31 00:46 | URL | ≫ EDIT

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございます♪

改めて・・・って、そんな大した事はありませんが(笑)

>年間通して置いておくんですね‥
その通り!ちなみにクールベッドも出しっぱなし.............
と言う事は、すなわち収納場所がないのです! (´▽`*)アハハ  
大型3ワンズともなれば確かに思案どころかも?

>みかんの性別‥
ペットショップ始め、獣医さんも見るだけでは判らないそうな!
見極めには産卵が決めてかな?(笑)  

| わるっちまま | 2012/10/31 06:44 | URL | ≫ EDIT

ちかりんさんへ

v-286  おはようございます♪

>ホンマ、ベル君にピッタリのベッドですねぇ~‥
そうなんですよ、まさにジャストサイズ☆
そうだ!あのソファーは今やチャッピー君のもの?(笑)

みかんは瞬く間に大きくなりましたよ♪
コザクラインコはラブバードとは呼ばれるものの、こんなに
早くしかも、こんなに馴れるとは思いませんでした♡

ちかりんさん宅もラブのカレンダーだらけ?i-278
やっぱりね(o'∀≦o)b ウヒヒ‥

| わるっちまま | 2012/10/31 06:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
気持ちよさそうなベッドですね(^^)
ふかふかの部分に頭を乗っけて、
ベル君と一緒にお昼寝したいです。

| ふわころ本舗 | 2012/10/31 22:11 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  こんばんは~♪

>気持ちよさそうなべっどですね‥
そうでしょう?(笑)
ほのかに木の香りがしてる、ふっかふかのベッドです♪

>頭を乗っけて、ベル君といっそにお昼寝したいです‥
デブラドールですが、ふわころさんの頭を乗せるスペースは
ありますので是非ご一緒に!(笑)
そうだ! 当の私はそれを体験出来るのにまだしてない!i-278
ならば、ふわころさんの代わりに私が!(o'∀≦o)b 

| わるっちまま | 2012/10/31 22:27 | URL | ≫ EDIT

秋ですねぇ。
というより、この肌寒さはもう冬のようです。
逆光のハナミズキ、紅葉の具合が渋くてかっこいい一枚ですねv

ベルくん、すっかりベッドと同化(笑)。
うちのモモも秋口から、屋根つきのベッドにはいりこむようになりました。
夏のあいだは見向きもしなかったのに。

みかんちゃんかわいいv-10
わるっちままさんも、すっかり子育てママですねぇ。

| あきか | 2012/11/02 10:46 | URL |

あきかさんへ

v-286  こんばんは~♪

ご返事が遅れてご免なさい!i-229
今年は夏から一気に冬になった感もする今日この頃‥
写真を褒めて下さって超嬉しい♡
下手だから褒めて貰ったことがないので(笑)

本当にワンコは正直者ですよね、モモちゃんも屋根付のベッドに?
ふさふさの長毛でもやっぱり寒いのね(o'∀≦o)b
ヒョッとして、マオ君はモモママにへばりついてたりしてる?(笑)

>子育てママ‥
少しずつひとりで食べ始めたんですが、甘え方がうまいのよ!
いつまで手をかけたらいいの?って思って、インコ専門店で聞いたら
甘えさせて食べさせてばかりいたら親離れできないみたいなのi-201
給餌の回数や量を減らす事が肝心みたい‥
小鳥も子離れ、親離れがあるような(笑) 甘え声に要注意だわ(o'∀≦o)b

| わるっちまま | 2012/11/03 18:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/220-90d8ae29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT