I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近の 我が家のあれこれ‥

[広告] VPS


のっけからの写真ですが‥

困るんだけど‥


ご想像通り、この足はあのお方! 

カメラを引きますと


失礼じゃないの?


こんな画像となっております(笑)


堂々と脚を伸ばし、厚かましくも チビニャンの目の前にベルの脚!  

驚き、固まっているこのニャンコは、9月の末に ご紹介した アネラちゃん♡


但し、ベルが近づくと鼻に皺を寄せ いっちょ前に「シャー」  アッハッハ‥ 

けれど、ベルは知らん顔 ‥ 

イヤイヤ たまには「ワンワン!」と吠えたりもしますけどね (笑)

このアネラちゃん、スクスク育ち 3か月経った今では

アネラちゃん 3ヵ月です
 

どうです? こんなに立派になり、ベッピンちゃんが際立つ美ニャンに変貌 

夕方のお散歩には ベルや先住犬の継母チワワンとも一緒にお散歩に!

お散歩♪

この日は少しばかりヒンヤリとしていたので ミニワンズは抱っこしてましたが

普段はアネラだけが抱っこでの お散歩(というよりお供?)です 


そして、日一日と成長が著しいみかんちゃんも 

少しずつ羽が揃い始め だいぶ小鳥らしくなってきました☆

だんだん小鳥らしく‥
 

色がなかなか綺麗でしょ? 


少しばかり 給餌を嫌がり始めたので 今日はシードを買ってきて

まだ早すぎるとは思うけど、ひとりで食べれる練習をしてもらう事にしました!

ひとりで食べる練習開始


いつになったら ひとりで食べれるようになるかな? 




みかんちゃんの傍に寄ると 勿論、ベルが すぐさまやってきます(笑)


「そうか、そうか‥  それなら ベルと一緒にテレビでも見ようか!」と

ソファーに移動した途端、私の横に はべるベル

アッという間に 私の腕は ......................................

ママはオレ様のもの


   むふふふふ・・・  
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:47 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪
アネラちゃん、いつの間にか美ニャンコ、超可愛いですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
あれから半月だって言うのに成長著しいですね♪
おっと、あれからパパさんにはまだ見つかってませんか~(笑)

みかんちゃんの成長も目を見張るものがありますね。
ママさん、毎日が楽しいでしょうルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪

そんなんしているとベルちゃんは気が気じゃないんですかねえ
最後はママを抑えこんで、勝ち誇っておネンネですね!
まったりした寝顔に癒されます(*^o^*)

| keiko | 2012/10/17 22:03 | URL |

わるっちまま。。。

わるっちままの所もいろんな『動物の館』に変貌しつつありますね。
アネラちゃんも美ニャンコに成長しているようですし、
みかんちゃんもとっても綺麗な色に変化していっていますね。

でも、何よりベルちゃんの甘えぶりが『ナンバーOnev-219ですね。

いろいろな仲間たちと、HAPPYな時間が沢山!
笑顔が満開になる事と思いますv-238

これからもベルちゃん・アネラちゃん・みかんちゃんが
楽しみです。

| ワンコうさこ | 2012/10/17 22:17 | URL |

あらら~♪
にゃんこさん、ホントに美人さんですね!!
そうそう。
みかんちゃんのことも、最近読み逃げでしたが(笑)、
楽しみにしてました(°∀°)。
すっかりインコらしく(何のこっちゃ)なりましたねぇぇ。
前にもお話したかもしれませんが、
我が家にも昔、レインボーインコという種のインコがいました。
今もいるのかなぁ…。
かなり珍しくて、ペットショップには売っていなかったと思います。
この子たちも、その名の通り羽の色がきれいだったんですが、
みかんちゃんも、キレイな色が出てきましたね~。
ほっぺ(?)なんか、すごく可愛らしい♡
これからが楽しみですね♪

| ubujun | 2012/10/18 00:21 | URL | ≫ EDIT

「オイラ、遊んであげるよ。でもあんよでね」
ひっ掻かれないことを祈ってます。(笑)

アネラちゃん・・・「The・ネコ」って感じの
ネコちゃんですね。カワユス!

ホント、ベルくんはママさんなしでは生きられない!?
何するわけじゃないんだけど、そばがいいんですよね。
きっと、パパさんヤキモチ焼いてる!?

| ルータンルージュ | 2012/10/18 12:48 | URL |

こんばんは♪
ベル君、かなりの大胆さん(笑)
アラネちゃんが足をおさえこんでる
ように見えるこの写真、ナイスショットですね(^^)

みかんちゃん見てると、
むか~し子供の頃飼っていた小桜インコを思い出します…

| ふわころ本舗 | 2012/10/18 17:35 | URL |

みかんちゃんのカラーもはっきりとしてきて綺麗になりましたですね
手のひらに乗るなんてホントかわいいです
なんだか母性本能をくすぐられます(笑)
ベルくんはアネラちゃんともみかんちゃんとも
上手に付き合っていくダンディなメンズです
気のいいところが一番
男の子はいいねぇ~v-410

| メグかぁさん | 2012/10/18 19:25 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

アネラちゃんも見てる間に大きくなって、この私もビックリ!
ぱぱさんですが、表だっては気づいていない様子‥? っていうか
本当の処を言えば微妙?
実はPCのスクリーンセーバーをフォトにしているのですが、これが
ランダムに出て来る訳で、ぱぱさん結構しっかり見ていますi-229
先日私も一緒に見てた時、チワワンと仲良しのアネラちゃんが
ハッキリ映っておりましたi-201
なにやら見て見ぬ振りをしてくれてるのではないか?‥の疑惑(笑)

みかんちゃん、ほんとに日々成長です♪
冗談ではなく「みかんちゃん」などと私以外の娘やぱぱさんが言っても
ベルはすぐにやってきます。このヤキモチはどうやら本物らしい!(苦笑)
なので、すぐ後にベルに両手を広げ股の間に挟み込んで 無茶苦茶
撫でまわし「ベルがいっち番可愛いよ♡♡♡」(爆)

| わるっちまま | 2012/10/18 21:19 | URL | ≫ EDIT

ワンコうさこさんへ

v-286  こんばんは~♪

『動物の館』‥かな?i-278
ちなみにニャンのアネラちゃんは2階の住人なんです♪

ベルは小さい時からお散歩で躾けた所為かニャンコを見ても
追いかける事は有りませんが「シャーッ!!!」っと言われる事は
よくありますi-229 
若い頃はクールだったベルですが 最近は富に甘えたさんになった様な
気がします(笑)
仰るように ベルは我が家のNo.1v-219です♡♡♡
2階のチワワンが一番チビで新人(犬)だったのに、誰より偉そうで
今までベルにも よくガウi-5ってましたが、漸く最近は何も
言わなくなりました!

アネラもみかんも皆仲良く出来たら最高なんですけどねi-178

| わるっちまま | 2012/10/18 21:37 | URL | ≫ EDIT

ubujunさんへ

v-286  こんばんは~♪

>にゃんこさん、ホントに美人さん‥
何かと家の住人には贔屓目でございまして(爆)

>みかんちゃん‥
読み逃げでもお目にかかっていれば、これ幸いi-278
先日インコの専門店に行ったのですが、それこそジャングルの様な
鳴き声で凄かった(笑)
レインボーインコちゃん‥初めて耳にしましたが、お名前から言えば
さぞ綺麗なインコちゃんだったのでしょうね♪ 見てみた~い♡
今までは白文鳥とセキセイインコしか飼った事がなかったので、
コザクラインコのみかんちゃんの羽色に萌え~♡♡♡です(笑)
トルクブルーの尾羽とほんのりオレンジの胸から頬の色が特に
気にいってます♪i-179

| わるっちまま | 2012/10/18 21:51 | URL | ≫ EDIT

ルータンルージュさんへ

v-286  こんばんは~♪

>遊んであげるよ、アンヨでね‥
思わぬことに、アネラちゃん固まってました(爆)
保護した時は、惨めな状態でしたが今や美ニャン☆
ブランド猫ではないけれど、猫らしいネコでしょ?^^

ベルはこの頃とても甘えたさんになった気がします♡
そう、何をするわけでもないのですが いつも一緒に
いたいだけみたいなi-236
完全にぱぱさん負けてます! 可愛いやっちゃ♡♡♡(笑) 

| わるっちまま | 2012/10/18 22:07 | URL | ≫ EDIT

ふわころ本舗さんへ

v-286  こんばんは~♪

ベルの遠慮のない事ったら‥と呆れて笑ってましたが
「待って!」と 思わず写真を「パチッ!」
これはブログネタ!逃す手はないもんね(笑)

私はコザクラインコを飼うのは初めてなのですが、皆さん
子供の頃にインコちゃんを飼ってらっした方が結構多いんですね♡
みかんを見て また思い出して下さいね♪ 

| わるっちまま | 2012/10/18 22:17 | URL | ≫ EDIT

メグかぁさんへ

v-286  こんばんは~♪

みかんちゃんをお迎えした時はグレーの産毛が殆どで
さて果て、どんな色になるのかと楽しみにしていたのですが
僅か半月強でこんなに立派な羽になるものなんですね。i-237
段々綺麗な色になってきました♪
掌にスッポリと入る大きさで、両手でもっていると 体温の温もりが
凄く感じられて、とっても愛おしいです♡♡♡

ベルはきなこと仲良くやっていましたし、今回もみかんをベルの傍に
寄せては見せています。が、きなこの時と違って今回は随分妬けるようです!
何故かしら?(苦笑)

| わるっちまま | 2012/10/18 22:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♡

アネラちゃん美猫ですねぇ^^
ご主人様は見て見ぬふりなんですかね(笑)
なんてお優しいパパさんなのかしら…e-420
みかんちゃんも、キレイな羽が生えそろって、
そろそろ離乳食から固形物にww
もう昔過ぎて、そのタイミング忘れました^^
手のひらに乗ってるみかんちゃん、一瞬お野菜に見えましたよー(笑)

そして、ベルちゃんe-415
いいないいな、甘えたさんe-420
私、べべが腕やあごを乗せて来たりとか、されたことないんで(T▽T)
とにかく超がつくクール犬ですので、こういうシーンは憧れなんですの。

ベルちゃん、ママを独り占めしたかったんだよね(*^_^*)♫

| ももちぇり | 2012/10/19 10:45 | URL |

ももちぇりさんへ

v-286  おはようございま~す♪

ご返事が大変遅くなってしまいました、ごめんなさいi-201
手前味噌で 我が家の家族はみんな美ワンと美ニャン揃いだと(爆)
ぱぱさん、未だにニャンの件では一言も発しません‥
もしかして、ニャンが家の子でいる事が確定するのが怖いのかも(笑)

掌のみかんちゃん、野菜に見えましたか? i-179アハハ‥
みかんは 私が呼べば速攻出入り口に張り付きます.........
そうなんです、3日程前からチョッピリ飛べる様になりました♪
しかも煩いほど喋る(啼く)んです!
これまた ぱぱさんが呼んでも知らん顔!? (苦笑)

ベルはね、本当に甘えたで今も私の足の上に身体を乗せて転がっています。
どこか接触していれば安心なんでしょうか?(笑)
私が移動すれば 間なしに付いてきては、横にきて私の体に顎を乗せたり
腕で抑え込んだりは日常のこと。でも、ぱぱさんにはしないんです!
男の子だから? 女の子ならぱぱさんに付くかしら?
どなたかが仰ってましたが、男の子の方が甘えたさんが多い様ですよ。(o'∀≦o)b
もしかして、私にべったり?のみかんも男の子かもね(笑)

| わるっちまま | 2012/10/23 08:40 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。

しばらく伺わないうちに可愛い家族が増えて、
賑やかそうですね。
子育てをしているような感じ、可愛い!!
成長が速いので
日に日に大きくなっていますね。

最近は気持ちのいい季節になり
あちこちと思いつくままに出歩いています。
昨日も万博記念公園へ広いので疲れましたが
すっきり爽快でした。

しばらくは子育て母さんがんばってe-266

| sudachi | 2012/10/23 10:06 | URL |

sudachiさんへ

v-286  おはようございま~す♪

こちらこそご無沙汰しています!

>しばらく伺わないうちに可愛い家族が増えて賑やかそうですね‥
そうなんです、久々の子育てです(笑)
小鳥の成長は目覚ましいものがありますね、改めて痛感しました!
小桜インコはラブバードと呼ばれるらしく、すでに物凄い懐き様です♡
私の姿を見かければ 籠から出せと言って煩いです(笑)

金木犀の香る爽やかで良い気候となりましたね♪
お出かけにはもってこいの季節です、美しいお花の撮影にお忙しいのでは?
又お写真を拝見させて下さいね(^_-)b

もう暫くの子育て‥頑張りまっす♡♡♡

| わるっちまま | 2012/10/23 11:01 | URL | ≫ EDIT

初めまして m(_ _)m
だんだんどーもさんのリンクから遊びにきていましたが
家のコとお同年のベル君に度々会いたくて<リンクに追加>を押してしまいました
また遊びにきま~す♪

| バーディ ママ | 2012/10/23 22:46 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  初めまして!

遊びにいらっして下さったなんて、とっても嬉しいです♪
バーディちゃんはベルと同い年なんですね☆
他に2頭の可愛い娘ちゃんと息子ちゃんも♡♡♡
楽しい毎日でしょうね♪ 
ベルも5歳の時にぱぱさんになりたくてトライしたのですが
未熟で?見事失敗!i-229
その年に前立腺肥大になって去勢!
希望はスッパリ断たれてしまいましたi-201

又 是非遊びにいらっして下さいね~♪ 私もお邪魔しま~す!
私もリンクさせて頂きます、これからも宜しくお願い致します♡

| わるっちまま | 2012/10/24 07:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/217-0836935a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT