I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

少々遅めの 「父の日・母の日」合わせてのプレゼント♪

お盆休みが済めば少しは道路も空くかと 日にちを かなりずらしての

日本海側 香住(民宿)への一泊旅行  

勿論、 言わずもがな ベルも一緒でございます 

「悪いけど 交通費は自腹で!‥」 ??? 

気は心 .................... ま、いいでしょう! (笑)



そして、予定の先週末  

お出かけ ルンルン♪

行き先は 香住‥と言うことで

先月12日に亡くなった 香住のドル君(享年12歳9か月)宅へも伺い 
                  
ドル君 12歳7か月 


お線香を手向け ドル君の最後の1週間の様子を細々と伺いましたが

お互いに やはり 涙々となりました .......................

ドル君とはオフ会などで 過去 年に1、2度会っていて 既に数年!

マイペースな彼が なぜか我が家のベルを大層気に入ってくれて 

遊ぼう攻撃を 間断なく受けていただけに その思いもひとしおでした★

あの日から ひと月を過ぎ 弟分のつぅ君も漸く元気になってて 「ホッ!」♡♡♡

つぅ君


その後、ドルママさん宅から程近い 目的の民宿に到着! 


その日は大阪では相当ひどい雷と降雨だったようでしたが、香住は青空!

こちらでも 雷鳴は1、2度聞こえましたが 雨は降らず‥

私って やっぱり“お天気女”?(笑)



泊まった民宿は海の傍にあって、民宿から歩いて1分とは言うものの 

かなりきつい階段を降りなければいけないと言う話なので

シニアのベルと私は諦め 夫だけがカメラ持参で美しい海  を撮影に!

香住の海


民宿についたベルは ↓ こんな感じで 目いっぱいのお疲れモード!

畳の上で寝るのは初めてやねん♪


いびきを掻いて グーグー  勿論 隣同志で一緒にネンネ
 
ベルは畳の上で寝たのは初体験! 

クーラーも効いてたし 気持ち良かったかも?(o'∀≦o)b


夕食は  時期外れでも、香住と言えば やっぱり『カニ』よね (o'∀≦o)b

蟹は旨し☆


帰りには せめて川でベルを泳がせてあげたかったけれど

アユ釣りの季節でもあり 釣り人の邪魔は出来ず、こちらの方も諦めました!

 
ベルは長距離ドライブ(4時間位)をしたのみで収穫なし! ゴメンね 




けれど、私たち夫婦には 有難~い プレゼントの旅でした☆   


娘よ 有難う     また 宜しくね  (ウヒヒッ!)


スポンサーサイト

| 未分類 | 11:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日はドルにたくさんのお供えをありがとうございました。

大好きなベル君が来てくれてドルも喜んでいたと思います。

香住に住んでてても民宿のこと知りませんでしたv-356

カニ、美味しそうですね。

私もわるっちままさんに会えたし、優しい娘さんに感謝です。

次回は9月・・・楽しみですぅ。

| ドルママ | 2012/08/21 17:45 | URL | ≫ EDIT

ドルママさんへ

v-286  こんばんは!

一昨日は長々とお邪魔してしまいましたが、ドル君にお線香を手向け
ドル君のお話を沢山伺えて本当に良かったです☆
愛犬介護の諸々は、惜しみない愛情なくして出来る事ではありませんよね。
辛い日々も時間の経過と、次男坊のつぅ君が癒してくれる事と思います。
今回 元気になったつぅ君とも会えて嬉しかったです♪

近くに住まいしていても知らない事って多いですよね、私も一緒です。i-278
帰りには、パパさんが頑張って釣ってらっしたばかりの沢山の新鮮な鮎を
お忙しい中 わざわざ民宿まで届けて頂きまして本当に有難うございました♪ 
娘にも振る舞い美味しくご馳走になりましたi-277

来月のオフ会を私達も又楽しみにしています☆
ちなみに、もし出来ましたら第4、第5週にして頂けたら嬉しいのですがi-235
厚かましく勝手なお願いを申し訳ありません! <(_ _)>

| わるっちまま | 2012/08/21 19:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
素敵なプレゼントですね(^^)
ま、交通費はね…目をつぶって下さい(笑)
ベル君、畳初体験…気持ち良かったかな?
いぐさの良い香りにお昼寝もすすんじゃったかも。

カニ、とっても美味しそう!
無言で食べるな…こりゃ(^^;)

| ふわころ本舗 | 2012/08/21 21:36 | URL |

ステキなプレゼント~~~v-344
優しい娘さまですv-398

ドル君はベル君にLOVEv-345でしたもんね~~~(笑)
キット喜んでますね~
つぅちゃんも元気そぉ~でなによりです。

ベル君タタミ気持ちよかったようですね!

| 桃母 | 2012/08/21 22:49 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  こんにちは♪

有難~いプレゼントでした☆ 
なので、交通費は目をつぶりましょうi-278
我が家の和室だけはベルの進入禁止区域になっているので
ベルは畳の上では寝た事がなくってi-229
気持ち良かったのか すぐにイビキを掻いて寝てました(笑)

カニを無言で食べるな! ← それは無理と言うもの!
美味しいものを食べる時には無言で食べる事に集中しまんねん♪(爆)

| わるっちまま | 2012/08/22 12:50 | URL | ≫ EDIT

桃母さんへ

v-286  こんにちは♪

思わぬi-72が貰えて本当にラッキーでした♡♡♡
娘には感謝だワン☆

丁度良い機会を貰ってドル君にお線香を手向けられて良かったです。
それに元気になったつぅ君にも会えたしね♪
それにしても、ドル君はベルのどこが良かったんでしょうね(笑)

畳初体験のベル‥気持ち良かったみたいですよi-236
起き上がる時に滑らないかと心配でしたが、かなり使い込んだ畳だった
ので大丈夫でした!(笑)

| わるっちまま | 2012/08/22 13:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/205-b2625c0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT