I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お部屋の模様替え?

とかく ワンコのパピー時代の成長も目を見張るものがありますが

それを上に行くのが 鳥さんではないかと思います!


主役のベルにとって代わり、今回も“みかん”の話で恐縮です  

まるで ワンコブログが 鳥さんブログに変わった様に思われるかも知れませんが

暫くの期間だけですので お付き合い頂けたら嬉しいです ♡♡♡ 


コザクラインコの “みかん”ちゃん

我が家にやって来てから 10日を過ぎました

食餌も 遊びながら食べたりしつつも うまい具合に進んでいます☆



まだまだ内側の産毛は多いけれど 

こんな感じです! アッという間に羽が生えてきたでしょう?    

  
フワッフワの産毛


カメラで写真を撮っていると ..............

ヤンチャさん

カメラに付いたストラップを こんな風に遊び始めました 

それならと 玩具や止まり木などを さっそく購入 ・゜・。・゜゜・*:


そこで、タイトルの 「模様替え」となった訳で ....................

籠り部屋風のベッド?(ブランコ?) それと 本物の枝の止まり木 玩具などを

早速 入れてみました!


三角のお部屋を 最初は そっと用心深く覗いていた“みかん”ですが

どうやら ふわふわ感が気に入ったと見えて 早速ネンネをしてくれました 


           ベッドがお気に入り

上手に寝ているように見えるでしょ? でも、本当は  頭隠して尻隠さず?(爆)

           頭隠して尻隠さず?


そして、籠の中は   こんな風になってます 


お部屋の模様替え♪


寝ている姿があまりにも可愛くて 思わず 覗きに行く回数も多くなり



ベルにしたら それが面白くないのか・・・

「もぉ~! オレもここにいるんやで!」......と

なぁ~、なぁ~! ・・

脇の下を ツンツン!されることもしばしば 

洗濯や トイレにまで お供に付いてきてくれる 甘えたさんです (笑) 


誰が何と言おうと 

「ベルがいっちばん 大・ダイ・だ~い好きやで  

 

<オマケ>

先日 長女が送ってくれました 

<雑誌の表紙に?
スポンサーサイト

| ベルとみかん | 17:28 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい!

みかんちゃん、かわいいですね。
寝ている姿可愛くて何回ものぞく気持ちわかるぅ~
ベル君、やきもち焼いてるのぉ?

私も昔、娘時代、手乗り文鳥飼ってました。
可愛かったなぁ~
思い出しました(^_-)-☆

| ちかりん | 2012/10/14 23:49 | URL | ≫ EDIT

ちかりんさんへ

v-286  おはようございま~す♪

みかんちゃん、今回で3回のブログ出演 しかも主役(笑)
久しぶりに飼った幼鳥で しかも初めてのコザクラインコ♡
今までの文鳥やセキセイインコとは又チョッと違ってて
興味津々もあり~のです♪ ^^

手乗りは特に可愛いですよね♡♡♡
6月に亡くした きなこちゃんは特に可愛かった・・・・・
皆 個性があります! 今度はどんな風に楽しませてくれるかな?
これからの成長がスゴク楽しみです☆

| わるっちまま | 2012/10/15 06:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/15 12:47 | |

ホント、みかんちゃんの成長は早いですね~。
それと、三角部屋のみかんちゃん・・・
なんだか、ぬいぐるみみたいに見えちゃう。(笑)

そして、ベルくんの「やきもち」やき登場。
ベルくんの気持ち・・・わかるわぁ~~。
㋸パパもツンツンされた~い。
だって、ルイーズはしてくれないもん。

| ルータンルージュ | 2012/10/15 12:57 | URL |

新しい家族が増えてたのですね。

みかんちゃんですか。
可愛いね。

ベル君の焼きもちも可愛ぃ~~~~~~~~v-238

ドルがいたころは両方ナデナデしないと焼きもちやいて大変だったぁ(笑)

| ドルママ | 2012/10/15 13:23 | URL | ≫ EDIT

よかった。

新しい家族が増えたご様子。

とっても嬉しく拝見しました。

やはりママッ子....?かな?
この際....頑張れダンナさん!!と言ってみようかな?

あっという間におおきにくなってしまうけれど
一つ一つの想い出が出来て楽しい笑い声に繋がって行くことを
また楽しみにお伺いしますね。

| rai*chi | 2012/10/15 19:04 | URL |

鍵コメさんへ

v-286  こんばんは~♪

>New Faceのみかんちゃん‥可愛いですが、ベルちゃんの
 気持ちが「モヤモヤ」するのは、とっても可哀そうです。
 「ベルちゃんが一番」って可愛がって、ベルちゃんが
 寝てる間にいっぱいみかんちゃんを可愛がって下さいね。

何があろうと もちろんベルが一番♡♡♡
ベルは寂しい位、他の子をヨシヨシしても妬く事はないのですが、
家の子は別物なのかも知れませんね(笑)
これからも心してベルを一番に可愛がりますのでご安心下さい☆

| わるっちまま | 2012/10/15 20:23 | URL | ≫ EDIT

ルータンルージュさんへ

v-286  こんばんは~♪

みかんちゃんの日々の成長は物凄く早くて驚くほどです☆
あの△部屋に潜り込んで寝ている処を見ると堪らなく可愛いです♡♡♡

ルイーズちゃんはクールなんですね。i-239
今日はベルに袖を引っ張られたんですが、一緒に身までもi-182(イタッ!)
ルイーズパパさん、ベルをお貸ししましょうか?(笑)

| わるっちまま | 2012/10/15 20:42 | URL | ≫ EDIT

ドルママさんへ

v-286  こんばんは~♪

そうなんです、3日にお迎えしました♡
ラブのパピーも見る間に大きくなりますが 小鳥は産毛から
羽に変わるのが顕著な分、短期間で驚く程の変化があります!
△部屋で、まるでお布団に寝ている様な姿が可愛くて♡♡♡

決してベルをおざなりにしている訳ではないのですが、
「みかんちゃん♪」と呼ぶのが気になるのでしょうか(笑)
ドル君も一人っ子だったのに弟のつぅ君が来て妬けたのでしょうね。
いずれにしても、何事にも先住犬を立てる事が大事なんですよね☆
今のつぅ君はママさんパパさんに甘え放題ですね♪(笑)

| わるっちまま | 2012/10/15 20:54 | URL | ≫ EDIT

rai*chi さんへ

v-521  こんばんは~♪

ご無沙汰しています!
その節はご心配頂き有難うございました♡

漸く新しい子をお迎えする事になりました!
5年ぶりの給餌、久々ですが頑張ってます♪ 
私に一番馴れていた“きなこ”でしたから、
夫はとても気に病んでいたようでした。
今回も“みかん”が 私に一番馴れるようにと思った様で、 
給餌は私にと仰せつかりました(笑)
夫は私以上に“みかん”が気になるようで チョコチョコ
覗いてはニッコリi-179
ベルと等しく、みかんの事でも会話が又増えています♪
家族が増えるのは嬉しいものですね♡♡♡

また、是非遊びにいらっして下さいませね♪

| わるっちまま | 2012/10/15 21:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
みかんちゃんの成長早いですねえ^^
お布団入れて貰って益々愛されてますね!
頭隠して尻隠さずもなんと言えず可愛らしいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ママさんが何度も覗きに行くお気持ち良く分かりますよ~♪

ベルちゃんはベルちゃんですものねえ・・・
でもみかんちゃんが気にはなっているんですよね^^
今まで以上にヨシヨシして上げて下さいね(`・д・´)ノ

| keiko | 2012/10/15 22:31 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

>みかんちゃんの成長早いですねぇ‥
でしょ? ほんとに早すぎる位早いです!
もしかしたら 朝と夕方とでも違うかも知れません(笑)

>頭隠して尻隠さず‥
(´▽`*)アハハ  ほんとに見てて思わず笑っちゃいました♪
本鳥は入っている積りなのでしょうか?
△部屋の中でぺっちゃんこになって あの可愛いほっぺを
ふわふわな床につけて寝ている姿は本当に愛らしいです♡♡♡
わかって頂けて良かった!(笑)

両手を広げると、たちどころにやってくる可愛いアカンタレ♡
ベルは我が家では誰にも負けないスペシャルボーイです☆
仰る通り、今まで以上にヨシヨシをた~っぷり!i-278

| わるっちまま | 2012/10/15 22:49 | URL | ≫ EDIT

10日経てばみかんちゃんの毛色もはっきりとしてきましたね
また豪華なワンルームにお住まいですこと!(笑)
ベルくんの事も気になりますが
普段、インコを目にする事のないワタシからみれば
成長ぶりが楽しみですv-410
またレポートお願いしまーす

ベルくん♪雑誌の表紙を飾るなんて
さすが、イケメンは違うわねぇ~v-411

| アミィかあさん | 2012/10/16 00:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

可愛い~e-266
たまらない可愛さですね!
ふわふわの中でねんねしてるみかんちゃん、
愛らしすぎます!!
小鳥のグッズも進化してたんですね^^
これからの成長がほんとに楽しみです♪

ベル君、小鳥にヤキモチなんて、可愛いなぁe-420
そりゃベル君が銀河一可愛いに決まってますよねe-272
おばちゃんが代わりにハグハグしてあげますよー

雑誌の表紙を飾るベル君、芸能事務所からのオファーが
楽しみですねe-348

| ももちぇり | 2012/10/16 01:42 | URL |

アミィかあさんへ

v-286  おはようございま~す♪

日進月歩‥って、チョッと違うか?(笑)
本当に成長が早くてビックリです!

この籠、きなこちゃんの籠‥
少し大きめの籠なんですが、みかんちゃんには丁度いい大きさかな?
今まではブランコ程度しか買った事がなかったのですが、今回初めて
ぶら下がり玩具を買ってみました! 
こんな△部屋も初めてで‥インコの種類によって要るのかしら?
なにしろ初めての小桜インコちゃんです♡
今の処、頭はモスグリーンの淡色で胸からほっぺは淡いオレンジ
背中はモスグリーンで 尾羽はトルコブルーとグリーンと黒。
このまま大人になるのか‥な?
又レポートさせて頂きま~す♪

>雑誌の表紙‥
ヘ(゚∀゚*)ノ ウヘヘ  実はこれ、アプリで合成したそうな!
そう言えば 以前これを見た事がありました☆
なんかオーナーの気持ちをくすぐりますよねi-278

| わるっちまま | 2012/10/16 08:07 | URL | ≫ EDIT

ももちぇりさんへ

v-286  おはようございま~す♪

ベルと一緒の大きな頭(笑)に、胸からホッペにかけての淡いオレンジが
まるで頬紅を付けた感じで △部屋にスリスリネンネの姿は
本当に可愛いんです♡
このような仕草は、雛の今の間だけかも知れませんけどi-229
YouTubeで小桜インコの動画を見たら、こんな△部屋を入れてる
画像がありました。どうやら、ふわふわが大好きな鳥さんの様です!
鳥さんグッズがこんなに色々あるのを初めて知りました♪

>雑誌の表紙を飾るベル‥
私も最初見たときに 「エッ? エッ?」と思いましたが
上記のアミィかあさんにもばらしましたが、これはアプリ!
色々と面白いものが出回るものですね(o'∀≦o)b
『猫のきもち』バージョンもあるようですよ(笑)

みかんちゃんは本当に愛らしくて堪らなく可愛い♡♡♡
けれど、何を言ってもベルが一番可愛いのは当然の事!
ももちぇりさんにハグして頂いたら ベルはきっと
スッゴク喜ぶ事でしょうねi-178

| わるっちまま | 2012/10/16 08:30 | URL | ≫ EDIT

成鳥になるまで 8ヶ月もかかるんですねぇ~。
もっと早いのかなぁーって思ってました^^;

みかんちゃんのお部屋も いろいろと物が増えて来たね!
かくれんぼ出来るお部屋まで造ってもらって、
なんだか 見てるだけで、楽しくなっちゃうわぁ♪
最近って 鳥さんグッズも増えたんですね

| りゅうママ | 2012/10/16 10:36 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんにちは~♪

>成鳥になるまで8ヶ月も‥
そうらしいですよ! 
私はひとりで餌を食べれるようになればOK?なんて
思ってたんですけどね(笑)

今回、ほんとの枝の止まり木が欲しかったので、
インコの専門店に行ってみました。
それこそ結構カラフルな玩具もいっぱいで笑えましたi-278
鳥さんのグッズも進化してますよ♪

| わるっちまま | 2012/10/16 12:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
今は、毎日が楽しみの連続でしょうね(^^)
みかんちゃん見てると、一日があっという間に
終わっちゃいそうですね。
今度、動画も見てみたいです。

| ふわころ本舗 | 2012/10/16 21:48 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございま~す♪

>今は、毎日が楽しみの連続‥
は~い、仰る通り(笑) 
何しろ3時間置きの給餌は結構忙しないんですよね。
多分、もう生後1ヵ月は過ぎているとは思うのですが
余り食べてくれなくてi-201
そろそろ自分で餌を食べる練習が必要なのかも・・・

動画もデジカメで撮ってはいるのですが、恥かしいけど
アップをした事がなくて‥ 勉強しないとi-235
うまく行ったら必ずやi-229 

| わるっちまま | 2012/10/17 08:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/216-3c27fe02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT