I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑さ寒さも・・・

彼岸まで...................................................

秋分の日も過ぎ めっきりと朝晩が凌ぎやすくなりました


夏の暑い間は リビングのクールベッドに寝ていて

扇風機の風に 身体を委ねていたベルですが

涼しくなったので、扇風機もSTOPし 夜は窓を開けて寝ています

より涼しくなったここ数日は 廊下側のドアも開けてフリーに!



そんな数日前の夜中......................... 廊下に コツコツの足音‥

真っ暗な寝室のドアを開けたそこには ご想像通りのベルさんの姿 

当たり前の様に 寝室に入り

そして のっそりと これまた当たり前の如くに私のベッドに上り込む ・・・・・


涼しくなった証拠!
  

私が 幾ら短い身体とは申せ 横に寝てもらっては困るんだけど   

当のベルさん そんな事には全くお構いなし 

「どいてくれーーー!」と ベルを動かすことなく 

私は体を斜めにして寝たりする・・・・・

と~っても気弱な 心優しいこの私 (ほんまに?) 笑

それでも、朝方はベッドを降りて 漸く本犬のベッドに移動してくれました☆
                                      

寝室のベル用ベッド
 

涼しくなった これからの季節は 

また ベルとネンネの日々になりそうです ♡♡♡



そんなベルの左脇の下に 先日 膨らみを発見! 

もしやリンパ腫?と、心臓は もうバクバク !!!

ぱぱさんの帰宅と共に獣医さんに  


簡単ではあるけれど、細胞の検査で

結果は リンパ腫でも 肥満細胞腫でもないことが判明!

どうやら脂肪腫のようで チョッと 一安心♡ 

少しばかり何かを発見する度に ドッと冷や汗と 血の気が引く私です


そんな 今日この頃 ........................

秋本番  も もうすぐですね  



<オマケ>   読書の秋
   
  読書の秋-1
                      (新おとな総研参照)
スポンサーサイト

| 未分類 | 11:32 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪
急に涼しくなって嬉しいですね^^
それでもまだ窓は全開ですか~
我が家は全ての窓を閉めて、です^^;

ちゃっかりベルちゃん、登場ですね!!(笑)
もう自分本位、そのもの、そんな所は丸で一緒です。

パパさんの所へは決して行かないのですね^^
あっ、ママの所がダブルだからかな・・・

そうやって寝床が熱くなって来るとご自分のベッドへと鞍替えなんですね(笑)
楽しいベルちゃん・・・

ウチもそろそろ足の方へ「入れて下さい」って
言って来るのかな(笑)

秋の夜長は読書ですね・・・
色使いと音符でウキウキ感が伝わって来ました^^

| keiko | 2012/09/25 15:14 | URL |

肝心な事、見落としてしまってごめんなさい。
ベルちゃん、何でもなくて良かったですね。

これからは何かあったら直ぐに、ですね。
私も最後の前立腺の腫れを指摘されて、あの後
ずっと悔いてましたので・・・

| keiko | 2012/09/25 15:25 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

こちらは関東よりも気温が高いようで、今も窓全開で寝ています♪
朝方チョッと冷えたら薄掛けのお布団を着るんです(笑)
仰るようにベルは寝ているところが温もると、サッサと降りて
自分のベッドに移動! ホントに勝手ですわ(苦笑)
夫は一緒に寝たいようなのですが、絶対に行きません!i-235
そんな夫は「毛だらけになるからイラン!」と負け惜しみ(笑)

ワンの身体は毎日擦って異常の有無を調べなければいけないと
言われていますが、少々怖くもありますよねi-201
何気に手を触っていたら 指に触るものがあったらイボが出来てたりも。
担当医には脂肪腫やイボは今後増えていくと思うから‥みたいな事を
伺っているのですが、やっぱり不安でi-230

シェープアート‥たまには可愛い絵でほっこりi-178

| わるっちまま | 2012/09/25 17:54 | URL | ≫ EDIT

ほんま、ずいぶん過ごしやすくなりました。
香住のオフ会の時はまだ「夏!」って感じでしたが・・・
お彼岸が過ぎると急に涼しくなりました。
チャッピーもソファの上で寝たりしてますわ。

ベル君、たいしたことなくてよかったです。
これからいろいろ心配事が増えますね。
でもママさん、すごい!
すぐにベル君の膨らみに気がついてあげて。

| ちかりん | 2012/09/26 01:30 | URL | ≫ EDIT

ちかりんさんへ

v-286  おはようございま~す♪

チャッピー君もソファの上でネンネですか?
過ごしやすくなった証拠ですね。^^

本当は「毎日身体全体をチェックすべし」と聞いているけど
内心 何かがあったらどうしよう!‥なんて不安だったりも。
けど、そうして見つける事が早期発見に繋がる訳だから
やっぱり必要な事なんでしょうね。 今回はたまたまです!
年中ベルは私のそばでベタベタしてますから テレビを見ながら
横にいるベルの体をさわってて「ん?」なんて思ったりも‥
愛犬の変調を気づいてあげられるのはオーナーしかいませんものね。
何か不審なところを見つけたら ほんまに「ドキッ!」ってします。^^;

| わるっちまま | 2012/09/26 07:54 | URL | ≫ EDIT

ベルちゃん。わるっちまま。。。
おはようございます。
本当に涼しくなりましたし、夜明け・日の出でも
季節が感じられますね。

『寒~い季節』もあっという間にくるのでしょうね。

我が家も昔いっしょのお布団に寝ている時は、
毛布の中までいっしょに・・・というのは
さすがにありませんでしたが、
お布団の取り合いは、よくしていました。
それも今では出来なくなって、ちょっと淋しい限りですが、
それでも、まだまだ食欲があるので、『良し』と
しています。

早く、秋の味覚を満喫したいですね(♡)。

最後になりましたが、脂肪腫でよかった。。。よかった。
本当に何かあると『ドキっ』ってしますよね。
でもわるっちままがついているから、ベルちゃんは
大丈夫だと信じています。

| ワンコうさこ | 2012/09/26 08:11 | URL |

ワンコうさこさんへ

v-286  ワンコうさこさん、チャム君 おはようさんです♪

本当に一日が短くなってきました。
春や秋、過ごしやすい季節は本当にアッという間に過ぎてしまいますよね。

寒い冬になると、夫に誘われ 早々と寝室に向かい 私よりも先に
私のベッドに寝ているベルですが、ご親切にも 夫は私の毛布や布団を
掛けてあげてるんですよ(笑)
少々高さのあるベッドに軽快にとはいきませんけれど、「ドッコイショ!」
とひとりで上がれるだけ、まだマシかと。
“食欲はあり”のチャム君‥「大いにヨロシ☆」ですよねi-179
よい季節になってきましたし、美味しいものをい~っぱい食べて
元気に過ごしてくれたら、それだけで幸せ♡♡♡ですよね♪

>わるっちままがついているから、ベルちゃんは大丈夫だと‥
これが又実に頼りないのですがi-229
ワンコうさこさんの様に、ずっと寄り添って過ごしたいと思っています。
これからも色々教えて下さいね!

| わるっちまま | 2012/09/26 10:58 | URL | ≫ EDIT

パパさんのベッドには行かないんですかね?
気持ちよく寝てると、やっぱ起こせない・・・
㋸パパもいっしょです。^_^;

>ベッドに移動してくれました
そうそう、いままでフローリングで、だら~~
状態で寝てたのにルイーズも専用ベッドで
丸くなって寝てます。

>左脇の下に 先日 膨らみを発見
これはホント冷や汗もんでしたね。
やっぱ常に体中ウニウニして早期発見が大事ですよね。
おおごとにならなくてヨカッタでした。

それと、公園の情報ありがとうございました。
楽しみにしてますぅ~。

| ルータンルージュ | 2012/09/26 12:34 | URL |

ルータンルージュさんへ

v-286  こんにちは~♪

>パパさんのベッドには行かないんですかね?‥
たまたま私の寝てるベッドがダブルの所為でかどうかは不明ですが、
かつてぱぱさんと一緒に寝た試しはありません!
ぱぱさんが“犬撫で声?”でベルにすり寄っても、ベルは狸寝入り!(爆)
「ほんとにぱぱさんてお気の毒!」‥と言いながら‥
私は内心................勝った! ヘ(゚∀゚*)ノ ウヘヘ 

ルイーズちゃんの毎月の検診は脂肪腫のチェックですか?
本当に少しの何かを見つけるだけで心臓がバクバクしますよね。
今回も「ホッ!」 有難うございます♡
お互いに元気に穏やかに歳を重ねていってほしいものですね。

ご旅行の日が晴れて良いお天気で有ります様に☆

| わるっちまま | 2012/09/26 15:11 | URL | ≫ EDIT

うふふ♪
ままさんとベルくんのラブラブ添い寝の
季節がやって来たんですね^^
チョット困る・・・と言いながら、
めちゃくちゃ幸せな日々ですね~。

ベルくんの検査結果、怖いものでなくて良かったです。
その結果をいただくまではドキドキだったでしょうが、
どんなに小さな事でも早く気付いてあげることが
大切ですからね。
ベルくんにはままさんが付いていたら大丈夫v

| こもしば | 2012/09/26 15:17 | URL |

こもしばさんへ

v-286  おはようございます♪

>ベルくんとラブラブ添い寝の季節‥
そうなんです! フフフ‥  でも朝までズッとでもなく
今は途中で自分のベッドに行っちゃうんですけどね(笑)
ちなみに昨夜も^^
狭々してた時はそれもラッキー♪i-235

年齢を重ね、これからも色々不安材料が増えるのでしょうか?
私も頼りないけど、日常の少しの変化も気づいてあげれる様に
接したいと思います♡

| わるっちまま | 2012/09/27 06:54 | URL | ≫ EDIT

夜は 「暑いなぁ」って思う時があるけど、
朝は 肌寒いほどになりました!!

夢も ベル君のように横になっちゃうことがあります。
足元だと 足が伸ばせなくて、丸まって寝たり・・・
ベットに寝ながら エコノミー症候群になっちゃいそう(笑)

| りゅうママ | 2012/09/27 09:47 | URL |

あら~ベルくん♪コロコロと良くお育ちになってカワイイv-415
(うちも育ち過ぎがいますけんど・・

ベルくん脂肪腫だったのですね
ちょっとホッとですね

うちのブレイズもありましたよ
最初は知らなくて獣医さんの言うように手術で切り取る予約まで入れておりましたが
ワタシがこわくなって前日ドタキャンしました
うふふ・・・
これも私の動物的な勘と申しましょうか・・・v-411
おかげで大きくならないでじーさんになっても持ってました
結果的にはそれでよかったのですが、
わるっちままも四六時中ベルくんといるし、大丈夫!
しっかりと健康管理してるもん☆
だけど、欲を言えばシニアなんだからこれからは
何事もなく、穏やかに健康で過ごせれたら云う事ないのにですねv-410

| メグかぁさん(アミィかあさん) | 2012/09/27 13:41 | URL | ≫ EDIT

りゅうママさんへ

v-286  こんばんは~♪

日中はまだ30度超えですが、朝晩だけはよい季節となりました☆

夢ちゃんはベルと一緒の様ですね(笑)
中途半端な足元に横にドッカと寝られるとどうしようもありませんよね!
お互いに“我慢”一途? (´▽`*)アハハ
何のかのと言いつつ可愛いから許すんですけど、酷い時は私と真逆に寝て
顔の横にお尻が....... その後 音なしの構えでpu~・・・i-182 
一緒に寝てたらキックもパンチも有りますが 全て黙って許します(笑)

| わるっちまま | 2012/09/27 22:40 | URL | ≫ EDIT

メグかぁさんへ

v-286  こんばんは~♪

>ベルくん脂肪腫だったのですね
 ちょっとホッとですね ‥

先ずはホッとしました。 やれやれです!
脂肪腫は幾つもあって、胸の一つは結構大きいですi-201
けれど、担当医からは「これから もっと増えていくと思いますが
イチイチ切る必要はないです」と仰って頂いているので。
メグかぁさん、ブレーズ君の時キャンセルして正解でしたよ☆
手術‥とか言われたら、セカンドオピニオンはする価値があると
思います。
以前、娘の愛犬(ミニピン)が脚の手術をすすめられ ブー君の時の様に
手術の日にちも決まっていたのですが、 結果 他の獣医さんに伺い
「手術の必要はない」と仰って頂き 即キャンセル!
なんの事はない、手術せずに今も元気にお散歩に行ってます♪

歳を重ねると何かと心配や不安が頭をもたげます。
実際、私がベルの健康管理が出来ているかと言えば自信はないけれど
仰る様に「何事もなく穏やかに健康で過ごせたら最高♡♡♡」
ベルに頑張って貰おう! だって、まだ12歳だもん☆(笑)

| わるっちまま | 2012/09/27 23:07 | URL | ≫ EDIT

ああ、そうそう…。
なんで横向きになるんですかねぇ(T∀T)。
しかも、微妙に足が伸ばしきれない辺りだったりしませんか(笑)?
ベル君のゴージャスクールマットも、
今年はそろそろ、シーズンオフでしょうか。
うちもウブがベッドに上がって来るようになりました。
いよいよ秋ですね。
ベル君、脂肪腫で良かった~♪
やっぱり心配ですよねぇ。。どんどん新しいのができてるし(涙)。
もう、毎日触らずにはいられないですよね(笑)。

| ubujun | 2012/09/30 00:57 | URL | ≫ EDIT

ubujunさんへ

v-286  おはようございま~す♪

エッ? やっぱり ubujunさんとこも?
そうなのよ、中途半端な所に寝るものだから足を伸ばすに伸ばせず
ギリギリ斜めに寝てみたり‥ほんま、参るわ!(^^;
ところで、クールマットは まだ時々寝てますよ。
日中30度超えの日も多かったし、ちなみにさっきも寝てました(笑)
でも、その内にフワフワベッドに変わるんでしょうね。(o'∀≦o)b

>ベル君、脂肪腫で良かった~♪ ‥
有難うございます♡ そうなんですよね、ほんとにヨカッタ☆
何かを見つける度に心臓バクバク! イボなんかも増えてる★
おそるおそるでも、毎日触ることに意義がある?(苦笑)
同い年、ウブちゃんの事もとっても気になります!(^ε^)

| わるっちまま | 2012/09/30 09:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/212-c3ee09cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT