I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

爽やかな秋風・・・

先日やってきた“みかん”ちゃん ‥

今までも白文鳥などを何度か育てたものの、記録は残っていません!

今回、初めて成長になるまでの日々を撮ってみようと思いつきました 


   
     我が家にやってきた  この日から 

掌にスッポリ!

                 

みかんの成長
  
5日で、早くもこんなに羽が伸びてきました  日々の成長は瞬く間です! 



偉そうに 今日はひとりで 藁の寝床にのぼり “舟をこいでいました”

落ちそうで............................... 落ちません(笑)

いつの間にか巣の上に・・



そんな “みかん”ちゃんと    ベルのご対面!

ベルおじさんにご挨拶!

先住鳥“きなこ”に突つかれ さんざ遊ばれていた?ベルは かなり迷惑そう(笑)

なるべく目を合わせたくはなさそうでした  (´▽`*)アハハ  




そんなベルに 今日は ワンコうさこさんから嬉しい  が届きました


15歳と高齢で、体の大きなチャム君に いま必要不可欠なのはハニカム胴着!

その下に着せるには少々無理があるとの事で お声を掛けて頂きましたので  

勿論 ご厚意を有難く頂戴することにしました 



とても15歳とは思えない可愛いチャム君♡♡♡ それに、とても元気そう 

チャム君 15歳



そのチャム君のお洋服を さっそく試着させて頂きました 

・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

ワンコうさこさんからのプレゼント♪

どうですか? 似合ってますか? 

デブラドールのベルに ドンピシャのサイズでした 

ベルに合うサイズが なかなか無いので本当に嬉しいです ♡♡♡ 

真冬のお散歩には大いに重宝する暖かなお洋服! しかも 2枚も 

この冬 チャム君の分も お散歩をいっぱいしたいと思います 


ワンコうさこさん 本当に有難うございました   

大事に使わせて頂きますね☆   

チャム君と 今のような穏やかな日々がこれからもずっと続きますように 
スポンサーサイト

| ベルとみかん | 15:11 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪
みかんちゃんの成長記録、楽しみです(^^)
自分が後々、見直すときにも
こんなんだったな~と思い返せていいですよね。
ベルくん、洋服似合ってますよ。
明るい色が、とっても似合ってます。

| ふわころ本舗 | 2012/10/08 18:56 | URL |

こんばんは~♪
お洋服、優しいベルちゃんにとってもお似合いです(*^_^*)
これから寒さに向かうのに嬉しいプレゼントですね!

チャム君、優しい良いお顔ですね!
15歳はまだまだ・・元気にお過ごし下さい^^

みかんちゃんとベルちゃん、どんな関係になるんでしょう、
きなこちゃんの事がトラウマになっていなきゃ良いのですが(‐^▽^‐)
記録って、後から見直す時に楽しみですよね☆
(今、ベルの10歳頃からのを遡って見ています)

| keiko | 2012/10/08 22:02 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございま~す♪

以前はカメラを使うのも精々写メ程度。
ブログを始めた事で、画像としての成長を残す気持ちに(笑)
日々刻々と過ぎていく変化を記録したら、見直しする度に
より鮮明な思い出になると‥ (o'∀≦o)b

ベル、このお洋服似合っていますか? 有難うございます♡ 

| わるっちまま | 2012/10/09 06:44 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  おはようございま~す♪

寒い冬にはとても重宝しそうな暖かなお洋服‥とっても嬉しいです☆
似合っていますか? 有難うございます♡

チャム君、可愛いでしょ? 若く見えますよね ^^
お耳も遠くなり、近くしかよく見えなくなってしまったそうですが
さすがラブ、とても食欲があるそうです☆ 食は命‥ですからね。
これからも穏やかに過ごして欲しいと願ってます!

みかんが、どんな性分なのか、どんな個性があるのかは全く不明!
これからの成長如何でしょうが、楽しみです♪
ベルとどんなバトルが繰り広げられるやら(笑)
成長記録は振り返ると思わず笑みがこぼれるのではないかと‥
ベル兄ちゃんの写真と動画はもっと‥ですよね、思いが深くて!
いっぱいいっぱい色々な事があって。
可愛いタイガー君にもいっぱい記録を残してあげて下さいね♪

| わるっちまま | 2012/10/09 07:03 | URL | ≫ EDIT

わるっちまま
おはようございます。
連休があけて、会社勤めの私には少々憂鬱な火曜日の
始まりです。

ベルちゃん(♡)、お洋服をとっても可愛く着て頂いて。。。
また喜んでもらえてとっても嬉しいです。
我が家のシニア:チャムも喜んでいる事と思います(笑)。

ところで、みかんちゃんv-10・・・
とっても可愛いですネ。私は鳥ちゃんは
今まで接した事がありませんが、
すご~く、『可愛い(♡)』の一言に尽きます。

これから、ベルちゃんとの生活がとっても
楽しみです。

多分、ベルちゃんは遠慮しがちに(笑)
目を細めてみかんちゃんを眺めるのでしょうね。

| ワンコうさこ | 2012/10/09 08:41 | URL |

みかんちゃん・・・ちっちゃ!!
これからの成長が楽しみですね。(^.^)

そしてベルくん・・・チョ~お似合いジャン!!
これからの季節にいいですね。

みかんちゃんといえば、モンターニャのみかんちゃんも
元気でしたよ~。
そして、育樹祭記念公園・・・迷ったけどサイコーーーーの
公園でした。(*^^)v

| ルータンルージュ | 2012/10/09 12:50 | URL |

ワンコうさこさんへ

v-286  こんにちは~♪

どうですか? 似合ってますか?
暖かで素敵なお洋服を有難うございました♡
この冬からは大いに活躍させて頂きたいと思います!
チャム君にもヨロシク~♪ 

6月に亡くなったセキセイインコの“きなこ”とは
色々面白い事がありました。
パンの耳を“きなこ”にあげると 食べ終わって要らなくなったそれを
ダイニングテーブルの端から下に落とすのですが、その下にはしっかりと
ベルが構えてて きなこの落としてくれるパンを待っているんです(笑)
そんな きなことベル、ふたりの様子を見るのが楽しみでした☆
さて、“みかん”はどんな子に育つやら?^^
又 ベルをつつきに行くかもね?(笑) 

| わるっちまま | 2012/10/09 13:12 | URL | ≫ EDIT

ルータンルージュさんへ

v-286  こんばんは~♪

我が家に新入りが入りました~♡
ちっちゃいでしょ? 凄く成長が楽しみです♪
直ぐに大きくなっちゃうと思いますけど(o'∀≦o)b

超似合ってますか?(^ε^)/
これからの季節、シニアのベルに暖かなお洋服は ほんとに
有難いです☆ 頂戴し、と~っても嬉しかったです♪

オッ!山梨県のみかん君に逢ってらっしゃったんですね!
ルイーズちゃんの反応は如何でしたか? ^^
育樹祭記念公園 迷いつつも無事到着し、楽しまれたようで良かったです♪
凄く広かったでしょう? ルイーズちゃん走り放題だったと思います♡♡♡
後程 ブログにお邪魔しますね。(^_-)b 

| わるっちまま | 2012/10/09 19:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-266

お洋服良かったですね^^
ベル君、とーってもお似合いですよe-343
これからの季節、重宝しますね。
私も、べべちゃんへと色々とお声かけくださる事が多く、
皆さまには感謝してもしても、しきれないほどです。
有難いことですよねe-420

みかんちゃん、もうすっかり『みかんちゃん』が定着e-414
ぴったりな名前でしたねぇ^^
ベル君との対面、ベル君に緊張が走ってませんか(笑)
きなこちゃんの時のように、また微笑ましい一面が見られる日も
近いですね。
まるっちままさん、子育てがんばってーe-237

| ももちぇり | 2012/10/10 17:48 | URL |

ももちぇりさんへ

v-286  こんばんは~♪

>お洋服良かったですね‥
そうなんです! 冬の季節のお散歩も楽しくなりそうです♪
ほんとに有難く思っています☆
似合っていますか? 有難うございます♡ ^^

“みかんちゃん”が我が家にやってきて早1週間!
夫は未だに「なんだったっけ?」だなんて、そりゃないですよね(笑)

今日もベルに会わせましたが、クンクン‥としたものの 迷惑そうに
直ぐにどっかへ行っちゃいました!(笑)
“きなこちゃん”の様に 面白い行動が見れたら楽しいんですけどね。
さて、どうなる事やらお楽しみ~♪
みかんの子育て頑張りますv-91 ^^  

| わるっちまま | 2012/10/10 20:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/12 20:14 | |

鍵コメさんへ

v-286  おはようございま~す♪

お久しぶり~!
お休み中なのにご訪問下さり有難うございました♡

ご連絡頂き次第お伺い致しま~す♪ (^ε^)/

| わるっちまま | 2012/10/13 10:45 | URL | ≫ EDIT

おぉ~、暖かそうなお洋服ですね。
ベルくん、よく似合っていますよ^^

みかんちゃん、すくすく成長して
きっと今はこのお写真よりも
羽が伸びているのでしょうね~。
大きなベルくんの事も怖がらずでしょうか。
それはベルくんが穏やかだからですね。

| こもしば | 2012/10/13 22:21 | URL |

こもしばさんへ

v-286  おはようございま~す♪

頂いたお洋服ベルに似合ってますか? 有難うございます♡
まだ今の処出番は有りませんが、すご~く温かな服です♪
この冬は温かなお散歩出来るのは間違いなしです。(^ε^)♪

>みかんちゃん‥
我家にやってきて十日経ちました!
昨日は枝の止まり木と玩具とベッド?を買ってきましたi-278
最初はこわごわベッドを覗いていたのに、すぐに気持ちよさを実感?
すっかりお気に入りに(^^)g
又アップするので見て下さいね。
ベルは気になるけど.....鬱陶しいらしいです(笑)

| わるっちまま | 2012/10/14 10:05 | URL | ≫ EDIT

似合ってるよ~、そのお洋服v-238
サイズもぴったりだし、色も可愛いね。
キルトになってるのかな!?暖かそうで、
今年の冬は バッチリねっ。

みかんちゃん、少しづつ羽根がはいて来てるう~。
立派な羽根に生え変わるのが 楽しみですね。

ところで
小鳥って どれくらいで大人になるの?

| りゅうママ | 2012/10/14 16:11 | URL |

りゅうママさんへ

v-286 こんばんは~♪

>似合ってるよ~、そのお洋服
 サイズもぴったりだし、色も可愛いね‥
似合ってますか~? ルンルン♪ i-179
デカワンのベルにサイズがピッタリで超嬉しいi-178
今年の冬は寒くても怖くないぞぉ~♡♡♡

みかんちゃん、来てから10日過ぎました!
羽も日々変化がありまして見る間に大きくなっています☆
生後8カ月~10カ月で成鳥になるらしいですよ。(o'∀≦o)b

| わるっちまま | 2012/10/14 21:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/215-ed4293bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT