I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涼しい秋が待ち遠しい~!

いよいよ今日から8月! そして うだるような暑さの毎日は続いています


昨日、郵便局のATM機前で並んでいた時の事‥ 

私の前に立たれていた見ず知らずの年配の奥さんが 話しかけてこられ

「毎日 ご飯の支度するのしんどいわぁ~! お宅 台所にクーラーあるん?」

「LDKなので‥」 と答えた私に 「エェなぁ~‥!」 の後に 続いて

「炊飯器だけど ご飯炊くのも暑いわ~!」って ぼやいてました!  (´▽`*)アハハ  

思わず笑っちゃったけど それは私も同じです

暑い日々は 一切火を使わずに済むおかず希望だけれど、そうもいかないしねぇ~

主婦の辛いところです!
 


昨日と今日は 町内の夏祭り........

昔の様子は知らないけれど、今は 全く盛り上がりのないお祭りなのですが

それでも、町内会の役員をしている夫は 

昨朝は 汗だくになりながら ご祝儀を集めに会社回り そして 夜は近所の神社へ!

で、今日も 夜は お祭りの後片づけに ・・



と言うことで、 昨日も今日も 「夕飯は要らんで!」 の 夫 



「は~い」 

夫の夕飯が要らない時 私は もう ルンルン気分 



なので ご飯を炊く気にはならないし、おかずも勿論作る気なし! 

こりゃぁ~ やっぱり、独りになったら「食べず食べずの生活」は 必至!(爆)

けれど、そんな物ぐさな私でも ベルのご飯だけは炊くのです (笑)



そのベルさん ネックのアイスノン(人間用)を 

エアコンの入った室内でも着用      (チョッと過保護?)


 
   これは いたずらで頭にのせましたが 当然 バンダナにして首に巻きます


首用のアイスノン 


そして 時にはこんな感じで リビングのドアをしっかりガード! 


邪魔なんですけどーーーっ!



ドアの向こうは廊下なんですが、用事が済んでリビングに入ろうとしても開きません!   

そんな時は 大抵この状態でストッパーがかかってたりするんですよね 


「オ~イ、重くてドアが開かないよぉ~!」  

本犬 それを聞いても動く気がサラサラないので

仕方なしに リビングに続く和室から入らざるを得ない時も多々・・・・・


        お犬様の勝ち~~~ !!! (笑)



(オマケ)  クッキーの空き箱が可愛いくて  


後ろの木?はサツマイモの芽!

スポンサーサイト

| 未分類 | 08:47 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頭に乗せたままでもいいかも~。面白から!(笑)
暑いので、犬は気を付けていきたいですよね!

| aji ko | 2012/08/01 20:50 | URL | ≫ EDIT

ベルくんストッパーですか。
よそから周って入れるからいいですね。
もしウチでそんなことされたら・・・私閉め出されちゃいます。

オマケ、夏らしくて良いですね^^
可愛いです。

| こもしば | 2012/08/01 22:07 | URL |

こんばんは♪
ありゃりゃ、あまりご飯食べないのですか?
ママさん、夏バテにならない???
気をつけてくださいね。

ベル君の、足ストッパー(笑)
相当、重みがあるようですね!

| ふわころ本舗 | 2012/08/01 22:22 | URL |

ベル君 落ちないようにそっと歩いたりしたら
かわいいかも・・・

ベル君はストッパーなんだ。
うちのは 全てのドア 開ける派。
今はクーラー入れても ぜんぜん涼しくなりません!

| このどん | 2012/08/02 00:04 | URL |

本当に毎日暑いですね!

帰宅後のビールの一口がとっても美味しく感じられます。
我が家のシニアは薬の加減(ステロイド)もあり、よく水を飲みにやってきますが、水のある所まで来るのに疲れて飲んだ後は座り込んだら動きません。最近は外にオシッコに出るのも暑くて『億劫な様子』私がいない昼間に外で動けなくなってもいけないので、玄関フロアーをうろつく前に、オシッコシートを広げる状態になっています。通常のワンコでも厳しい暑さなので、シニアにはもっと堪える様子です。

ベルちゃん。。。涼しく・美味しく、この夏を乗り切りましょうね(♡)。

| ワンコうさこ | 2012/08/02 07:54 | URL |

aji ko さんへ

v-286  こんにちは~♪

チョッと動いただけで汗が噴き出ます! (アヂーi-201
今日のベル地方は最高気温37度の猛暑日!

幾ら冷たくて気持ちいいとはいえ あの状態でベルがジッとしてるとは
ajikoさんも思わないよね? 確かに面白い図だけどさ(笑)

暑さに弱~い彼らには注意をしてあげないとね(o'∀≦o)b   

| わるっちまま | 2012/08/02 12:05 | URL | ≫ EDIT

こもしばさんへ

v-286  こんにちは~♪

ベルは間違いなくストッパーです!(笑)
あの体重でしょ? ちょっとやそっとじゃ動きません!
無理に開けようとしても動こうとしないの‥どう思います?┐( -"-)┌
ちょうど、横に和室に続く出入り口が有るから助かるけれど(苦笑)

器が余りに可愛かったので、中にあったクッキーに変えて
サツマイモの端を水栽培?出た芽を木の代わりにしてみました(^^)

| わるっちまま | 2012/08/02 12:14 | URL | ≫ EDIT

ふわころ本舗さんへ

v-286  こんにちは~♪

ご心配有難うございます!
自慢じゃないけど、かつて夏バテはしたことが有りません(笑)
1人だとどうでもよくて、何か作ろうと思う気になりません!
空腹よりも楽を取ってしまいたい私。その癖、全然痩せませぬ!(^┰^;)ゞ

ベルのあの重量ですから(笑) 
無理に開けられない事もありませんが、ドアの下は隙間風が入るのでしょうか?
折角気持ちよさそうに寝てるのだろうと思うと、開けるのを遠慮する
優しいオーナーの私でございます。(爆)

| わるっちまま | 2012/08/02 12:25 | URL | ≫ EDIT

このどんさんへ

v-286  こんにちは~♪

ベルが“そっと歩く”? 
何かいいものにあり付けないかと 私の後ろに忍び足のストーカーは得意ですが
頭に乗せて歩くのは絶対無理ですね!.......って、マジにとってる私(笑)

ラブ君もモカ君も上手に部屋は開け放つ派?
そりゃぁ クーラー入れても涼しくないですよね ^^;
開けたら閉める!‥ってことも教えといたらいいかも(笑)  

| わるっちまま | 2012/08/02 12:32 | URL | ≫ EDIT

ワンコうさこさんへ

v-286  こんにちは~♪

ちょっぴりご無沙汰だったので、実はチョッと心配してました!

毎日暑いですね~、お仕事お疲れ様です♡
冷たいビールは喉の渇きが止まりますよね‥って、私は下戸なんですが
たまに欲しいと思う日も!
但し、コップ1杯でひとりで飲んでるみたいに赤くなるんです。^^;

連日の猛暑はシニア犬にとっては本当に厳しいですよね!
ベルの散歩は今の時期 極力近くの公園で済ませます。
「もっと行く!」と駄々をこねた処で帰りが心配!
抱っこして連れて帰る事は無理ですから★

チャム君も無理せず、出来るだけお家の中で用を済ませれたら
安心ですよね。
チャム君も美味しいものをい~っぱい食べて、涼しく元気に
お互い 頑張ってこの夏を乗り切りましょうね♡♡♡

| わるっちまま | 2012/08/02 12:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
「毎日暑いですねえ」、この言葉が合言葉です^^;
こちらは30度位で35度以上もある所の皆様からしたら泣き言など
言ってられませんがこの温度に慣れちゃうとやっぱり暑いんです。

そんな時の台所仕事はつい疎かになりがちです。
息子が休みの時以外は私一人、一人って良いようでいて悪いんですよ(笑)
今日はそれでもお昼に餃子を30個作りましたよ~エッヘン

ベルちゃん、体とアンヨで押さえてますねえ、これじゃ開く訳ないわよねえ(笑)

こう暑いとワンコも部屋の中だけで可哀相になりますよね。
ウチも2頭がゴロンと転がってました^^;

ご主人様、お疲れ様です!
地域のお祭りはなんだかんだ言っても顔つなぎになりますし
結構楽しいんですよね♪

| keiko | 2012/08/02 19:17 | URL |

あははは・・ベルくん動かないのね(笑)
アグもそんな感じでした
動物病院では駐車場からは一歩も動かない
お散歩に行きたくないから動かない
慣れとはコワいものでそれがラブだと思ってたのですが・・・(笑)
しかし、メグはどいてくれるから助かります
今、現在ベルくんと同じくらいか(36.5kg)それ以上の体重はあるかと思われますが
もしドアの前で寝転がってたら・・ひぇ~~ですね
ドアが開かないので防犯犬にはなると思いますが・・・(笑)それも瞬間で呼び込み隊に変わりますよv-411

| アミィかあさん | 2012/08/02 20:14 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

イヤ~、気温30度はかなりなものですi-201 暑くて当たり前ですよ!

食事の支度って、食べてくれる人がいると俄然頑張れるのですが
自分1人だと横着し放題です!(; ̄ω ̄)lllA``オホホホホ
keikoさんは偉い☆

ベルはクーラーの入った部屋に居ても隙間風?は気持ちがいいのかして
クールベッドを降りて そこに移動する事も度々・・
手や足だけじゃなく体全体で寄りかかって“へそ天”までも(笑)
気楽に押しても開く訳もなく‥ 私の負けです!
我が家はリビングしかクーラーを入れてないので リビングの中を
転々と移動してはゴロゴロ‥keikoさん宅のワンズと一緒です!^^;

夫は日ごろから本当に熱心な役員だと私も感心する程です!
確かに地域の顔つなぎになりますよね♪

| わるっちまま | 2012/08/02 22:11 | URL | ≫ EDIT

アミィかあさんへ

v-286  こんばんは~♪

>ベルくん動かないのね‥
そうなんですよ、ドアを押されてるのが分かっていても動かない!(笑)
アグちゃんはラブには珍しい?散歩嫌いの子でしたものね(笑)
動くと体力を消耗するから嫌だったのかしら?i-278

メグたん、さすがの体躯!ワイルドだぜぃ~☆ スタイル抜群だものね♪
ベルは 先だって半期の検診で体重を量ったら36.85㌔でしたから、殆ど
体重的には変わりませんねi-179
メグたんがドアの前で寝転がってたら やっぱり動かないと思います(笑)
防犯犬が瞬間で呼び込み隊に?  (´▽`*)アハハ  

可愛いメグたんが これからどんなに素敵なレディーになるか 
と~っても楽しみです♡♡♡

| わるっちまま | 2012/08/02 22:30 | URL | ≫ EDIT

ベル君ストッパーにはまってしもた~~~(笑)

ATM前の大阪のオバチャン・・・
サスガです~~~v-411

私もコテコテの大阪のオバチャンですが・・・

| 桃母 | 2012/08/03 00:16 | URL |

桃母さんへ

v-286  おはようございま~す♪

ベルのストッパー、想像できるでしょ?
押しても駄目なら引いてみな!‥引いても開かないけどね(笑)
少々押してもビクともしやしません!(≧ω≦)b

大阪のオバちゃんって、知らない人にも気軽に話しかけてくる!
それが大阪のいいとこなんだけど、炊飯器で炊く事さえ暑いってどぅよ(爆)

| わるっちまま | 2012/08/03 08:00 | URL | ≫ EDIT

本当に涼しい秋  待ち遠しい~~v-343

このうだる様な暑さ通り越して、“早く来い~~”な~んてネv-292

ベル君と同じ様なクールバンダナで、ルナが使っていた物があるのですが、とうとう私が首に巻いてお散歩に行き始めました^_^;
主人にも同じ様にしてv-222
この暑さにはなりふり構っていられません  暑い暑いの言葉がご挨拶の言葉になっています↓↓

↓ベル君の休んでいるテーブル  凄く快適そうですね~~v-290

| ルナ・ディアママ | 2012/08/03 17:03 | URL | ≫ EDIT

ルナ・ディアママさんへ

v-286  こんばんは~♪

こちらにもコメントを有難うございます♡
8月に入ったばかりだけど、この季節を飛び越えた~いi-235

最近はオシャレなクールバンダナが沢山出ていますよね♪
ルナちゃんのものなら 彼女も一緒にお散歩に行ってるって事ですよね♡♡♡
この猛暑ですから 少しでも機嫌よくお散歩したいもの‥身なりと言っても
お散歩にシャナリシャナリのお散歩もないでしょうから どんな恰好だって
いいのいいの(笑)

ベルのクールベッドは固いけど冷たくてGOODですよ(^^)v

| わるっちまま | 2012/08/03 20:53 | URL | ≫ EDIT

おばちゃんの言うように ご飯を炊くと 部屋がかなり暑くなる(汗)
だから 食事の時間よりも 早目の炊くようにしています。
じゃないと キッチンがムンムンしちゃうの><
こんなに暑いと食事のしたくも イヤになる!

ベル君、、あんよで 「立ち入り禁止」してるー(笑)
ドアーを開けられたら、安眠妨害されちゃうもんね

| りゅうママ | 2012/08/05 16:49 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんばんは~♪

相変わらず暑~い毎日が まだまだ続くと思うとウンザリしますね★ 
キッチンで火を使うと、いくらクーラーが入っているとしても
ムンムンとして汗が流れて止まりませんよね!
火を使わずに済む料理‥となると、電子レンジなら楽勝?
ネットで調べてみようかな?‥ ヾ(´ε`*)ゝ

ベルのドアストッパーは効果絶大ですよ(笑)
リュウ君ら3ワンズはベルみたいな事しませんか?(o'∀≦o)b

| わるっちまま | 2012/08/05 19:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/201-cb1fbc30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT