I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだまだ残暑..............

......................... と言うことで

先日、バラして ベストポジションから 部屋の端へ移動されて

最初は乗ろうとしなかった いまや完璧なクールベッドですが、  ここに  

翌日には やっぱり乗って寝ておりました    

やっぱりね!



そして 一昨日の日曜日 ・・・ 

5月のお約束通り 今年2度目の香住オフ会へ参加させて頂きました 

今回はベル家とは ひと駅違いのご近所さんの 

チョコラブ桃子ちゃん&ママさんも 同じ車で一緒に 「GO!」  


ベルも桃子ちゃんも 吠えもせず静かに 長距離ドライブができましたよ 


現地に到着した時は 既に到着してた ルンルン の ラブ軍団  

P9160013.jpg
 

とってもお似合い♪
 (既に 川遊びをして バスローブを着ているチャッピー君)  似合ってるワン♪


ベルも桃子ちゃんも 到着後さっそく川へ向かいました

実は チョコラブ桃子ちゃんはパピー時代に溺れかかった事があるそうで

それ以来 泳ぎは苦手だとのことでした   ・・・・・・ が ・・・・・・


   ついに 目覚めた     見てください     
  
オレだって 泳げるぜぇ~!

実は人もワンコも苦手な ガウガウ桃子ちゃん(ママさん曰く)が こんな事まで!

ねぇ、ねぇ あたしに頂戴よ! 

御年10歳になって、初めて泳ぐ楽しさを知った桃子ちゃんは もう止まらない!

ダンベルを投げると ベルよりも早い泳ぎでゲットするまでに成りました 

泳げるやん♪ ヤッタネ!

ヨカッタ、ヨカッタ 

勿論 ベルだって頑張ってるで!

ほんとは泳ぎもうまいんだぜぇ~♪


こうして 何度も何度もダンベルを取りに泳いではいたけれど...........................

とどの詰りは 例によって例のごとく、こんな感じ  (笑)

ここでも浸かるだけ?


お供の我々も 美味しいBBQ (写真を撮りそこないました や 

持ち寄った ご馳走で大満足 

食べ過ぎてお腹がいっぱい!


主催者ドルママさん宅のチョコラブ つぅ君も 大好きな 大きな木をゲット 

木で遊ぶのが大好きなつぅ君


総勢ラブ9頭(イエロー6頭・チョコ3頭)も 楽しい泳ぎと お友達とのふれあい

普段よりも沢山のオヤツもゲットして大満足 

2012-09-16 9頭勢揃い!
     (ラピラズママさん お写真を有難うございました ♡)


こうして 皆と と~っても楽しい一日を過ごすことが出来ました  

ベルも12歳‥元気でいる限りはこれからも参加させて頂けたらと思っています   


今回 参加の皆様 そして

いつも 場所やBBQ他 諸々のお世話をして下さる ドルパパさんママさんには 

心から感謝をしています ♡♡♡   

本当に有難うございました 


※ 参加者皆さん全部のお写真が載せられなくて御免なさいね  


<オマケ>

左は10歳のさくらちゃんと 右がご存知ベルですが、とてもお顔が似てました(笑)

         太さは まるで 使用前 使用後? (爆)

使用前 使用後?
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オフ会、お疲れ様でした。
ご一緒させていただいて、またまた楽しかったです。
有難うございました。

そして、わんこ用のさつまいも、ラピスとラズリがいっぱいいただいて、<m(__)m>
お土産のジャーキーまで、有難うございました。

泳ぎいだ後の寝てるベルくん、とっても満足して気持ちよく横になってましたね。
またご一緒できる日を楽しみにしています。

ラブいっぱいでとっても癒されました。

| ともぴー(ラピス&ラズリママ) | 2012/09/18 09:30 | URL |

ともぴーさんへ

v-286  おはようございます♪

アップしてからも修正しまくりの最中でした(笑)
早々とコメントを有難うございます♪

こちらこそ 先日は本当に有難うございました!
手作りの美味しいジャーキーもご馳走様でした♪
ラピ・ラズちゃんもスレンダーながら その食欲は
まさしくラブ(笑)  
それに若いだけあって、とても素早い☆
桃子ちゃんが、ベルには勝ってもラズリちゃんには
敵わなかった!って仰ってましたi-278

ワンコ三昧は本当に楽しい☆・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜
次回またお目にかかれる日を楽しみにしています!
その折は、またヨロシクお願いします♪

| わるっちまま | 2012/09/18 09:51 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~~!!ラブ祭りじゃん!!

いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ・・・。(しつこい)

こんなにラブに囲まれたらテンションi-184i-184

12歳とは思えないくらい元気ですね。

見ているこっちまで元気になりそう。

| ルータンルージュ | 2012/09/18 12:50 | URL |

日曜日。。。
ベルちゃんとわるっちままの所は天気でしたか?
私の住む所は台風がやってきていて、朝から生憎の
雨模様でした。

ラブラドール軍団。。。とっても羨ましい限りですね(♡)。
思いっきり遊んだり、泳いだりして『今』が充実v-10!!

これからは少し涼しくなって、「v-34秋の味覚」が楽しみな季節ですね。
私は栗が大好きで、昨日買い物を頼んだ家の旦那ちゃんが
栗を見つけて買って来てくれました。
すぐに茹でて夕方までには完食していまいました。
私が美味しそうに食べていると、シニアワンコも『チョーダイ』
ってやってきて、「初物は食べると長生きするから、いっしょに食べようね」
と言いながら食べてしまいました。

ベルちゃんは栗は食べますか?そうそうもう少しすると「焼き芋」も美味しい季節になりますね(笑)。



| ワンコうさこ | 2012/09/18 12:59 | URL |

ルータンルージュさんへ

v-286  こんにちは~♪

そうそう、まさしくラブ三昧!(^^)v
けど、これでも今回はまだ少ない部でした!(o'∀≦o)b
お口の○○しいお方ばかりで、油断も隙も有りませんでしたよ(爆)

ベルも水は大好きですが、最近は泳ぎもユックリなので
投げられたダンベルは 横にいる動きも俊敏な若いラブちゃんが早くて
間に合わないと判断するやいなや ベルは途中で引き返してきます!
終いには写真の様に川の淵で水に浸かってました(笑)

12歳にもなると多少足元も心配ですが、まだまだ頑張りますよv-91

| わるっちまま | 2012/09/18 16:03 | URL | ≫ EDIT

ワンコうさこさんへ

v-286  こんにちは~♪

今回オフ会の有った所は日本海側だったので、この日の
大阪の天気はどうだったのかしら?i-229
九州は超大型の台風が接近でしたものね、やはり雨でしたか・・

若いラブちゃん達は水の中だけでなく、土の上でもダッシュして
とっても楽しそうでしたよ♪ 
ベルは当然の事ながらマッタリでしたが(笑)

日がめっきり短くなって、暑いけど 間違いなく秋は忍び足で
やって来てますね。早く涼しくなって欲しいものです☆
ベルも栗は大好きですよ。でも太るといけないのでセーブです(笑)
果物は何でも来い! この子に嫌いなものなんてあるのかしら?
なんて思いめぐらしたら、先日りんごジャムを作る時にレモンを
舐めさせたら2度目は来ませんでした!(爆)

なんといっても元気が一番☆ ベルも長寿犬チャム君にあやかりたいです♡♡♡

| わるっちまま | 2012/09/18 16:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

わぁっ、皆さんお揃いで楽しんでますねえ(*^^)v
日曜日は晴れて最高のお日和でしたね・・・
ママさんは晴れ女ですねえ♪

ベルちゃんも泳いでる!!
ダンベルを何回も投げてやってそれを取りに行くのって
何とも言えず嬉しいんでしょうね(*^^)v
ウチもそうやって何時も楽しんでます。

お友達もしっかり泳げるようになって、飼い主さん共々お喜びで、良かったですね。

ラブが何頭かな、思わず一人、二人と数えてしまいました(笑)
大勢で遊んで食べて、笑顔がいっぱい、見ているこちらも笑顔になっちゃいます。

ベルちゃん、やっぱり、ちゃんと乗ってますね!(*^^)v
今日も暑くってエアコンでした^^;

| keiko | 2012/09/18 18:37 | URL |

5月にお約束した通りにオフ会が出来て良かったです。

ドルの居ない初めてのオフ会でした。
でもつぅといっしょに(首輪で参加)美味しい物食べて走って泳いでほんと楽しい一日でしたね。

また次回も元気なベル君に会える事楽しみにしてます。

| ドルママ | 2012/09/18 21:52 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

>ママさんは晴れ女ですねえ♪‥
そうなんです、自称「晴れ女」の私です!(笑)
遊びに出た時は、やっぱり晴れて欲しいですもんね♪

ダンベルを投げて貰って泳ぎ始めると 他の若いワンが
スイスイ泳いでは先を越されて結局は途中で帰る事も(笑)
オットリ泳いでいるから無理もない!^^;
だからベルが取れるように投げて貰ったりするんです☆
取れたら やっぱり嬉しいんでしょうね♪^^
桃子ちゃんがベルが咥えてるダンベルを「頂戴よ!」って
来るんだけど、ベルはあげないで逃げて意地悪してました。
レディに貸してあげたらいいのにね(笑)
桃子ちゃんは10歳になって漸く泳ぐ楽しさが分かったみたいで
ママさんもそれにはビックリしてらっしゃいました!^^
もう止めとこ!ってママさん言ってるのに 本犬行く気満々♪
ほんとにヨカッタ~♡♡♡

いつもの事ですが、ラブ三昧はこたえられません☆
どんなにハードな皆でも癒されます♡

>クールマット‥
場所がお気に召さないのかと思っていましたが、結構ちゃんと
チェックしてたみたい! (´▽`*)アハハ  

| わるっちまま | 2012/09/18 22:05 | URL | ≫ EDIT

ドルママさんへ

v-286  こんばんは~♪

オフ会ではいつもの事ながら本当にお世話になり
有難うございました。 <(_ _)>

天気も良くて、川の水も綺麗・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜
美味しい物を親子共々お腹一杯食べ ラブ三昧の幸せな一日でした♡♡♡

オフ会で ベルに、ずっと「遊ぼうよ♪」と誘ってくれてたドル君が
忘れられません‥
今回もつぅ君と一緒に、きっと参加していたのだろうと思います☆^^

ベルも12歳となり、少しずつ今までない足腰の衰えが見える様に
なりました。
それでも元気でいる限り、お誘い頂けたら参加させて頂きたいと
思っていますので、今後とも是非宜しくお願いします♪

ドルパパさんには どうぞ宜しくお伝え下さいね☆
本当に有難うございました!

| わるっちまま | 2012/09/18 22:20 | URL | ≫ EDIT

一色足りないよね(笑)

あぁ楽しそうなラブ軍団v-352
そん中にうちの黒も仲間入りさせて下さいな。。
・・・って言うか、放り投げれるもんなら投げようかしらv-411
わんこも人間も楽しく時を過ごせれて疲れも吹っ飛んだですね
ベルくんもモテまくりで・・
きっと桃子ちゃんは優しいベルくんにv-10だったのではないかしら?
うふふ・・・イケメンわんはつらいねぇ~~v-410

| メグかぁさん(アミィかあさん) | 2012/09/19 12:19 | URL | ≫ EDIT

メグかぁさんへ

v-286  こんにちは~♪

そうそう、一色足らなかったんです! 
今回はいつも参加される黒ラブちゃんが都合が悪く来られませんでした。
メグたんがいたらパーフェクトだったのにね(笑)

相変わらず、ラブは油断も隙も有りません!
そっと来たと思ったら瞬時にテーブルの上のご馳走が あの大きなお口に
パックリv-405  まぁ、素早いこと! (´▽`*)アハハ  

ほんとにワンコ三昧は楽しくて楽しくて最高ですね☆
今回はベルが最高齢で、他に10歳が2頭、一番若い5歳のラブちゃんは
さすがに動きが俊敏! ベルは問題外でした(苦笑)
桃子ちゃんは先手必勝で「ガウ」るけど、ほんとは怖がり屋さん‥
ベルには慣れて 心を開いてくれたのかもね♡♡♡
イケメン爺さんって言ってくれるのはメグかぁさんだけv-410
有難うございますぅi-178

| わるっちまま | 2012/09/19 17:05 | URL | ≫ EDIT

いつも・・・

いつもアリガトウございます・・・
デン~と厚かましくお車にv-286v-430(笑)

優しいベル君のおかげで桃子もほんの少しずつですがラブらしくなってきましたv-344

以前はパチャパチャぐらいの泳ぎが・・・
ベル君に負けじとv-466v-355v-466
横取り作戦はシッパイに終わりましたが・・・v-392

帰ってからバタンキュウ~とっても静かなモモゴンでしたv-397

またご一諸お願いします・・・

| 桃母 | 2012/09/19 20:41 | URL |

桃母さんへ

v-286  こんばんは~♪

今回ぶっつけ本番の同乗でしたが、ま~ったく問題なしv-218
これから機会ある毎にお誘いしますね(o'∀≦o)b
桃子ちゃん、ほんとに信じられない位達者な泳ぎを見せてくれましたね♪ 
泳げるのが楽しくって楽しくって仕方がない様子が見て取れました!
それを見ている私までも物凄く嬉しかったです♡♡♡

桃子ちゃん、また一緒に泳ぎに行こうな♪  byベル 

| わるっちまま | 2012/09/19 21:45 | URL | ≫ EDIT

おぉぉぉー!!いいですねぇ♡
実は私、こういったものには参加したことがないのです。
うらやましいですわ~♪
お友達も増えそうですよね。

あ、でも

ベル君みたいなジェントルマン(ヘタレクン?←失礼…)
だからこそ、楽しめるのかなぁ…。
純だったら、相性合わない子とかもいるんだろうなぁ。。
チッ( ̄Д ̄)。
それにしても、ベル君の眠る姿。
シルエットが、うちのお姫様とそっくりだわぁぁ(笑)。

| ubujun | 2012/09/20 22:31 | URL | ≫ EDIT

ubujunさんへ

v-286  おはようございま~す♪

ubujunさん宅の様に折に触れの保育園?はないのですが、
年に何度か、幸せな事にこうしたオフ会にお誘い頂けるんです♡♡♡
主催者側のお友達が集まるので、初めてお目にかかる方も
多いのですが、ラブ繋がりですし あっと言う間に旧知の
様になって話も弾みます♪ ベル様さまです(笑)

同じ犬種でも性格は様々なので、ベルの様なヘタレ(笑)もいれば
先手必勝でガウる子もいますが、それでも喧嘩は有りませんでした。
あったところで、飼い主が傍にいるのでノープロブレムi-234
純君だって勿論ノープロブレムi-236i-87
ほんとに楽しいですヨン♪

ウブちゃんとベル‥太さが似てます?(ウフフ‥)

| わるっちまま | 2012/09/21 08:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/211-15fb295b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT