I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベルの弟たち

といっても ワンコではありません


きなこ&もっちーa


黄色のインコ(ハルクイン種)の名前は 『きなこ』

3年前の6月に“家の子”になりました

ペットショップで 同じ箱の中の他のの首に噛み付いている

いかにも悪そうな奴でした(笑)



そして ブルーのインコ(オパーリン種)の名前は 『もっちー』

なぜに“もっちー”という名が付いたのか   

考えてみよう・・・・・




関西人の方には すでにバレバ~レ?でしょうか 

ハ~イ、 【きなこ・もち】から が正解   しょうもな!(笑)



この“もっちー”は 昨年の7月 近くの公園で迷い鳥として保護

飼い主が探していないかと ワン友達にも口コミで探してもらったんだけど

結局は見つからず 自動的に?我家の一員となりました




この2人(羽)は ベルに脅威のひとつも感じないようで平然としています!


ベル&きなこ&もっちー



平気でベルの傍に寄り 平気で寝ているベルをつつきに行き 

ベルは怒る事もせず 目を三角にし ただ鬱陶しそうに移動をするのですが

移動したベルを追っかけて またも つつく


思い余って苛立ったベルが大きな口をあけ 「ワンワン]」吼えて

追いかけ たって “へのカッパ”

ニアミスだって “ヘッチャラピー” 


けど、そんな時は ベルの方がよっぽど 「アッ..............」って ビビッてる

どんだけ ベルって優しいんやろ (単なるアカンたれ?) 
 



いやぁ~ その点、このチッチャな体に大した心臓を持っているもんですねぇ~








| 未分類 | 14:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
可愛らしい兄弟ですね!
ベル君は優しいんですね。

| ふわころ本舗 | 2011/01/16 22:24 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286 こんばんは!

そうなんですよ、自慢じゃないけど こう見えてベルは優しいんですぅ(笑)

まだ若い頃でしたが、緑地公園に行って 帰り際に骨型ガムを咥えさせ
帰ろうとした時に見知らぬ小型のワンコが走って来て、ベルの顔に手を掛けて
「そのガムを頂戴」とせがんだんです。
どうするかと見ていたら アッサリとそのガムを口から放し「いいよ」って
あげた時にはチョッと感動しちゃいました♪‥って親ばか丸出し?(笑)

| わるっちまま | 2011/01/16 23:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

ベル君、はじめまして。
先ほどコメント頂きました、北海道のウブです。
お名前では気付かなかったんですが、ブログをのぞいてみてビックリ!
実はけっこう、拝見してました(笑)。
「夜中にごはん~」の記事を読んで、
ウブも昔、胃液を吐いたりフラついたりしたときに
「栄養が足りないのではっっ?!」と真剣に先生に聞き、
「いや、足りてると思います」ときっぱり言われたことを思い出して笑ってましたv-398
またお邪魔しますv-411

| ubujun | 2011/01/16 23:58 | URL |

ubujunさんへ

v-286 今までもご訪問下さってたとか、有難うございます♪

ウブちゃんとは年齢も数日の差(ちなみにベルは7月7日生)の様ですし
個体差はあっても老いは一緒のペースかと‥

これからも宜しくお願いします!v-410

| わるっちまま | 2011/01/17 08:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/17 08:22 | |

座布団何枚?

とても綺麗なワンコインコですねv-411
迷いインコって、そんなに簡単に捕まえる事ができるんですか?

でも保護してもらってよかったと思いますよ
世の中のわんこが・・にゃんこが・・ベル君のように優しいとは限りませんものね

本当に幸運のもっちーぬしですね(笑)
ベル君のこの顔がいかにも「優しく気のいいやつ」を物語ってますよんv-415

| アミィかあさん | 2011/01/17 13:36 | URL | ≫ EDIT

アミィかあさんへ

v-286 こんにちは~!

『もっちーぬし』に え~い、大盤振る舞いで座布団10枚(爆)v-411

恐らく“もっちー”は元々手乗りだったんでしょうね。(゚ー^*)b
簡単に捕まった様でした。(夫が連れ帰って来ました)
保護した時は尾羽が全部抜けていて まるで青い握り寿司みたいで(笑)
夕方遅くに保護したのですが、その後 直ぐにホームセンターに鳥篭を
買いに走りました。
“きなこ”の籠に入れて喧嘩したら困るしねv-388
けど、保護して正解! 翌日は朝からひどい雨降りでしたから。

もっちーはいずれ我家の子になる運命だったのでしょうね♪
ベルが穏やかな優しい子でほんとに良かったですv-221

| わるっちまま | 2011/01/17 14:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/21-9d1dba99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT