I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013年 カレンダー

我が家はここ数年、頂きもののカレンダーは飾った事が有りません


今頃の季節にもなりますと

下手ながらも 世界で一つだけのカレンダー作りを始めるのです 



‥ といいながらも 他にも本職の作られたカレンダーは我が家にもあって

当然の事ながら、その絵柄はすべてラブラドールです (笑)

 

そして、その一つ 今年も3年前から盲導犬応援団のひとりとして加入している

【盲導犬応援団カレンダー】 が届きました 



2013年 盲導犬応援団カレンダー

中は こんな感じです ・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

7月度



ベルの生まれ月 7月  

2013年も盲導犬応援団の一員です♪


愛犬の写真を送ると 盲導犬の応援団として、小さいけれど希望の月に! 

もちろん 有料ではありますが 盲導犬の餌代やら何やらと支援の一部となり

僅かながらも そうしたお手伝いも出来ることになるのです ♡♡♡

小さい写真ながら 自分の家の子が載っているとなると 

チョッと テンションあげあげの カレンダーとなっております (笑)



それにしても、自作のカレンダーも含め 家のあちらこちらにラブばかり

どれだけラブが好きなんでしょうね   




<オマケ> 我が家の新鳥  みかんちゃん

ちょっと飛べるようになった途端に .............................. 

「出してよぉ~~~!」と ちっともやっとも 煩さ過ぎ~! 

お外に出してよぉ~!  
スポンサーサイト

| 未分類 | 08:18 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わるっちまま。。。

ベルちゃんの載っているカレンダー。
小さいけど、つぶらな瞳で笑っている
様なベルちゃんの笑顔がとってもキュートで
可愛いですね(♡)
『何を見つめて』いるのでしょうか?

みかんちゃんは「だして~っ」が聞こえてきそうな
お写真ですね(笑)。

それぞれ個性が豊かでとってもgoodv-218です。

| ワンコうさこ | 2012/10/26 11:23 | URL |

おはようございます♪
リンク、ありがとうございました(*^_^*)♪

カレンダーを手作りされるんですか!!
すごーい、出来上がったらUPしてくださいね、楽しみにしてますe-267
そしてベルちゃん、応援団としてカレンダーに!!
こういう形での盲導犬支援もあるんですねe-278
わるっちままさん、ご立派です!!!e-420
私も、ブロ友さんのわんにゃんが表紙になってて、
日にちのところに、わんにゃん(飼われてるコ)の写真が載ってるカレンダーを買いました。
(べべも応募してみればよかったなぁ)
カレンダーのお金は、捨て猫、捨て犬の保護活動になるそうです。
小さな支援ですが、何もしないよりは・・・ね(^^)

みかんちゃんの羽の色は本当にきれいですねe-420
みかんちゃんを見だしてから、小鳥が欲しくなってますが、
がまんがまん!!(笑)

| ももちぇり | 2012/10/26 11:33 | URL |

そうそう、このカレンダー「富士ハーネス」にありましたよ。
これは買わなきゃ・・・って思ってたのに・・・(T_T)
ナゼ、買わなかったのか・・・不思議です。^_^;

ちなみに「ベルくんカレンダー」は、1カ月毎に作りますか?
それとも、1年分まとめて作成ですか?
来年は、㋸パパも挑戦してみようっと。

そして、みかんちゃん、「遊んで攻撃」盛んですね~。

そうすると、カレンダーはベルくんとみかんちゃんの
コラボがあったりする!?

| ルータンルージュ | 2012/10/26 12:32 | URL |

すごい!成長の速さ!

みかんちゃんあっという間に立派な羽に
(@_@。ですね。
赤ちゃんのお世話大変と思っていましたが
人間に比べるとそのスピードにはびっくりです。
賑やかになって楽しみが増えましたねe-266

| sudachi | 2012/10/26 12:52 | URL | ≫ EDIT

可愛い我がコのお写真が載って、
盲導犬育成の支援も出来るって良いですね~^^
うちも、もなかを保護してくれていた団体が作る
チャリティーカレンダーに写真を載せてもらってます。
それを購入する事で支援になるんですよ。

手作りカレンダーも仕上がったらご紹介下さいね♪

| こもしば | 2012/10/26 13:43 | URL |

こんにちは~♪
カレンダー、ラブだらけ凄い!!

ベルちゃんもいたいた、嬉しいですねヾ(o´▽`)ノ♪
一部屋に一つは必要ですものね、それがどれもこれもラブだなんて・・
お部屋もこんなだと居心地良いですよねえ♪

みかんちゃん、羽ばたいてる!!
とっても綺麗な羽なんですね(^^)v
いよいよ自由になりたい、そう言ってるのでしょうか・・・
その内、ベルちゃん攻撃、なんて事のなきようお願いしますよ(笑)

| keiko | 2012/10/26 16:26 | URL |

ワンコうさこさんへ

v-286  こんばんは~♪

応援団員の誰もがとっても素敵な笑顔ですi-178
ベルのも 一応いい笑顔の写真を選んだ積りなんです(笑) 
このベルの目線の先には、ボール遊びの子供達がいたのかも?(^_-)b
大好きなボールが 自分の方に転がってくるのを期待してたのかな?

みかんはチョット飛べる様になった途端この有様です!(^^;
まだまだ お子ちゃまなので騒がしい! 
けれど、出してあげたら大人しいのなんのって!(笑)

ベルといいコンビになれたらいいのですけど♡

| わるっちまま | 2012/10/26 21:39 | URL | ≫ EDIT

みかんちゃんの成長は びっくりするほど早いですねぇ~。
もう飛べるにようになったなんて・・・すごい(@@
でも やっぱり狭い籠の中よりも みんなと一緒に居る方が良いのねぇ。
そんな姿も可愛い♪

もう来年のカレンダーっか?
私 購入した事がなくって・・・
いつも取引き先がいただくカレンダーを使用。
だから洒落っ気がないのよ^^;

| りゅうママ | 2012/10/26 21:41 | URL |

ももちぇりさんへ

v-286  こんばんは~♪

こちらこそ、リンクして頂き有難うございました♡

自作のカレンダー作りは今年で4年目です!
上手とは言えませんが、愛情だけはこもってます(笑)
来月の分を次回アップしてみますので見て下さいね♪

盲導犬応援カレンダーの様に、引退犬応援カレンダーのものも有り
こちらは可愛いワンの絵ですが、思わず購入してしまいました(笑)
カレンダーは1部屋にひとつ!部屋数が足らないから洗面所にも(爆)
ワン友さんのカレンダーの表紙は凄いですね☆
これこそ絶対『永久保存版』・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

みかんの羽の色‥綺麗でしょ? (^ε^)
小鳥は殆ど手がかからなくていいですよ♪
今はまだ餌をあげなければなりませんが、少しずつ自分で食べる
練習をしていて 以前ほど私の手からは食べなくなりました!
来月辺りにはもう一人で食べれる様になるかもしれません♡ ^^

| わるっちまま | 2012/10/26 21:58 | URL | ≫ EDIT

ルータンルージュさんへ

v-286  こんばんは~♪

そうだ! 先日盲導犬センターにいらっしたんでしたね♪
そちらでも販売されていたんですね。^^

>「ベルくんカレンダー」は、1カ月毎に作りますか?
  それとも、1年分まとめて作成ですか?‥
私は1ヵ月毎に作っています。 出来るだけ季節に合わせて
絵柄を作るようにはしているのですが、腕が腕ですから(笑)

ぱぱさんはルイーズちゃんの可愛い素敵な写真を一杯撮ってらっしてて
なかなかお洒落な加工もなさっていらっしゃいますし、きっと
素敵なカレンダーが出来る筈☆ 
来年のを是非作ってみて下さいな そして アップして下さ~い♡

一応ベルが主体のカレンダーですが、今年のにも(亡)きなこと
もっちーを共演させてますので、来年のには悪童みかんも♪^^

| わるっちまま | 2012/10/26 22:12 | URL | ≫ EDIT

sudachiさんへ

v-286  こんばんは~♪

>みかんちゃんあっという間に立派な羽に(@_@。ですね‥
みかんの成長の早さに 当の私もビックリしています!
毎朝見る度に違うんですから本当に驚きです☆
怖いもの知らずですから、ベルの前でも猫の前でも好き勝手に
飛んで(まだ大して飛べもしないのに‥(笑))行くので、
こっちの方がハラハラしちゃいます!^^;

>賑やかになって楽しみが増えましたね‥
確かに賑やかになりましたが、最近ではベルも甘えが強くなり
みかんに餌をあげてる時に 私の袖を引っ張ったりするんです!
困ったやっちゃ!(苦笑)

| わるっちまま | 2012/10/26 22:24 | URL | ≫ EDIT

こもしばさんへ

v-286  こんばんは~♪

ごめんなさいi-201 コメントを残していないのですが、
こもしば家のこももちゃん&もなかちゃんの可愛いふたりも
日めくりカレンダーに掲載されていましたね♪
クローバーのお花の咲き乱れる中で 目線もバッチリなふたり‥
本当に素敵なカレンダー・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜
あれも支援カレンダーなんですね。
少しでもお役に立てたら嬉しいですよね、私もこれからも続ける積りです♡

来年のカレンダー作り、頑張らなくっちゃいけないわ!(笑)
出来ましたら是非♪ ^^

| わるっちまま | 2012/10/26 22:34 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

>カレンダー、ラブだらけ‥
馬鹿じゃないの?って言われそう‥でも、いいんです!(^∇^)ハッハッハ 
ラブのカレンダーは毎年最低4冊?は飾っています。
が、勿論 PCの有る場所ダイニングは自作のカレンダーです♡i-278
考えてみたら、ラブの人形やら壁掛けなど 何やらカレンダー以外もラブ三昧! 
これはもう病気?(爆) 

みかんは訳もわからず、平気でベルの方に飛んでいこうとしますので、
ベルは何もしないと分かっていますが、もしもがあってはと少々ハラハラ
ドキドキものです。
さて、この先ふたりはどんな風な間柄になるものやら(笑)  

| わるっちまま | 2012/10/26 22:50 | URL | ≫ EDIT

りゅうママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>みかんちゃんの成長は びっくりするほど早いですねぇ~‥
そうでしょ?この私も驚く程の成長をみせています!
早々と籠の中で羽を羽ばたかせ練習はしていたのですが、本当に
飛んだのにはビックリ! 凄いですよね。
でも、まだ持久力はないので4、5メートル飛んだら拍手ものです(笑)
ワンコも小鳥も皆が居る所がいいんでしょうね♪
昨日も今日も昼に出した後1時間程 首に巻いたマフラーの中で大人しく
ネンネしてました、メッチャ可愛い~ですよぉ~♡♡♡

カレンダーは毎年ネットで購入しています♪
おかげで我が家のカレンダーはラブ以外はありませぬ(笑)

| わるっちまま | 2012/10/26 23:00 | URL | ≫ EDIT

今日 我が家にもこのカレンダーが届いたのです♪
なんとー!ベル君も載っているなんて☆
見てみよう
募集があるのですか? 

みかんちゃんもう飛びたいんですね
住所教え込んだらいいですよ~
いつか迷子になった鳥が住所言いましたよね・・・
犬も喋ったら面白いですけど
「早くごはん!」「もっと美味しい物!」とか言われそう・・・

| バーディ ママ | 2012/10/27 18:05 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんばんは~♪

バーディ ママさんも注文されたのですね♪
このカレンダーは結構早い時期(5月中頃)にメールで告知があります。
        ↓
http://www.gocalendar.jp/top.html?id=tk

勿論、さすれば 早々と申し込む私でございます(笑)

以前ネットの「盲導犬サポートSHOP」で買い物をした事が
ありまして、その関連で申し込みをしたのが最初でした!
来年は是非バーディ・サクラ・マルちゃんの親子も応援団に
参加されては如何でしょうか♡♡♡

みかんがお喋り出来たら しかも住所なんて言うようになったら
面白くって毎日喋らせてしまうでしょうね♪ ^^
WANが体調不良の時ばかりは、話せたらどんなに有難いか‥と
思うのですが、それ以外の時だったら
「ご飯!」「お散歩!」「おやつ!」...........なぁ~んて、
一日中指図されそうで怖い(爆)

| わるっちまま | 2012/10/27 19:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
ラブばっかりのカレンダー(笑)
いいじゃないですか、夢のようです(*^_^*)

盲導犬応援カレンダー、
ベルくんちゃんとのってますね(^^)
これも記念にもなるし、サポートもできるし
お得な感じがしますね。

| ふわころ本舗 | 2012/10/27 21:38 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございま~す♪

>ラブばっかりのカレンダー(笑)‥
アホみたいでしょ?(爆) 
でも、それが鬱陶しくもない私! ヘ(゚∀゚*)ノ ウヘヘ 

ふわころさん宅のルート君の様に、素晴らしく可愛い写真が
堂々主役のカレンダーには 引っ繰り返っても遠く及びませんが、
サポートする応援団のひとりとして こうして小さく掲載頂けるだけでも
私には超嬉しい永久保存版です(^^)v
僅かな金額が少しでも支援に役立つなら嬉しいです♡♡♡
仰るように ダブルのお得!?☆

| わるっちまま | 2012/10/28 08:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/219-12fb7e35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT