I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あれから3週間‥

日にちが過ぎるのは 本当に早いけれど

それを上にいくのが “みかん” の成長ではないかと思います
 


とうとう ..................................................

日頃の エア飛び練習 の成果が実を結び 飛べるようになりました 


そこで、止まり木も一つ増やし階段も付け、内装を  バージョンアップ 

   うふふ 

部屋の中は よりバージョンアップしたよ♪

階段がついたよ♪





出入り口を開けたら、速攻飛び出して行く先は ・・・ 

離れていても やはり この ワ・タ・シ 

  そして    こんな事もするように!

悪ガキ!?
   私のシャツと、みかんの羽色が同じなので この画像は少々微妙?かも (笑)


“ラブバード” とは言え こんなに早く馴れるものとは知りませんでした 




私の前では実にお喋りで 私にベタベタの  “みかん”

そんな “みかん” に ぱぱさんが「みか~ん 」 と 

“鳥なで声”(笑)で 呼ぶのですが マサカの無視 ‥ なぜなんでしょう? 

と言いつつ、 私はチョッピリ優越感に浸っているのですが (ウヒヒ!)

娘が来ると そんな私を差し置いて娘の所へと飛んで行く“みかん” 

こんな 小鳥さえも若いおなごの方がいいの? モォ~!  

性別は不明だけれど こりゃぁ やっぱり オスだと思う‥ イヤ、オスに違いない!


しゃべくり みかんちゃん


そんな “みかん”に 「あんた、頭も足もおっきいなぁ~!」と言った私に 

続いて 横にいる夫は 「態度もデカい!」  アッハッハ!





給餌の時に 出入り口を開けた途端に飛び出した“みかん”と ベルのご対面! 

甘えたのふたり


ベルは “みかん” に鼻を寄せ 「クンクン」しただけで トットと立ち去りました! 

こんなチビは相手になりませんか?  




誰がなんと言おうと ベルが一番 


!cid_ED109572AE6E4B8D84EF46E0CDA617FA@okajimajokaPC.jpg
スポンサーサイト

| ベルとみかん | 16:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わるっちまま(笑)。。。

みかんちゃんも『なかなかのモノですねぇ』
若い女性が好みとあらば・・・やっぱり男子かも
しれませんね(笑)。
もしも男子だったら・・・やはり
パパさんが『鳥なで声』で呼んでも振り向きもしない
のは、納得できます。

ベルちゃん同様にみかんちゃんも
態度も体もエルエル(笑)になって
みんなビッグサイズの生き物天国。。。
今からがもっと楽しくなりそうですね。


| ワンコうさこ | 2012/10/24 16:51 | URL |

こんばんは~♪
みかんちゃん、日を追うごとに体の色はっきりして来ましたねえ(*´∀`)♪

パパさんの“鳥なで声”には無反応でしたか~ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪
やっぱりママさんの愛あるお世話、これに勝るものはないでしょうね^^

その後、みかんちゃんは一人でご飯食べられるようになりましたか~♪

ベルちゃん、自分の範疇にないってお顔してますね・・
僕が一番、そうよそうよ(笑)
犬の多頭飼いじゃないけれど、小鳥と言えどもやっぱり気にしてますか?

| keiko | 2012/10/24 19:00 | URL |

鳥の成長って早いですね~。
グリーンの羽色がとても綺麗です。

パパさんのことは無視ですか。
男親はつらいですねぇ・・・^^;

| こもしば | 2012/10/24 19:29 | URL |

ワンコうさこさんへ

v-286  こんばんは~♪

雛鳥なのに、若い方が好みとなると・・ 
もしそうなら、やっぱりオスよねぇ~! (´▽`*)アハハ
そういえば、以前飼っていたメスの白文鳥は夫の呼び声では
反応したのに 私が呼んでも無視でした!
‥ん? やっぱりオスは決定的かも?(笑)

6月に亡くなった“きなこ”はオスだけれど、とても華奢でしたが
“みかん”は 小さいのにズッシリ重くずんぐりむっくりです!
小桜インコはみんなそうなのかも知れませんけどi-278

>態度も体もエルエルのビッグサイズの生き物天国‥
私も生き物......それはチョッとヤバ過ぎi-204(汗)

 

| わるっちまま | 2012/10/24 21:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
みかんちゃん、豪華なおうちですね(^^)
こんなに愛されたら、そりゃママさん一番でしょ(笑)
洋服もいじって、可愛いですね。
言葉は教えてるんですか?

| ふわころ本舗 | 2012/10/24 22:10 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

>みかんちゃん、日を追うごとに体の色はっきりして来ましたねえ‥
そうなんです!ウグイス色や胸から頬にかけてのオレンジ それに 
尾羽を広げるとコバルトブルーの左右に朱色の部分もあるんですよ♪

>みかんちゃんは一人でご飯食べられるようになりましたか~‥
どれだけお腹に入っているかは分かりませんが、とりあえずは
一応食べる練習はしている様です♪ 
けど、全面的には まだ暫くの間は無理でしょうねi-201

夫は私以上に可愛がってるんですけど無視される、何故なんでしょうね~!
‥と言いつつ、私の顔はニンマリしております。(笑)

>犬の多頭飼いじゃないけれど、小鳥と言えどもやっぱり気にしてますか‥
してます、してます☆ 
みかんを相手にする時は やっぱりベルに気を遣ってます。(苦笑)
ベルの頭を抱えては「ベルたんが一番好きやで~♡♡♡」と毎回言っているけど
‥恐らく分かってないでしょうねぇ~i-229

| わるっちまま | 2012/10/24 22:23 | URL | ≫ EDIT

こもしばさんへ

v-286  こんばんは~♪

本当に鳥の成長がこんなに早いなんて、今更の様ですが
ビックリしてます!ヾ(๑→‿←๑)ノ゚
背中のウグイス色もですが、オレンジ、ブルー、レッドも有って
なかなか綺麗な鳥さんです☆ 

>男親はつらいですねぇ‥
アッハッハ‥ 人間と一緒でしょうか? 
子供には母親の方が慕われるのってi-235 

| わるっちまま | 2012/10/24 22:34 | URL | ≫ EDIT

ふわころ本舗さんへ

v-286  こんばんは~♪

>豪華なおうちですね‥
いま時は小鳥の家も随分と贅沢になったものですよね(笑)
以前は せいぜい鈴とブランコ位しか入れなかったんですけど
小鳥の種類にも因るのかも知れませんね。
夫は「ゴマをすられれば何ぼでも買うたるんやろ!」と半ば
妬きつつ申しますが、これ以上は増やす積りは今のところありませんi-278

>言葉は教えてるんですか?‥
いえ、全然!名前だけでもおぼえて欲しいものですが、言葉を話すのは
オスが多いそうです。
勝手にオスだと言ってますが、本当のところは不明です。(笑)

| わるっちまま | 2012/10/24 22:45 | URL | ≫ EDIT

うわぁ〜
みるみるうちに大きくなりましたね〜みかんちゃん…
我が家の娘(人間)には内緒だワ!(笑)

そりゃぁそうでしょ…
オレ様が一番^_−☆

優しいパパさん…
お気持ちお察ししますワぁ〜^^;(笑)

| 桃母 | 2012/10/24 23:14 | URL |

桃母さんへ

v-286  こんにちは~♪

娘ちゃんは鳥さんが苦手でしたよねi-278
そうそう、内緒にね(笑)

俺様は“みかん”に餌を食べさせてる最中でも、私の袖を咥えて
引っ張りまくるんですよ! 困った奴i-182

鳥大好きのぱぱさんなのに なんで嫌われる? お気の毒に・・・  
けど、同じ女性でも若い方を好む“みかん”は女好きなのかも(笑) 

| わるっちまま | 2012/10/25 11:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^_^)

みかんちゃん、すっかり大きくなりましたね!
3週間でもうオトナの階段駆け上がったのですねぇv-10
で、若い女の子がいいのね(T-T)
アタシャ失格だわ、呼んでも飛んできてくれないのね(T▽T)

お家も可愛くしてもらって…庭付きはしご付き、凄いです☆
しかし、ほんとに可愛いですねe-266
アン・ミカさんも、ボタンインコとオカメインコ飼ってるそうですよe-415

ベルちゃん、すっかり主役を奪われております(笑)
みかんちゃんを見ても、アムしなくっておりこうさん!
そうそう、何と言っても、ベルちゃんが一番に決まってますよねー(*^_^*)

わるっちままさん、よろしければリンクさせて頂けませんか?
よろしくお願い致しますe-415

| ももちぇり | 2012/10/25 18:00 | URL |

みかんちゃんオスかも~
まるも若い方が好きなんでーす (--;)
若い看護婦さんにはベッタリです・・・・
ベル君もそうですか?

鳥さんの成長は早いですね 今回はきれいな羽が揃って美しくなってますね
猫ちゃんも居るんですよね~みんな仲良しってすごいですよね♪

バーディファミリーもリンクの仲間入りしてもらってありがとうございます (^^)♪

| バーディ ママ | 2012/10/25 18:33 | URL |

ももちぇりさんへ

v-286  こんばんは~♪

>3週間でもうオトナの階段駆け上がったのですねぇ
 で、若い女の子がいいのね‥
成鳥になるには8ヵ月程かかるらしいですが、見た目は随分と
おとなになった風に見えますよね(o'∀≦o)b
けど、まだ脇の方や羽の先に産毛が残っているんですよ。^^
それにしても、若い女の子の方がいいだなんてねぇ、失礼な‥
私、その時点で負けです★ ┐( -"-)┌
けど、今日は首に巻いたネッカチーフの中で1時間程ネンネしてましたi-178

ベルは遠慮しいなので、来られたら「アム!」するよりも、まず逃げます(笑)
仰る様に 言わずともベルは誰よりも1番の存在ですe-415

リンクをと仰って頂けて嬉しいですe-266
有難うございます、早速 私もリンクを貼らせて頂きました♪
こちらこそ どうぞ宜しくお願い致します♡♡♡

| わるっちまま | 2012/10/25 20:34 | URL | ≫ EDIT

バーディ ママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>みかんちゃんオスかも~‥
でしょ?ですよね、やっぱり(笑)
まる君も?  (´▽`*)アハハ  
ベルは看護婦さんに尻尾を振る余裕はなさそうですが
お散歩で出会い 声をかけて下さったお姉さん達には
尻尾ブンブンで寄っていきます! ^^

みかんを見てて、本当に鳥の成長の速さに目を見張ってしまいました。
籠の中で飛ぶ練習をしていたと思ったら、何時の間にやら飛べる様にも♪
まだ、食べさせて貰ってるくせに(笑)

ニャンコちゃんは2階の娘夫婦の家の子でして、実はベルのぱぱさんは
ニャンが大の苦手!
未だに ベルぱぱさんには2階にニャンが居る事は内緒ですi-235

こちらこそリンクして頂き有難うございました♪
これからもどうぞ宜しくお願い致します♡♡♡

| わるっちまま | 2012/10/25 20:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/218-c0afdb68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT