I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近頃のベル

相変わらず際限なく食欲旺盛  な彼です 




但し、お散歩は ノッソリ ノソノソ ..........

先日の夕方は 暑いながらも風がそこそこ吹いていました

近くの公園で久しぶりのワン友さんにお会いし お互いワン連れでお喋りに花が咲き

その後 公園の前のベルのだ~い好きなラブママさん登場  

最近ワン友さんらに バラブームを巻き起こしたラブママさん宅のバラを拝見しようと 

ベルを連れて私も一緒に行こうとしたのに ベルは動かず..........................

今までなら 速攻 軽快に だ~い好きなラブママさんに続いて歩いて行った筈! 

「お家に帰るの? 帰ろうか?」の一言で体の向きを変えノッソリと帰り始めました


こうした事は 今までなかった事でした 



そして、夏には大活躍の お馴染みのクールマットですが‥

ベルのクールマット


クールマット


 

別に もう登れなくなった訳ではありません

ただ 乗るところを見ていると 足裏が滑って 上がるのに大変さが見えます

腰への負担を考えると そろそろこの高さも限界かな?‥と思ってはいたのですが

なにぶん相手は石、思ったからと言って 夫でさえ すぐに行動が出来ぬ重さ 

そこへ 昨日 娘婿殿が関東から帰宅しました!




この婿殿 40㌔近いベルも 軽々と“お姫様抱っこ”できる腕力  の持ち主 

グッドタイミング  ‥とばかりに 移動をお願いしました (ヤッタ!) 


婿殿ありがとう 大感謝です! ♡♡♡


そして これを 今回  脚をはずし 天板だけにして 場所も移動!

こちらへ移動しました


いまの処、場所も高さも変わったクールマットへ乗ってる様子は ‥ ありません


そんなベルは 今 私の斜め後ろでネンネです 

2012-9-12今朝のベル



長寿犬を目指しつつも 少しずつ 老いを感じてきた今日この頃です..............

それでも 涼しくなったら  

また お散歩も頑張れる様になると思ってるんですけどね 
スポンサーサイト

| 未分類 | 08:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベルちゃん。。。
相変わらず。。。可愛さ満開(♡)ですね。

わるっちままがついていて、体調管理とか健康診断とか
気遣っているので、多分何か「?」と思った事はすぐに
気づくし、処置が出来る事と思います。

それでも12歳の階段を超えたくらいから、やっぱり
確実に『老い』はやってくる様な気がします。

我が家のシニアも12歳超えて3ケ月目で日に日に1Kgずつ痩せていくような黄疸に端を発し、その時は膵臓炎で10日近く朝病院に預けて帰宅時にお迎えに行き、1日中点滴を受けて難を逃れました。

その5か月後に、今度は変形性脊椎症が見つかり、
『お座りをしたまま歩くような姿』を初めて見かけた時は、
心臓が飛び出そうにびっくりしたし、「もうこれで
この子は寝たきりになるんだ」と悲嘆に暮れたモノでした(笑)。

それでもその後ちょこっとずつの病気はあっても、
何とか歩いています。(介護状態ではありますが)

誰でもその年齢がくれば、「老いて」いくものですが、
なるべくゆっくり、健康なままで過ごせればと強く思うばかりですよね。

これからも健康でベルちゃん笑顔を見ていたいと強く願っています(v-10)。


| ワンコうさこ | 2012/09/12 12:59 | URL |

名実ともに、クールマットに生まれ変わったわけですね(笑)。

老いは、来てますね。やっぱり。
同じお年頃のウブも、
足腰は、やっぱり弱ってきました。
とはいえまだ走り回るんですが…。
こちらのブログにも書きましたが、
他の犬が泊まっていると、
何泊にもなってくると、
ちょっとイライラしてくるみたいです。

ちょっとずつ、変化はしてきますよね。。
それでもベル君も、うちのウブも
何よりも今元気なので、この調子で行ってもらいたいですね♪

| ubujun | 2012/09/12 22:29 | URL | ≫ EDIT

ワンコうさこさんへ

v-286  おはようございます♪

>可愛さ満開ですね‥
有難うございます♡ やっぱりそう思います?(なんちゃって、親バカ爆裂i-235

同じ様に日々を過ごしている中 やはり境目みたいな
ものはあるのでしょうか?
健康で何もなく過ごせるのを望むのは勿論ですが、チャム君は
色々辛い思いをされたご様子。
それでも15歳の今 介護状態であっても歩けると言うのは
立派だし、嬉しい事に違いありません☆
ゆっくりした時間の流れと穏やかな毎日が過ごせたら申し分ありませんよね。
チャム君、涼しく過ごしやすい季節は目前です♪
これからも季節を感じた楽しい毎日を過ごして下さいね!

| わるっちまま | 2012/09/13 08:04 | URL | ≫ EDIT

ubujunさんへ

v-286  おはようございます♪

>名実ともに、クールマットに生まれ変わった‥
そうそう、その通り! 本物のクールマットになりました(笑)

元気印のウブちゃんも やはり少しずつ足腰が?
ベルは機嫌が良ければ軽快な足運びもするのですが、今の
暑い時期はユックリノソノソと歩きます。
それでも、少しでも涼しかったりすると自分から遠方へ行こうと‥
それこそ ♪行きはヨイヨイ帰りはこわい‥ になってはと
途中でセーブする時もあるんですよ!
 
ウブちゃんもベルもこのまま元気に歳を重ねて欲しいもの☆
ウブちゃん、これからもベルと一緒に頑張ろうね♪ (o'∀≦o)b

 

| わるっちまま | 2012/09/13 08:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
今年も異常な暑さでしたものねえ、ベルちゃんも少々
暑さに参ったんじゃないのでしょうか・・・
涼しさ通り越して11月頃になったら何時もの元気なベルちゃんが
お目見えするのでは、と私は踏んでるのですが^^

石のテーブルはこうなるのですか~
力持ちさんがいらして良かった(*^^)v
ベルちゃん、明日辺りはちゃっかりオネンネしそうね・・・

寝姿が又何とも言えず可愛いなぁ、ママの側で無防備、これですよね(*^_^*)

| keiko | 2012/09/13 19:48 | URL |

10歳をこえると何となくお散歩スピードも落ちてきたような…
我が家の桃子も長時間のお散歩では途中休憩が増えてきました^^;
ベル君ベット…
ナイスぅ〜(^_-)
足も落ちることなく寝れそぉ〜ですネ!

| 桃母 | 2012/09/13 23:00 | URL |

keikoさんへ

v-286  おはようございま~す♪

今年の暑さはシニアのワンに限らずキツイ夏でした。
一昨日は多少涼しかったので、ベルはいつもの公園行きを拒否し
違うコースに‥ ゆるゆると遠目のコースを希望!
一応ついていきましたが もっと遠くへ行こうとしたので
今度はこっちが拒否(笑)
行くのは行っても帰りが不安ですから^^;
これを見るとkeikoさんの推察は正しそうです☆ 

石のテーブルは全てバラせるんですよ♪ ほんと、力持ちの婿殿に感謝♡
バラしてからは昼間この上で寝なくなったのは何故なんでしょう?
でも昨日、夜中にリビングに行ったら この上で寝てましたよ(笑)
夫曰く、ベルは私の腰ぎんちゃくだそうです(爆)

| わるっちまま | 2012/09/14 07:58 | URL | ≫ EDIT

桃母さんへ

v-286  おはようございま~す♪

年齢の所為も勿論あるでしょうが、やはり暑さが一番の原因かも。
一昨日は少し涼しかっただけで、本犬散歩に行く気満々でしたから(笑)
桃子ちゃんもきっと涼しくなったら復活すると思いますよ☆

ベルの“なんちゃってクールマット”も正真正銘のクールマットに変貌!?
落下の心配は皆無となりました(爆)

| わるっちまま | 2012/09/14 08:07 | URL | ≫ EDIT

もはや完全にクールマット

涼しくなってきましたねv-34
クールマットもだんだん活躍の機会が減ってくるかなぁ。
……って、それホントはミニテーブルだからv-237
もうクールマット以外のなにものでもなくなってますね(笑)
快適な季節になってきたら、無理せずお散歩楽しんでね♪

| あきか | 2012/09/16 14:07 | URL |

あきかさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>もはや完全にクールマット‥
そうなんですよ、もう完璧!それ以外には絶対見えない!
テーブルだなんて有り得へん(爆)

少しずつ秋が近づき クールマットももう暫くしたら
乗らないでしょうね。
けど、横にはフワッフワのぬくぬくベッドもありまっせ!(笑)
こうなりゃ、お好きにどちらでも‥です♪ (o'∀≦o)b 
少しばかり涼しい日は とたんにお散歩も距離がのびます!
もう12歳、されど まだ12歳!
頑張ってこれからも元気に過ごして貰いたいものです☆ 
あきかさん 有難う♡♡♡

| わるっちまま | 2012/09/17 10:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/209-74994b71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT